FC2ブログ
こんにちは! 山梨子です

修学旅行から昨日帰って参りました!
いや~ほんとに楽しかった!!
広島に行ったり、大阪行ったり、京都行ったり、香川行ったりとほんとに飽きない3泊4日でしたよ!
1日目は広島の平和記念資料館で原爆の凄まじさがわかる痛々しい遺留品の数々を見て本当に心が痛くなり、平和の尊さを切に感じることが出来ました。
2日目は僕は小豆島に行きました!
海無し県の埼玉ぐらしに慣れているとやはり海は新鮮で、海だぁぁぁぁあ!なんてはしゃぎまくりましたね、はい。
本場の素麺、めちゃくちゃ美味しかったです!
そして夜に、同志社グリーの練習見学に行きました!
大学生の練習なんて見る機会滅多にありませんし、と言うより僕は初めて見たので声の厚みは言わずもがな、迫ってくるような声に「圧倒的声量、圧倒的響き」をすごい感じ、1時間が20分くらいにしか感じませんでした!
最後の合同での斎太郎節もめっちゃめちゃ楽しかったです!
3日目は大阪の道頓堀に行き、初めて道頓堀のグリコの広告を見ました!
秘密のケ○ミンSHOWは大阪特集の時、ここでロケしてるのか!とか変な着眼点で興奮しました! その後、水族館の海遊館に行き、生でジンベイザメや、キングペンギン、イワトビペンギンなんかを初めて見たりして生き物好きの僕にはたまりませんでした!!
4日目は京都で三十三間堂に行ったり、清水寺に行きました!
清水寺は二年前に中3で修学旅行の時に行って、あの時は女子がいたなーだとか、川高受かるかなーなんて事でいっぱいいっぱいだったなーなんて考えてました!
ちなみにそこで恋みくじを引いて【大吉】でした!
これはいい感じか…?!なんて考えながらも何だかんだ彼女できないんだろうな…なんて考えると虚しくなっちゃいましたよね笑(ネガティヴ)
毎晩夜はスマブラしたりしてほんとに昼夜全部楽しく最高の思い出になりました!
ここから学校生活も、あとは下るだけなんて考えると、もう半分、僕は川高生として生活したんだなって思うと中々感慨深いですね!
あとの生活も楽しんで参りますよ!
ではっ!
どうもホークです。昨日は日記忘れてしまいすいませんでした。と言いたいところなんですが、何故かわからないんですが、昨日書いて、保存したはずなのに、更新されていませんでした。本当に申し訳ございませんでした。(結局何だったんだろう)

さて、昨日の練習ですが、二年生が修学旅行のため、一年生だけで練習しました。結果としては一年生だけでもやっていけるんじゃないかと思うくらい、よく出来ました。
まだ1年生だけの練習はあと、3回ぐらいあるので、残りの練習も頑張っていきたいと思います。
2年生の先輩方は修学旅行を楽しんできてください。

さて、ほんとにココ最近スマホの調子がおかしいです。日記書く時にもコピペしようかなと思います。
こんばんは、偏食です。

今朝は珍しく早起き出来ました。というのも、夢の中で急に腹痛になり、その痛みで正気に戻ってよし覚醒しようと思ったらスムーズに目が覚めました。どうやら寝ていた自分が既に腹痛になっていたのを知らせてくれたようです。人間の身体の仕組みにちょっと感動。早起きしたいときはわざとお腹冷やすと効果的ですよ(寝覚めが良いとは言っていない)。

そんなことより、2年生は現在修学旅行中なようで、Twitterに載ってた写真を見てもすごく楽しそうな様子が伝わってきます。いいなあ広島。なんか広島のみならず大阪とか京都も行ってるって声もちょいちょい聞くので俄然羨ましい…。なにより友達と一緒に遠出出来るっていうのが一番ですよね。ぶっちゃけ場所がどこでも修学旅行が楽しい一番の要因ですらある。それは来年まで待つとして、今力を入れるべきなのは部活です。2年生がいない間は1年生のみで部活を行っているので、ここでどれだけのことができるかが重要だと思います。今回は2年生にその期間で練習した曲を発表するので、一層頑張りたいと思います。

それでは
どうもホークです。
テストが返ってきていますが、1番いいのが数1でいちばん悪いのが数Aという状況に陥っています。

さて、本日の練習から2年生が修学旅行のため、しばらく一年生だけの練習となっています。2年生がいないことで、カオスになると思ったのですが、みんな本気で取り組んだので、特にそのようなことは起きませんでした。(いやー、良かった)
それどころか案外1年生だけでもやって行けるんじゃないかと思うほど結構よく出来ました。一年生という部分でまだまだ至らないという所がいっぱいありますが、先輩がいない間、しっかりとやっていくと思うので、先輩方はゆっくりと修学旅行を楽しんできてください。

明日は日曜日でオフなので、各部員が思い思いの過ごし方をすると思いますが、部活のことも忘れないでください。(ブーメランになりそう)
こんばんは、この前の日記で書いたことが見事に現実になったキクラゲです。

この前の日記で、テスト前日に調子こいて勉強しなかったので悲惨な結果になりそうだと書いたのですが見事に的中致しました。テストが返ってきたとき、自分を預言者だと本気で思ったくらい見事に当たったので嬉しいような悲しいような複雑な感情でしたね。

さて、今日は2年生は修学旅行、1年生は校外学習のため部活はありませんでした。私は校外学習で色んなところを回ったのですが運動不足で信じられないくらい疲れました。やはり運動は大事だなって改めて思いました(やるとは言っていない)。

明日も2年生は引き続き修学旅行のため、1年生だけの部活になります。1年生だけの部活は今まで1度もなく、今回が初めてなのでメリハリをつけてしっかりやっていきたいです。

では!
こんばんは、この前の日記で書いたことが見事に現実になったキクラゲです。

この前の日記で、テスト前日に調子こいて勉強しなかったので悲惨な結果になりそうだと書いたのですが見事に的中致しました。テストが返ってきたとき、自分を預言者だと本気で思ったくらい見事に当たったので嬉しいような悲しいような複雑な感情でしたね。

さて、今日は2年生は修学旅行、1年生は校外学習のため部活はありませんでした。私は校外学習で色んなところを回ったのですが運動不足で信じられないくらい疲れました。やはり運動は大事だなって改めて思いました(やるとは言っていない)。

明日も2年生は引き続き修学旅行のため、1年生だけの部活になります。1年生だけの部活は今まで1度もなく、今回が初めてなのでメリハリをつけてしっかりやっていきたいです。

では!
こんばんは、わさぶしです。
タイトルの通り明日から修学旅行なのでめちゃくちゃワクワクしています。

非日常を思いっきり満喫しようと思います!

今日はパー練と合わせがありました。その合わせの難しいこと、難に極まっていました(笑)
これから段々と出来ることを増やしていきたいです。

個人的な事ですが、毎日パー練や発声を担当していると全然歌えないので今日の合わせは本当に楽しかったです。さらに、部活後の自主練で成長が見られたのでめちゃくちゃ楽しかったです。歌う事が少し楽しく思えた日でした。

明日はめちゃくちゃ早いので今日はこのへんで、
では!
こんばんわ 山梨子ですッ

いよいよ明後日に僕ら2年生は修学旅行を控えてます!
舞台はズバリ、京都とか山口県とかあの辺です!
明確に特定できないのは大まかな目的地はあるものの、自由行動ではぶっちゃけホテルの集合時間に間に合えば、九州すら行けるからです!
さすが自主自律を掲げるだけあって自由度の高い修学旅行ですね。
川高らしさを切に感じます。
ちなみに僕はと言うと特に特定してないので当日は周辺をブラブラしながら1日、班員とジャンケンして負けたヤツにナンパさせに行ったり(※あくまで個人の発想です)、お土産ショップで2~3時間潰したりするんだと思います!
あと修学旅行の夜って行ったら好きな子の話で盛り上がって見回りの先生に早く寝ろ!って怒られるなんていうのが大定番だと思いますが、うちは男子校なのでそんな話すら出てこない、強いて言うなら好きな女優言ってウホウホ盛り上がるくらいなのでちょっと寂しいですよね~
まあ何はともあれ、楽しんでこようと思います!

さて今日は主に川越市合唱祭に向けた練習でした。
3曲練習しましたがどれも曲調が異なるので飽きることなく、むしろテスト明けで楽しいくらいでした。
合唱は鬱憤溜まった後にそれを発散するかのごとく歌うとほんとにスッキリします!(技術面などはしっかり気にしてやっていますがね!)特に今回は土日挟んで、しかも川越祭りに被るという、先生方がテスト期間を思いっきり楽しいイベントに合わせる酷いエイムっぷりだったので尚更ですよね
しばらくテストないので今のうちに色々楽しんでおかねば。

男子校ってむさくるしい、というようなイメージをよくもたれるんですけど今の男子校、特に制服がないうちの学校は特にそんなことは無くて、むしろ渋谷とかにいそうなオシャンティーボーイズがわんさかいるので、もしかしたらヘタな共学よりもキラキラしてんじゃね?とすら思うんですよね。
まあでも下駄箱の匂いと上履きの汚さ、教室の汚さ、トイレのかぐわしい()匂いを嗅げばそんな考えは一気に吹き飛ぶんですけどね…!(オチはない)

では~
どうもホークです。また、日記を忘れるところでした。風呂はいりながら思い出しました。危なかったなー。
今日は定期テスト4日目であり、部活の活動が再開される日でもありました。定期テストの結果はしばらく返って来ませんし、あんなものどうせ見たら凹むので帰ってきて欲しくないんですが。

さて、今日は久しぶりの練習ということで、メインの目標はテスト前の感覚を取り戻すということを第一にして取り組みました。やはり、久しぶりの練習ということでうまくいかないという部員が多かった感じがしますが、それと同時に久しぶりに合唱が出来て、とてもスカッとした部員が多くいるようにも感じました。やはり、合唱というものは人の心を動かすことができるんですね。

ちなみによく、誤字脱字が多いとか、変な文章とかよく言われるんですが、ほぼ感覚で書いて仕上げているので多いぶんには見逃して下さい。

テストはおそらく人それぞれいろんなことがあったでしょうが、今は気にせず、部活の活動に専念し、頑張っていきましょう。(そしてあとで絶望しましょう)
こんばんは、偏食です。

土日本気出す的なこと言っておいて結局トータルで2時間も勉強しなかった愚か者は僕のことです。土日が完全にオフになることって高校入ってからはほとんどなかったので、時間の使い方がよく分からなくなってダラダラゴロゴロしてたら月曜日になっていました。しかし何も悪いことばかりではありません。むしろ息抜きという意味では最高の時間を過ごせたとすら思えます。なによりも昼寝!あれはいいですね、日課に取り入れたいくらいですよ。全てがリセットされたみたいに頭がスッキリしました。欠点といえばその後勉強したくなくなることでしょうか。長袖長ズボンで布団掛けて寝てたので汗物凄いかくわ喉渇くわで起きた直後は大分気分悪かったです。昼寝に布団は使わないほうが良いと知りました。さて、明日はテスト最終日&部活再開の日です。良い部活が始められるように部員一同頑張ります。

それでは
こんばんは、わさぶしです。

何やら当番の順番がめちゃくちゃになってしまったらしく全然回ってこなかったので久々の投稿になります。

何人かの方々から、わさぶし逃亡したとか、クビになったとか言われましたが、残念ながらまだ生きてます(笑)


明日は考査3日目という事でここは頑張って行きたいと言いたいのですが、何せそんなに勉強していないので…(´・ω・`)

とりあえず今日は早く寝て明日の朝頑張ろうと思います。

それでは!
こんばんは、キクラゲです。

前回日記を書いた時もテスト期間だったのにまだテスト期間でとても辛いです。危うく今日の日記を部活やりたいとだけ連呼して終わりにしようかなと一瞬本気で思ったくらい部活がしたくてたまりません。日に日に部活への想いは強くなるばかり…。まるで川高生には縁もゆかりも無い恋愛をしている気分です。

さて、前述で述べた通り今日も絶賛テスト期間のため部活はありませんでした。
木曜、金曜と2日間テストがあって既に終わっている教科もあるので勉強をする教科も減ってきて少し楽なのですが、そのせいで「まだ明日も休みだし、後ででいいや〜」ってなってしまってたいして勉強ができないんですよね。
このままでは月曜日の朝に勉強のしなさすぎで一瞬は本気で焦るものの、そのあと謎の自信が出てきて余裕の顔でテストを受け、後日悲惨な結果が返ってくる、という典型的なテスト勉強をサボった人になりそうな気がするので、某かわ○え祭りで青春してる人達を羨みながら少し勉強したいと思います。
短くなってしまい申し訳ありませんが今日はこの辺で!

では!!
こんばんは~ 山梨子です

ただいま絶賛テスト期間中ということで、部活は停止してるのですが、テスト終わりに音楽室にふらっと寄ってみると(教室が音楽室の隣なので)、そこには幾人かのメンバーが、笑
ハーモニーディレクターをおもむろに弾いたり楽譜見たりしててあぁーやることは皆変わんないんだなぁーと思った今日この頃です。

いつも通りネタがない、あるいはクソほどに面白くないのでどうしようかなと今も徒然に書いてますが、金曜。ロードショーの話をしますね(唐突)
僕は1週間の平日終わりである、金曜の夜に金曜ロードショーを見るのがちょっと楽しみだったんですよ
例の如く、ハリー・○ッター祭りとかジ○リ祭りとかやるとまたかよー笑 何度目だよー って思いながら全部見てたんです、その後でTwitterがザワつくのも楽しんで見てたんですけど、塾通い始めてから時間帯モロかぶりしてるので帰ってくる頃には例えば、ラ○ュタやる頃にはム○カ大佐が人をゴミのようだと嘲った後とかでまぁそりゃもう惜しい所あまりにすべて見逃すものですからもう見なくなってしまったんですけど、来週は塾の授業がお休みらしいので、やったー!もの○け姫見れるぞー!って思ってたんですけど、よく考えたら確か修学旅行中でした。
っていうようなことでした。
ていうかテレビあまり見ないので忘れてましたけど録画できたんでしたわ。ということを考えていたのでちっとも世界史が頭に入ってません。

皆さん、金曜ロードショー楽しんでください

では
こんばんは、偏食です。

財布は無事見つかりました。僕のアイデンティティのいきな○ステーキの肉マイレージカードが気がかりだったのですが、中身も全てそのままだったので安心しました。そんなことより明日から中間テストが始まります。前回の日記を書きながら、真面目にテスト勉強について考えては明日の俺に任せようという答えを出し続けた結果、いつのまにかこんな日になってしまいました。積もる課題、迫る期限、果ての見えない世界史が僕の前に立ちはだかる。もう範囲限定してイスラーム世界だけ勉強しようかな…。でもアッバース朝以外単語知らないんだよなぁ…。ともかく明日の日程に世界史はないので、それに関しては明日の夜の僕に任せようと思います!これがデジャヴか…。部活が無くていろいろと不安定な僕ですが、なんとか乗り切ろうと思います。

それでは
どうもホークです。
お久しぶりですねみなさんはいかがお過ごしでしょうか、僕はテスト勉強から逃げたい気持ちと、10000字以上の小説を書かなければならないつらさと、日記を書くのを忘れたことによる罪悪感により、日々精神を削り減らしています。日記を書くのを忘れたことは本当に謝りたいことです。僕は昔から結構忘れっぽく、大抵その日の記憶は寝たら飛びます。バックの中を探したらいつのものかもわからない提出用のプリントが出てくるともあります。ちょっと話がそれましたが、要するに、本当に僕は忘れっぽいです。だからこれから忘れないようにはしていきますが、たまに、日記が更新されなくなるかもしれない事をご了承ください。


さて、今日はテスト週間なので練習はありませんでした。テナー系は発声練習があったのですが僕はバリトンなので知る由もありません。

現在僕はテスト勉強に励んでいます。僕は勉強しないとテストの点数が酷いことになります(当たり前ですが)。その上、テストの点数がいいと、すぐに調子乗ってダメになってしまうので、気合を入れて、勉強をしなければならないと思ってはいます。昔の話になるのですが、中学生の頃、定期テストで学年2位を取ったことがありました。そして、その時僕は調子乗ってテスト勉強をあまりしなくなりました。そしたら目に見えるように、テストの成績がガタ落ちしました。まぁ要するに調子に乗ってはいけないということです。そんな今では、成績はしたから数えた方が早いという事になってしまいましたが。ぜひ上から数えた方が早いという成績にしていきたいと思います。

本当にこの度は日記を忘れてしまい申し訳ございませんでした。次回からはなるべく忘れないようにしていきたいと思いますので、楽しみにしてください。
こんばんは!山梨子です!

まさに今、絶賛テスト期間中!
通学中の電車に乗っているともうテストを受けている他校の全然知らない高校生達が「俺、世界史女子バレー見てて全くやってないwww」 「昼寝して起きたら3時だったから、そのまま寝たわwww」とか余裕かましててすごいなーって思いました(小並感)
心配性なのでそんな事出来ないため、そういう人たちは素直にすごいと思います。(尊敬するとは言っていない)
まぁテスト今週からなので学生の皆さんは頑張ってくださいね←おい

では!
みなさんこんばんは、キクラゲです。

テスト期間の休みの日ってなんか受験期を思い出すのでちょっと好きなんですよね。
受験期の真っ最中は勉強しかすることができなかったので少し苦痛に感じることもあったのですが、普段は部活があってテスト期間の時だけ勉強漬けの生活って気分転換ができてすごくいいと思うんですよ!……なんて言えるほど勉強するのが好きならいいんですけどね。簡単に言うと部活がしたいんです…。

さて、今日は前述でも述べたようにテスト期間のため部活はありませんでした。私は塾に通っているので塾の自習室で勉強したり、塾の友達と一緒に勉強したりすることが多いのですが、周りの人が理系しかいないので文系の自分が1人だけ浮いてる感じがすごいんですよね。(語彙力)
周りは数学や化学の超難問を解いているのに自分はめっちゃ基礎の問題を解いていると、嫌になって気がつくと目の前にある教材が古典とか世界史に変わってることがよくあるんです。不思議ですね〜。
そうか、僕が化学の小テストで再試になったのは俺のせいじゃないんだ!…そういうことにしておきたい…。

なんて言ってると川高で最も栄誉ある称号を貰ってしまいそうな気がするんでちゃんとやりますけどね。
キクラゲのつまらない愚痴にお付き合い頂きありがとうございました!

では!!
こんばんは、偏食です。

大事なものを失くしたときって物凄い焦りますよね。どこで落としたんだろうって不安になるし、とりあえずここにあるだろうなーって目処が立ったとしても、それを証明する手立てがないから結局本当にあるのか分からなくて苦悩しますよね。つまり何が言いたいかというと僕の財布どこ。いつもは大した額入ってないんですけど、なんでよりによって小遣いが入ったときに忘れるんですかね。多分、学校に忘れた、はず…あってください。

さて、昨日から学校がテスト期間に入った為机に向かう時間が増えた僕ですが、文系科目が難しくて毎日が辛いです。特に漢文、あれはなんですか。慣れ親しんだ文字がまるで遠のくような気持ちになります。僕の世界じゃ「所」とか「見」を「る、ら」なんて発音しません。おそらく間違っているのは僕ではなく世界の方です。授業は後ろの席のAランカーの介護もあって、なんとか乗り越えられるのですが、いざワークとかやってみるとかけらも理解出来なくて絶望します。それでも、幸い社会科に比べて暗記要素が少なく、文の意味が分かると結構面白いので希望はまだあります。社会科はタイトルの通りです。

それでは
こんばんは、キクラゲです。

なんだか最近また暑くなってきてますますよくわからない気候になってきましたね。10月も中旬に差し掛かっているというのに夏日が連想で続くなんておかしい!ちょっと前まで気温の低い日が続いてたので、半袖をしまって長袖を出したらこれですよ。私はテストだけでなく天候にも嫌われてるようですね。

さて、今日は来月11月に行われるイベントで歌う曲と、川高の音楽部が初めてNHKの合唱コンクール全国大会で優勝したときに、当時の顧問の先生が作詞作曲された代々川高音楽部に伝わる歌の合わせ練習を中心に行いました。この2曲はどちらも合わせるのが難しく、なかなかきれいに揃うことがありませんでした。こういう時、指揮の大事さを改めて実感しますね。なので皆さん、早めに暗譜をしてなるべく指揮者の指揮を見るようにしましょう!

明日からテスト期間に入りしばらく部活ができなくなるので各自復習して、テスト明けの部活でいいスタートを切れるようにしましょう!
あと、最近風邪をひいている人が多いので体調管理もしっかりしていきましょう。

では!
おはようございます()
わさぶしです。

目が覚めたらこんな時間で今焦りながら書いております。

今日は音取りがメインでした。音取りってあまり慣れてない曲をやり始める時期なので、どうしても音に集中してしまって周りが見えなくなりがちなんですよね。
そういうときこそ広い視野を持つと良いとおもいます。(ここまでひといき)

短くなってしまいますが今日はここまで、

では!!おやすみなさい👍

こんばんは~ 山梨子です

僕も一応高校生なので、進路の方も頑張んなきゃなーって思い、昨日のOFFに関西まで赴いて第1志望の大学の説明会に行ってきました!
男フェスから帰ってその足で深夜バスに乗って行くという行程だったのですが、バス停を間違えて男フェスのホールから駅まで出てるバスに乗れず、結局秩父の山と町からなる駅までの道のりを5kg走ることになってしまい、クタクタになりながら関西につきました…
走ってる途中が中学時代に比べてめちゃくちゃキツくて体力の限界を痛感しました…
明日からダイエットでもしようかなと思いたった今日この頃であります。

さて、今日は男フェス反省会&新曲音取りでした
男フェスの感想を色々な団体の大先輩方からいただき、ここは以前に比べて躍進した、この点はまだ足りない、新しい問題が出てきたなど様々にこれからの練習の指標となるようなアドバイスを多くいただけて本当に実のあるステージにできたなと思います!
また、男フェス、ひいてはこれからのステージにおけるハードルというものも今回で見えてきたものがあったのではないかなと感じています!
これを成長のバネに頑張っていきます!

さて、そろそろ悪魔の行事、恐らくできるのであれば大半の高校生が口を揃えて廃止を要求するであろう、定期テストが近づいてきています
学生の方は勉強そろそろ始めた方が良いですよ(大大大大大大大ブーメラン)

では!
こんばんは、偏食です。

本日は秩父にて彩の国男声コーラスフェスティバルに参加しました。若々しく元気な声で演奏することが一つの目標だったので、観客の皆様にそれを感じさせられていたら嬉しい限りです。また、このイベントの為の練習や当日の他団体様の演奏等で、とても多くの収穫がありました。それになにより演奏中がとても楽しくて、一部員としては是非来年も参加したいと思いました。どうやら来年は30周年ということで例年よりも派手にしようといったことを仰られていたので、俄然興味が湧きます。本当に良いイベントだったので、より多くの団体が参加して、さらに大きなものになることを願います。

さて、明日はオフなので疲れを癒して…と言いたいところですが、明日は英検一次試験ですね。あまり意識してなくてブルーな気分になっている人もいるかと思いますが、各々頑張って乗り越えましょう。また、受検する級によって開始と終了の時間は変わりますが、午前中に行う場合は、なんと午後に早慶合同演奏会というご褒美があります。幸い僕は午前中の方なので明日がすごい楽しみです。午後の人も頑張って下さい!

それでは
どうもホークです。
お気に入りのYouTuberが引退し、気に入っていた声優さんがお亡くなりになり、ココ最近若干ブルーな気持ちになりました。皆さんは相も変わらず元気でしょうか。


さて、本日の練習は衣装練がありました。全員明日のステージに向け、本気で取り組んでいました。3年生が引退してから初めてのステージ。
音楽部69代として、できることを全力で取り組んでいきたいと思います。

明日のステージで全力を出せるようにするためにもう寝ようと思います。
それでは皆さんおやすみなせ~

こんばんは、キクラゲです。

今日は川越運動公園で陸上競技大会がありました。川越高校のことをあまりよく知らない読者の方が多いと思うので説明しておくと、川越高校には体育祭というものがなく、体育会系の行事が年間2つあって、そのうちの1つが今日行われた陸上競技大会です。

その種目の中に部対抗リレーというものがあるのですがこの種目がかなり盛り上がるんですよね。どの部活も個性を活かしまくった格好をして走り、バトンはその部活で使っている道具を使用するので見ててとても面白いんです。例えば水泳部だったら水着で走って、柔道部は部員の1人を背負いながら柔道着で走るなどです。我らが音楽部の先輩方は部Tを着て部員にはお馴染みのニワトリの人形(?)を持って走っていました。

自分のパートの先輩が2走者、3走者、4走者と連続で走るのを聞いて、私は先輩が走っているコースの外側を猛ダッシュで追いかけながら応援してました。他の人から見たら明らかに変人でした。

さて今日は部活がオフでした。
今日はみんな疲れたと思うので、今週末にある男フェスに向けてゆっくり寝ましょう。

オフの日はあまり書くことがないので、部活の内容が少ないのはお許しを。

では!
こんばんは、好きな団体はzero8、推しはぴゅあはーと、わさぶしです。

最近、パー練をしてる時にメンバーが凄く頼もしく感じる時があって、改めて良い仲間に恵まれてるなぁと感謝してます。
仲間ってめちゃくちゃ大事ですからね…はい

という事で、今日の練習は……

単刀直入に言うとめちゃくちゃ疲れました!!!(笑)

7限、週の折り返しなど他にも様々な要因が絡み合って、みんな疲れていたように感じます。こんなときこそ切り替えをハッキリとしたいですね。

私事ですが、今日は部活が終わった後に、あらゆる役職の仕事があり、「すーぱー部畜たいむ」を満喫してました。
頭おかしくなりそう…

まあこれも自分で選んだ道なので文句は言えないし言わないですが、結構キますね…(笑)

ま、明日から良い日が送れるさ!ってことで!!

おやすみなさい!
こんばんはー 山梨子です!

ついに10月に突入しましたね!
空が低くなり、気温も低くなり、いよいよ秋らしくなってきた今日この頃ですね
秋と言えば、スポーツの秋や、読書の秋、食欲の秋、食欲の秋、食欲の秋 と色々な秋がありますが、皆さんは自分ならどの秋を選びますか?
まぁ僕は強いて!!!強いて言うのであらば「食欲の秋」でしょうか。
秋は色々なものが美味しいですからね、ついつい食べすぎて夏より腹が出てくるなんてことがある訳です。
加えて合唱していれば腹が減りますからね、いよいよ食欲が止まりませんよ。
実りの秋なんて言葉もありますが、食べすぎると身体も丸々実りが良くなってしまうので食べ過ぎには気をつけましょう!←3kg増

さて、今日は今週土曜日に出演させていただきます、「男フェス」で披露する曲の練習でした。
今回披露する曲はどちらも高校生の活力を存分に活かすことのできるエネルギッシュな曲なので本番では男声合唱歴の長い大先輩方に負けぬよう、我々らしく演奏していきたいと思います!
明後日には陸上競技大会なるものがありますが、それでダウンしないように体調管理などしっかりやっていきたいと思います!

最近も台風など大変な悪天候が続いていますが、頑張っていきましょう!!!

では!
こんばんは、偏食です。

昨晩は台風すごかったですね。外にある物置壊れてるんじゃないかってくらいガタガタいってましたし、寝る前に好奇心から外に顔出してみたら軽く眼鏡が吹き飛びかけました。皆さんも台風の日は外に顔を出さないよう気を付けて下さい。台風といえば、電車もかなり影響受けてましたね。うちのところも始発から3〜4時間位ずっと見合わせしてて、おかげでゆったりした朝を過ごせました(ポジティブシンキング)。

さて、今日の部活では今週土曜日に行われる男フェスにて演奏する曲を練習しました。初めての先生による合わせの練習もあったので、部内の雰囲気が引き締まっていて、とても良い練習になったと思います。個人的には、八木節が今までの合わせと比べてもかなり元気のあるものが歌えていたように感じました。先生も、若さを感じる音楽を作ろうといった旨の話をおっしゃっていたので、メリハリのある、男子高校生らしい音楽をお届けできるよう、頑張っていきたいと思います。

それでは