FC2ブログ
どうも、イブ兄です!

今日は球技大会2日目でした!
私は今年も卓球に出場したのですが、結果は見事にビリでした!楽しかったです!
とはいえ個人的に1勝するという目標は達成できました。嬉しかったです!あはは!
また、3年生は教員チームと対決するということで毎年かなり白熱しますが、教員陣に対してはクラスの隔たりなど一切関係なく、全員が生徒側を応援するシステムが自然と出来上がっていたのはとても面白かったです。
最後の球技大会としては非常に思い出深いものになりました。

閉会式が終わったあとは部活がありました。
活動時間は若干短かったものの、やはりみんなから疲労の表情が見受けられました。
しかしその割には集中して練習できていたように思います。
最後の気力を振り絞っているのか、疲れ自体を誤魔化しているのか…どちらにせよそれなりに密度の高い練習ができました。

本番はもう目前に迫ってきていて、焦ってしまう気持ちもわかりますが、倒れてしまっては元も子もありません。
なるべく無理はしないように、それでいてなるべく休まないように、自分でバランスをとって生活してください!
では!
こんばんは!わさぶしといふ者です〜

今日は球技大会!という事で部活は休みでした。

球技大会といえば種目は当然球技な訳ですが、得意な球技がない私としては、剣道も種目に加えていただきたいものです。(小・中でやっていたので)
僕も経験がある競技でドヤ顔したい!という訳ではありませんが、少しくらい良い思いをさせてくれたって良いではないか良いではないか〜()

そして、超私事ではありますが、最近「どちりなきりしたん」と「おらしょ」(どちらも男声版)にどハマりしております。ちょうど一年前に知った曲で当時もハマっていたのですが、なんでしょう再燃と言いますか…実際今もどちりなを聴きながらこれを書いております。。

さらに、近々好きな曲の楽譜をいっぱい買おうかなーと思うので、毎日ワクワクしながら過ごしております。なんだこの日記。。(´・ω・`)

まぁ、とりあえず合唱楽しいー!ってな感じで生活しているということでお願いします((💦

では!(部活動に関係ないことばっかりでごめんね!
こんばんは、ラッキーです。

今日は月曜日でしたね。月曜日といえば、土日の休みが明けて、学校や仕事に向かわなくてはいけなくなる憂鬱な日ですよね。しかし、我が高校は、今日は、開校記念日で休みだったのです。うん、最高。まあ、そんなこと言っていても普通に部活はあったんですけどね。

さて、今日の部活は、今週の日曜、来週の日曜と本番が詰まっているのでその練習をしました。合わせとかでは、一年生も混じっているので、人数が多いというのに改めて気づき、嬉しかったのですが、今日の合わせでは、先生が様々なことを注意されてしまったので、気を引き締めていかないとなと思いました。この前まで、テスト週間で部活から離れていた期間が長かったので、テスト期間前の集中力だとかを早く取り戻さないといけませんね。

明後日は、もう球技大会ですね。みんな応援しすぎで声を枯らさないようにしてくださいね。

ではまた。
こんばんは! 山梨子です!

ようやくテストが終わりました…!
数々の犠牲を払いながらなんとか学徒の足枷たる定期テストを乗り切る事が出来ました!
僕はこの期間中、ちょっと楽しみにしてるものがあって(変態的な物じゃないですよ…?!)、LINEやってる方はわかると思うのですが、ホームの「ステータスメッセージ」、いわゆる「ステメ」を見たり、自分も変えたりするのがちょっと好きなんですね。
テスト期間中って皆テスト勉強のために精神が削られて自暴自棄っぽくなるので(偏見)、LINEのステメが凄い荒れるんですよ笑
しかも、ただ荒れるだけでなくて自分の、テストに対する不満やら鬱憤やらを俳句にしたり、上手いこと掛け言葉にしたりと文学作品的に美しいものがあるんですね(?)
理由はないですけどなんか好きです。笑

さて、今日から部活ということで3時間久しぶりに頑張りました!
今日の印象としては、やる気はあるんですけど、体がまだなまってるので、まぁこの時期にありがちですが、やる気が少し空回りしてしまってる感が否めませんでした。
でも、悪くないと思います。
体なまってるってことは以前無意識でついてたクセとかも引っ込んでるので修正が利きますし、ある程度やり直すことになるのでこの時期は身体をおこすということを柱に基本的な事をしっかり刷り込んでおくというのを意識したいです。

今日は川越女子高校音楽部さんが6月9日(土)に行う第51回定期演奏会の宣伝に来てくださいました!
第3ステージのミュージカル「サウンドオブミュージック」をはじめとする素敵な演目の数々です! 是非いらして下さい!

調子に乗って書きすぎましたが(いつもの事)今日はこの辺で!
こんにちわー!ゆうです!

テストも明日で最終日なので明日から部活再開です。やっとです!先週今週と部活がなかったので生活リズムががっつり崩れてしまったので戻すのに少し時間がかかってしまいそうですが・・・。それでも定演まであと2か月、合唱祭まで2週間なのでガッツ出して頑張っていきたいです!

3年生になって初めてのテストを体感しているのですが、やはり時間割が複雑で、何が困るかって一緒に帰ろって言われても、ごめん、もう一時間あるんだ・・・。みたいな、相手を悲しませてしまうやり取りが起こってしまうんです。50分待つってちょっと大変なのでその時は観念して帰っちゃうんですけど。ですから明日、部活が始まる時間は決まってしまっているので早く終わる人は空き時間が増えていいですね()

筆者は4種類存在する英語の授業をすべて取っているので毎日必ず1つ英語のテストがあってつらいです!おやすみなさい。
どうも、イブ兄です!

今日は中間考査2日目でした。
ここに来て私は3年生の定期考査に関するめんどくささを非常に痛感しております。
1,2年生の内はまあ普通の考査といいますか、選択科目もクラスのほぼ全員が同じで、受けるテストも文理の違いがあるくらいで、クラス内での差はほぼありませんでした。
しかし3年生になると、文理それぞれの中での選択科目が非常に複雑であり、科目によってはテストのないものや移動教室でのテスト、普段のHRと同じ教室かと思えばその中で席の移動があったりと、まあめんどくさいったらありゃしないわけです。

さらに選択する科目によっては受けるテストの時間に間が空いちゃったりするわけです。
どういうことかといいますと、例えば、
1限に国語
2限に世界史
3限に英語
というテストの時間割の1日だとすると、世界史を選択していない生徒は2限が暇になってしまいます。だったら世界史を選択していない人は2限に英語を受ければいいじゃないかという話になりますが、世界史を選択している人の中にも3限の英語を選択している人はいるわけです。そうなると結局、問題の漏洩などを防ぐため3限に英語選択者全員を受けさせなければならないということになります。
2限が暇になった生徒は何をしているかというと、自習スペースとして与えられている教室を使ってひたすら自習するしかないわけです。
クラスの中には2限の科目も3限の科目も選択していないため1限だけ受けて帰ることのできる生徒もいるというのに!

まだ書き足らない部分はありますが、正直どうにもならない話ではあるので、そろそろ自粛したいと思います。

それでは、部活が再開した後にお会いしましょう。
こんばんは、わさぶしです!

ここ最近、ずっと勉強しかしてないので生きた気がしません!
早く部活が再開されて欲しいです!

ここ最近暑い日が続いていますね
僕は暑さ対策として扇子を買いました。
是非とも扇子が似合う男になりたいです。。

えー部活がないもので話すネタが尽きてしまい本当に申し上げございません
今日はこの辺で勘弁してください( ̄▽ ̄;)
そのかわりテストが明けたら部活が始まるのでまたネタが溜まっていることでしょう。
その時にはいっぱい書きます!(多分!!!)

では!
こんばんは、ラッキーです。

昨日は日記の更新を忘れてしまいました。すみません。
いやぁ、部活がこんなに連続でないと日付感覚が狂ってきますね。もう、俺が日記を書いてから5日経っていたのかと……。まあ、ただの言い訳なんですが、、

さて、今日と昨日は久しぶりの休日でした。よく考えてみたら、一日中休みの日ってここ最近だと、ゴールデンウィーク中が最後だったような気がします。まあ、男声合同もありましたしね。みんな体を休めてる頃でしょう。しかし、もう受験期であり、勉強からは、逃れることの決してできない三年生たちは必死こいて休む暇なく勉強してることでしょう。かく言う僕も昨日今日で、ずっと塾の自習室が空いてる時間は塾にこもり、それが過ぎたら、公共施設で勉強してました。家ではエアコンが使えないので、暑くて集中できないのです。なので、エアコンのガンガンに効いているところでやっていました。エアコンって偉大ですよね。早く学校でも使わせてほしいものです。そして、早くテストが終わって、部活が始まってほしいです。

ではまた。
こんばんは、山梨子です!

暑いですね!!!
こんなに暑いとすぐ水筒の中身も底をついてしまいますし、それによって自販機で飲み物を買うので財布の中身もすぐ底をついてしまいそうです…
特に嫌なのは通学中と授業中ですね。
学校が遠すぎるので着く頃には背中は蒸れて汗びっしょり、授業中は教室内の空気が蒸し暑いので授業に集中できないわで、まさに苦行と言った感じです!
よく「日本の良い点はどういう点ですか?」というアンケートを目にしますが、必ず第1位は「日本には四季がある」ですよ。

・・・・・・・。

今の日本って四季あるんですか?!
もうここ数年、夏→冬→夏→冬(以下略)の繰り返しじゃないですか!
こないだなんか蝉鳴いてましたよ!
古文なんか読んでると「皐月(5月)は若草にほひけり~」なんて書いてありますけど、現代日本見てそんなこと言えましょうか。(反語)
まぁ何が言いたいかと言うと、「先生、クーラーつけて下さい」ってことですね。
「5月だから」って理由でクーラー延期は生死に関わるので是非とも5月からクーラー始動をお願いしたいです…
とかなんとか言っても夜はけっこう涼しいんですね、これが。
まあなんとも日本の気候というのは厄介なものですが、めげずに頑張ってテスト勉強しようと思います!

テスト勉強時のストレスの捌け口になってしまいましたが、ご自愛くださいませm(_ _)m

では!
こんにちわー!ゆうです!

気温がとうとう30度になってしまいました。
この時期にこの暑さになってしまうと8月にはどれだけ熱くなってしまいのだろうと毎年思っているような気がします。
5月って春じゃなくて夏なんですね。
夏って今のこの時期と梅雨明けの2回に分かれているような気がします。
春が恋しいですね。
春に戻りたいです。
俺にも春が来ないかなぁ・・・。

実は次に春が来るときには自分はもう大学生(運が良ければ)になっているんですよね。
驚きです。
さらに、夏コンまであと100日しかないそうですね。
驚きです。
球技大会まではあと2週間、練習しなくちゃ!
最近はもう本当に時の流れが速く感じまして、大人に近づいたのだなぁとしみじみ感じます。
最近は昼休みに毎日球技大会の練習をしているのですが、中学の頃にやったテニスなんぞすっかり忘れてしまって、やばい状況です。
一応経験者として(今のところは)あがめられているのですが、もとからそこまで上手なわけではなかったので、なかなか厳しく、もしかしたら俺よりもセンスのある初心者のほうが上手いんじゃねってレベルで焦っています。
球技大会はあくまで学校行事の一つなのですが、負けたくないのでみんな精いっぱいがんばっているので手は抜けません。

部活がないので書くことが本当にありません。少ない文ですが許してください!それでは!!
どうも、イブ兄です!

今日も今日とてテスト期間!
ということで部活はありませんでした。

それにしても今日は暑かったですよね。
授業中でも汗が出てきちゃったりとか、とにかく今日はどこにいても暑かった印象があります。
毎年のことですが、学校としてはまだ時期的にエアコンをつけるわけにはいかないようです。
せっかく教室ごとにあるんだから付ければいいのにと思いますがそう簡単にもいかないんですね。
もちろん後で呼び出しとかになったら怖いので勝手につけたりとかはしませんよ。

さてさて、今日はいつにも増して書くことが思いつかないので少し短いですがこの辺で。
早くテスト期間が終わることを願います。
では!
こんばんは!遅くなってしまい申し訳ございませぬぬぬ。わさぶしです!

今日から考査一週間前という事で部活停止期間中なわけですが、早くも歌いたいという気持ちが高まっております。。

(あ、、書く事無くなった…まずいぞ…)


すみません、書く事無くなったので今日起きた恥ずかしい出来事を白状します。

今日、体育の授業で体力測定があったのですが、
私はもともと短距離だけかなり速く走ることが出来るので結構楽しみにしてたんですよ。。
いざ参らんと張り切りクラウチングスタートの姿勢を取り、スタートダッシュを決めようとしたその瞬間、ズルズルズルー!と滑ってしまい、最後は恥ずかし過ぎて抜いて走るという愚かなプレイを見せつけ、中学生時代のタイムになってしまうという悲劇が起こりました(笑)
楽しみにしていた分だけ悲しみも深かったです。(浅ーい感)

では!
こんばんは、ラッキーです。

ああ、また1週間が始まってしまいましたね。なんでこんなに月曜日って憂鬱なんでしょうかね。しかも、今日は7限授業だったんですよ。休みの次の日くらい6限で許してくださいよ…。

さて、今日は昨日の反省をしました。今回の演奏会は、今の一年生たちにも先輩のいいところを見せたいと頑張っていたので、いいところもあったのですが、反省するべき点も多くありました。来年は確か川越高校が幹事高だったはずなので来年は悪いところがないような演奏会にしたいですね。まあ、僕は来年はもうOBなので見に行く側なんですけどね。

明日からはテスト週間で部活がありません。みんな勉強頑張りましょう!

それでは。
こんばんは! 山梨子です!

今日は「男声合同」本番でした!
いやー、控えめに言って最高でした笑
各校、とても完成度が高くてできるならば各校ステージも混じって歌いたいくらいでした笑
合同ステージでは今年は「柳河風俗詩」を演奏いたしましたが、100人以上での演奏はやっぱり1校では絶対出せない迫力が出て本当に歌ってて気持ちよかったです!

その後のアンコール曲の4曲も一度川高だけで合わせた時とは比べ物にならないほどサウンドに厚みがあって、やっぱ男声合唱って本当に楽しいなって感じます!
そして、来年からなんと川越東高校さんを新たにお迎えすることになりました!
本当にうれきいかぎりです!
まぁそんなこんなで今日の男声合同を通して改めて歌うのが好きになりました!
とは言うものの、なんと明日から音楽部はテスト期間です…
まぁ本日の余韻を糧になんとか頑張ろうと思います!

では!
こんにちわー!ゆうです!

先日の雨のせいで楽しみにしていた体育の授業が外でできなくなってしまったのでなかなか元気が出ません。それにしてもにわか雨って怖いですよね。川越高校は駅からだいぶ、かなり離れているのでダッシュしても15分はかかるんですよね。これからの夏の時期、空とお友達になっておかないと痛い目を見ることになりそうです。

今日は男声合同で歌う曲の練習をしました。本番2日前ということもあって部員一同いつも以上に身を引き締めて練習に臨むことができました。川越高校は各校ステージのトリと言うこともあって一層身が入ります。一年生も徐々に上級生とともに練習をする機会が増えてきました。大人数でパート練習ができるのでとても楽しいです。テスト期間まであと少ししかないのでしっかりと最後までやり切りたいですね。

今月末に開校記念日があるらしいですね。私は3年生なのですが、3年間で初めて、開校記念日で学校が休みになります。去年とかは開校記念日が土曜日と日曜日とことごとくかぶっていたので。ちなみに、私たちが入学する前の年も開校記念日と休日がかぶっていたようです。ということで、3年生になって初めて開校記念日で学校が休みになることを知ったゆうでした。
どうも、イブ兄です!

最近雨が多いですよね。
ジメ〜っとしたりムシムシ〜っとしたり、早くも梅雨の気配がするかと思えば、案外気温は低かったりして、全然春っぽくない気候です。
とはいえ、悪いことばっかりじゃありません。
今の時期、3年生は体育で400m走をやっておりまして、これがまあなかなかにきついのなんの。
だから運動の得意でない私なんかは毎日こう雨乞いをしてですね、体育潰れろ体育潰れろと半ば呪いのようなお祈りをしているわけです。
おっといけない。こんなことを書いていたら私が体育教官に潰されてしまいますね。
それでは、無駄話はこの辺にして。

今日は実委の関係で1年生がほとんどいなかったため、久しぶりにずっと2,3年生だけでの練習になりました。
男声合同を目前に控えた練習としてはそれなりに有意義なものになったのではないかと思います。
1年生には付きっきりで教えたくなるのが先輩の性というものですが、その分若干自分のことが疎かになってしまったり、それまでやっていたことが抜けてしまったりなんてことも起こりがちだと思います。
それもある程度仕方のないことかもしれませんが、本番はもう目前に迫っているので、今一度気を引き締めて取り組んでいきましょう。

常に熱量を持った部活を!
では!
こんばんは〜 わさぶしです〜

今日もいつも通り部活でした。

ぜひとも、明日は男声合同まであと少しという事で集中力の塊となって取り組みたいですねぇ。
今日も集中力はありましたが、まだまだいける感じだったので、頑張りましょう!

最近は1年生の音取りも進み、一緒に合わせることが多くなってきたので先輩達もアドバイス等で苦労していることでしょう。今日も話題になりましたが「簡潔に」が大事ですよ!

それと、部活も大事ですが勉強も大事ですので、きちんと取り組みましょう(大ブーメラン)

では!
こんばんは、ラッキーです。

ゴールデンウィークの連休が明けて、僕たちの心を写すように今日も雨でしたね。嗚呼、憂鬱だなぁ。まだ梅雨に入ってないのに雨が多いですよね。異常気象なんでしょうか。まあなんにせよ喜べたことではないのですが。

さて、今日の練習は、初めて、一年生と4パートに分かれてパート練習をしました。今までは、一年生とパート練習といっても3パートに分かれてだったのでちゃんとパートに分かれては初めてでした。一年生だけのパート練習は二年生に任せっきりだったので、実は自分のパートの一年生たちの声をあまり聞いたことがなかったのですが、今日聞いてみて将来有望そうな感じがして良かったです。今の一年生たちが70代なので、記念すべき節目の代の人たちですけれども安心しました。今日はあまり交流ができなかったのですが、明日以降の練習では、たくさん話しかけていきたいと思います。

さて、もう今週末が男声合同です。体力勝負だと思うので皆さん早く寝ましょう。

ではまた。
こんばんは 山梨です!

ついに今日、審判の日(GW明けの登校日)が来てしまいました…。
今思い返してみればやり残した事の多い人生(GW)でした…。
まあ何はともあれ、来てしまったものはしょうがないので気合入れて頑張っていきたいと思います!

今日は先日、男声合同の練習があったり、部員の疲労も顕著だったのでお休みでした。
なおかつ、授業が45分!
さらに僕の場合は掃除なしの月でしたので誰よりも早く帰れるというジャ○ネット顔負けの特典が付いてて優越感でいっぱいでした笑
と言ってもやることがないので来たる忌々s… えー、失礼いたしました。
来たる、腕試しの中間テストに向けて勉強しています。
これは全ての事に言えますが、何事もスタートダッシュが肝心なので、ここで何としても好成績を残して文武両道を実現してやろうと思います!

まあそんなこんなで5月も五月病などに負けず頑張っていきましょう!

それでは!
どうも、イブ兄です!

今日はいよいよ来週に迫った「埼玉県高等学校男声合唱団合同演奏会」縮めて男声合同の合同練習会がありました。
100人近くの現役男子高校生がお送りするこの演奏会、魅力はなんといってもそのむさ苦しs…ゲフンゲフン、もとい重厚なハーモニーやホールの隅まで響き渡る音圧でしょう。

今日の練習も普段と比べてかなりの大人数だったわけですが、私自身2年目とはいえかなり新鮮な気持ちで取り組めました。
人数が多いとただ普通に歌っているだけでも割と上手く聞こえるので不思議なものです。
あ、もちろんしっかり練習していますよ? 人数が多いからこそ、表現の幅が広がってできることが増えていきますよね。

思えば、ここまでの大人数で男声合唱ができるのは現役最後なわけですよね。
というか、3年生である以上これから全ての行事に「最後の」という言葉が付くわけです。
限られた機会を無駄にすることなく、あらゆるイベントに全力で取り組んでいこうと思います。
まずは男声合同! ぜひお越しください!
では!
こんにちわー!ゆうです!

今日は終わりのない歌、また合唱祭で歌う曲を中心に練習をしました。GWということもあり、いつもよりは少ない人数でしたが、それでも音楽室はなお狭く感じました。一年生と一緒にパート練習をしているとかわいくてたまりません(他意はない)。まだ男子校に染まり切っていない、ピカピカの一年生と言う感じです。自分が入部したての頃を思い出します。もう3年か、、、。

練習後は部活の買い出しに行きました。近所の(学校から徒歩25分)電気屋さんで扇風機を買ってきました。今音楽室にあるものは今年で期限切れで、見た目もいつ火が出てもおかしくない様態だったのですが、無事、火が出る前に買い替えられました。僕はあまり部内で偉いポジションにいないので夕方まで組み立てを行っていました。こうゆう時にプラモデルが好きな友達がいると便利ですよね。自分は複雑な作業は嫌いなのでとても助かりました。NEW扇風機でどこまで音楽室がさわやかになるか、見物ですね。

近所でBBQをしていたのですが、そこで作業服にタオルを頭に巻き、煙草をくわえている顔見知りのおじさんに「前よりも男臭くなったな」と言われました。とりあえず褒め言葉として受け取っておきます。GWもあと一日、明日も練習です。おやすみなさい。
こんばんは、わさぶしです

今日はオフで日頃の疲れを取るためにずって寝ていたのでこれといった記憶がありません。
よって、日記に何もかけないという事態が発生しています…(苦笑)

とりあえず、明日の話でもさせてください。

明日は部活終わりに、文京シビックホールにて行われる6連に行ってきます。
部内の筋肉マッチョと二人で行くのですが、どうせなら…ということでS席を取りました(笑)

恐らく明日の私の頭の中は、「fragments、fragments、fragments、fragments、fragments、ゆうやけ、ゆうやけ、ゆうやけ、ゆうやけ、ゆうやけ、ジュピター、ジュピター、ジュピター…」といった感じになっていることでしょう!(もちろん、他の楽曲も楽しみでしょうがないですよ!)

…はい。
それでは、明日を充分に謳歌したいので部活も全力で取り組みたいと思います。

では!

こんばんは、ラッキーです。

今日はゴールデンウィーク初日であり、憲法記念日でしたね。ということで町中にも日本国旗が掲げられていました。今の時代、そんな風習が残っているところって少ないですよね。なので、まだその風習が残っている川越はすごいと思います。小江戸というだけありますね。

さて、今日は新入生歓迎会でした。ということで、一年生たちは先輩のおごりで道頓堀へ行って来ました。とても楽しかったです。僕のテーブルにいた一年生は2人いたんですが、どちらも同じパートの一年生でついつい話し過ぎてしまいました。まあ、その一年生のことがたくさん知れたので良かったです。そして、その歓迎会が終わった後に二次会がありました。二次会はカラオケとボウリングの好きな方に参加するというもので、僕はボウリングに参加しました。これでも一年生と仲良くなれたので良かったです。やはり一緒に遊ぶと楽しいし、仲良くなれるしいいこと尽くしですよね。カラオケの方はどんな感じかはわからないのですが、多分、先輩と一年生の仲は深まったのかなと思います。

明日は休みです。今週は部活がずっと忙しかったので、明日はしっかり休んで明後日の練習に参加できるようにしましょう。

ではまた。
どうも、山梨子です

私、今非常に悩んでおりまして、何かと言いますとズバリ進路ですね。
僕は最初、私立文系のW田大学を希望していたのですが、文科省の陰b… 政策によって入学者が減らされたことにより、私立文系1本で戦うのがかなり難しくなったと散々先生方に脅はk… 御指導賜ったので国立文系で戦うという選択を私の場合取らざるをえなくて今どうしようかなってなってます。
まぁなぜWSD大学に行きたいかって言うと1つは単純にグリーやりたいからなんですね。
定演行った時から惚れてしまったんです。
なんか川高ひいては音楽部入ったのも66回定演行ったからって考えると「やっぱ合唱すげー!」っていう結論に落ち着きますね。
まぁどこ行っても歌ってたいなって感じる今日このごろであります。

さて、今日は先生に発声や曲を事細かに見てもらいました。
多すぎるのとネタバレになるので一番心に残った事を言うと「子音の感情」です。
人は日常で感情に乗せて子音の発音がほとんど出来るのに、作品を作る上で失われることが多く、この観点から見るとなるほど、上手い団体はかなりココが「言葉」なんですね。
とても今日は面白いなと感じました。

GW前にして疲労が溜まりまくっています! でも最近、疲労がとても心地よいです。(Mじゃない) 充実してる証拠ですね、はっ! もしかして私はリア充…?
とまあこんな状態でやっています…笑 お許しください…笑
ではこの辺で
こんにちわー!ゆうです!

なんだか久しぶりに更新したような気がします。それだけここ数日が充実していたということですかね。数日前、定期演奏会のパンフレットの3年生紹介をパートが違う人と書きあったのですが、自分の紹介文を見させてもらうと、とてつもなく褒めちぎられていて、もう感動してしまいました。まして日々いじられている立場の自分が、褒められるんですよ、。そのおかげであと5日くらいは機嫌よく過ごせそうです。もう5月に入ってしまいました。男声合同まで2週間、定期演奏会まで3か月を切っています。もう引退の字も薄く見えてきました。燃えてきます。

さて、今日は「終わりのない歌」の合わせを中心に行いました。歌えば歌うほど歌詞と旋律が好きになっていく、そんな曲です。最近では言葉をテーマにしていますが、違った視点で見ると曲もがっらっと雰囲気が変わりますね。本番まであと10日ほどですがまだまだ進化しそうで楽しみです。一年生は別メニューで愛唱曲の音取りをしていました。一年生とみていると自分たちが入部したての頃を思い出します。そして、もう3年生なんだなぁと感じます。敬われる先輩にならねば。

今日はこの辺で、おやすみなさい。