FC2ブログ
どうもっdragon5です


「むわっ」
......まさに言葉で表すならそんな様な蒸し暑い空気が、ファストフード店ですっかり冷えた体にベタベタと纏わりつくようで、私は梅雨時特有の暑さを噛み締めた.....

飲み物片手に世界史に集中し過ぎていたからだろうか、私はすっかりこの夏という季節に対して油断をしていたようだ。きっと5分も外を歩けば忽ち汗で(というよりかは半分水蒸気なのではないだろうか)ベトベトになった体は、シャワーを浴びないと溶けてしまうのではないだろうか....


どうもっ改めましてdragon5です!
テスト期間はいままで何かしら企画をやっていましたが、今回は特にないということで、書くことに困りますね。ましてや今日は学校もない日曜日。

一行で言えば、「ずっと外でテスト勉強してました。」
なのですが、それではあまりにもつまらない。

ということで、何を血迷ったか物語風に書き出して見ました。
書いている途中でなにかすごくイタい文を書いている気がしてきまして、程々にしてみました。

最近ポジティブシンキングってすごく大切だなと思います。日記なんか書くことがないと決めてしまえばそれだけですが、なにか楽しくできないか、こうすればこういう利点があるのではないかなど、いろいろな可能性を常に考えていきたいですね!


それでは、みなさん暑さにはお気をつけて。
川高生、テスト頑張っていきましょう!

追記:シャワーを浴びないと溶けてしまうのではないだろうか....

というところが

シャワーを浴びないととけてしまうのではにだろうか.....

となっていました。恥ずかしい限りです。みなさまも真面目な文章を書くときにはタイプミスにお気をつけて......

こんばんは、ラッキーです。

いや〜、久しぶりですね(汗)。

今日は土曜授業でした。いつも思うんですが、何故、この学校はテスト前に必ず土曜授業を入れるのでしょうか。テスト前にに土日で詰め込みたい人もいるはずです。それを物理的にさせないで、もっと勉強しろというのは、きっと学校側は徹夜推奨派なんですね。なんてブラックなんだ!(暴論)

さて、テスト週間になったので、書くことがありませんね。ということで、僕のペンネームの由来を書きたいと思います。
「ラッキー」という言葉は、ありふれた言葉なので、逆になんでこの名前なんだろうと思う人も多いと思います。まあ、ぶっちゃけると飼い犬の名前が「ラッキー」って名前だったからというだけですけどね。

……あれ?数行で終わってしまった…。

……というわけで、今日は飼い犬「ラッキー」のことについて語りたいと思います!まず犬種はミニチュア・ダックスフンドです。そしてオス。そして、とにかく人に懐くんです。初対面の人にでも、ごろんとして、お腹を見せるんですよ。確か、犬の弱点はお腹だったような気がするのですが、警戒心がないのでしょうか。僕の家族は子供の中で男は僕1人だけなので、よく留守番を任されていたのですが、いつも1人でいることの寂しさを紛らわしてくれてました。中学生まではよく散歩に連れて行っていたのですが、高校に入ってからは、やたら同級生に会うので(家が川高から近いので)、あまり行かなくなりました。そのせいか、最近、元気が有り余ってるらしいのか、部屋の中を走りまくっているのです。あまりにも楽しそうなので、よく一緒に遊んでしまいます。…ん?勉強しろって?
……ハハハハ。面白いことを言うなぁ…。
そういえば、うちの犬は少し変わっていて、男の人が大好きなのです。一体、誰に似たのやら。もちろん僕はそういう性癖ではありません。だから、忠犬ラッキーよ。人の腕にまたがって腰を上げ下げするのはやめてくれ…。

さて、部員こみなさんはテスト週間なので、今は部活がありませんが、部活から離れている今だからこそできることを考えてみてはどうでしょうか。例えば、じっくり楽譜を読んでみたりするとか。

ではまた。

<<前のページ