FC2ブログ
こんにちは。地雷犬です。
今日は球技大会がありまして、まあ明日もあるのですが…
日々おくないぐらし!をしていると運動が辛くなってきますね。僕はテニスに出場したのですが、体力の衰えを感じます。
辛いですね。暑いし疲れるし…うーん。疲労は美容の大敵なのですがね。あらやだシミになっちゃうじゃない。

・・・
今日はコンクールの曲を中心に練習しました。
課題曲はしっかりと言われたことを遵守して、また、本番も近くなっていますから、早めに暗譜を済ませておくようにしましょう。
いろいろなピースをかっちりと組み合わせて光っていくような曲かと思われますから、言われたことを吸収して、その都度力に変えていきましょう!何だかちゃんとやればちゃんとふりむいてくれそうな曲ですから。誠実に曲へあたっていきましょう。
自由曲についてですが、表現を磨くといいかと思います。そういう練習の機会が与えられているという事で、様々な表現に挑戦してみましょう。また、練習の一つとして、歌詞をそれっぽく読み上げてみるというのはどうでしょうか。一人の演者として、詩を演じるのです。今回の自由曲の詩については、何捻りもしてあるものですから、千里の道も一歩から…読むということで、曲の完成のへの足がかりになるのでは…糸口をつかむことができるのではないか!と、思います。抑揚や雰囲気などを忘れないようにね!

球技大会の疲れからか、不幸にも追突事故を起こしかけた(自転車?)意識が締まらぬ地雷犬がお送りしました。
油断すると寝そうです。
<<前のページ