どうもがんまです。
今年も残り少なくなってまいりました。
紅白ももうすぐ終わりになります。
どっちが勝つかなぁ…

さて、今年のことは4日前に書いたので…
あまり書くことがありません笑

今年はほんとにいろいろなことがありました。
それもこれも支えてくれたみなさんのおかげでもあります。
ほんとうにありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

紅白、白組が勝ちましたね。
でもわたしは大晦日はゆく年くる年派ですね笑

さて、2014年もあも10分を切りました。
来年もみなさんにとって、そしてわたしたち音楽部にとってもいい年になりますように。

それではよいお年を〜
スポンサーサイト
皆様、こんにちは。サクシードです。

部活が年末年始の休みに入ってから、どうにも暇です。
暇ですが、課題はやってません。ただただゲームの進行度が上がるだけ…
もちろん、冬休み明けまでには終わらせますよ?

部活がないので、書くこともあまりありません。家でぼっち生活を満喫しています。
そういえば今日は12/30ですから明後日はもう2015年ですね。
最近は部活がずっとあって、それがいきなり終わったので日付感覚がなくなっているっぽいです。
まあ、今年一年のことに関しては明日の人がしっかり書いてくれると思いますから、今日はあまり触れません。

個人的には、密度の濃いいい一年だったかなと思います。
高校生活一年目でわからないことだらけだったけど、楽しかったですね。
来年も楽しければいいなぁと思います。

今日はこのくらいで終わりにします。次の私の更新は来年です。また来年。
さて、課題をやらねば…

ここまでお読み下さりありがとうございました。
それでは。
Tsunoshunです。数1Aわからなさすぎます。何ですか余弦定理って、便利ですねー。

数学でセンター解いていたら中3の知識使うところがあって驚きました。相似なんて……ここ一年半見てませんよ……。まぁなぜかとけましたけどねっ←

昨日は中学の友人3人とジョイポリスに行ってきました。絶叫マシン最高でした。久々のメンバーだったので会話が途絶えることがなくて楽しかったです。

皆さんもこの機会にどこかに友人と行ったらどうでしょうか。

ではまたの日~。
どうもがんまです。

今日で今年の部活も締めくくりとなりました。

思えば、この1年はとても忙しい1年でしたね。
特に2年生は色々なところに行き、色々な経験をしました。
2月に福島、3月にはアメリカ、シアトル・ニュージャージー・ニューヨーク、
修学旅行では広島・京都に行き、
10月は水戸、そして11月の名古屋・名取。

どれもいい思い出であり、いい勉強にもなったと思います。
それぞれが成長し、一回りも二回りも大きくなることができました。
それもこれも、このような素晴らしい機会を与えてくださったみなさんのおかげです。
ありがとうございました。

来年は、どんな年になるのでしょうか。
楽しみです。

さて、今日の部活です。
今日も引き続きSVEC曲の練習と合わせをしました。
そして今日は最後に、今年の成果としてA,Bチームがお互いに今の時点での発表し合いました。

どちらとも最初に比べると格段に上達していましたが、まだまだ粗が目立つところもあります。

でもでも、そこは来年に回すということで、今は年末をしっかりと満喫してください笑
あまり遊び過ぎて、課題が終わらない〜なんてことのないように!

そして年明け、また元気な顔で音楽室に集まれたら嬉しいです。

長い休みに入りますが、くれぐれも、曲の表現とか忘れないようにしてください。
年明けはもう追い込みにはいるので。

ではでは、まとまらなくなってきたので、
今日はこの辺にしておきます。

…と、ここまで今年最後の日記だと思って書いてきたのですが、よくよく数えてみると31日もわたしの日記当番じゃないですか笑

なので、年末の挨拶はうんぬんは次回の日記に回したいと思います。
年明け前に書けるといいな…
 Tsunoshunです。クリスマスプレゼントはPerfumeのWorld Tour 2ndのDVDでした。

 さて今日は待ちに待った鈴木輝昭さんの講習会で「いのち」と「春」を歌ってきました。講習会は桶川市民ホールの席を500名という高校生で埋め尽くし、鈴木先生の根強い人気を感じました。
 木下先生以来の貴重な作曲家の意見を聞ける機会でしたので、何を話されるのか予想できませんでした。ましてやかの偉大たる作曲家鈴木輝昭さんですよ?さぞ僕にとってビヨンドマイアンダスタンドなことを仰るに違いないと思っていました。
 僕の予想は外れ、先生は僕たち高校生にも分かりやすい表現でどう歌うべきかを教えてくれました。僕は今回この講習会には少し消極的でしたが、沢山学ぶことがありました。
 まず感銘に受けたものは楽譜は読むものではなくて見るものだということでした。つまり楽譜すらも先生は芸術であるということなのです。作曲家はそんなところから考えて作曲するんだなと感心してしまいました。
 次にアクセント表記についてです。僕が知っている中では3つほどありますが先生はそれすらも区別しているのです。そのうち2つを同じものだと考えていた僕は非常にその区別に驚きました。
 最後に一番感銘に受けたのは音楽は聞き手がいて成り立つと言うことです。自分たちが演奏するだけではなく、聞き手がどう聞こえるかが大切だと再確認できました。(何かいつも吉田先生言ってる気がするけども)

 まだまだ感心したことはありますが今回はこれだけにします。今回の講習会を糧に日々の練習に活かせたらと思います。なかには吉田先生の言っていることと重なるようなこともあったのでそこも注意していきたいと思います。

 明日は大掃除ですね。Dランカー、Eランカー成績者の皆さんはよりいっそう気合をいれて掃除してもらいましょう。

では今日はここまでー。

 
皆様、こんにちは。サクシードです。
きょうはTsunashun先輩が部活を休んだので、私が代わりに書きます。

そういえば今日(昨日?)はクリスマスでしたが、別に何もありませんでした。
まあでも、みんなそういうものなんでしょう…きっと…

さて、今日の部活もSVEC練習でした。
ここ最近の伸び方はかなりのものだったのですが、また伸び悩んでいる気がします。
全体として、何度も注意されているところが直らないので、とにかくそこに細心の注意を払って歌えばいいかなと思います。
また、私の所属するパートはピッチが下がっていたり、私も先輩から教わった発声がなかなか出来なかったりしています。
こうなったら根気よく練習していればきっと直るかな?と思うので、あきらめずに練習を続けましょう。

明日はとうとう講習会です。
おそらく男女比がこの間の松女さんとの合同練習の時よりすごいことになると思いますが、頑張りましょう。

ここまでお読みくださりありがとうございました。
それでは。
どうもメリークリスマス、たーちゃんでs…あっ明日か気が早かった!(自演)

というわけで、今日はクリスマスイヴですね(でした)!
もうみなさんはベッドの近くに靴下と欲しいものを書いた紙を置き、明日の朝に備えていることでしょう。
早く寝ていい子にしないと、サンタさんはやってきませんよ!サンタさんを見ようなんて論外です!
さて、僕も早く日記を書き終えて、寝る準備をしなくちゃ!


なんていう高校生がいたら教えてくださいね…。
ちなみに僕の家ではクリスマスツリーに願い事を書いた紙を吊るしていたのですが、みなさんはどうなのでしょうか?
まあ、今となってはあまり気にしないことなのですが…
サンタさんが来るのを信じるも信じないのも、あなた次第です。(?)


さて、もう一つ余談を。
この前記事で言ったかと思いますが、突き指をしていた僕。
なんと、もう治りかけでございます。
まあ、包帯だけは巻いておきますが笑(シップがきれただけ)
いや別にかっこつけてとかそーゆーんじゃないんです本当に痛いんです…


はいごめんなさい、余談ばかりですね苦笑
本題に行きます。

今日は終業式後、11時から練習スタートとなりました。
途中にお昼ご飯休憩を挟み、合計3時間練習を行いました。
練習は全てSVEC練でした。
僕の属するチームは今日で大幅に成長することができました!
もう片方のチームも、徐々に上手くなっているようです。
しかし、まだまだ伸びる余地があります。こののびしろをさらに伸ばすのが、個人の発声の改善です。
僕も頑張らなくてはです!


明日も練習です!
気合、入れて、行きましょう!
それでは!
どうも、がんまです。

昨日(今朝)サクシードがもうすぐクリスマスとか言ってましたが、いよいよ明後日がクリスマスです。

明日じゃありません、明後日です。

そもそもクリスマスっていうのはイエス・キリスト様が産まれた日であってリア充がいちゃこらする日じゃ((

…ごめんなさい、取り乱しました。

みなさん、どうぞ厳粛に聖誕祭を祝いましょう。

では、今日の部活です。

今日は混声曲練とSVEC練をしました。
いよいよ講習会も明々後日です。
当日の女声男声比は1:3以上らしいので、気を引き締めて臨みましょう笑
SVECもあと3週間ほどです。
しっかり気合い入れていきましょう。

ではでは、明日は早く帰ってしっかりやすんでくださいね。
皆様、こんにちは。サクシードです。

もう直クリスマスですね。まあ、私含め、おおよその川高生には関係ないと思いますが(笑)
クリスマスを共に過ごす人がいない憤りを部活にぶつけて、今年最後まで頑張りましょう。

さて、今日の部活ですが、いつも通りSVECに向けての練習でした。
まだまだ完成には至りませんが、先生が褒めてくださるところも増えてきました。
ですが、体調不良で休む人が多くて、なかなか全員が揃わないのが残念です。

発声の技術を上げたり曲の完成度を高めることも大切ですが、それ以前に部活に来られることが一番大切です。
いま体調がいい人も悪い人も、十分気をつけて、年末年始の休み明けには全員が集れればいいなと思います。

ここまでお読み下さりありがとうございました。
それでは。
 Tsunoshunです。漢文の宿題終わらせます今日中に。

今日は休みでした。くら寿司まで外食しに行きました。お腹いっぱいです。
昨日の松女との合同練習は皆さんどうだったんでしょうか。僕はお腹いっぱいです。

そう言えば、男性は「目的」、女性は「共感」を主観にした話し方、聴き方をするそうですね。心理学の本で知りました。
でそれを昨日まさに味わいましたよ。吉田寛先生が松女に車で行く途中車に轢かれて死んだ猫を2匹も見た、という命の儚さというのを僕たち川高生と松女生の前で話されていた時、僕たちはふーんとあまり関心は持ちませんでしたが、松女生の方は、えー可哀想というような声が聞こえました。

大学に入ったらもっと共感を持って女子と接しようという決意を持って
今日はここまで~。
どうもこんばんは、たーちゃんです。

昨日1、2年の一部でサッカーをしたのですが…キーパーをしていたら突き指してしまって…
おかげさまで包帯ぐるぐるでございます。
指のありがたみを感じました(?)。

さて、今日は松山女子高校さんとの合同練習でした。
混声曲の合わせと、SVEC曲の発表会をやりました。
混声曲は初めての合わせで、戸惑うところもありましたが、なかなかうまくできたのではないでしょうか?
SVEC曲の発表会では、互いの演奏を聴けて、士気向上につながったのではないでしょうか。
いやぁ、さすが松女さんですね、我ら川越高校も負けてられません。
これからもっとうまくなれるように、日々精進しましょう!


さて、今日はこの辺で。
文章が短いのは、指が固定されていてタイピングがうまくいきませんという言い訳で許してください…

ではでは。
こんばんはがんまです

今日の部活は発声とA,Bそれぞれパート練習と合わせを交互にやりました。
練習内容は毎日ほぼ変わりなくてつまらないかもしれませんが、
SVECまであと1ヶ月。
集中してがんばっていきましょう。

それでは。
皆様、こんにちは。サクシードです。

最近ものすごく寒いですね。私は家から最寄り駅まで自転車で行っているのですが、手袋やマフラーをつけていてもまだ寒いです。
まだ12月の中旬ですから、真冬の1月なんかはどうなっちゃうんでしょうね…想像したくありません(笑)

さて、今日は混声曲とSVEC曲の練習が両方ありました。
混声曲はそろそろ十分な出来に持っていかなければならないので、短い練習時間でも特に集中して取り組まなければなりませんね。
混声曲の合わせは女声がいないので感覚を掴みづらいですが、先生の指揮に従って音程もしっかりしていればなんとかなるはずです。

また、SVECももうじき本番です。正月の休み期間に入るまでに、ある程度の形は作らないとなりません。
SVEC曲もかなり難しいですし、まだ音がおかしかったりするところがありますが、先生に良いと言ってもらえる所も増えてきました。
もちろん目標はより良い賞を取ることですが、この期間で自分の技術を磨くことも大事ですから、そこも意識して取り組みましょう。

SVECも混声曲も期限が近くなっています。集中して頑張りましょう。

ここまでお読みくださりありがとうございました。
それでは。
Tsunoshunです。最近話題のSurfaceのCMのBGMが頭から離れません。ねがちぇーちゃらかー。韓国語で「私がいちばんいけてる」と言う意味らしいです。

今日は先生が臨時の会議で合わせがBグループしか出来ませんでした。
でもBグループはやっとちょっとした山を乗り越えた感じがあります。
ここ一週間先生に注意されっぱなしでこのままで大丈夫かなーと思っていたところだったので安心しました。

Aグループはパート練習しか出来ませんでしたが濃密なパート練習が出来たんじゃないでしょうか。

というわけでまたの日を~。
どうもこんばんは、たーちゃんです。

今日は川越にも雪が降りました!みなさんの地域はどうでしたか?降っても降らなくても、寒かったことに変わりはないでしょう笑
僕は今日ヒートテックのタイツを履いていたので、すごくあったかかったです^^
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、なぜか某元テニスプレイヤーの松岡◯造が訪れる所はあったかくなるそうです笑
今日は海外にいたとか。明日は帰ってきてるんでしたっけ、あったかくなることを祈ります…

さて、今日の練習では、混声曲とSVECの合わせをやりました。
先生が職員会議で一時いらっしゃらなかったものの、皆で協力して臨機応変に対応できたのではないでしょうか。
協力は大事ですね。合唱でも息を合わせなければアンサンブルが成り立ちません。
特に少人数でやるSVECでは、必要不可欠なことです。
お互いに切磋琢磨し協力して、いい音楽を築きあげていきましょう!


それでは今日はこの辺で。
テスト返却?なにそれ知らな(略)

こんばんはがんまです。

今日、部長が「日記最近更新率いいし、いいこと書いてあるからみんな見てね〜」と言ってくれました。

ありがたや、ありがたや。

…ということで、これからも頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日の練習です。

今日も2チームに分かれてそれぞれパート練習と合わせをしました。
少人数練習は個人の力量を知り、伸ばすいい機会になります。
わたしも去年、SVEC練習で大きく伸びたと思ってます。
なので、しっかり取り組んでください。

ではでは〜
皆様、こんにちは。サクシードです。

今日は日曜日なので、部活は休みでした。
ので、書くことがあまり無かったりします(笑)

最近はSVECへ向けて2グループに分かれて練習をしているのですが、どちらのグループも苦戦しているようです。
SVECはおよそ1ヶ月後なので、その1ヶ月だけで仕上げなければなりません。
テストも終わったことですし、部活に本腰を据えて取り組みましょう。

先生からの指示には音程やピッチのことが多いので、時間を見つけて音の確認をすればいいと思います。
音程も拍もしっかりモノにするのは難しいですが、やればできるはずなので、部活内外で取り組みましょう。

SVECまであと約1ヶ月、どちらのグループも追い込み頑張りましょう!

ここまでお読みくださりありがとうございました。
それでは。

 どもTsunoshunです。化学の赤点回避しました。良かったです。あと化学の冬休みの課題も昨日終わらせました。宿題は後は英語の英作文と後々配られる何かですねー。要らないですねー(棒)
 
 今日も部活を頑張りました。今日は混声練とSVEC練でした。
 混声のほうは仕上がってきているんじゃないでしょうか。混声練は週に三日、火曜日、木曜日、土曜日にシフトするそうです。
  
 対してSVECが問題みたいです。最近強弱記号を無視しているんじゃないでしょうか。かの世界的OBに言われたことをもう一度振り返るべきです。先生が強弱記号の指摘するのは考えてみるとおかしいんじゃないでしょうか。その前に我々がちゃんと楽譜を細かい所を確認して合わせに挑むべきだと思います。

 あと残念ながら今日は休みが多かったですね。体調管理しっかりしていきましょう。

 我々ならこれらのこと全て出来るはずだと思います。頑張っていきましょー。
 
 ではまたの日~。
 
はいどうもがんまです。

タイトルは…はい、私のパート練習の時の会話ですね笑

私が単に説明が下手なだけかもしれませんが、歌、って、説明しろって言われても、なかなか表現できないものなんですよね。
こういう風に歌え、って言うのも、ある程度はいいと思いますが、細かいところはほんとに自分で理解して歌わないと、きちんと表現しきれないと思うんです。
だから、もっともっと部員一人一人がしっかり自分の音楽を持って、その中で統一感を出していけるようになりたいです。

SVECまではあと1ヶ月ほど。

残された短い時間の中で、自分に何ができるか、しっかり考えてみてください。

今日の部活はA,B両チームに分かれて、パート練習や系練習などをしました。

ではでは、このへんでまた。
どうもこんばんは、たーちゃんです。

はい、今日にてテスト終了、部活再開となりました!
みなさんどうだったでしょうか?手応えは人それぞれだと思いますが、もう終わったことです。また部活に集中していきましょう!

さて、僕の方は。
今日までは順調だったのです。はい、今日までは。
…最後の最後でダメでした笑
地学が案外難しく、時間の取れなかった英語はまあ案の定。。
この前の日記で書いたように、後半がグダグダでした。
いけません。
明日からはもうテストの返却が始まります。
地獄か、天国か。乞うご期待(?)


さて、本題といきましょう。
久しぶりの部活でした!やはり音楽室は居心地がいいですね!(教室で居心地が悪いとかそういうのではなく笑)
テスト明けでみんな疲れている様子でした。
疲れを部活に持ち込まないのが一番良いのですが…そううまくいくわけもありませんね笑
また、久しぶりというのもあり、感覚を忘れていました。
いろいろと言われました。特にピッチが危ないですね苦笑

明日からは気分を一新させ、今日はよく休み、集中して練習できるようにみんなで頑張りましょう!一球入魂!


さて今日はこの辺で。
明日が恐ろしいです(テスト返却)。それでは!
皆様、こんにちは。サクシードです。

前回は日記を書くのを忘れてしまいました。申し訳ありません。
勉強してたら眠気が…言い訳になりますが。

さて、今日はテスト3日目でした。とうとうテストも後半戦です。
ですが、やっぱり難しいです…解いていて全く手応えがありません。
これでも前よりは勉強しているはずなのですが。もしかしたら受験勉強の時よりやってるかもです(笑)
前回でかなり順位を落としてしまったので、今回で挽回したいな、と思っています。

そして…明日でとうとうテスト終了です!
つまり、部活もまた再開します。
久しぶりの部活ですが、ダレることなくしっかりやりましょう。
あと、勉強も頑張りましょう(笑)

ここまでお読みくださりありがとうございました。
それでは。
さぁTsunoshunです。

明日は待ちに待った英語2ですね!
もう蹴散らしていきましょう!

文系は世界史がありますね!
世界の偉人を倒す勢いで点数とっていきましょう!

化学もありましたね!
化学は……本気でいかなきゃ赤点だ……。

何事にも本気が大切ですね。本気でやらないと後悔しますからね!

というわけでパワードコーヒーで強くなったTsunoshunでした。

ではまたの日~。

どうもこんばんは、たーちゃんです。

今日はテスト1日目でした。
一年生は現代文、数学、世界史でした。
まーできる限りはできたから後悔はしていないです。
さて問題は明日以降のテストなんですが…
どうしても1日目の勉強に力が入ってしまって、毎回特に三日目四日目で撃沈するわけです。
わかっていてもできないのが苦です苦笑

今日も午後は勉強しまくりました。
明日、今日やった問題が出ることを祈って…

明日以降も張り切っていきましょう!
それではこの辺で…


余談ですが、最近タイピングが速くなったような気がします笑
日記を書いてる成果がでましたね!…え?パソコンで遊びすぎだって?いや決してそんなことh(略)
どうもがんまです。

昨日は大雪だったらしいです。
まあこの辺は滅多に雪は降らないですがね笑

いよいよ明日からテストです。
今頃になって焦ってる人はいませんか?
…とにかくみなさん、頑張ってください!

それでは、短いですがこのへんで〜
Tsunoshunです。僕の古典の先生はよく僕たちのことをアミーバと呼びます。また生徒に教科書をしまって欲しい時先生は「教科書しまえ」と言わず「チャーハンと中華スープしまえ」と言って僕たちを楽しませてくれます。
時に意味不明です。

昨日音楽の授業でビデオを見ました。二本見たのですがそのなかで一番感銘をうけたのが熊本県立盲学校の打楽器アンサンブルです。盲学校と言うことですからつまり目が見えないと言うハンディキャップを持ちながら演奏に挑むというのです。その試み自体驚きでした。しかしもっと驚くことがあったのです。
彼らは全日本アンサンブルコンテストにおいて盲学校初の出場、そして金賞を勝ち取ったのです!
目が見えないというハンディキャップを持ちながら抜群の息の合った演奏、彼らの演奏中の体の静止、これは心が通じ張っていないと出来ないことなんだと思い知らされました。
友情、という言葉がビデオで使われていましたがまさにその通りだと感じました。もしかして彼らは音楽の理論なんてほとんど知らなかったんじゃないでしょうか。しかしその理論を知る者以上の演奏を彼らはしたのです。

これを見て僕たちも一緒だな、全員が繋がらなくてはそんな演奏は出来ないんだな、と痛感しました。

彼らの演奏はユーチューブにも投稿されているので勉強の合間にでも聞いてみて欲しいです。

ではきょうはここまでー。
どうもこんばんは、たーちゃんです。

この前、新しいコートデビューしました。
あったかくていいですね!授業中も膝の上にかけて、愛用しています。
机が炬燵だったらいいのになぁ…なんても思ってしまいます、この頃です笑

さて、今日も部活がありません。
つまらないですね。
某つぶやきを共有するSNSでも部活したいという声が多数上がっております。
ちゃっちゃとテスト終わらせて、解放されたい気分でいっぱいでございます。
テストが終わったら遊びまくります!カラオケゲームetc...

さて、今日はこの辺で勘弁してください。

では。
どうもこんばんはがんまです。

最近朝晩は冷えますね。
そろそろおふとんが恋しい時期ですか??

さて。
テスト前で部活がないのであまりネタがないのですが…

私は今日、上履きを買いに行きました。
あまりにもくさかったからです笑
上履きがくさいと授業に集中できないんですよね。
なんかよくない成分でも含まれているのでしょうか??笑

閑話休題。

この間、私の日記は短いと言われてしまいました。
私的には、あまり長々と書くのは好まないので要点だけまとめてるつもりなのですが。
でも、これからはあまり端的になりすぎないよう少し気をつけていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。笑

とまあ、こんな感じでテスト期間中は我々日記係の日常が淡々と綴られていくと思いますが、いまさらですが、どうぞ一週間だけ、お付き合い願います。

ではではまた〜

皆様、こんにちは。サクシードです。

更新が遅くなってすみません。なぜか管理ページに入れなくて…
文章は昨日書いたものです。

さて、昨日からとうとうテスト一週間前です。よって部活はありません。
テスト後にスムーズに部活ができるよう、音の確認はしておいてください。

今日の日記ですが、部活がないのであまり書くことが無いです(笑)

私は中間考査で微妙な順位だったので、今回はもうちょっと上を目指したいな、なんて思っています。
なので塾の自習室で勉強しているのですが…少し勉強しただけで疲れてしまいます。
去年の受験勉強はもうちょっと出来たはずなのですが(笑)

というわけで、今日はまだ勉強しないといけないので日記はここまでとさせてもらいます。
短くて申し訳ありません。(ほんとに書くことがないんです…)
部員の皆さんも勉強頑張ってくださいね。

ここまでお読みくださりありがとうございました。
それでは。
 はいTsunoshunです。テスト一週間前ですねえ。
 さて皆さん生きていますか。勉虚から人は逃げられないのです。英語は今回無双してくれると信じています。最近英語調子いいのです。だから国語を固めないと僕は……考えただけでも恐ろしい。数学も……。
 余談ですが僕は芸術の授業では音楽をとっています。音楽の授業では40人を前に歌うというテストがあります。明日まさにそれが回ってくるのです。しかも朝っぱらの一時限目なのです。バスの私にとって高いレの音なんて出るわけ無いです。でも音楽部なので先生に少なくとも「まあ、音楽部で使いもんになるな」とは言わせたいです。先生は絶対ほめないのです。またそこが先生の良いところというか、僕たちを関東に連れて行ってくれる能力というか。本当に素晴らしい先生です。
 さて紅白歌合戦のメンバー決まりましたね。Perfumeは七年連続出場ですって。今年二十六歳だから二十歳の頃から出場してるんですねー。メジャーデビュー今年で十年目ですからねー。来年は結成十五周年ですし。若いですなー。
 これからも三人には世界中で活躍して欲しいですねー。
 僕たちもがんばらなくてはという思いを秘め今日はここまでー。