こんにちわ~、vLとっくんです。

“台風”が接近中ですね…

もともと今日の午後は友達と遊ぼうかな~なんて考えていたので、
遊べなくなってちょっと残念です。

てか自分の地元ではもう雨が降りだしてるんですよね。

家ですることなんて“睡眠・パソコン・勉強”くらいしかないのに…

まぁ外に行ってもあんまりすることありませんけどね(笑


そんなことは置いといて今日の部活なんですが、
日曜日なので練習はありません。

代が変わってから初めての休みです。

後輩を心配してくれている先輩達のために書いておきますと、
今のところ第63代は順調にやっています!

SVECの曲も無事決まりましたし。

今は合唱祭の曲を練習していますが、そろそろSVEC曲の音取りが
始まるんじゃないかと自分はワクワクしています!

また代が変わって、部活のいろんなところが変わり始めました。

「返事・挨拶を徹底する」
「音楽室に来た時は元気良く挨拶する」
など、先代がやろうとして上手くいかなかった目標も、
結構みんな達成できています。

あと筋トレのメニューが変わって、キツくなりました(笑


まぁ要するに、先輩達のやる気をしっかり引き継いだ
良い雰囲気でやれています。

この状態を来年まで保って、何が何でも全国大会に出たいですね!


それでは、今日はこの辺で。

こんばんは。初めまして、元コoンです。
一年生です。地味に頑張っていきます。
部員紹介では名前が かつてコoンと(ry となっていますが長いので元コoンにします。

実は投稿したのにされてない事件を経て書いています。多分過失です。
日記を書き終えた達成感のせいですねきっと。油断大敵、久々に学びました。
大分適当なこと言ってますが、萎えているせいですスルーしてください。
とりあえずもう失敗しないようにしよう、うん。


で、部活の話。
虹と八木節のパート練習をして、最後八木節の合わせをしました。

三年生って、やはり凄いですね。

いないと大分違います。
一年生の僕が言うのも何ですが、先生がおっしゃっていたように曲に圧力がない。
一年生の声が軽いのでしょうね。精進せねば。


八木節の話をもっとしてもいいのですが、他の話題いきます。
なんと昨日聞いたSVECで歌う曲の楽譜がもう配られました。
4曲ともいい曲です。早く練習してみたい。
楽譜あまり読めないからよくわからないけど、楽しく練習できそう。
明日から始めたりするのかな··· 長い間新曲やってないから、大分楽しみです。
別に明日何の練習でもいいんですけどね、合唱楽しいし。


以上、今日部でやったことです。
こんな感じでしょうか。日記って意外に疲れますね。
しばらくは拙い記事が続きそうですが、どうかよろしくお願いします。
ちなみに明日の記事は先輩が書く予定です。読みやすいと思います。

······とか書いてたら日付がっ!先輩が記事書くの今日······

関係無い話挟んですみませんでした。どうでもいいですね。
ではさようなら。
こんばんは、初めまして。
この度、日記係として新しく任命されました、
一年トップ、よいっさ と申します。

緊張の初更新ですが、よろしくお願いします!


という、めでたいのかなんなのかっていう日に
僕の眼鏡が破損。
鼻にかける部分が片方ポッキリと、、、

潮時ですかねぇ。


それでは気を取り直して、今日の部活です。

11月に行われる合唱祭に向け、
「虹」「八木節」の練習をしました。

関東でのコンクール以来、
三日ぶりに真面目に発声しましたからねぇ、
ズタズタでした…。


それとスベックで演奏する曲を4曲聞きました。

内2曲が日本語曲なんですが、
一方の曲が僕にとってドストライクでして。

これはやるっきゃないってカンジです!



上手くできているでしょうか、報告。
心配で何度見返したことやら(笑)

明日も引き続き、新任一年生の記事です。

今後ともよろしくお願いします。

それでは!
こんばんわ~、vLとっくんです。

最近急に寒くなりましたね~

まぁ自分は寒い方が好きなんですけど(笑

でもこんな急に気温が変化すると、体調を崩す部員が
いないか心配です…

部員のみんなは体調管理に気を付けてね。


そんなことは置いといて、今日の部活です!

今日はこれからの部活の方針を話し合ったりして、
なんとも第63代の始動日らしい内容でした。

でも今日部活が始まった時に先輩達がいないのに気付いて、
改めて世代交代を実感してしまいました。

寂しいですね…

しかしいつまでもくよくよしていては先輩達に会わせる顔がないので、
第63代として、部活の最上級生として部活を
頑張っていくしかないですよね。

第63,64代のみんな、そしてまだ見ぬ第65代の新一年生、
来年の全国金を目指して頑張りましょう!


では、今日はこの辺で。



報告:明日の日記から、第64代の日記係が登場します。

温かい心で迎えてあげてください!

どうもこんばんは、でっていうです。

こうやって日記係として名を名乗るのも最後なんですよね…
なんだか不思議です。


関東大会が終わり、一日挟んだ今日は、反省会と引き継ぎ式を行いました。
そうですよ、最後の部活です。
そして今日を持って僕達62代は引退し、63代に代を引き継ぐこととなりました。


…思い返すとこの三年間、いろんなことがありました。
吹奏楽部と迷ったあげく音楽部に入部したときから今日まで、
長いようであっという間に過ぎていきましたね。
今でも記憶が鮮明にフラッシュバックしてきます。


僕たち62代は人数が少なく、それゆえにいろんな壁にもぶつかりました。
それでも、最後まで諦めることなく、
三年生が10人という人数ながら関東大会に臨み、4位金賞をいただくことができました。


全国大会には出場できず、あと一ヶ月部員と歌いたかったという気持ちもありますが、
関東大会では今できる最高の演奏をすることができたと自分は誇りに思っていますし、何より楽しかったです。

一二年生には一日一日を大切に過ごして欲しい、そして今回の悔しさを糧にしてほしいと願っています。


引退してから思ったことは、
自分がいままでどれだけ部活に依存してきたか、
ということでした。


もう部活が無い、と考えたときに、
自分の中に寂しさと虚しさが溢れてきてつい泣いてしまいました。

それだけ部活が自分の中で大きなものだったのかもしれません。

こんなにも部員の仲がよくて、真剣に取り組んで、仲間たちと必死になって練習して、そして、楽しい部活でした。


僕は音楽部に入って本当に良かったです。
かけがえのない仲間たちが大大大好きです。
思い出の一つ一つがきらきらした一生の宝物です。
将来振り返った時に、充実した高校生活だったと胸を張って言えるでしょう。

今まで音楽部にいることができて僕は本当に幸せ者でした。


いままで支えてくれた多くの方々、そして部員に、心を込めてありがとうを言いたいです。


そして、代は変わりますが、これからも川越高校音楽部をよろしくお願いします。


いままで本当にありがとうございました!!!


これでホントに最後です…
では、さようなら!!!


こんばんは。K・Uです。

今日は、関東コンクールの翌日ということで、部活は無しでした。
昨日は帰宅が遅かったので、授業は眠かったですね。
しかし、僕のクラスでは4限が自習になって、
5.6限が、平和学習ということで、講演会だったので
実質3限授業に等しく、ラッキーでした。

さて、話題一変。
昨日は、本当に悔しかったです。
でも個人的に、あの演奏に後悔は無いです。
トップは、今までで一番音量が出たと思いますし。
あそこで得たものは、すごく大きいと思います。
明日は関東コンクールの反省会があって、
そのあとは打ち上げ等を行う予定です。
それが終わってしまうと、
3年生の先輩方は引退となってしまいます。
ここまであっという間でしたね。

明後日からは、僕らの学年を中心とした代に引き継がれます。
既に僕らはスタート地点にいます。
ここで留まるわけにはいかないので、
僕らの代は僕らの代として、
新たなスタートを切ります。
これからもよろしくお願いします。

それでは。
こんばんは、kenshi11です。
昨日は関東合唱コンクールでした。

結果は…
金賞(4位)でした!
しかし、全国大会には進むことができませんでした。

なんというかただ悔しい。
それだけですね。
演奏は今持っている力をすべて出せたとてもいいものだったと思います。
関東で4位というのはとても光栄なことですし、誇れることです。
ただ全国大会に進めなかった。それだけです。
仕方がない言ってしまえばそれまでなのですが、やはり悔しい。

これでこの代が終わってしまうと思うとさらに悔しさが増してきます。
もっともっとこのメンバーで歌いたかった。
もっと楽しい話もいっぱいしたかったです。

しかし、結果が出てしまったことには仕方ありません。
今日から来年のコンクールへの道のりは始まってます。
1,2年生は昨日の悔しさを絶対忘れないでください。
そして来年は必ず全国大会に行ってください。
これが僕からの最後のお願いです。

3年生はこれで引退ですね。
人数が元から少なかったし、辛いこともあったけど、一緒に部活をやってきたこの2年半は最高でした。
本当にありがとう。

最後に顧問の先生方をはじめ、講師の先生方、OBのみなさん、そして川越高校音楽部を応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

明日も学校ですし、そろそろ寝ます。
なんか私的日記みたいになってしまってすいませんでした。

では今日はこの辺で♪












こんばんわ~、vLとっくんです。

今日は本番にできる限り近い時間帯で
やるということで、午後練でした。

並びの練習をして、課題曲を歌って、自由曲を歌って…

練習内容はいつもと変わりませんでした。

今日のが最後の練習にならないことを祈ります。


明日なんですよね…

いや~早かったです!

一年生を勧誘した日々が懐かしいです。

三年生が繰り返し言っていましたが、
明日で終わりになんてしたくないです。

三年生にはまだまだ教わりたいことがたくさん有りますから。

思えば、合唱に興味の無かった自分が
音楽部に仮入部しにいった理由は、
とある三年生に誘われたから、でしたね。

こんな楽しい部活に誘ってくれた三年生に
自分は何も恩返しできていません。

せめて明日の関東大会と1ヶ月後の全国大会で、
先輩達の力になりたいです。

そのためにも明日は全力で楽しく歌って、
そして全国大会の切符を手に入れましょう!


短いですが、今日はこの辺で。

こんばんは。K・Uです。
今日は陸上競技大会の翌日ですが、授業があったのです。

しかし、僕は今朝からだるくて、気持ち悪くてですね
学校を欠席してしまいました・・・。
そんな今日の部活はホール練習でして、
しかも外部から先生がいらっしゃるという大事な日でした。
僕は朝から昼過ぎまで寝ていたのですが、
とりあえず、行けそうな感じだったので
部活に行っちゃいました。
普通に考えてマズそうなことですが、大丈夫だよね!

今日は午後4時半から音楽室で練習しまして
そのあと午後5時半から、やまぶき会館のホールで練習しました。
最初に並びの練習をしたあとに、
外部からの先生がいらっしゃいまして
課題曲・自由曲を通しました。
課題曲は問題点もいくつかに減ってきて
自由曲は音量の変化に重点を起きました。
課題点が大分絞られてきたのは良いことですね。
そして、自由曲のあの部分でのトップの音量が十分になれば
自由曲はかなり良くなるようです。
トップのみんなは、本番は全力全開で
死ぬ気で音量を出すほか無いですね。
僕も頑張りたいと思います。

明日は、明後日の本番と同じくらいの時刻に練習するために
午後1時から部活開始です。
よって午前中は寝ていられるので、
いつもより、だいぶゆっくり眠れますね。
本番前に、体調を万全にしていきましょう。

では~


追記:次代日記係が決定致しました。
デビューは、恐らく関東大会以降です。
こんばんはkenshi11です。

今日は陸上競技大会でした。
いやー、最初関東大会前でめんどくさいとか思ってたんですが、結局盛り上がってしまうんですよね(笑)
本当に楽しかったです!!
あれだけ男が本気で走ったりするんですからね。
あとはなんといっても最後の騎馬戦。
僕は手をひっかかれました。
まだ痛いです。
まあ楽しかったからいいんですけどね。

ということで、今日は部活はありませんでした。
大会前に部活がないのは辛いですね。

明日は大事な本番前最後のホール練なので、今日はしっかり休んで集中していきましょう。

あっ、ちなみに昨日は1,2年生のみの練習だったので3年生の僕は何をしたのか知りません。
まあ、頑張って練習してくれたことでしょう。

では今日はこの辺で♪
どうもーこんばんはっ、でっていうです!


いやー眠い眠い眠いです。
最近よく寝落ちします…
今横になったら秒で寝れますね(笑
では寝ないうちに書こうと思いますっ

今日は課題曲の後、自由曲をやりました。
課題曲は、細かい表現の練習、自由曲は昨日の事の確認をしました。


いよいよ関東大会まで秒読みになってきましたね。
残り少ない練習、悔いのないように頑張っていきましょう。

明日は三年生無しの練習です。
1、2年生のみんな頑張ってね^^


では体調に気をつけて早く寝ましょう。
今日はこの辺でっ


おはようございます。K・Uです。
もう朝になってしまいました。すみません。
昨日の練習が終わって、帰宅して夕飯食べたあとに寝てしまいまして
かなり爆睡してしまいました・・・。
一昨日はvLとっくんに順番を飛ばされてしまったので
昨日の分は僕が書きます。

昨日は、外部から講師の先生がいらっしゃいまして
部活はいつも通り午前9時からでした。
まず、課題曲をやって、その次に自由曲。
特に自由曲では、前々から問題となっていた箇所の
音程の修正などを行いました。

そして今日は午後も練習がありました。
その理由は、昨日書いてあったお客さんがいらしたからです。
なんと、今回の自由曲がエストニア語ということで、
細かい発音と意味を知るために、日本在住のエストニア人女性の方と
駐日エストニア大使がいらっしゃったのです。
僕らの自由曲のエストニア語は、やはり古い言語らしく
今では、ほとんど使わないものなのだそうです。
ですが、英語とは違うエストニア語の発音を教えてもらって
今までとは違う場所をいくつも発見できました。
また、大使には直接、fとpの音量の差をつけた方が良いとおっしゃられて
僕らが気づきにくかった点を教えて頂いたのは、とても良かったです。
最後には大使と一緒に部員全員で写真を撮りました。

昨日は、部活の練習としても、とても貴重なものでしたが
国際交流としても、とても貴重な経験だったと思います。
正直、英語以外の言語と触れ合ったのは、これが初めての部員も多いのではないでしょうか。
僕もたぶんそうですし。
関東コンクールまであと5回しか練習がありませんが、
昨日教えて頂いたことを生かして、
さらなる飛躍目指して頑張っていきましょう。
それと体調の管理も忘れずに。(陸上競技大会とか)

では~
こんばんわ~、vLとっくんです。

すいません、更新時間が遅れました。

というかアレですよね、“部活日記”なのに
部活のない休日まで書くってのも考えてみれば変ですよね。

代替わりしたらK・Uとこの日記について(他にもいろいろと)
話し合わなきゃな…


そんなことはどうでもいいですので、
とりあえず今日の部活です!

しかし当然、今日は部活がお休みでした!

よって書くことがありません!(笑

いや~K・Uなら私生活が特殊過ぎて、
それを書くだけで休日の日記も様になっていますが…

自分はそこまで変わった生活はしていないので、
休日の日記として書くことがありません。

もう少し面白い私生活をしなきゃダメですね(笑


ネタがないので、明日の話を少しだけ。

明日はなんと川高音楽部にしては珍しく一日練です。

理由は、午後にお客さんが音楽部に来るからです!

広い意味で言えば、“自由曲の講師”にあたるんでしょうか。

もちろん職業的には全然そういうわけではないのですが、
今年の自由曲に限って言えばやはり“講師”になると思います。

またと無い機会なので、部員のみんなは思い切り
お世話になっちゃいましょう!


お客さんが一体どんな方なのかは、
明日の日記で分かるかもしれません。

でっていうが書くかどうか分かりませんが(笑


それでは、今日はこの辺で。

こんばんは、kenshi11です。
今日は寝てしまわないうちに早めに日記書きます。
もう、すでに少し眠いですが(笑)
最近、何時間寝ても眠いです。
まずいですね。
どうにもならないことなんですけどね。
まあ、寝たいだけ寝たいと思います。

では今日の部活です。
今日は土曜授業がありましたので、そのあとに練習をしました。
土曜日なので、課題曲も自由曲も同じぐらいの時間できました。
今日も少しうまくなったと思います。先生にもそう言われました。
いい流れなので、あと1週間体調を崩さないように頑張りましょう!!

それから今日はOBの先輩方がたくさんいらっしゃいました。
かつての日記係の先輩たちも来てくださいました。
なんとなく、緊張感が生まれていい練習になりましたね。
先輩方、ありがとうございました。

明日はコンクール前、最後の休みです。
しっかり、リフレッシュしてください。
3年生は模試頑張りましょう(笑)

では今日はこの辺で。

どうもこんばんは~、でっていうです!


なんか今このブログの今日のアクセス数みたら
150超えててびっくりしました。

普段の二倍近い数です。

なんでか理由はわからないですけど
たくさんの方々に注目されているということかもしれません。

それに応えられるよう、我々も頑張りましょうね!!


では、今日の部活です。

30分系練のあと、90分合わせという流れでした。

昨日のホール練から一日経って、どうだったでしょうか。

個人的には一日ごとに
うまくなっていってる気がします。
コンクールまで伸び続けられるよう頑張っていきましょう!

ではではこの辺で^^


こんばんは。K・Uです。

今日はホール練でして、午後5時半より川越市民会館にて練習しました。
ということは、授業は午後3時5分に終わったので、
それまで暇だったということです。
僕は夕飯を食べに、某牛めし店に行ったわけですが
思いのほかついてきてくれる部員が少なくて残念でした…。
管理委員会だって存在するのに…。

昨日は休んでしまったのですが、実は発熱を引き起こしまして、
かなり寝たんですけど、結局収まりませんでした…。
でも、今日のホール練を休むわけにもいかなかったので
参加してしまいました。

そして今日の練習ですが、
課題曲を先にやって、その後自由曲でした。
課題曲は、最初音量が小さすぎて、迫力が全然無い感じでしたが
練習して、最初の演奏よりは格段に良くなりましたね。
自由曲は練習して音程が良くなったなって思いました。
自由曲は特に音量の大きい部分が2か所ありますが
先生曰く、歌い終わったら倒れるくらい音量を出せとのことです。
僕らは他校に比べ人数が少ないのは事実なので
それをカバーするために、1人1人の音量アップは必須なのです。
今日は、練習中に最大限の音量を出したのが1回はあったと思うので
あれを通しの中でやれたら凄いですね。

明日は普通の練習になるかと思いますが
残り日数は少ないので、今日のような充実した練習が出来るといいですね。

では~
こんばんわ~、vLとっくんです。

今日はK・Uがいなかったので、
代わりに書きます。

今日の部活もここ最近のものとあまり変わらず、
30分発声+90分合わせ みたいな感じでした。

今日の練習は自由曲中心でしたが、だんだん良くなってきましたね。

関東まであと9回しか練習ができないわけですが、
今のモチベーションを保って練習し続けられれば
かなり良いと思います。


明日は17:30からホール練ですね~

長い練習になりますが、集中して頑張りましょう!

部員はそのためにも今日は体を休めてください。


短いですが、今日はこの辺で。


おはようございます。kenshi11です。
久しぶりにやらかしました。
はいそうです、寝ました。
しかも22:00ぐらいに(笑)
日記を忘れてたわけではなく、ただ寝てしまったのです。
はい、言い訳してもしょうがないですね。
ごめんなさい。
以後気をつけます。

では昨日の部活です。
昨日は主に課題曲の合わせをしました。
本当に細かいことが重要になってきたので、一度言われたことは次にはしっかりできるようにしてください。
あとは気合いと集中力させあればどうにかなると思いますよ。
それから昨日は歌う前に自分達の県大会の演奏を聴きましたね。
いいところ、悪いところを個人個人でも感じたと思うので、そういうことも意識していくといいかもしれませんね。

では今日はこの辺で。
どうもこんばんは。でっていうです。


タイトルは気にしないでください。
部員に言われたので書きました(笑)


では今日の部活です。
今日は主に自由曲の練習をしました。

最近は歌い方の注意が増えてきましたね。
なかなかうまくいかなくて厳しく注意されるかもしれませんが、
へこたれずに気合で頑張りましょう!

今週にはホール練習もあるので、
それを見据えながら練習できるといいですね。


では短いですがこの辺で~

こんばんわ~、vLとっくんです。

更新が遅れてしまってすみません。

正直なところ、日記書くのを忘れていました(笑

いや~部活やらないと頭の中に意識として「日記」が
出てこないんですよね…

危うく忘れて寝るところでした。


というわけで今日の日記なんですが、ここまで読んで分かる通り
今日は部活がお休みでした。

部活がないとぐーたらしてしまっていけませんね。

1歩も外に出ていませんし。

一日中家にいてぐーたらしてるって、
完全にニートですね(笑

…今日の自分の活動が薄すぎて日記にするのも困難を極めていますし。

来週のお休みはもう少し有意義に過ごしたいものです。

では、今日はこの辺で。

こんばんは。K・Uです。

最近、学校帰ってきてからの疲れが凄くてですね、
単にまだ学校に慣れてないっていうのと
実委の過酷合宿の疲れがまだ消えていないようです。
くすのき祭は終わりましたが、まだ仕事は残っておりまして、
また月曜日に呼び出しをくらっております。
もう家帰ってきて、夕飯食べたあとにすぐ寝ちゃうんですよね~。

今日は午前8時から練習でした。
なんでかっていうと、
Nコンの関東大会が今日だったようで
そのとある出場校のみなさんの本番直前の練習場として
うちの音楽室を貸し出すためです。

8時から練習が始まったので、最初はクーラーが使えませんでした(泣)
まあ8時20分くらいから使えたんですけどね。
今日は発声練習後に先生による発声も行って
その後、課題曲・自由曲の練習でした。
今日は課題曲寄りの練習だったと思います。

今日・明日は色々な高校で文化祭をやっているようで
今日の部活終了後には部員の一部が川女さんの文化祭に行ったようです。
明日もあるわけですから、他校の音楽部の演奏を聴けるいい機会かもしれませんね。

では~
こんばんはーkenshi11です。

突然ですが、最近、朝とか寒くないですか??
自転車に乗ると結構寒くてびっくりします。
やっと、夏も終わりですかね。
なんて思ってたんですが、体育やると暑かったんでまだまだ夏だなと感じました。早く、昼でも涼しくなってほしいです。

では今日の部活です。
今日からなんと…昼練が始まりましたー。
部活の時間に合わせをたくさんやるためです。
部員は早弁をして昼休みに練習しました。
そして普通の時間の部活では主に自由曲の練習をしました。
練習がどんどん細かくなってきてきましたね。
やはりそういうところまでやらないと関東大会はとても抜けられません。
つらいこともあるかもしれませんが、気合いで頑張っていきましょう!!

明日は8:00から練習です。遅れないようにしてくださいね。

では今日はこの辺でー。

どうもーこんばんは、でっていうです。


くすのき祭があったので、久しぶりの更新です。
後輩に感謝ですね~


今日から普通に授業が再開しました。
やっぱり授業って疲れますね。
特に体育とか体育とか体育とかですね(笑)


なので今とっても眠いです。笑
授業なしで部活だけしていたい気分ですね。
夏休みが懐かしい…



ということで、今日の部活です!

今日は発声の後、講師の方の指導のおさらいをして合わせ、という流れでした。


先生もおっしゃってましたが
質の高い練習ができることを楽しむ気持ちで練習できるといいですね。

関東までの残りの練習を一つ一つ噛み締めながら
頑張っていきましょう。



とっっっても眠いので
ではではこの辺で~
こんばんわ~、vLとっくんです。

先週あまりにも日記を書きすぎて、4日に1回の
当番制だったことを忘れていました(笑

てかあれですね、毎日書くのに比べれば4日に1回って
だいぶ楽な気がします!

まぁネタ見つけるのはどっちにしたって苦労しますけど…


そんなことは置いといて、今日の部活です!

今日は学校が停電する予定だったので、午後から
市内のホールのリハーサル室を借りて練習しました。

くすのき祭も終わったので、やっと
コンクール曲の練習に戻れましたね。

内容的には、一昨日講師の先生に指導してもらったことの
おさらいをやりながら、感覚を取り戻す練習って感じでした。


川高の音楽室以外の場所で練習すると、ウチの音楽室が
いかに響かないのかよく分かっちゃいます(笑

たかたがリハーサル室なのに、すごい響いて驚きました。

てかあんなに響かない音楽室って逆に結構珍しいんじゃ…


ちなみに報告しておくと、なんと学校は今日
停電しなかったそうです!

一体何のためにリハーサル室を借りたのか…

まぁ気分転換になって良かったとしましょう!(笑


またとんでもなく嫌なことに、明日からは遂に
学校が再開してしまいます。

早速テストです。

宿題の提出もあります。

この日記を読んで「ヤバい」と思った音楽部員よ!

今ならまだ間に合うから頑張れ!(笑


では、今日はこの辺で。

こんばんはー。K・Uです。

久々です。vLとっくんには申し訳ないです。
実は先月の30日から、くすのき祭実行委員の合宿に出ておりまして
更新ができなかったのです。
パソコンはあったんですけどね。校内LANが使えませんでした…。
実委の合宿は去年も参加したんですけど
相変わらずで、環境はよろしくないのです。
まず食事がコンビニや某牛丼店ばかりになってしまうので
栄養バランス等は無視ですね。
他、カロリー〇イトとか、バランス〇ワーだけになるので。

くすのき祭実行委員として、来校してくれた皆様ありがとうございました。
おかげで、来場者数も去年より増えて11339人となりました。
また、音楽部の発表に来てくれた皆様にもお礼申し上げます。
僕は実委でいろいろアクシデントがあって、2日目は参加していないのですが…。

というわけで、今日は部活が無かったのです。
昨日は講師の先生も来て下さって、充実した練習を行ったようですが
僕はこの合宿でダウンしていまいまして
昨日今日とおとなしくしております。
あ、ただ眼鏡を作りに行きましたけどね。
くすのき祭終了直後に、命尽きたように突然壊れましたので。
それと、今日のネタっていうと、
JR東日本と西日本から2014年度開業予定の北陸新幹線の新車両
E7系のデザインが発表されたことですね。
E5系(はやぶさ)と同じくグランクラスもあるそうです。
すみませんね、誰も分からないネタで。

明日は部活があります。ただしまだ振替休日なので授業は無いです。
もう関東まで時間が無いので、1回の練習を大事にしたいものです。
僕も、明日の練習は行けるように頑張りたいと思います。

では。
こんばんは。kenshi11です。お久しぶりですね。vLとっくんが1週間日記を書き続けてくれました。えらいえらい(笑)今日からはおそらくまた4人体制になると思われますので、よろしくお願いします。

では今日の部活です。今日はくすのき祭の次の日でしたが、講師の先生がいらっしゃって、コンクール曲のレッスンをしていただきました。
僕は授業を睡眠に捧げレッスンにのぞみました。
いやー、でも睡眠に捧げた甲斐がありました。というよりもそれ以上の価値がありました。
もう、すごすぎてなにも言えませんよ。
なにか少し言うだけで劇的に変化しますからね。
もう、感動です。
くすのき祭の次の日なのに部員もかなり頑張っていたと思います。
今日は関東コンクールに向けていいスタートが切れたと思います。
この調子で頑張りましょう!!

明日は休みです。
寝て寝て寝まくりましょう(笑)
ってこれは僕だけかもしれませんね。
では今日はこの辺で。

こんばんわ~、vLとっくんです。

終わりましたよ~文化祭。

今回は歌っている自分たちも楽しめる曲が
多かったので、
とても楽しかったです!

選曲してくれた幹部陣に感謝ですね(笑


3回の公演を通して部員はみんなかなり疲れていると思います。

ですが明日は講師の先生による指導が早速入ります。

お呼びしておいて「声が出ない」なんてシャレにならないので
今日はしっかり休みましょう。

かなり短いですが(自分も疲れているので)
今日はこの辺で。

こんばんわ~、vLとっくんです。

いや~無事1日目が終わりました~

なんかかなり疲れましたよ(笑

演奏の方はどうなってたか分かりませんが、
全体としては良かったんじゃないでしょうか。

なんと、今日1日で600~700人が来て下さったみたいです。

嬉しいですね~

明日はもっと多くの人が来場するでしょうから、
余計に頑張らなければなりませんね。

くすのき祭はあと1日、明日で最後です。

みんなで楽しんで終われると良いですね!

では、今日はこの辺で。





~宣伝~

明日も音楽部は「男歌(オウター)ボーイズ」という参団名で
くすのき祭に参加します。

公演は管理棟5階音楽室にて、
①10:30~
②12:30~
③14:30~

上記の3回行います!

ご都合の良い時間帯に是非お越しください。