こんにちわ~、vLとっくんです。

今日は合宿3日目でした。
昼には終わったので“合宿わず”って感じですかね(笑

内容的には、昨日一昨日で練習した5曲の
総復習でしたね~

調が分かりにくかったり音がかなり高かったりして、
それぞれの曲に合わせて意識を切り替えるのが大変でした…

しかもみんな2日間の疲れが溜まっていたようで、
たった3時間でもとても疲れた3日目になりました。

明日は一日休みとなり、明後日からまた練習が始まるので、
疲れている人はしっかり休みましょう!


ちなみにタイトルの「アイツ」とは、
昨日K・Uが言っていた「消えた自動販売機」のことです(笑

明日戻ってくるはずが、何故か
今日もう戻ってきたというわけです。

…まぁ自販機が戻ってきただけで、中身は
全部“売り切れ”状態だったんですけどね(泣


では、今日はこの辺で。

宿泊先の自販機が消えて困ってるK・Uです。
どうやら自販機の入れ替えで、自販機が運び出されたようで、
自販機は、完全に消滅しました。
新しい自販機が来るのは明後日のようで、
僕らは明日で帰りますので、アウトですね。
おかげで休憩の時に、水分とれなくて困ってます。
まあ、外にでて50mくらい歩けば、別の自販機があるのですが。

今日は合宿2日目ということで
予定より30分早く発声が始まり、
1時間発声をやったあとに、練習を開始しました。
この合宿中に練習しているのは5曲で、
それぞれ難しいところがあるのですが、
なんとか通せるレベルには、なってきました。
しかし1曲だけ、そうはいかない曲がありまして、
午後9時に練習が終了した時点で、その曲だけ、
通せるレベルには達しませんでした。
明日は、練習が午前中だけなので、
その5曲のパー練をやり、そのあと5曲の合わせをします。
4曲は既になんとか通っていますが、問題の1曲はどうなるんでしょうかね。
いや、「どうなるか」ではなく、どうにかしましょう。
明日のパー練は短いですけど、それでなんとかなったらスゴイですね

気になってる方もいると思いますが、今日のタイトルについてです。
実は、この言葉は、今やってる5曲の中の「わたしはカメレオン」
という曲の楽譜の最初に書いてあるんです。
つまり、「カメレオン的に歌う」ということですね。
カメレオン的ってなんですかね。
舌出しながら歌うんでしょうか? 来てる服の色を変化させるのでしょうか?
ふざけてますが、ふざけてないですよ。
でも真面目にカメレオン的にってなんでしょうね・・・?

明日は部屋の片付けがあるので、
発声開始は午前9時のようです。
しっかりキレイにして帰りましょう。

では。


もしかしたら携帯で、日記を見てくれている部員へ
「早く寝ましょう」

(ちなみに、この日記は、僕のPCを使って更新しています)
こんばんはー、kenshi11です。

今日からは…合宿ですー!!

ということで合宿所なう
って感じです(笑)

とりあえず今日というか
昨日の部活です。

昨日は定演の曲の集中練習でした。
昨日とった曲はとてもむずかしい曲ばかりでした。
バスは最初の合わせでは
ほとんど歌えてなかったです。
まあでも最後の合わせでは
ちょっと希望が見えてきましたね。

大変ではありますが、この合宿で
これらたくさんの曲を
完成させなければなりません。

また次の練習からも手を抜かず、
長い練習になりますが
集中力を維持して頑張りましょう!!

では寝なくてはいけませんので。
あっ、でもさっきまでちゃんと寝てましたよ(笑)

まあとりあえず今日はこの辺で。
こんばんはーkenshi11です。

今日は定演の曲と
課題曲の練習でした。
定演の曲については
音とりからもっと音楽を
つくっていくように
と先生に言われましたね。
今後そうできるようにしましょう。
課題曲はより細かい練習に
なってきましたね。
言われたことはしっかり楽譜に
かいていくといいと思います。

そして今日はあるOBの方が
見学にいらっしゃいました。
あまり詳しいことは書けませんが
とりあえず、バスってめちゃめちゃかっこいいですね。
自分のパートがバスでよかったと思いました(笑)

明日からは合宿です。
今日はしっかり準備して
明日に備えましょう!!

では今日はこの辺で。
こんばんは、でっていうです。

ここ最近の日記の更新が滞ってしまってすいませんでした。
順番が入れ替わって次の人が誰か分からなくなってしまったんですね。
今度からまた更新していくので、よかったらまた見に来てください。

というわけで、今日の部活です。

今日は午後から部活で三年生を送る会みたいなのをやるということで、
新曲のパート練習の後、その三送会で歌う曲の合わせをしました。

そして、午後の三送会では、
部員みんなで鬼ごっこをしたり、プレゼント会をしたり、三年生の歌を披露したりしました。
どれもとても良い時間となりました。

まあその後はパートでご飯食べたり、カラオケに行ったりしたようですね。
自分のパートはカラオケに行きました。


はっ、気づいたら四時…
ここまで書いて眠ってしまったようですね…


ということで、今日はいい思い出になったと思います。
明後日から合宿もあるので、頑張っていきましょう!

ではこの辺で~




こんにちわ~、vLとっくんです。

K・Uの代わりに書きます。

今日は先生が仕事だったので、系練をしたあと
学指揮が前に立つ形でコンクール曲の合わせをしました。

いや~まだまだ上手くいきませんね…

ハモるところはハモるんですが、上手くいかないところは
とことん上手くいかない、みたいな。

当然ですが、まだまだ練習が必要ですね…

とりあえず今は声を出すことからですかね。

pやらfやら音量の変化がありますが、
今は無視してmfくらいで全部歌って良いと思います。

先生や学指揮も声が聴こえないと
指導もできませんし。

まぁ普段は自分も声が小さいんですが(笑


そういえば今日の朝、春休みの宿題になっていた
英語の副読本を電車に忘れました(泣

まだ4分の1しか読んでなかったのに…

読み終わった人から借りるしかないですね。

書いていたら朝の事を思い出してブルーになってきたので、
今日はこの辺にしときます(泣

では~

こんばんはkenshi11です。
今日は不運な日でした。
まず、昼食を学校に
持ってき忘れました。
その後、早く帰ろうと
思い、自転車を
とばしていると、
チェーンが外れました。
しかも前も後ろもです。
自転車屋に行き、お金が…。
という感じです。
まあ誰しもこういう日は
ありますよね。
なんてポジティブに
考えてます。
レッツポジティブ!!(笑)

はい、では今日の部活です。
今日も基本的には
コンクール曲の系練と
合わせでした。
まだまだコンクール曲は
音もとれてないですね。
ぶつかる音が多いです。
まあなるべく早く
音ぐらいはとりましょう。
はい、自分も
取れてないので頑張ります。

ではでは今日はこの辺で。

こんばんは~でっていうです。

この時期は、学校来て、掃除して、すぐ部活なので、
休日練習でも平日とあまり変わらないので
今日が祝日っていう実感がないですね~


それでは今日の部活です!
今日は長めの発声練習の後、
課題曲と自由曲のパート練と合わせをしました。

今回の合わせでは、少し表現的な部分の注意もされました。
これはいいことだと思います。
まだまだ基礎的な部分が危うい所もありますが、
早く表現をものにしていきたいですね。

二曲ともなかなか難しい曲ですが
頑張っていきましょう!

では今日はこの辺で~
こんばんわ~、vLとっくんです。

今日は部活がお休みです!
だから完全に私的な日記になります!(すいません)

今日は朝少し寝坊してしまって、予定が全て狂いました…

自分は細かく予定を立てて行動するタイプなので、
寝坊や不本意の昼寝などは天敵です。

下手するとその日を有意義にする気力を失います。

とりあえず午前中は午後の予定が
狂わないように行動しました。

と言っても髪を切っただけですが(笑

午後は川越に行ってずっと遊んでましたね~
(詳細は割愛します)

で、現在に至ります。

この時期ってすることなくて本当に楽しいです。

学校に行っても授業はありませんし。

そういえば明日からの学校では、
登校→出席確認→掃除→帰宅 となるみたいです。

↑何をしに学校に行くんですかね(笑

何もしないのなら早く春休みにしてほしいものです。


ネタがなくなってきたのでこの辺にしときます(笑

では~

こんばんは。K・Uです。
更新時刻が遅くてすみません。というかもう朝に近いですね・・・。

今日は松女さんと混声曲の初合わせでして、
午後は、松女さんの方に出向いて、練習してきました。

午前中は、うちの音楽室で練習をしました。
今日の練習では、初めて課題曲の合わせをやりました。
去年の曲に比べると短めなのですが、
ハーモニーがすごいことになっていますね。
歌詞もなんというか、かなり意味深な内容になっていますね。
これからが楽しみですね。

課題曲の合わせをやったあとは、混声曲の合わせをやり、
主にうちの顧問が指揮する「いっしょに」「島へ」を中心にやりました。
「島へ」は、合唱の感覚で歌うという曲ではないので、難しいですね。
11時半で練習は一旦終了し、昼食をとったあと、松女さんに向かいました。

初合わせでは、「いっしょに」を最初にやったのですが、
やっぱ女声があると、違う感じですね。
僕ら男声だけだと、どうしても変な感じがしますからね。
「島へ」とかは、特にそうですね。
ただ、合わせをやって僕が最初に感じたことは、
自分の音が、時々分からなくなるという事ですね。
僕はトップなので、アルトの隣にいたんですが、
特に「島へ」で、自分の音がどこかに行ってしまいます・・・。
次回の合わせ練習がいつなのか、僕は知りませんが、
それまでに、もう一度、音を確認しておく必要とがありますね。

合同練習は3時間行いまして、
そのあとには交流の一環として質問タイムがあり、
お互いに質問があったらしてみるという時間がありました。
大体、定番の質問になりますけど・・・。
最後には先月に松女さんにバレンタインの品を頂いたということで、
代表でバスの1年外交係が、お返しの品を渡しました。
中身は知らないですが。

明日は、休日なので、のんびりすることとしますかね。
僕は電器店にでもいって、なんかいいPC関連品がないか探してみましょうか。
なんか休日の日記を書きまくってるvLとっくんは可哀想ですね。

では~
こんばんはkenshi11です。
今日は学校で"合格者懇談会"
というものがありました 。
要するに大学に合格した先輩方の
話を聞くというものです。
僕の選んだところには
今年合格なさった音楽部のOBが
二人もいらっしゃって、
お話をしてくれました。
いやーやっぱり大学受験って
そんな楽なものじゃない
ということが今日の
先輩方のお話でよくわかりました。
うん、勉強しよう。
そんな風に思いました。
まあこれから春休みに
入っていくので、
部活をしっかりやるのは
当たり前ですが、
ちょこっとでも
勉強も取り入れられると
いいですね。
特に次の3年生は(笑)
自分も含めてですね。

では今日の部活です。
今日はコンクール曲+混声の曲の
練習をしました。
コンクール曲は
無事、課題曲も決まって
これからいくぞー!!って
感じですね。
まあ長く付き合っていく
曲なので丁寧に
やっていきましょう。

明日は混声の初合わせですね。
合わせの回数も少ないと
いうことらしいですが、
まあいつも通りに
やってください。
いつも通りに
出来なさそうな人は
頑張ってください(笑)

では今日はこの辺で。

こんばんは、でっていうです。


横になったら確実に寝落ちするだろうな、
ぐらい眠いので、
今日はサクッと更新致します。

では今日の部活です。
今日は混声曲などのパート練習のあと、
新入生歓迎会の曲の合わせをしました。


そして、今年の課題曲が決まりました!
選曲には時間がかかったようですが、
自分的には好きな曲ですね。

これから長い間この曲と付き合っていくことになります。
音取りの段階から気合をいれていきましょう。

そして土曜日の合同練習の時にしっかり歌えるように
いまから準備できるといいと思います。

では頑張っていきましょう!
それではこの辺で~

こんばんわ~、vLとっくんです。

今日はホワイトデーでしたね。

まぁだからと言って何かあったわけでもないんですけど(笑

それに今日は、卒業式もありました。

3年生は堂々としていてかっこよかったです!

2年後には自分たちもあんな風になれているんでしょうか…

まぁ今考えても分かりませんけどね 。

3年生とは三送会の時に会えるんですよ~

もう今から楽しみです!


そんなわけで、今日の部活です。

今日は先生の都合を考慮して、発声→パー練→合わせ
とやった後に、さらにパー練をやりました。

いつもとは順番が違って新鮮でしたね~

練習したのは、「僕が守る」という混声曲です。

今週の土曜日に松山女子高校音楽部さんと合同練習があるんですよ。

なのに自分らはついこの間までテストで部活が出来なかったので、
今非常に焦っています…

表現までやれていなかったり、音を忘れていたり、
根本的に鈍っていて歌えなかったりetc。

でも迷惑はかけられないので、土曜日までの練習で
もっていける所までもっていきたいですね!

そのためにはまず、1人1人が表現を暗記することからですかね。

やることは山積みですが、1つずつこなしていきましょう!

では、今日はこの辺で。

スパムコメントが11日以降に急増して機嫌が悪くなったけれど、
帰宅時に東武東上線の10030系改装版に乗車できて機嫌の良い K・Uです。
(鉄道ネタ通じる人が音楽部にいないので、せめてここで・・・。)

今日は期末テスト4日目であり、部活の再開日でした。
いや~長かったですね。
3月に入って、初めての部活ですね。
テストは1年生は生物、保健、英語とありましたが、
保健以外は、撃沈ですね。
もともと英語が苦手なので、英語は諦めてましたが。

今日の部活は、午後2時開始でして、
テスト終了後に証明写真の撮影や教科書の販売がありましたが、
かなり暇でしたね。
僕は昨日テストが終わって帰宅したのち、寝てしまって起きたら午後9時を過ぎていたため、
それ以降起き続けて徹夜です。
この記事を更新してるときで、大体23時間くらい起きてますね。

今日の部活の内容は、主に松女さんとの混成曲2曲のパー練と合わせです。
ただ3時間あったので時間があまり、テナーではトップとセカンドに分かれ、
自由曲のパー練をやったりもしました。
かなり久しぶりの部活でしたが、どうでしたかね。
僕は自分自身で、意外と混成曲の音を覚えていたので良かったです。
今日の部活で、部員みんなの感覚が取り戻せたらいいですね。
たぶんみなさんお疲れだと思うので、(今日は異常にみんな帰るの早かった)
今日は早めに寝るとしましょう。

明日以降も、17日の松女さんとの合同練習に向け、
混声曲のパー練、合わせが続くと思います。
授業は無いですし、時間はいつもよりありますから、
不安なところがあったら、各自音取りなどできるといいですね。

明日は、正直実感ないですが、卒業式です。
お世話になった先輩達の卒業式です。
きっとたぶん、"真面目"な式となると思いますが、
校歌斉唱では、四部合唱を決められるといいですね。
ちなみに音楽部の3年生を送る会は後日、今月末に予定されていますので、
3年生の先輩方は楽しみに待っててください。(いろんな意味で)

今日はこの辺で。
では~
こんばんはー、
kenshi11です。
今日はテストの
第何日目かでした。
もはやテスト期間が
長すぎて何日目かすら
しっかりわかってません。
でも明日から
部活ができることは
知ってます(笑)
この日をどれだけ
待ち望んだか!
明日のことを考えると
勉強に集中できません。
とりあえず早く
テスト終われー!!
って言って終われば
いいんですけどね。
まあ、しょうがないんで
あと1日頑張って、
いい気分で部活が
再開できるように
したいと思います。

大した内容ではないですが
今日はこの辺でー。
こんばんは、でっていうです。

夜遅くに更新すいません;

今日(正確には昨日)で地震が起きて一年ですね。

テレビではそれに関する特集などをやってますが、
その中で、苦しい中でお互いに助け合って
何とかして生きていこうという方々が多くありました。

昨年の震災でいろいろな問題点や課題が浮き彫りになりましたが、
一方で、他人を思いやることの大切さにも気づかされました。
まだまだこれから先いろいろなことがあると思いますが
困っている人を助ける思いやりの精神を忘れずに生きていきたいものですね。


ということで僕なりに考えたことを短い文章にしてみました。
関東在住なので他人事のように見えるかもしれません。
不愉快な文章だったらごめんなさい。




そして、
明日はテストですね。
皆さん今日の最後の休みを
有意義に勉強できましたか?

自分は起きたら午後二時でした。最高記録更新。

ということで、なんだかんだで
ぐうたらしてたら夜になってました!(笑)
部活なくて暇だけど勉強はしないんですよね~

やっぱり駄目ですねー。
もっと勉強しなきゃ………


と言いつつ夜遅くになるともう気持ちが妥協してきますね。
もう諦めて寝ようかな…

はい、明日のテストも頑張っていきましょう!
では今日はこの辺で~
こんにちわ~、vLとっくんです。

なんか最近自分が書く日って毎回休みのような…

いやこれだけ休みがあれば、むしろ学校のある日に
日記書ける人の方が少ないですかね。

そんなわけで、テスト休み継続中です。
(とは言っても土曜日なんで元々休みですが)

毎回書いてますが、時間有りすぎて飽きます…

普段は「もっと時間が欲しい」と思っていますが、
時間が有りすぎても正直やることないですね(笑

多分Aランの方もずっとは勉強してないと思います。
なのにCランがずっとやれるはずもなく…

暇があるなら勉強した方が良いのは分かっているんですが
いかんせんモチベーションがもたない(泣

かと言って一度勉強をやめてしまうと、
なかなか再開できなくなっちゃうんですよね…

“人間”って、不思議な生き物ですよね。

だって人間って……………………Oops!
(「Oops!」は「おっと!」という意味です)

危うく“人間”について深く深く
考察してしまうところでした(笑

このままではまた勉強に戻れなくなるので、
今のうちに戻っておこうと思います。

では、今日はこの辺で。

タイトルは先輩の「壱日目」になぞらえました。K・Uです。

今日は期末テスト2日目でした。

1年生は
・英語コミュニケーショングラマー(英文法)
・現代社会
・理科総合B(地学)
の3教科がテストでした。
英コミはいつもより当然範囲が広く、比較と仮定法を混ぜてくるというエグイ範囲でしたが、
ワークから、そのままじゃね?と思うような問題がわりとありましたので、
即死は免れたと思います。(僕の最も苦手な教科が英コミ)
現代社会も、いつもより範囲広めで、主に政治経済の分野が多かったですが、
解答用紙はなんとか埋めました・・・。
理科総合Bは1人の先生が全9クラスを担当しているため、
360人分の丸つけをするのは面倒ということで、毎回全問マークシートになっております。
今回は、今までよりひねった問題が多かったですね。
初見単語がいくつかありましたが、そこは"勘"でなんとかスルーしました。
まあヒドイ点は無いと思います。はい…。

放課後にはパーマスにトップでは一人ずつパー練をしてもらうと宣告されておりますので、
僕を含めたトップ3人で音楽室に行って練習しました。
僕だけ昼食が弁当だったので、誰もいない音楽室の端っこで一人で食べてたんですが、
途中で先生がいらっしゃいまして、なんか悲しそうな顔を一瞬したような、しないような…。
僕は"ぼっち"じゃないですからね~。先生~。
ちゃんと「あと2人来ます」と弁解しておきました。
その後、残りの2人が来て、
さらにもう1人トップが来まして(本人曰く、ピアノで遊びに来たそうです)
とりあえず練習をしました。
見事にぐだった感じもしますが、やらないよりマシな練習はできたのではないでしょうか。

明日・明後日は再び休みなので、期末3日目・4日目に備えて勉強"できたら"いいですね。
僕は親と妹が旅行に行ってしまうので、早くもグダリ警報が鳴ってます。
4日目にある英語Ⅰとか全く勉強してないんで、やらないと危機が訪れますね。

グダらないように頑張りましょう。

では~
おはようございます。
kenshi11です。
昨日書いたんですが、
うまく更新されて
なかったみたいです。
昨日ははまたもや休みでした。
ここまで休み多いと
学校行きたくなりますね。
まあ行ったところで
テストですから、
なんとも言えませんが(笑)

まあ、昨日も家に
引きこもっていました。
もうそろそろ限界が
近づいてきてますね。
早く部活がやりたいのです。
まだあと5日もあると
思うと鬱になりそうです。

まあ部員の皆さんは
勉強はほどほどにして、
少し発声でもしてみると
いいかもしれません。

ではではまた3日後に。

こんばんは~、でっていうです。

他の日記係も言ってますが、これだけ休みが長いと逆に勉強できません。


っというのはただの言い訳ですね。反省してます。

とはいっても今日帰ってきてから
あまり勉強してないんですけどね;;;


ということで今日は期末テスト一日目でした。
まあ結果は うぎゃーって感じでしたが。
文系だし、化学とかね……


はい、明日はまた休みで、テスト二日目は明後日です。
皆さん張り切っていきましょう!!

では今日はこの辺で~


こんばんわ~、vLとっくんです。

今日は試験前最後の休みでした。

ハッキリ言って、この試験前休みは
あまり勉強できませんでした(笑

みんな言いますけど、こんなに休みがあると
逆にやる気出ないんですよね…

数学とか世界史とかやらなきゃいけないことは
たくさんあるんですが、「まだ明日も休みだし…」
って後回しにしちゃうんですよね~

結果として最後の休みに焦るんですが。


もう焦ったところで間に合わないので、
1周回って逆に余裕です!

あとあれですよね、テスト前日に徹夜で勉強しても
寝ないと知識が定着しないから意味ないって言いますよね!(汗)
(勉強してないから定着する知識も何もない)

じゃあ徹夜でやるよりたくさん寝る方が
良い点取れるってことですよね!(汗)

テストも余裕ですし(汗)、
たくさん寝た方が良いみたいですし(汗)、
今日はもう寝ようと思います!(汗)

それでは、今日はこの辺で!


最近、スパムコメントが少ないので機嫌が良いK・Uです。
スパムコメントを毎日消してるんですが(正確にはFC2に報告)
数が少ないので、助かってます。

3月2日から連休に入っていますが、
祖父母の家に来て、絶賛ぐうたら中です。
僕は自分の部屋にいると、誘惑が多くて勉強できないので、
祖父母の家に来て、勉強しようと思ったわけです。
でも祖父母の家にもPCあるんで、ダメダメですね~。
この4日間は、何だったんですかね。

しかしぐうたらばっかしてられないのです。
実は期末テスト明けから、
トップでは順番に、自由曲のパー練をしてもらうとパーマスに宣告されたのです。
しかし僕は全くピアノが弾けないんですね~。
そんなわけで、ハードオフにて破格の電子ピアノを買いました。(セールやってて、さらに安くなった)
今から練習しても手遅れな気がしますが、
しないよりマシだと思うので、気が向いたときに練習しています。
あと、同じくピアノが全然弾けないホームページ管理人から、
「テスト後に練習しないか」という誘いが来たので、
あともう1人交えて、テスト2日目の9日放課後に音楽室で練習したいと思ってます。
空いてるのかという問題がありますけど・・・。

明日が連休最終日なので、
今までぐうたらしちゃった人は、最後の日くらい勉強でもしましょう。
僕は明日は早く起床したいですね。(今日は12時 昨日は13時半 一昨日は11時半)

今日はこの辺で

では~
こんばんはkenshi11です。
いろいろあって
更新が途絶えました 。
本当にごめんなさい。
今はテスト期間で
部活がないので
私的な日記ですが、
見てくださるとうれしいです。

今日はもちろん
家にいました(笑)
でも入試休みが
重なっていて
これだけ時間あると
流石に勉強だけって
いうのは不可能に
近いですね。
まあ遊びますよね。
サッカー観戦をして
お菓子を食べて
スマホで遊び
お菓子を食べて、
メールをして
お菓子を食べて
ちょこっと勉強して
お菓子を食べて…

って要するに
今ぼく、お菓子を
食べ過ぎなんです。
これは太りますね。
なんか最近異様に
甘いものが
食べたくなるんですよね。
まあ運動します。

以上今日の行動記録でした。
そんな感じで
今日はこの辺でー(笑)
こんばんは、でっていうです。

更新するの忘れててすいません。
ということで更新します。

はい、今日は高校入試のためお休みでした~
中学生の皆さんお疲れ様です。
自分も二年前が懐かしいですねー
そういえば自分の高校入試の時も一月まで遊んでて
一か月くらいしか受験勉強しなかったんだなあ


ということでテストまで残り少ないので朝から勉強しよう!



と思って起きたら昼の1時…



これで僕のやる気が急落。
勉強<ぐうたら してしまいました。
これはいけないですね。
明日は勉強すると思いたいところです。
まあ多分そんなに勉強しないでしょう。笑


内容のない感じですが
では~




こんにちわ~、vLとっくんです。

なぜか、更新止まってましたね…
すいません。


今日は4つ授業を受けたあと、
生徒は家に半ば強制的に帰されました。

先生方には入試の準備があるみたいです。

おかげで早く帰れたので、あえて
ぐーたらして過ごすのも悪くないかな、
なんて思ったりしてます(笑

試験1週間前期間に入ってますので部活もありません。

正直部活ないと暇なんですよね…

こんな早く返されても勉強する気になんて
なれませんし。

やっぱり、ぐーたらしようかな…

そういえば今回の期末試験は日程がすごいんですよ。

2日…入試当日(学校休み)
3日…土曜日(学校休み)
4日…日曜日(学校休み)
5日…採点(学校休み)
6日…採点(学校休み)
7日…期末試験1日目
8日…選抜会議(学校休み)
9日…期末試験2日目
10日…土曜日(学校休み)
11日…日曜日(学校休み)
12日…期末試験3日目
13日…期末試験4日目


………一体この休みの数はなんですかね。

試験の日数分だけ、その前に休みが常にあるという(笑

まぁ高校入試と重なっているので
仕方ないんでしょうけど。


日記書いてたら本当にぐーたらしたくなってきたので、
短いですが今日はこの辺で。