こんばんは~でっていうです。


今日は休日で部活は休みでした。
なので内容は薄いです。笑


今日は12時に起きて、ピアノのレッスンに行って、
その後、昔のゲームを掘り起こしてプレイしてハマったり、
PC触ったり、頼まれてる楽譜いじったり…
というだらだらした一日でしたね~

こう振り返ると休みがもったいないですね。
勉強しなきゃ……


はい、明日からまたコンテストに向けて練習があります。
インフルエンザが流行っているので、体調管理だけは徹底してください。
出場できないという事態だけは避けたいですね。
では明日からまた頑張っていきましょう!!

今日はこの辺で~
こんばんわ~、vLとっくんです。

最近寒いですね…
vLとっくんは毎日ガクガクブルブルしています(笑

自分は寒さに強いわけではないので、
結構辛かったりします。

しかも本来は土曜授業ないはずの時間割りだったんですが、
なぜか今日は土曜授業を受けるはめに。

おかげでとても疲れました…


そんなわけで今日の部活です!

今日は3時間練習の予定だったんですが、身体を休めて
病気を防止しようということで2時間練習になりました。

発声とパー練を少しやったあと、1時間合わせをしました。

2時間だと、正直全然足りないですね。

病気が流行って大会に出られなくなってしまっては
本末転倒なのは分かりますが…

TVECまであと約1週間で通常なら仕上げの時期ですから、
やはりとても焦ります。

我慢も必要、ということですかね…。

全力の練習が1日も早くできるよう、部員は
より一層体調に気を付けてください。

では、今日はこの辺で。

どうもK・Uです。
今日は日記係の2年生両方が休みだったため、僕が書きます。

改革というのはですね、
このブログののことです。
この日記ブログは、部活の日記ということで書いていますが、
正直スパムコメントはほったらかしということに、以前から疑問を抱いていて、
ホームページ係の人にも、今日言われたので、
今まで溜まってたスパムコメントを一斉削除しました。
いや~一斉削除って気持ちがいいですね~。

そして、お気づきの通り、
今日はいつもと違う文字色を使っております。
部活の日記とはいえ、いくらなんでも地味過ぎるんじゃないか!
という、僕の勝手ながらの意見です。
前にも自分のブログを別にやっていると書きましたが、
そこではその日その日で文字色を変えるようにしてます。
せっかくの機能ですから、使わないともったいないです。
あと、コンクールの時とかは、
せめてホールの外観の写真くらいはあってもいいんじゃないかと思ってます。
画像や写真も掲載できるわけですし、
そういった媒体を使って、情報を発信していくことも
必要なんじゃないかと思っているところです。

さて話題急転換で、今日の部活です。
今日も松女さんとの合同曲の音取りを行い、
そのあとはTVECのパー練を行いました。
先生が、未だに歌うどころか声もあまり出ないような状態なので、
合わせは行わず、パー練・系練となっております。
ただ、明日は合わせができるかもしれないとのことです。
今週は基本3時間練習なので、いつもより疲れますが、
乗り越えていきましょう!!

ただ、体調を崩してる人が、まだまだいますね。
今日も欠席者が6人くらい、いましたかね。(たぶんです)
特にバス系に警報が鳴ってます。
セカンドにも欠席者がいますので、テナー系も油断ならないです。
ちなみに、トップは全員出席でしたが、警戒しましょう。

TVECまであと練習は7日しかありませんが、
それまで体調を全力で維持し、本番に臨みましょう。
そして今回の欠席者多数で打ち上げが中止になっていまったテナー系は、
TVECのあと、しっかり打ち上げしましょう!

では~
こんばんわ~、vLとっくんです。

ついに、アイツが本領を発揮したようです…

そう、そいつの名は“インフルエンザ”!


すみません、疲れたのでこのテンションやめますね(笑

現在、6人の部員がこいつに
やられているようです。

日記係のkenshi11もその1人です…

さすかにヤバいですね。

部員の皆さんは手洗いうがいとマスクの着用を
徹底してください。

人数が少ない中、今日の部活では系練とパー練をやりました。

なぜ合わせをやらないかというと、
先生も体調を崩しているからです。

人数がいないとまず話になりませんよね…

少人数で練習するいい機会でもありますが、
やはり合唱は大勢でやった方が楽しいですから。

そのためにも、今元気な部員はその体調を
できるだけキープしてください。

そして、体調を崩している部員はゆっくり休養して、
万全の態勢で戻ってきてください。

TVECまであと8回ある練習を、なるべくたくさんの人数で
やっていきたいですね。

活動内容についてほとんど書いていませんが、今日はこの辺で。

こんばんは。K・Uです。

僕にしては早めの更新ですね。
今日はkenshi11先輩の番ですが、今日は欠席でしたので、僕が書きます。
明日は僕ですが、どの道、文化祭の実行委員会があって部活は出れないので。

タイトルのロシアンクッキーとはですね、
クラスの友達が持ってきた12枚中10枚が辛いという、
高確率ロシアンクッキーです。
僕は運良く、1/6という確率で普通の甘いクッキーでしたが、
他の人は、「めっちゃ辛い~」って騒いでました。
僕も試しに食べてみたんですが、めっちゃ辛かったです。
次の古典の授業で、初めの10分くらいは口の中がヒリヒリしてました。
見た目は普通なのに、あんなに辛いとは想像もしませんでしたね。
みなさんも気をつけてくださいね。

さて今日の部活ですが、
先生が職員会議で不在だっため、
パー練と系練をやりました。
内容は、もうあと練習が9日しかないTEVCに向けて行いました。
SVECが終わって、まだ1週間と経ちませんが、もうTVECが迫っているんですね。

先生はこの時期、高校入試関係の会議とかが忙しいらしく、
明日や明後日も練習に出られるかは不明だそうです。
部員だけでの練習となりますが、
各パートがしっかりして、
合わせのときに、いい成果が出るといいですね。
ただ体調崩して、休んでる人もいますので、
衛生管理はもちろんのこと、生活リズムを崩すようなことも控えましょう。
夜更かしとかね(←人のこと言えないけど)

明日も18時半までの練習ですが、
実りのある練習にしたいですね~。


ではでは~
こんばんは、でっていうです。

雪が降る季節ですね~
積雪がすごい、とのことですが、僕の地元は全く積雪がありません。降った気配すらないです。
他の所はあんなに積もってるのに。
おかげで苦労しませんが、少し寂しいですね。


ということで今日の部活です。
今日は新曲の音取りと、コンテストの曲の練習をしました。

そして今日から部活の時間を1時間延長しての練習となりました。


あと気がかりなのは、インフルエンザ感染者が3人に増えてしまいました。
しかも全員バリトン(笑)
今日体調不良で休んでる人もいるので、体調管理に気をつけましょう。
って言ってる自分は休んでる人達とカラオケ行ったりしてたんですけどね笑

ではこの辺で~
こんばんわ~、vLとっくんです。

いや~雪がすごいですね。
豪雪ですよ!

おかげで帰るのにとても苦労しました…


そんなわけで、今日の部活です。

今日はSVECの反省会をしたあと、30分くらい
TVECの練習をしました。

反省会は1時間にも及ぶすごいものでした。

反省点がたくさん出ていましたが、それは、
まだそれだけ上手くなれることの象徴だと思います。

また、明日からは松女さんと歌う曲の練習や
来年度のコンクールの自由曲の譜読み等が始まります。

TVECもありますし、気を休めている暇は無さそうです!

心配なのは、遂に今日部員の中から
インフルエンザ感染者が出てしまいました。

体調管理にも気を付けなきゃですね。


それでは、今日はこの辺で。

こんばんは。K・Uです。

今日は日曜日なので休日です。
学校も部活もありません。
正直なところ、ネタがなくてツライです。

今日は休日にしては超珍しく6時に起きまして、
午前中はリビングの掃除したり洗濯物干したりと、
普段しないことをしました。
それが終わったあとには、久しぶりにテトリスをやりまして、
いつもは最高レベルに達する前にゲームオーバーになるのですが、
今日は最高レベルに達しても、なかなかゲームオーバーにならず、
1ゲームを80分くらい続けました。
これは首が痛くなりますね。

そのあとは、ハードオフに行ったり、散髪したりと
「休日」を過ごした感じが、いつもよりしましたね。
いつもは、ダラダラして1日が終わりますからね。

明日からは学校です。
部活はSVECの反省会をやるみたいです。
次は2月に東京のコンテストがあるので、
それに向けて気持ちを切り替えていきたいですね。
あと松女さんとの合同の曲の練習も始まるようで、
来週は18時半まで延長の部活です。
コンクールの自由曲候補の曲も明かされるようなので、
大事な1週間になりそうですね。

では~
こんばんはkenshi11です。

昨日はSVECでした。
結果はもうトップページにも
書いてあるので、ご存知の方も
いらっしゃると 思いますが、
木綿 14位 金賞
絹 20位 銀賞
でした。
今までご指導いただいた先生方、
応援していただいた
みなさんありがとうございました。

金賞と銀賞ということで
僕たちの演奏を
評価していただきはしましたが、
自分たちとしては
満足はしていません。
関東大会への出場も
逃してしまいましたし。
自分たちのどこが
よくなかったのか
今度の部活の反省会では
しっかり反省して
今後の練習に
いかしていきましょう!!

あと今日は模試お疲れ様でした。
明日はゆっくり休んでください。

日にちが変わってしまいましたが、
今日はこの辺で。



どうもK・Uです。

更新時刻がこんなんですみません。
早寝して、2時くらいに起きて更新しようと思っていたのですが、
起きたら5時でした。すみません。

さて今日の部活ですが、
コンクール前日ということで、
昨日は6人ほど練習に参加できていなかったのですが、
今日は休みが1人だけになり、
よい練習ができたのではないかと思います。
ただ今日休んだ1人は、本番も無理らしいので、残念ですね。

練習内容は、発声して、
チーム別に分かれ合わせ、という感じです。
外国語チームはピッチが今まで下がっていたのものが、
今度は上がるようになり、
キツかった曲が楽になってきたということなのかもしれません。
もちろん上がってはダメなので、
本番では丁度いい感じになるといいですね。

コンクール当日は、朝6時45分集合ということなので、
僕もそろそろ支度して、家を出ます。
天候が悪いし、練習時間も短いですが、
気合を入れてかつ、冷静に、
練習に取り組んでいきましょう。

では
こんばんわ~、vLとっくんです。

今日担当の日記係が早退したため
代わりに自分が書きます。

いや~本番近いですね…

あと1回しか練習出来ません。

外国語チームはかなりピンチです(汗

未だに縦のタイミングが揃わなかったり、
決め所のハーモニーが決まらなかったりしています。

正直かなり焦ってます…

でも焦っても良い練習はできないんですよね…

落ち着いて、いつも通りが
一番良いのかもしれません。

ともかく、明日の練習は気合入れていきたいですね!


ただ心配なのは、最近学校で
インフルエンザが流行り出してるんですよね。

部員達の中にも体調を崩してる人が
少なくないようで…

体調不良で当日休んでしまったらどうしようもないので
健康管理にも気を配りましょう。

では、今日はこの辺で。
こんばんはーkenshi11です。
昨日は更新し忘れました。
ごめんなさい。
ではまずきのうのことから。
昨日はホール練でした。
両チームともいい練習が
出来たのではないのでしょうか?
ホールでどのように聴こえるか
確認できましたし、
お互いに意見も言ったりして
本当に有意義な練習でした。

そして今日は昨日のホール練で気づいたことなどを修正していったという感じです。

それにしても
もう時間がありませんね。
あと2日です。
焦ってる人もいると
思いますが焦りすぎて
空回りしないように
しましょうね。

あとは先生も言っていましたが
自信を失わないことです。
そうするといいことありません。

まああと基本的なことですが
体調管理はしっかりと。
いろいろ風邪とかも
流行ってますからね。

ではあと2日
頑張っていきましょう!!

では今日はこの辺で。



こんばんは~、でっていうです。


テストが終わって少しホッとしてるのでござるの巻。

ということで、昨日に引き続き今日もセンター試験、そして二年生は、センター試験同日試験でした。

皆さんお疲れ様でした!特に先輩方!
二日間の試験でしたが、結構疲れましたね。

そして一年後は自分たちも本番ですね。
まだ想像もつかないです。


そんなわけで、模試が午後からの関係で帰るのが11時とかなのが少しつらいです。
そして明日はホール練です。
また帰りが11時過ぎます。
眠いです。

はい、明日のホール練習で、収穫の大きないい練習ができるように、集中していきましょう。
では今日はこの辺で~

こんにちわ~、vLとっくんです。
昼更新に成功しました!

今日はなんと、センター試験の日だったようですね。
今頃3年生は試験と闘っているのかなぁ…

ついこの間まで一緒に合唱していた先輩達が
もう受験本番を迎えているなんて正直信じられません。

そして、2年後には自分達もそうなるなんて
もっと信じられません(笑

やっぱり受験生にはなりたくないですね。
ずっと部活していたいです。

勉強の話をしてもテンション下がるだけなので、
今日の部活にいきましょう!

今日は発声の後、長めの合わせを各チーム行いました。

自分のチームでは、結構上達し始めている気がします!

本番も近いので、この勢いでいけると良いですね。

そういえば今日は2年生も試験を受けるそうですね。

その名も「センター同日試験」。

いや~なにも同日にやらなくても
って感じですよね…

まぁ自分達1年生も明後日に同じ試験を
受けるらしいですが(笑

明日の休みは勉強に消えそうですね…


それでは、今日はこの辺で。

先輩達頑張って~!



こんばんは。K・Uです。

このところ、生活リズムが変わっていないにも関わらず、
異常に眠いです。
部活が終わると、精神力を使いきったように
眠くなります。
家に帰っても、それは同じで、
勉強する前に寝てしまうので、
今日あった、英語の冬休み明け確認テストは、
終了のお知らせが早くも告知されました。

さて、今日の部活ですが、
昨日の日記にもあった通り、
外国語チームの方が、
現状では、マズイということで
合わせの時間が延びました。
具体的には日本語チームが30分、
外国語チームが1時間といった感じです。

今日の外国語チームでは、
ほぼ1曲の練習に絞り、
担当するパートの変更などもありました。
これにより、今までよりは良くなったと思うので良かったです。

余談ですが、音楽の授業で合唱が開始されたようです。
各クラスの音楽部員が中心となって練習をしているようです。
これは、4月に入ってくる1年生への教え方の練習でもあるそうです。
もう3カ月後には、僕ら1年生は2年生になってるんですね~。
3年生が長くいてくれたせいか、全然実感がありません。
少なくとも20人以上は欲しいですね。
まあ、僕は美術選択なのですが・・・・。

それと明日は、ついにセンター試験ですね。
今日は応援部による壮行会もあったようですが、
3年生のみなさん、頑張って下さい!!
そして、2年生は午後3時あたりから、
同じ問題をやるそうです。
部活のあとに試験という、酷な予定ですが、
頑張って下さい!
また、僕ら1年生も月曜日にセンター試験の数学の問題をやるそうです。
あとSVECの次の日に、模試があります。
SVECに集中するのは、もちろんですが、
勉強もしないと、即死しちゃいますね。


では~
こんばんはーkenshi11です。
いやー寒いですね。
温かいものが食べたくなりますよね。
昨日が鏡開きだったということで最近我が家ではお餅が出てきます。
おしるこ美味しいですね。
寒いときにぴったりですよね。
いくらでも食べられそうですよ(笑)
でも食べ過ぎは大変なことに
なりますよね。
しかもお餅なんで詰まったら…。
まあ気をつけて明日からも
食べたいと思います。

では今日の部活です。
今日は先生が最初いらっしゃらなかったので
各チームで練習をしました。
先生が戻ってきてからは、
合わせをするという流れでした。
外国語の方は今、大変ですね。
しかしこういう時はいつも来るものです。
へこたれずに頑張りましょう!!
明日からは外国語の先生の合わせを
長くしていただけるということです。
日本語のみなさんごめんなさい。
こちらも頑張りますので、
どうかお付き合いください。

ではでは今日はこの辺で!!
こんばんは、でっていうです。

夜遅くの更新すみません。
いつのまにか寝てて、起きたらこの時間でした。

こんな時間なので、サクッと行きたいと思います。
では今日の部活です。

今日は発声練習のあと、各チームが交代で先生の合わせの練習をしました。
自分のチームでは、パートの音量バランスなどの調整もしました。

svecまでの残り少ないですが、気を引き締めて行きましょう。
特に今風邪を引いている人は、今のうちに治しておくといいですね。

短いですが、今日はこの辺で。
こんばんわ~、vLとっくんです。

なんと今日は始業式でした!

意外と長かった冬休みもついに終わってしまったのです…

ずっと音楽室で部活をしていたいvLとっくんは
朝から憂鬱でしたね(笑

というわけで今日の部活です!

今日は先生に見てもらったあと自分達で
パー練と合わせをする、という感じでした。

自分は外国語のチームなんですが、
全く上達してる実感がありません…

発音は難しいし、音程も間違えやすいし…

でも、一気にやろうとしては多分ダメですよね。

自分が今何ができていないのかを確認して、
それを1つずつ潰していくことが大切だと思うのです。

焦って色んなことをしようとしても
逆に上手くいきませんから(笑

毎日少しずつでも上達していきたいです!


明日から学校なんですよね…

しかも1月は結構テストがあるみたいで。

つらいですが勉強の方も
頑張っていかなきゃですね。

では、今日はこの辺で。

こんばんは。K・Uです。

現在宿題に追われており、終わる見込みが全く立たない状況です・・・。

さて今日の部活ですが、
川越市西文化会館(メルト)というところで、
いろんな高校の音楽部が集まり、
練習及び、発表をしました。
リハーサル室とホールでの練習で、それぞれ23分ずつだったので、
やれたことは少ないです。
でも他校の練習や演奏が聞けましたし、
そういった収穫は多かったかと。

発表は12時から開始で、
うちの木綿チームが1番に発表で、
絹チームは4番目でした。
僕は絹チームなんで、絹のことを書きますが、
トップはピッチが大変なことになってるのが
よく分かりました。
1曲目の最後にある高音フレーズのところでは、
まだ本格的な練習が始まって3日目ということもありますが、
綺麗に音が抜けるということには、遠いですね。
SVECまであと練習は9日しかないようなので、
残りの練習を大事にしたいですね。

短い気がしますが、この辺で
こんばんはkenshi11です。
明日で冬休みもおわりですね。
自分としてはいい冬休みでした!!
でも授業始まるんですか…。
想像しただけでいやになります。
これから忙しいですね。
でも忙しいのが高校生ですよ。
まあ頑張って
突き進んでいきましょう!!

では今日の部活です。
今日は昨日の講師の先生の
レッスンで教えてもらったことを
確認したり、先生に指摘された
ところの微調整をしました。
大きく変わったところもあると
思うので、これからの練習で
しっかり自分のものに
出来るようにしましょう。

明日は合同練習会ですね。
まだ昨日の修正がしきれていない
ところも多々あると思いますが
今できる最高の演奏をしましょう。

あと関係ないですが…
宿題をしましょう(笑)

では今日はこの辺で。


こんばんは、でっていうです。


私事ですが、足の怪我のギプスが取れたのに、
痛みが増して少ししょんぼりです。
あと三日で学校まで歩けるかなぁ……


というわけで、今日の部活です。
今日は講師の先生がいらしての一日練でした。

いや~いろんな事を言われましたね。
自分たちでは気づかなかった事を言われて、
これから練習すべき部分が見えてきた練習だったと思います。

今日の注意点を明日からの練習に生かして行けたらいいですね。
冬休みもあとわずかですが頑張っていきましょう!!

では今日はこの辺で~

こんばんわ~、vLとっくんです。

最近日記の更新が滞ってしまい
本当にすいません。

昨日はK・Uが自分の順番じゃないのに
書いてくれました。

今日からまたしっかりと書いていきます!


というわけで、今日の部活です。

埼玉県知事の年頭挨拶という場での演奏も終わり、
今日からはSVECの曲に全力を注げるようになりました。

その影響か、1日ですごい上手くなった気がします(笑

長い時間集中して練習すると、やはり
練習の効果にも大きな差が出ますね。

練習中は常に集中していられるようになりたいものです。

また、今日の注意を明日に活かすことも大切だと思います。


そういえば、明日は講師の先生をお呼びして
1日練を行う予定です。

いつもとは違う指導を受けられるので、
かなり新鮮な練習になりますね。

この機会に一気にレベルアップしてしまいましょう!

あと、部員のみんなは健康管理にも気を付けてください。

今日は4人もの部員が部活を欠席していました。

体調を崩して練習できないのでは話にならないので、
そういったことにも注意が必要です。


……なんか注意ばっかりする
変な日記になってしまいました。

もっと部活の事を面白く紹介できるような
見事な文章力が欲しいです……。

まぁ理系の自分には永久に
身に付きそうにない能力ですが(笑

次回からはもっと良い日記にが書けるように努力します!

では、今日はこの辺で。

こんばんは。K・Uです。
おとといは体調崩してしまい、すみません。

昨日更新されなかったので、
順番的には僕ではないのですが、
今日は昨日のことを書こうと思います。
今日は休日だったのでネタも無いことですし。

さて昨日はタイトル通り、埼玉県の仕事始めの式典に
毎年恒例らしい、高校の合唱披露ということで出演してきました。
場所は浦和駅近くの埼玉会館というところです。
電車のダイヤが乱れて、僕は少し遅刻してしまいましたが、
間に合ってよかったです。
歌ったのは式典の最初の方で、
「乾杯の歌」「Amor Vittorioso」「最上川舟歌」
を歌いました。
反響板が無い上に、部活開始2日目という状態でしたが、
なんとかなったと思います。
最後には、県知事が僕らの前に立って、
県歌を4番まで歌いました。

出演終了後は、お礼品的なものを貰い、
防犯・交通安全グッズという、警察っぽいものでした。
役立つ品という感じです。

式典の最初の方に出ただけでしたので、
10時半くらいには、解散になったと思います。
思いの他、早かったので、寄り道して帰った人もいたようですね。


あと今日の日記ですが、
僕は午後3時に起きてしまい、
宿題が全く終わっていないのに、絶望的な状況です。
この時間に起きると、何もやる気が起きなくなります。

明日は、実は外部から先生を招く日の前日なんですね~。
全然、練習出来てませんからヤバいですね。
よって午前も午後も練習ある可能性がありますね。
明日の練習で、現在の最高レベルにまで、持っていけるといいです。


それでは。
こんにちわ~、vLとっくんです。

今vLとっくんはとても嬉しいのです!

なぜなら今日から部活が再開されたからです!

しかも部活が再開したということは、ネタの無い
私的な日記から解放されたということでもあります(笑

いや~本当に良かったです。
正直休み貰っても暇なのが高校生1年生ですので。

というわけで、今日の部活です!

今日は休み明けだったため、大方の予想通り
みんなあまり声が出ない感じでした。

なので発声を長めにやって、それから系練をしました。

他のチームのは分かりませんが、自分達のところは
なかなか悲惨でしたよ…。

声は出ないし音は忘れてるし発声はバラバラだし…。
(残念ながら自分もそうでした…)

それでも合わせまでには多少マシになりましたけど(笑

また、明日歌う曲も練習したのですが
こちらもちょっと不安が残る感じでしたね~。

休み明けでみんなの調子が悪かっただけであることを
祈るしかないですね。

そんなわけで明日は埼玉県知事の年頭挨拶です。

たった4曲ですが、集中して歌えると良いと思います!

……ただ、1つだけ心配事がありまして、
今日K・Uが発熱で練習を休んだんですよね。
(そのため今日は自分が書いています)

明日来れると良いんですけど…。

まぁなんだかんだで彼は来るような気がするので
心配しなくても大丈夫ですかね(笑


明日は頑張りましょう~

それでは、今日はこの辺で。


みなさんこんにちは!!
Kenshi11です。
いやー明けましたね。
まずはおめでとうございます。

今年も僕の日記に

お付き合いください。
去年はほんといい年でした。
部活としても個人としても。
また去年みたいな、いや
それ以上の年に なるといいな
なんて思ってます。

ということで今日は
そんなことを願うために
初詣してきました。
人多かったですね。
でも去年よりは空いてました。
今日願った通りに今年が
進んでいくといいなー。
まあそのためには
神頼みだけではだめですね。
自分でも頑張ります。
今年1年頑張りましょう!!

明日からは部活再開ですね。
まずは明日から
頑張っていきましょう。

では今日はこの辺で。
新年あけましておめでとうございます!!


こんばんは、でっていうです。


いやー2012年ですね~。
全く実感がないです。
ある予言によれば、今年は人類の滅亡の年だそうですね……
どうなんでしょう?
自分はあまり信じない人なのであれですが…

それと、二年生は今年は受験生ですね。
考えたくもないです。
高校受験の時は遊んでばっかりでほっとんど勉強しなかったので、
今年は頑張りたいですね。


まあそれは置いといて、今年も部活を楽しくしていきたいですね。
部活は明後日からですが、
新年から絶好調で行きましょう!
県知事の年頭挨拶でも、あっと言わせるような演奏をしていきましょう。


ではこの辺で~
今年もよろしくお願いします!!