こんばんわ~、vLとっくんです。

K・Uが宣言するもんだから、ついつい
狙ってしまいました12月31日23:59更新!!(笑

「年の変わり目なのになんて暇な奴なんだ」
とか言ってはいけません。

恐らく成功した…ハズです。

てかこれ何の意味があったんだろう…。

年が変わる瞬間を自分が逃しただけでは…。

↑これ以外にも何か意味があったことを
vLとっくんは切に願っています。

このまま行くといつもの随筆になってしまいそうなので、
その前に部活のことを少し。

……年末の休みって、長いですね(笑

去年の日記なんかを見た限り、例年は
1/4とか1/5まで休みみたいですね。

例年通りじゃなくて本当に良かった。

今年は埼玉県知事の念頭挨拶の関係で
1/3から部活がありますが、それでも自分には長過ぎます…

肉体的に歌のレベルがどんどん落ちるのも当然ですし。

やっぱりアレですね、1/3から部活がある事におごらず、
自分で自主練とかするべきですね。

あとで発声体操でもしよう…。


ていうか大晦日だったのに普段の休みと
過ごし方があまり変わらないという…。

弾けもしないピアノを練習してみたり、
漫画や小説を読んでみたり、たまに
勉強してみたり(続かない)。

なんか「これをしてこそ大晦日」っていうのが
あんまり分からないんですよね。

彼女でもいれば少しは違ったんでしょうが、
いないのが男子校クオリティーですからね~。

何したら良かったんだろう…。


そういえば3年生の先輩はもうすぐ受験なんですよね。

確か1/14と1/15がセンター試験だとか。

引退したのが10月末なのに試験早すぎですよね。

全国大会に出るということには、それ相応の
リスクもあるみたいです。

自分なんか引退する前から受験勉強とか
多分できませんけどね!!(笑

先輩達はスゴいです…。

でもそんな“3年生の先輩”に、自分も
あと2年したらなっちゃうんですよね。

ずーっと1年生として部活ばっかりしていたいものですが、
現実はそうもいかないんですよね…。

自分も勉強しなきゃ………。


ネタが無いからと色んな方向に話を飛ばした挙げ句、
最終的に暗い感じでまとめてしまいました。

本当にすいません…。

ですが何はともあれ年が明けましたので、
部活も日記も(勉強も)心機一転頑張りたいと思います!!

あ、思いっきり書き忘れてました。

今更ながら、「明けましておめでとうございます!!」(笑

2012年も、「埼玉県立川越高校音楽部」及び
「その音楽部の日記」を宜しく御願いします。

では、みなさま良いお年を~!!



こんばんは。K・Uです。

順番的には僕ではありませんが、
vLとっくんから「更新される気配がない」とのメールが来まして、
少し話し合った結果、僕が書くこととなりました。
ちなみに今日の日記は私的要素が強いです。

というわけで、今日はいろんなことをしました。
実は昨日は祖父母の家に泊まりまして、
今日の朝は祖父母の家で迎えたというわけです。

そんな祖父母の家でしたことは、祖父がレコードをCDにしたいらしく、
それを手伝った感じですかね。
うちの祖父は確か71歳ですが、わりとパソコンが使えます。
レコードをMP3にするのには成功したようで、
CDにするやり方が分からないということで、
Windows Media Player1を使ったCDへの書き込みの仕方を教えました。
うちの祖父はデジタルカメラマンでして、画像処理ならPCが使えるのですが、
音楽関係だと、あんまり使えないんですね・・・。

家に帰ってきてからは、台所の照明が点かなくなったということで、
照明器具を取り外して配線が切れていることに気づき、
ハンダで応急処置をしておきました。
あくまで応急処置なので、(性能に問題は無いが)
早く新しい照明に替えて欲しいと願っているところです。

それとHTML(ホームページを構成する言語)を今、一から勉強してまして、
宿題そっちのけでやった結果、第1段階試作ホームページが出来て満足している感じです。
あと缶コーヒーに付いてた
ブルーインパルスという航空自衛隊のアクロバット飛行チームの模型(全6種)が、
予想以上にクオリティ高で喜んでます。


・・・て、これは部の日記としてヤバ過ぎるのでは無いかと、
書いてから思っているところです。

12月31日の日記=大晦日の日記ですが、
vLとっくんが、23時59分に更新してくれるらしいです。
サーバーが混んで無ければですが。
期待しておきましょう。

では
こんばんわ~、vLとっくんです。

すいません、一昨日の日記で順番間違えてしまいました。

K・Uの日記を楽しみにされていた方、
本当にすいませんでした…

順番を元に戻すため、今日の日記を自分が書きます!


張り切って書くと言った割には、ネタがありません。

K・Uも言っていましたが、部活がないと
本当にネタ無くなっちゃうんですよね…

K・Uが一日の出来事を書いていたので自分もそうしますか~


12月29日
9:00 起床&朝食
10:00 友達とカラオケへ
20:30 帰宅&風呂&夕飯
22:10 日記を書き始める(現在)

はい、ネタが尽きました!(笑

ていうか10:00~20:30の10時間30分が長過ぎる…

起きて活動している時間のほとんどを
カラオケに使ったことになりますね。

何やってんだ俺…

まぁ4人で行ったのであまり疲れてはいないんですけど。


…かなり私的な上に最終的に何がしたかったのか
自分でも分からないお粗末な日記になってしまいました。

次回はもうちょっとマシな日記が書けるよう、
ネタになりそうなことを色々してみようと思います。

それでは、今日はこの辺で。


どうもK・Uです。
今年の部活は終了してしまいましたが、日記は続くのです!
とはいえ、部活のことは当然書けませんので、
僕ら日記係の日常ということになってしまいます・・・。

さて今日の僕は12時起床です。
部活無いと、早く起きる理由が無くなってしまいます。
朝昼食はカップラーメンでした。

その後は、印刷しておいた年賀状に一言ずつくらいコメント書いて、
投函しました。それと軽い小説を読んでた感じですかね。

あと、歯医者に行ってきました。
実はこの前の病院でのクリスマスコンサートあたりから歯茎が痛くてですね、
歯医者行ったら虫歯も見つかったという感じです。
中学のときは歯医者に行った記憶が無いので、
ヤバイ事態になる前に発見されて良かったです。

明日は今日やる気にならなかった冬休みの宿題を
少しでも片付けたいと思っています。
早くやっておかないと、一夜漬けしても終わらないかもしれませんので。
なんかvLとっくんは冬休みの宿題が既に終わっているらしいので、
羨ましい限りです。

1月4日に埼玉県知事の年頭挨拶で歌う県歌ですが、
昨日の時点で、完璧に覚えてる部員は0だそうなので、
この休み中に覚えとかないとですね。
残りの練習は1月3日のみですからね。

かなり私的な日記で、まるで僕のブログの記事ですが、ご了承下さい・・・。


それでは
こんばんわ~、vLとっくんです。

いや~ついに2011年も終わりそうですね~
長かったようで短かった1年でした!

今年の1~3月はまだ中学生だったとか、
全然信じられないです(笑

来年も良い年になりますかね~…


まぁそんなことは置いといて、今日の部活です。

今日は2011年最後の練習、つまりは
“歌い納め”でした。

最後だという意識が部員全員に浸透していたのか、
みんな集中していてとても良い練習になったと思います。

あとは1月3日に練習して、1月4日の本番に
備えるだけですね!

歌詞や音程が不安な人は、明日からの休みで
そういう部分を完璧にしておきましょう!


そして最後の練習だったので、
練習後に皆で大掃除をしました。

思ってたより大掃除楽しかったです(笑


来年の部活も皆で楽しくやれると
良いですね!

それでは、今日はこの辺で。

こんばんはkenshi11です。

今日は先に部活のことを書きますか。

今日は練習をする前に昨日の練習で録音した自分たちの曲を聴きました。
客観的に自分たちの演奏を聴いたり、違うグループのものを聴いたりしてどんな感想を持ったでしょうか?
まあ人それぞれ感想をもったと思いますので、それを今後の部活にいかせるようにしていきましょう!!

練習の方はそれぞれのグループで違いますので自分の方ではないグループはよくわかりませんが、両方ともまだまだ改善できる点がとってもたくさんあることは明らかです。
頑張りましょう。

そして今日は部活が終わったあとにボーリング大会が行われました。
疲れました(笑)
2ゲームやったんですが、もう握力がないです。
弱いですね僕(笑)
みんな楽しんでいてよかったですね。
たまにはこういうのも必要ですよね。

明日は今年最後の部活です。
しっかり切り替えていきましょう。

では今日はこの辺で。

こんばんは、でっていうです。

最近すごく寒くなりましたね。
手にしもやけができて痛いこの頃です。

ところで今日はクリスマス、ということですが、
今足をけがしてるので、
自分にとっては街のクリスマスな雰囲気を感じることもできなかったクリスマスでした。
とても残念です。


はい、ということで今日の部活に行きましょう!

今日は、2チームが交代で合わせをした後、年頭あいさつの曲の合わせをしました。
今年の練習もあと僅かしかないので、残りを集中していきましょう。



明日の午後はボウリング大会!
自分はけがで行けません!!
みんな楽しんできてね~

ではでは今日はこの辺で。
こんばんわ~、vLとっくんです。

なんということでしょうか、
ただいま電車が止まっています。

なんか、脱線事故だそうです。

結構長く止まっているみたいで、
下手すると帰れません。

クリスマスイブなのに
なんという仕打ちでしょう。

嘆いていてもどうにもならないので、
今日の部活に参りましょう!

今日は、埼玉県知事の年頭挨拶という場で
1月4日に演奏する3つの曲を練習しました。

ちなみに、
「乾杯の歌」
「最上川舟唄」
「Amor Vittorioso」
という3曲です。

そのあと、各チームに分かれて
SVECの練習をしました。

曲の方はだんだんと仕上がってきて
良い感じですね!

ていうか年頭挨拶やSVECなど、意外と時間ないんですよね…

一回の練習により集中して臨みましょう。


……なんて日記書いてる内に
電車動きました!

とりあえず家に帰れると分かって
安心しているvLとっくんです(笑

では、今日はこの辺で。



どうも。K・Uです。

今週に入って、初めて部活に参加することができました。
というのも、SSHで小中学生向けに「冬休み科学教室」というものがありまして、
その準備で、毎日絶対参加と言われてしまったので参加出来なかったのです。
ちなみに僕は「超伝導」を担当しています。
ちなみに明日が、その冬休み科学教室で、川女で行われます。
よって、何人かの部員は部活に参加できませんね。

さて今日の部活ですが、
発声をしたのち、
1月4日に埼玉県知事の年頭挨拶の式典で歌う、
「乾杯の歌」
「最上川舟歌」
の合わせをしました。
僕は久しぶりに歌いましたが、少し歌詞が怪しいです・・・。

その後は、チーム別に分かれて練習で、
最初に木綿(日本語曲)が先生による合わせを行い、
絹(外国語曲)は自分たちで合わせをしました。
僕にとっては初めてのチーム練習でしたが、
人数少ないと、いろいろ大変ですね。

11時15分で木綿と絹を入れ替え、練習をしました。
僕は絹所属なので、絹のことしか書けませんが、
先生による合わせでは、ほぼ一曲しかできませんでした。

2チームに分かれると、どうしても合わせは短くなってしまいますが、
気を引き締めていきたいものですね。

明日は部員が何人かいませんし、
絹はトップが2人だけになってしまいますが、
質のいい練習をして下さい。

僕らSSH組も、小学生に理解してもらえるように頑張ります・・・。


では
こんばんはkenshi11です。
また日記の順番が
乱れてきてしまいました。
ほんとごめんなさい。
これからはこういうことが
無いように気を付けます。

あっ、あと月曜日僕の順番で書いたんですが、なぜか投稿されたことになっていないというオカルト現象的なことが起きました。
ごめんなさい。
まあ、これは謝ってもしょうがないかもしれませんが(笑)

謝罪ばっかりでしたがとりあえず今日の部活いきましょう。

今日もSVECのチーム練が主なものでした。
なかなかまだ少人数での演奏に慣れないことだと思います。
でも、自信は失わないでください。
自信がなくなるのは
一番よくないです。
少人数はそのうち
なれてくると思いますよ。
でも少人数だと自分がうまくなったことがよくわかる気がしませんか??
なんかやる気がでます。
まあそれは僕の個人的な感覚かもしれませんがとにかく頑張っていきましょう!!

では今日はこの辺で。
こんばんわ~、vLとっくんです。

K・Uが書けないみたいなので、
替わりに書きま~す。

武蔵台病院でのクリスマスコンサートも終わり、
そろそろ本格的にSVECに向けての練習が始まりますね。

今日はチーム分けをやりました。

SVECには部員を半分に分けて2チームで出場するのです。

自分は外国語のチームでした~。

ちなみに外国語のチームが“絹”、
日本語のチームが“木綿”というチーム名です。

なんかちょっと恥ずかしいですね(笑

これからは練習も2チームに分かれて行うようです。

2チームに分かれるということは、
相手のチームはライバルということになります。

「こいつらには絶対負けない」みたいなことを
お互いが思えると切磋琢磨できて良いですね。

また人数が少なくなるため、1人1人の力が
より重要になってきます。

普段の練習での各人の意識の高さが
鍵になりますね。

とにかく、部員全員がパワーアップできると
今後にも活かせるので頑張りましょう!

では、今日はこの辺で。

こんばんは、でっていうです。


私事ながらまず、一つ報告があります。
というのは、自分は昨日のクリスマスコンサートに出ていません、
ということです。

なぜかというと、
コンサートの前日(金曜日)に、体育の授業で足首をけがしまして、
歩くのもままならない中、学校が終わった後病院に行って、レントゲン写真を撮りました。
そうしたら、足首の捻挫と剥離骨折、全治三週間と診断されまして。
当然歩けないので仕方なく休みをもらった、ということです。

そこまで重症ではないのですが、
こんな怪我をしたのは初めてだったので少し動揺してしまいましたね。
トイレに行くのも一苦労です。
スポーツに怪我は付き物ですが、まさか演奏会の前日とは思いませんでした。


おそらく明日になれば捻挫の痛みと腫れが幾らか収まるので、
部活はできると思いますが、
しばらくは不自由な身になりそうです。


……と、なんかただの私的な日記ですね。笑

ではこの辺で~

こんばんわ~、vLとっくんです。

いや~寒いですね!
最近寒いことばっか書いてるような気がしますが、
本当に寒いんですから仕方ないですよね(笑

そんな寒かった今日という日は、武蔵台病院での
クリスマスコンサートの日でした。

高麗駅から少し歩いた所にある武蔵台病院というところが
開いたクリスマスコンサートというイベントに
招待されたってわけです。

病院で歌ったことなんて無かったので
結構緊張しました。

20分で5曲を1セットとして3セットやったんですが、
もっと長く演奏していたような気がします…

↑緊張の影響ですかね(笑


そしてクリスマスコンサートが終わったということは、
ここからはTVECやSVECに向けて練習するということですね。

SVECのチーム分けもまだしてなかったりと、
やらなきゃいけないことはたくさん残っています。

1つずつ片付けていきましょう!


ていうか、もうすぐ2学期終わるんですよね…

今年の年末は……いや、今年の年末も
自分は家でゴロゴロするんですかね(笑

冬休みの宿題が終わればゴロゴロできるなぁ…

量的に早く始めないと冬休み中に
終わりそうにないんですよね。

どうして川越高校の先生は宿題出すのが
好きなんだろ…

夏休みの半分しか休みがないのに宿題の量は同じって
最早笑い話ですね!

冬休みにゴロゴロするため、
早速宿題してきます!

それでは、今日はこの辺で。

どうも。K・Uです。

更新時刻が大変なことになっててすみません。
さて今日の部活ですが・・・・・。

分からない!!!!!!
何の練習をしたのか、さっぱりです。

というのも、SSHで、
24日にある冬休み科学教室(小学生・中学生に教える)
の準備のために、強制呼び出しというわけです。
物理のAB先生いわく、最優先だそうです。
今思うと、vLとっくんに、頼めばよかったですね。

結局19時半まで、PCで説明用のポスターを作ってました・・・。
本番前日の練習に出れないのは、痛すぎます。

今日の部活は、おそらく
病院でのクリスマスコンサートの曲の練習(パー練と合わせ)と
本番と同じように、司会も入れてリハーサルをしていたものと思われます。

本番は、病院の患者さんたちに、いつもとは違う雰囲気を出すため、
タキシードを着て披露します。

一応本番前に、学校で2時間練習が出来るので、
そこで最終調整となります。
昨日の日記にもあったように、
レベルの高い演奏をすることも大事ですが、
何かを伝える、合唱を楽しむ、
ということが大事なんだと思います。

コンクールではないわけですし、
お客さんと、一緒に楽しめたらいいですね。


それでは~
おはようございます。
Kenshi11です。
完全に昨日は寝落ちしました。
初めて朝更新する気がします。
本当にすいません。

まあ朝ということで
早速昨日の部活です。

昨日はSVEC4曲のパー練と病院でのクリスマスコンサートの曲のあわせをしました。
SVECの方はパートごとなのでよくわかりませんが、おそらくいい練習ができていることだと思います。
病院での曲はそんなにしっかりとした練習はできないので、聴いている人に何かを伝えるということが重要だと思います。
あとは音を楽しんでください。
音楽ですからね(笑)

では時間もあまりないので、
今日はこの辺で。
こんばんは、でっていうです。


今日は自分のクラスの家庭科の授業で調理実習があったのですが、
お菓子作り、ということでマドレーヌを作りました。

いや普通においしかったですよ。
男達だけのお菓子作りの滑稽さはご想像の通りですが、
悪くはないものですね。
美味しいものは美味しいということです。


ということで今日の部活です!

今日はSVECの4曲をパート練習した後、土曜日の病院での演奏会の5曲を合わせました。
合わせの時も言われましたが、聞く人に何かが伝わるような演奏を心がけましょう。

あと、本番が近いので風邪には注意しましょう。
ではこの辺で。
こんばんわ~、vLとっくんです。

更新が遅くなってしまいすいません。

なんか今日は朝から喉が痛くて…
(多分、風邪ではありません)

その結果朝からずっとブルーになっており…

家帰ってからもボーっとしたりなんかして…

日記のことが全然頭にありませんでした。
こんなんじゃダメですね。

健康管理ってやっぱり大事です…

みなさんもお気をつけください。

というわけで、今日の部活です!

今日は今度の土曜日が本番である武蔵台病院での
「クリスマスコンサート」に向けた練習をしました。

具体的には、
「聖しこの夜」
「お山の杉の子」
「空とぶうさぎ」
「上を向いて歩こう」
「故郷」

の5曲です。

先生が出張だったため、部員だけでの練習となりました。

いや~キツいです(笑

この時期は2月にある大会に向けての練習もあるので、
今同時進行で9曲も練習しています。

そちらの4曲も決して手を抜いていいようなものではないので
(当たり前ですが)本当に大変です。

ですが、部活が忙しいのは青春してる証かなと
自分は思っているので、是非部活しましょう。

ただでさえ出来る青春が限られているのですから
出来る青春は全然やっちゃいましょう!

もちろん勉強も、ですよ。

今日は気分がブルーなのでこの辺にします。
では、今日はこの辺で。

こんばんは。K・Uです。
遅い時間にすみません。

あと、タイトル長くてすみません。
東上線の坂戸~北坂戸間で踏切事故があったようで、
いつもなら1時間くらいなのに、
今日は2時間以上かかりましたね。
まあ、待ってたのは1時間くらいですけどね。

今日(正確には昨日)は、期末テスト最終日でした。
土日を挟んでの4日目でしたが、
ダメですね。
土日が入っちゃうと、ついぐうたらです。
それまでの「やる気」が、どこかに行きます。

そんなテストはさておき、
今日から部活再開です!
SSHやら、なにやらで居なかった人もいましたが、
みんな久しぶりに歌えたせいか、
ストレス発散的な感じで、声が出ていたようです。
部活は3時間で、パー練が長かったです。

練習したのは、17日に病院でやるクリスマスコンサートの曲とSEVCの曲です。
合わせは1時間でしたが、ほぼ通すだけになってしまいましたね。
病院でのクリスマスコンサートまでは時間が、ガチに無いので、
集中していかないとです。

明日から、テスト返却なるものがあると思いますが、
精神的にダウンしないように、気を強く持ちましょう。


では、おやすみなさい~
こんばんはkenshi11です。
やっと明日でテストが終わります。
もう疲れました(笑)
早く終わってほしいです。
早く部活がしたいです。
というかなんで土日を挟んで
あと1日なんですかね。
2日ずつに分ければいいのに。
まあ学校にも色々あるんですかね。
なにはともあれもう寝れば明日になるから今日は寝ましょうかね(笑)

ただの愚痴こぼしになって
しまってすいません。
では今日はこの辺で。

こんばんは、でっていうです。

夜分遅くに更新すいません。

さて、今日はテストを挟んだ休日でした。
勉強はというと、遅く起きてから映画見たりなんなりで、
あんましやっておりません。
休みだと、時間があるから逆にやらないという奴ですね!!
明日は気を付けます。


そういえば、さっきメールで結果が来たんですが、
今日は一月に行われる、
埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテストの抽選会があったらしいですね。
こんな休みにお疲れ様でした。

それで、川越高校は二団体あるのですが、結果は連絡によると……
               ↓










               ↓








64団体中、10番13番でした!!

何とも言えないですね。
やっぱり呪われてるんでしょうか…
でも、コンクールの時よりいいでしょう(笑)
一桁じゃないですからね。

まあ演奏順より大事なのは演奏なので、これからの練習を頑張っていきましょう。

ではこの辺で~
こんにちわ~、vLとっくんです。

今日は雪が降りましたね!
初雪です!

自分は雪が好きなので朝から
テンション上がっちゃいました(笑

でもそのテンションも、気温1℃という寒さによって
急速冷凍されましたよ…

雪が降った日は気温が低いのが難点ですね。
まぁ当然なんですけど。

そんな12月9日はテスト3日目の日でもありました…

えぇ、見事に撃沈しましたよ。

のんびりやってたら全然時間足りなかった…

まぁ終わったことは忘れましょう。
常に前向きに、レッツポジティブ!

月曜日にまだテストがありますが、
時間は十分に残されています。

なぜなら、明日と明後日は休日だからです!(笑

休みだからと怠けて、月曜日のテストまで
撃沈しないようにしましょう。
…はい、自分も気を付けます(笑

では、今日はこの辺で。

こんばんは。K・Uです。

更新時刻が遅くてすみません。
実は夕飯食べた後に、さっきまで寝てしまいまして、
全く勉強していない状況です・・・。

今日は、1年生は数学・世界史・英語文法のテストがありました。
いつも英語文法が即死する僕ですが、
今回は、そんなに悪くないんじゃないかと、
確率低ながら、期待を寄せています。
まあ、数学はアレです。忘れましょう。

明日は、テスト3日目ですが、
終わったら遊ぶ人が多いかと思われます。
明日のテストが終われば、
早く帰れる上に、土日は完全休日で
月曜日に4日目のテストを迎えるわけです。
遊ぶって人は、僕のまわりだけでも結構いますね~。
土曜日には3DSのモンスター○ンターが発売されるらしく、
やりこむ川高生もいることでしょう。

余裕こいて、4日目のテストが即死しないように気をつけましょう。

僕はこの後、寝ないで勉強します・・・。


では
こんばんはkenshi11です。
今日は期末考査1日目でした。
数学が撃沈しました。
もはやどうしようもないですけど、かなりやらかしましたね(笑)
数学は結構やったんですけどねー。
この教科ばかりは勉強時間=できる
ともいかないみたいです。
まあセンス??みたいなやつが必要な気がします。
切り替えたいところなんですが、かなりショックなので今全く勉強に身が入りません。
でも明日も考査は来るわけなので、頑張ろうと思います。

では短いですが今日はこの辺で。


こんばんは、でっていうです。


明日テストですね。
もう明日ですか。
時間が経つのは早いですね~

さて、今日は自分の地元の町のお祭り、ということなのですが、
もちろん自分は勉強しなくてはいけないので、
知り合いが祭りに行く中自分は勉強でした。
行きたかったなあ…
まあでもしょうがないですね。


ということで、今日はおそらく川高生の勉強時間の合計が
急上昇すると思いますが、
夜まで頑張ろうというひとは、
遅くまで勉強して体調を崩さないように気をつけましょう。

ではこの辺で~
こんばんわ~、vLとっくんです。

テストがとても近いです。
というか、明後日です。

テスト2日前とかになると、もう何を勉強したらいいか
分かんなくなってくるんですよね…

とにかくなにかしら勉強しろってことですかね…

毎回感じるのですが、部活動停止期間が
長過ぎるように思います。

正直2週間もテニスに向けてモチベーションを
保つとか無理ですし、部活への影響が甚大です。

学校にはそこら辺も考慮してほしいなぁ~…

まぁ早く部活がしたいだけの自分のワガママなんですけど(笑

とりあえず今は勉強して、部活再開したら
部活に打ち込んでくのが一番ですかね。

では、早速勉強してきま~す
(今日はこの辺で)

こんばんは。K・Uです。


今日は日曜日なので、当然学校はありません。
日曜日なので、部活もありません。
テスト期間なので、勉強していたわけです。
これといって書くことは無いのです。
といっても勉強しまくってたわけじゃないですけどね~。

というわけで、今日は、ほぼ私的な日記です。

今日は、朝起きてから、こうやって日記を更新するまで、家から一歩も出ていません。
ぐうたら生活ですね。
朝9時くらいに起きましたが、朝食を食べたあと眠くなり、再び睡眠。
起きたら14時を過ぎてました。
そんなスタートだったので、勉強もイマイチですね・・・。

しかし明々後日には期末テスト初日なんですね。
時間はあるようで無いですね。
いろんな教科の課題に追われてます。

明日からまた学校ですが、
いつもみたいな「また明日から学校か・・・」
ていう残念感があまり無いですね。
休んだ感じがあまりしないからですかね。

音楽部のノルマはCランカー(成績で上から1割・2割・4割・2割・1割と分け、
上から順にA~Eまでのランク付けでCの人)
となっていますので、DランカーやEランカーにならないよう、頑張りましょう。



それでは~
こんばんはkenshi11です。
いやー勉強疲れましたよ。
もうやんなくてもいいかな
って感じです(笑)
まあまた気が向いたら
やろうと思います。

今日の生活に記録です←
今日は土曜授業なのに調理実習
という最高の時間割りでした。
スパゲッティおいしかったです。
僕の班には料理部がいるので
その人がほとんどやってくれました(笑)
家に帰ってからはサッカーを見て、
今に至ります。
勉強してませんね。
はいごめんなさい今からやります。
まあそんなに長くやっても
だめだと思います。
と自分に言い訳しています(笑)

では勉強をほんとのほんとに
しますので今日はこの辺で。
こんばんは、でっていうです。


一気に寒くなりましたね。
いよいよ冬って感じですねー。
なんか街はもうクリスマスの雰囲気っぽいです。早いよ。


ということで、日数がだんだんとテストに近づいてきました;
ですが、なかなか勉強に集中できません笑
さっきも、ルパ○三世の映画が始まって、つい全部見てしまいました。
これだからダメなんですね~


……まあいいです。

ところで、テスト週間で部活がないとはいっても、
音楽の授業で歌は歌ってますよ。
しかし最近風邪気味なので、声がでませんが。
なので、この間の歌のテストで撃沈しました…


やっぱり部活がないとこの日記が私的なものになりますね。
どうかご理解ください…

ではこの辺で。でっていうでした~

こんばんわ~、vLとっくんです。

いや~寒いですね!!
今日はまさに12月 って感じの寒さでした。

川高生はそんな寒さだけでなく、
期末考査とかいう異物にも襲われています。

かなり私的な話なんですが、
課題が全然終わらないんですよね…

いくらやっても次から次へと
課題が追加されていって…

もうゴールが見えません(泣

しかも課題やってるとテスト勉強ができないので
課題のない教科がピンチになります。

最悪の悪循環ですね。

この悪循環を脱するには……
早く課題を片付けるしかないですね。

それで片付けられれば苦労しないんですけど(笑

でも勉強のことばかり考えてもいられません。

部活が再開する週の金曜日にはとある病院で
クリスマス会があり、自分らはそこで合唱を披露します。

つまり、いつもみたいに“テスト鈍り”が
発生するとマズいのです!!

これを防ぐには自主練あるのみです。

勉強もしっかりしながら、たまには部活の自主練も
していけるといいですね。

それでは、今日はこの辺で。