こんばんは、そしてお久しぶりです、スルメ以下です。
日記係の後輩に今日の投稿を譲られました。

・・・久しぶりだと何を書くか迷いますね(笑)、昔は結構ちゃちゃっと書いていたんですけど・・・。

とりあえず、今日の事と思ったことをつらつらと。

今日はコンクールの反省会でした、そして3年生最後の部活でもありました。
反省内容は・・・後輩達が改善していくって事で、そっちに任せます。

そうです、最後の部活でした。

振り返ってみると・・・長いようで短いようで・・・。
入学後の仮入部から・・・土曜日の全国大会まで、
終わっちゃったのか・・・って感じです。

大会の感想は、ライス君と同じです、楽しかったです。
あの日の事は・・・一生忘れないでしょうね、もちろんそれまでの事も。
毎日学校に来て、部活して、休日は部員と遊んで・・・。
幸せなモンですよね、思い出すとしんみりします。

そんな楽しかった部活も、今日できっぱり終わりました、ホントのホントに終わりです。
放課後集まって笑いあう事も必死に歌う事も遠くになりました。

3年生は切り替え、勉強を死ぬ気で頑張りましょう。
同じ曲を何百回、同じフレーズを何百回やれたんですから同じ問題集を数回くらい簡単ですよね!
あと3ヶ月、たった3ヶ月です、後輩を安心させてやりましょう。

そして1、2年生、来年は・・・、言わなくても分かるよね?
日常ではとにかく、一瞬一瞬を大事にしてほしいです、一つ一つが思い出になるから。


・・・よし、言いたい事は言った、僕も今心を切り替える時ですね。
「記事を保存」を押した瞬間から僕は受験生、音楽部…OB。



最後になりましたが、僕らを応援してくださった方々
父兄の方々、講師の先生やピアニスト様、OBの方々、
そして僕らを育ててくださった先輩方、
必死に3年生を支えてくれた後輩達、
丁寧に、優しく、一生懸命指導してくれた顧問の吉田先生、副顧問の松本先生、
そして入学時からずっと一緒に馬鹿やって一生懸命部活やってきた3年生の仲間達、
それら全てへの感謝の言葉を、それで僕の、スルメ以下の日記を終わりにしたいと思います。

最高に楽しかったです、今まで本当にありがとうございました!










受験・・・頑張る!アディオス!









こんばんはkenshi11です。

今日、部活は休みでした。

はー全国終わっちゃったんですね。
個人的には本当に楽しく演奏できました。
でも、これでもう3年生と歌えないというのが信じられません。

これからは本格的に1,2年だけでの活動が始まります。
今年の全国は銀賞でしたので、来年の目標は自然と見えてきましたね。
この目標を達成するにもまずは近くの小さな目標を乗り越えていくことが必要だと思います。
頑張りましょう!!

明日は反省会ですね。
次につなげるためにもいい反省会にしましょう。
3年生の先輩も、あと1日だけ僕たちのために協力してください。

ではでは今日はこの辺で!




こんばんは、ライスくんです。
また戻ってきちゃいました。

そんなことは置いといて、
今日10月29日はみなさん知っての通り全国大会当日でした。

結果は・・・

















銀賞でした。

金賞を目標に本気で練習してきたのですが、一歩及びませんでした。

でも何というか不思議な気分ですね。
悔しさはもちろんあります。
しかし、やるべきことは全部やりました!
そして本番では今までの練習の成果を全て出し切れました!
そこは自信をもって言えます!
同じ曲を何回歌ったことか!
2月からずっとですよ!
もう一生忘れることはない、というくらい体に染み込んでますね。
まあ自分たちの持てる力を全て出し切った結果が銀賞だったわけです。
だから今は清々しい気持ちですね。

全国金賞は今年はダメでした。
すみませんがあと少しだけ待ってください。
全国の壁の厚さを知った1,2年生、そしてまだ見ぬ新1年生たちが
来年こそは勝ち取ってくれるでしょう!

絶対できる!がんばれ!


そして、これで3年生は完全に引退します。
思い返してみると本当に楽しい2年半でした。
僕にとって最高の思い出です。
その思い出を共有した仲間たちも一生の宝物です。
みんなバラバラな道を進むことになると思いますが、
いつまでも大切な仲間です。

そんな仲間や僕たちをここまで連れてきてくださった先生方、講師の先生方、
ピアニストの方、僕らを支えてくれた保護者の方々等など
関わった全ての人への感謝の気持ちでこの日記を終わらせていただきます。



今まで本当にありがとうございました!

では、さようなら!!


こんばんは、でっていうです。


ついに明日が全国大会ですか。
行事の前の日は寝れない、という訳でもなく自分は普通に寝るのですが、どうなんでしょうかね。
人にもよると思いますが、まあ明日はいつも通りに、気負わずに行きましょう。


さて、今日の部活です。
今日はピアニストの方との合わせでした。
そして昨日のホールでの練習を聞いていた方が指摘した所を中心に、練習しました。
今日の練習は、いつも以上に集中していて、いい練習でしたね。


それにしても、明日が全国大会ですよ。時が経つのは早いんですね~
個人個人がいろいろなことを思っていると思いますが、明日は全国という最高のステージに立てること、そして、支えてくれる人達がいることに感謝し、仲間と共に歌を歌える、ということを純粋に楽しみたいですね。

そして、一つの目標を目指して…

いままで自分たちが積み重ねてきたことを信じていけば、結果はついてくると思います。
明日は、男声合唱の素晴らしさ、川高音楽部の魂の合唱をホールにかましてやりましょう!!


それではこの辺で、でっていうでした。
こんばんわ~、vLとっくんです。

今朝遅刻しそうになって親に途中まで送ってもらったら
いつもより30分も早く学校に着きました。

車は最強です(笑
毎日車で通えたら良いな~
まぁ無理なんですけど…

そんなことより、今日の部活です!!

今日は近くのホールを借りての“ホール練”でした。
ホールがどんな風に鳴るのかの確認や、
本番の並びの練習をしました。
全国大会が近いことでいつもより集中できて、
とても良い練習になったと思います。

ホール練の後、OBや保護者の方を対象にした、
ちょっとした演奏会を開きました。
全国大会のチケットが抽選制で、
買えなかった人が多かったからです。
どうやら150人以上も来てくださったようで、
本当にありがたかったです。

ついに今日で本番まであと1日となってしまいました。
明日の練習が鍵ですね。
もし全員揃ったら、金賞取れる気がします(笑

あと少しですのでみんな頑張りましょう!!

では、今日はこの辺で。


どうも。K・Uです。



今日は7限授業で、45分授業でした。

理由は、放課後に着任式や表彰式・壮行会があったからです。

着任式では、新しい教頭先生が紹介されました。

表彰式では、僕たち音楽部と、陸上部、生物部の表彰がありました。

で、壮行会で応援部による音楽部と陸上部の応援がありました。

応援部の演技はいつもの応援歌と違い、応援マーチみたいなものでした。

吹奏楽部といつも通りコラボです。

部長が退場する前に応援部が入場してしまって、

部長は応援部に囲まれてかわいそうな感じになっちゃってました。


練習は午後4時45分からスタートして、

課題曲・自由曲ともに良い練習ができたのではないでしょうか。

明日は、川越市民会館のホールで練習します。

午後8時30分からは公開演奏があります。(開場は8時15分)

保護者やOBの方たちがいらっしゃるので、今出来る最高の演奏をしたいですね。

もう全国までは2日しかなくて、3年生の先輩たちと歌うのも

数えるほどしかありません・・・。

悔いの残らないように、精一杯練習したいです。



では~

こんばんはkenshi11です。

中間テストが大体返ってきてテンションが低いです(笑)
今回はテスト期間に部活があるとわかっていたので前々から勉強していたんですがあまりよくありませんでした。

やっぱり部活との両立は大変ですよ。
3年生は本当にすごいなと実感した今日この頃でした。

では今日の部活です。
今日は、ピアニストの方と合わせをしました。
また、課題曲を少人数で歌うなんてこともしました。
やはり、少人数だと自分はどこが出来ていないのかということがよくわかりますね。
あと、日数は少ししかありませんが、今日見つけた自分の課題をなるべく潰していけるように頑張りましょう!!

では今日はこの辺で!



こんばんは、でっていうです。


ついに全国大会がある週に突入しましたね。
いや~あと五日ですよ。早いもんですね。
12年生は、3年生に聞きたいことがあったら今のうちに言っておきましょうね。
その逆もまた然りです。
やり残すことの無いようにしましょう。

ということで今日の部活です。

今日は一時間ほど発声練習をした後、コンクール曲の合わせをしました。
発声練習では、和音の練習もしました。どんな状況でも一発でハーモニーを決められるといいですね。


そして、練習後には、川越女子高校音楽部の方々がいらっしゃいました。
それも、川高が全国大会に行った、ということで激励に千羽鶴を折ってくれた、とのことでした。
とてもうれしいことですね。
こうやって応援してくれる人達がいるのって幸せなことだと思います。
支えてくれる人達に感謝することを忘れず、残りの練習に集中していきましょう!

ではこの辺で~
こんばんわ~、vLとっくんです。

最近更新を怠っていてすいません…。
やっぱりローテーション表とか
作らないとダメですね。
今日が自分の番なのかどうか分からず、
結局更新しない っていうことになるので…

『とりあえず、今日の部活です!!』って
書こうと思ったのですが、今日は部活がお休みでした。

前に先輩も書いていましたが、
休日の日記ほど書きにくいものは無いですね。
これ何書いたら良いんでしょう(汗

とりあえず、全国大会近いんですよね。
来週の土曜日に全国大会があると思うと、
関東終わってから早かったなと感じます。
この経験は来年以降にも
生かせると思います。

全国大会まであと練習は
5回しかありません。
詰めの練習になると思いますが、
あと5回ですので頑張りましょう!!

1,2年生は3年生の勇姿をその眼に
焼き付けておきましょう!!(笑


なんだかんだで結構書けました(笑
ローテーション表については、
今度日記係で相談したいと思います。

では、今日はこの辺で。




こんばんは。K・Uです。

僕の番では無いですが、このところ誰も書いてないので更新します。


今日は川高の学校説明会がありました。(やまぶき会館にて)

僕ら音楽部は全国に行くってことで、最後に特別出演しました。

曲目はもちろん課題曲と自由曲です。

部活はいつもどおり9時開始で、11時5分くらいから歌いました。

いつものホールと違って反響板が無いので、周りの歌声が聞こえず、

自由曲は前半で早くなってしまいました。

あと緊張したってのが大きいと思います。

トップのパーマスが言ってましたが、

たかが学校説明会でこんなに緊張するとは思わなかったです。

自然とこの受験生(中学3年生)の中に未来の川高音楽部員がいるかも、

と思ってしまったんですかね~。

学校説明会終わった後は、30分ほどでしたが、ホールで練習しました。

反響板がないので、客席に散らばって練習しました。

ウィスパー(ささやき声)がずれちゃったりして、

指揮より周りの声で合わせていることがハッキリしました。

指揮をちゃんと見て、歌うよう意識しましょう。


明日は部活無しです。

中間テストも終わったことだし、各部員が羽を伸ばすことでしょう。

伸ばし方はいろいろだと思いますが・・・。


あと全国コンクールまで1週間です。


では~
こんばんは。K・Uです。


どうやら、昨日の日記は二回書いてしまったようですね。

日記係は4人いますが、

ちゃんと誰がどの日に書くのか正確に把握できてないので、

こういう事態が発生してしまうんですね。

早くローテンション表とかを作った方がいいですかね。



さて、今日は中間テスト1日目でした。

1年生は

・数学Ⅰ(実際には数学Aの内容)
・世界史A
・国語総合b(古文)

でした。

2年生、3年生は分かりませんが・・・。

数学の解答用紙がいつもの大きさの半分だったので、不安の声が上がってましたね~。

小さいと、難しさが凝縮されたような感じがして、怖くなるんですかね。

まあ個々、落胆の度合いは違うでしょうが、明日に向けて頑張りましょう。

今日は先生が出張とのことでしたので、部活は無しでした。

明日は部活ありますよ。(もちろん中間テストも)


では~
こんばんわ~、vLとっくんです。

いや~ヤバいです。
何がヤバいって、勿論テストが です。
そもそも全国大会控えてる人達にテスト頑張れ
っていう方が無理ありますよね…

まぁテストの方は追試にならない程度に
頑張るとして、今日の部活です!!

今日はテスト前最後の練習でした。
明日は部活が無いこともあってか、
みんな集中していて良い練習だったと思います。
あと、全国まで8回ぐらいしか
練習がないそうです。

3年生と合唱できるのもあと僅かですので

1回の練習を大事にしましょう。

また、テストの度に感覚が鈍りますが
今回はそういうわけにはいきません。

なるべく鈍らないよう、各自で
特訓しておきましょう!!

…特訓って、なんか良い響きですよね(笑
すごい上手くなりそうな気がします♪

なんかどうでも良い話もしましたが、
自分も「勉強しなきゃ…」なんですよね。

はぁ~………
勉強、してきます。

以上、テスト前で憂鬱どころか現実逃避を
しそうになっている、vLとっくんでした。



こんばんは~、でっていうです。

今日、川越はお祭りでした。
それはいいんですけど、通学路が人であふれるんですね。
下手したら歩けないぐらいですよ。

でも、雨の中でもあんなに大勢の人が来る川越祭りってすごいですよね。
自分の地元の祭りとは次元が違います。笑


ではでは今日の部活です。
今日もテスト前ということで短時間の練習でした。
全国大会までの練習があと十日を切ったらしいですが、ここまで来ると、できるできないの問題ではなくて、意識するかしないか、というところまできてますね。

実感はないかもしれないですけど、今日いらっしゃったOBの先輩が言っていた通り、個人個人の能力が上達している、ということですかね。

これをしっかり受け止めて、残り僅かの期間でさらに上を行く演奏を目指して行きましょう!


テスト前で憂鬱なでっていうでした。ではー


こんばんは。K・Uです。


午前0時くらいに更新しようと思って、ページを開いたのですが

FC2ブログのサーバーに問題が発生したらしく、更新不能。

で、この時間まで待ちました。

正直バカですね。黙って今日は更新しなくても良かったですかね。

でも日記係として、更新しないと~って思ったので・・・。



さて今日の部活ですが、昼休み練習がとても良かったです。

1年生の僕でもはっきり分かるくらい良かったです。

響きとかも、いつもの昼休み練習に比べると、良かったです。

午後の練習で、先生も部長もよかったって言ってました。

午後の練習は、ピアニストの野島先生にいらっしゃってもらい、練習しました。

段々進化してるんだな~って、感じました。


午後の練習には、OBの先輩も3人来てくれました。

確か56代の先輩だったと思います。

コンクールまでの残り練習日数をカウントするやつがあるんですが、

56代の先輩が作ったもののようです。

音楽部の歴史を実感しました~。


土曜日は、授業で部活です。

授業なんであるんだー!!!!!

しかも「川越祭り」なる誘惑があります。

バッチし帰り道です。

長居すると、勉強出来なくて、テスト死にます。

中には祭りに行く猛者もいると思いますが・・・。


体調に気をつけて、残り10日間の練習頑張りましょう。


ではでは、おやすみなさい
こんばんはkenshi11です。

今日もテスト期間中ということで部活は1時間練習でした。
主に自由曲をやりました。

なんかテスト期間中に部活をやるってかっこよくないですか??(笑)
まあ勝手に僕が思ってるだけかもしれませんが。

そんなことはどうでもいいですが、 全国まで時間もないですし、今は短い練習ですが一回一回集中してとりくんでいきましょう。

では短いですが、今日はこの辺で。
こんばんわ~、vLとっくんです。

今日は朝から左足の足首が痛いです。
ろくに歩けません(泣
学校が遠いことを今日ほど
恨んだ日はないと思います…

そんなことは置いといて、
今日の部活です。

今日からしばらくは練習が
毎日1時間です。

とっても物足りないです。
あまりに物足りなかったので、
駅まで歌いながら帰りました(笑

テストまで1週間を切っているので
仕方ないことなんですけどね…
せっかくなので、空いた時間で
勉強しましょう!!

追試、なんてことになったら
テスト終わっても部活出れませんからね。
そんなことにならないよう、
自分も勉強してきます。

では、今日はこの辺で。

こんばんは、でっていうです。


ななななんと今日でテスト一週間前らしいですよ。
あと一週間ある、あと一週間しかない…
どう思うかは自由ですけど、それなりには勉強しましょうね。

ってお前が言っても説得力ないとか言わないでね!


ということで今日は部活がありませんでした。
明日からは一時間だけの練習になります。
短期集中で行きましょう。勉強と同じですね。

短いですがこの辺で。
どうもこんばんは。K・Uです。

このK・Uですが、イニシャルじゃないですよ。

名前決めるの面倒でイニシャルにしたとかじゃないですよ。



今日は、練習中に地震があって、音楽室は5階なんで結構揺れました。



さて、今日の練習は1.2年生だけでした。

ただしコンクール曲の練習ではなく、高校総合文化祭とかいうものに向け、

そこで演奏する曲の練習です。

ただアンサンブルコンテストでも同じ曲をやるみたいですが。

僕は1年生なので、詳しくは知りません。

(というか練習初開始の時、怪我で僕は練習出てなかったので知りません)

間違ってたらごめんなさい。


練習してる曲は、2曲です。

・彼
・いつからか野に立って

という曲を練習してます。

このうち、「いつからか野に立って」は、先生曰く「彼」に1比べ10倍くらい難しいです。

複雑で、自分がどこを歌ってるのか時々分からなくなります。

僕はトップ所属なんですが、現在トップは2年生1人、1年生7人という状況で、

1人の2年生の先輩に頼っている状態が現状です。

でも今日、先生に先輩は頑張り過ぎないようにと言われ、

1年生がもっと頑張るようにと言われました。

このままではトップが全体の足を引っ張ってしまいます。

1年生7人で、頑張って他のパートの1年生より早く上手くなれるように頑張りたいです。


明日は、先生が出張でいらっしゃらないそうなので、部活無いらしいです。

中間テスト近いですが、音楽部は部活動停止期間中も1時間だけ練習するので、

その分を他で勉強しないとヤバいですね。

今日の部活後に、秋葉原にゲームを買いに行った1年生部員がいますが、

ああいう自殺行為はやめましょうね~。



では~
どうもkenshi11です。
朝の更新ですいません。
昨日書いたんですが、なぜか投稿されてなかったようです。

昨日は日曜日だったので、部活は休みでした。
僕は特にやることもなく、まあテスト勉強をちょこっとだけやりました。

全く話はかわりますが、僕は一昨日の川越市合唱祭でお手伝いをしました。
これでも僕は、裏方の仕事が好きなので喜んでひきうけたんですが、なかなかこれが忙しくて、大変な仕事でした。
でも、こういうことをやってみたり、他の役員の方々の仕事を見たりしていると、こういった合唱祭や演奏会ひとつやるにしても、多くの人がいろいろな場面ではたらいているんだなと思いました。多くの人の力で僕たちはステージで歌えるんだなとも思いました。
日頃から、たくさんの人への感謝を忘れずに歌っていけるといいですね。

なんか久しぶりにいいこと書きましたね(笑)

またまた話はかわって、今日は1,2年生だけの練習ですね。
そろそろ、1,2年生だけの練習にも慣れてきた頃だとは思いますが、ある程度の緊張感をもって、でも楽しく練習しましょう!!

では今日はこの辺で。














どうも、はじめまして。
ついに登場した、4人目の日記係です。

K・Uって言います。以後お見知りおきを。
僕は、自分でもブログをやっているので、その調子で書いちゃうかもしれません。ご了承ください。



さて、今日は川越市の合唱祭でした。

出番は24番で、出番は午後でしたので、部活は午後12時30分開始。

課題曲をちょっと練習した後に、自由曲の練習しました。

課題曲も演奏したかったんですが、演奏時間の都合上、自由曲だけになってしまいました。

もともと、この合唱祭は1.2年生だけで出演する予定で、曲も違いました。

でも全国に出場ということで、コンクール曲の演奏になりました。

3年生ありがとうございました。


演奏直前は、コンクールの時みたいな緊張感は、正直無かったです。

ただ、それが演奏の緊張感を落としていた可能性もあります、

緊張感がイマイチ無かったのではないかと、合唱祭終了後の集まりでも話がありましたし。

1回1回の演奏を大事に、集中してやっていきたいですね。


明日は休日です。

中間テストという悪魔が忍び寄って来ているので、

悲惨な目に逢いたくなければ、勉強することです。

とか言っても、僕は勉強しないかもしれませんけど・・・。(余裕があるってことじゃないですよ)

明後日は1.2年生だけの練習なんで、新曲の練習頑張りましょー。


では~
こんばんわ~、vLとっくんです。

最近日記書く率が自分だけ高いような気がします。
なんか2日に1回書いてるような…
今日も本当は“4人目”の日記係が書くハズ
だったのですが、諸事情により自分が…

なんか、理不尽です(笑

まぁ4人目に期待して、ここは今日の部活にいきましょうか!!

今日はピアニストをお招きして、普段はできない
ピアノも入れた合わせ をしました。
しかし課題曲の練習が35分で終わったため少し申し訳ない気もしましたが、
早く終わるということはそれだけ課題曲が仕上がってきた ということです。

その後、明日の合唱祭でも歌う自由曲を練習しました。
悪いところを部分的に練習したため、暇だった人もいたでしょう。

でもそういう時にも集中できる人が
これからも上手くなる人だと思います。

とりあえず、明日の合唱祭頑張りましょう!!

では、今日はこの辺で。

どうもこんばんは、でっていうです。


なんか昨日すごく寒かったな~、とか思ってたら今日はまた気温が戻りました。
川越高校は私服なので、こういう季節の変わり目は服選びに困りますね。

私服高校生にとって気温ってとっても重要ですよ。いや~本当に。
下手するとすっごく寒かったり暑かったりしますからね笑


では今日の部活です。

今日は全体でのコンクール曲の合わせと、12年の曲のパート練習をしました。

コンクール曲は、全体としてはかなり完成に近づいてきたと思いますが、パートごとに分けて歌うと、まだ粗い部分があるようです。
やはり少人数でも、安定した精度の歌を歌えるようになるのは重要だなと思いました。
週末には川越市の合唱祭があるので、もう一度気を入れなおして頑張っていきましょう。

12年の曲の方は、まだ音取りの段階ですね。
自分のパートは、二曲目も一応音はとり終わったのですが、他パートはどうなのでしょうか。
早く合わせの練習が出来るようになるといいですね。


あと一つ言い忘れてました…
風邪には注意!

ではではこの辺で。
こんばんわ~、vLとっくんです。

今朝電車を4本も逃しました。
さすがに遅刻を覚悟しましたね…

自分の最寄り駅は1つしかない階段から一番近い車両が“女性専用車”なので、
朝だと男性はギリギリ間に合うはずの電車に間に合いません。
遅刻しなくて良かったです(笑

そんなわけで、今日の部活です。
今日は先生が出張だったため、
練習は全部パート練習でした。

テナー系は途中から系練をしましたが、やはり系練は良いですね!!
パート練習では気付かなかった課題点が出てくるので、
たまにやるととても良い練習になります。
なにより、パート練習より大勢で歌うので楽しいです。

新曲は音取りや表現が難しいですが、
合唱を楽しめるくらい余裕を持って歌えると良いと思います。

では、今日はこの辺で。


こんばんはkenshi11です。

最近、すっかり寒くなってきて秋って感じですね。

何だか時が経つのが早い気がします。
僕もおじさんになってきたんでしょうかね??笑
でも関東のコンクールからまだ10日も経ってないんですね。
これははるか昔のことな気がします。
なんか矛盾してますね。
よくわかりません。
そしてなんの話をしているのかもよくわからなくなってきました。

ということで今日の部活です。
今日はまず、コンクールの自由曲の練習を全学年でやってから、1,2年生の曲のパート練をすこしやってからあわせをしました。
先生もおっしゃっていましたが、1回目の合わせとしては上出来だったのではないでしょうか??
しかし、まだまだ細かいところを見ればたくさん欠点はあります。さらにこの曲は今後も使っていく曲なので完璧を目指していかなければいけないのです。
しかももう1曲ありますし。
でも自信はもっていいと思います。
この調子で頑張っていきましょう!!

では今日はこの辺で。








どうもこんばんは、でっていうです。

さっき帰り際にラーメンを食べました。
それで塩分を取りすぎたのか、駅でのど乾いたな~とか思いながら電車に乗って、そのまま寝て、目覚めたら強烈な水分不足になりました笑
塩分の取りすぎはよくないですね。
皆さんもほどほどにー。


それでは今日の部活です。


まず今日の昼休み練習は、いつもと違い少人数のあわせを行いました。
自分のグループだったのですが、昼休みということもあって、とても声が出しにくいと感じました。

やっぱりどんな状況でもいつも通り歌える、ということができなくてはいけないな~と実感しました。
あしたもやるらしいので、自分に自信もって歌えるといいですね。


それで午後の練習は、コンクール曲の合わせを行った後、1,2年の曲のパート練をしました。

1,2年生は、できるだけ早く音を取って、スムーズに練習できるように頑張りましょう。
コンクールの練習の時間を削ってやってるわけですからね。
忙しいと思いますが足りないところは各自でやるなりで補いましょう。


ではこの辺で。眠いですね。

こんばんわ、vLとっくんです。

昨日最寄り駅で体調を崩し家に帰ってから熱を測ったら38.6℃もあったのに、今朝計ったら36.4℃(平熱)まで下がっていました。
ナロンエースのお陰です!!
人間の体って案外丈夫にできているんですね(笑

そんなわけで、今日は部活が休みでした。
とは言っても、坂戸西高校との練習に参加した部員は今日もam9:00から部活だったようですが…
お察しの通り、自分は参加していません。

この練習は有志によるものなので参加するかどうかは各部員が選べるんです。
自分も最初は参加する予定だったんですけど、あまりにも練習できる日が少ないと思ったので、
自分にはついていけないと思い辞退しました。
なので、今日からの練習に参加している部員は本当にすごいと思っています。

こういうところで差がつくんですかね…
だって自分は一部の部員が練習してる時に、病院行ってあと寝てるだけですからね~
昨日の体調のせいもあるんですけど、さすがに休日の使い方を間違えた気がします。

後で新曲の音取りしよう…
いや、やっぱり今しよう…

他の部員に負けないためにも、ちょっと練習してきます!!
では、今日はこの辺で~