こんばんはkenshi11です。
今日は学校で実力テストがありました。
なんなんですかあの数学は!!笑
とても並みの人が解ける問題ではありませんでした。

まあでも、川高の実力テストはいつもそんなものです。
解けなくても気にしません。
でも解いちゃう人がいるんですよね。
尊敬しますよほんとに。
よし!!、勉強も部活も頑張ろう。
といつも決心はしますが、うまくいきませんね。
人生そんなもんですよ。
でも出来る限り頑張ろうとすることが大切なんだと思います。

って一体なんの話をしてたのかわからなくなりました笑

では今日の部活です。
今日は先程も書いた実力テストの影響で、先に1,2年生だけの練習をしてその後、コンクール曲のあわせをしました。
1,2年生調子はどうでしょうか??
まだ音とりの段階ですが、大切なコンクール曲の練習時間をいただいて練習しているんですから真剣に取り組んでくださいね。
コンクール曲は本当に細かい部分をひたすら潰していくような練習ですね。
一つ一つの場所にちゃんと神経使って練習していきましょう。

では今日はこの辺で。

こんばんわ~
いきなり現れちゃってスイマセン…。

今日から新しく日記係になった、1年生の“vLとっくん”という者です。

先輩達のように面白い日記が書けるよう頑張りますので、これから宜しくお願いします!



というわけで、今日の部活です。

今日は全員でコンクール曲を練習した後、1,2年だけで高校音楽祭の曲を練習しました。

いや~…新曲は難しいですね。

1人1人が自主練習をすることが大事になってくると思います。

また、高校音楽祭がある関係でコンクール曲の練習時間が短くなっていますが、だからこそ集中して取り組みましょう!


実力テストに中間テストと、勉強も大変だけど部活の方も文武両道でいけると良いですね!


では、今日はこの辺で~。

どうも、復活しましたでっていうです。

今年買ったばかりのPCが故障して日記が更新できない状態が続いてましたが、昔使ってたPCが使えるようになったので、戻ってきました。
今使ってるのは古い型なのでとても書きにくいです。はやく修理が終わってほしいですね。

それでは今日の部活です。
今日はコンクール曲の合わせと、高校音楽祭の曲の音取りをしました。
今日からは、1,2年生の曲の練習もあるので、コンクール曲の練習時間が減ります。その分集中していきましょう。
1,2年生は、3年生なしでも立派な演奏ができるように頑張っていきましょう。

では。
こんばんはkenshi 11です。

昨日の歓喜の瞬間から1日経ちました。
今日は部活はお休みでした。
やっと現実になにが起きたのか理解してきました笑
全国に行けるんですね。
昨日は夢のような気がずっとしていましたが、周りの人の声やゲストブックの書き込みなどをみてなんとなく現実な気がしてきました。
まあなんというか、本当に僕たちでいいんですよね??
関東コンクールは本当にうまい団体ばかりでした。
あの中で僕たちが2位という成績だったということがどれだけすごいことか改めて実感してまいます。

これから全国大会に向かって練習していくわけですが、一つ覚えておいてほしいことがあります。
それは僕たちは関東の代表であるということです。
先程も書いた通り、今回の関東コンクールは本当にレベルの高いものでした。
このレベルの高さは、関東コンクールに出たすべての団体が努力してきたからうまれたものです。
そんな中で僕たちは全国大会に推薦されたのです。
つまり、全国大会にいくことのできなかった他の高校の努力を僕たちが無駄にしてはいけないのです。
そのためにも明日から、気合いを入れ直して、練習に臨んでください。

はい、なんか偉そうに書いてごめんなさい笑

では今日はこの辺で。



こんばんは、ライス以下です、二人です。
お久しぶりです、今日は結果報告の為に駆り出されました。

早速結果発表です…



関東大会、川越高校音楽部…


2位で通過、全国大会出場決定しました!!!

結果発表、思わず皆嬉し泣きしていました、本当に嬉しいです!
入部してから2年半、頑張って本当に良かったです!

何だかもう気持ちがフワフワして何も考えられないです!
ただ、ただ嬉しいです!
川越高校10年ぶりの出場らしいです!


そして関東2位、これはすごいと我ながら思います…

し か し…実は川越市2位だったりもします
そう、次の目標は全国金!打倒☆!

今日はもう頭回らないんでこの辺で!

本当に人生で最高の夜です、YEAH!!

出は。。。
ついに明日ですか。
明日なんですね。
まだ信じられませんよ。
でも明日はその内きてしまいます。
現実に目を向けなければいけませんね。

はい、意味わかんないことを書いてしまいました。
Kenshi11です。

いや、でも本当に信じられないんですよね。
文化祭があったからかわかりませんが、全然コンクール曲を練習してない気がして。
本当に自分がうまくなっているのか心配です。
まあ今さらそんな心配してもどうしようもないですね。
自分に自信を持っていきたいと思います!!

個人的なことを書きすぎました。
では今日の部活です。
今日はコンクール曲の確認程度の練習でした。
できることはやったという感じですね。
あとは今までやってきたことを本番の演奏でやるだけですね。
それ以上のことをやろうとする必要はありません。
そうすれば全国なんてすぐそこです。

そのためにも今日はしっかり休んでください。
では明日頑張りましょう!!
ではこの辺で。


いやーもう今日は大変でした。
どうもkenshi11です。
今日は陸上競技大会でした。
午前中は暑かったですね。
まあ絶好のスポーツ日和って感じでした。
しかし午後、騎馬戦を始めるその時に大雨に襲われ気温はさがり、僕たちはびちょびちょになりながら、騎馬戦をしました。
みなさん、体調はどうですか??
多分あの中で風邪をひかない人は、なかなかの人だと思います。
しかし、ここで負けないのが、僕たちだと思います。
今日はしっかり休んで、明日の練習に臨みましょう。

実は、悲劇の連続というタイトルをつけましたが、昨日は台風の影響で学校の授業が短縮となり、部活が出来ませんでした。
2日間連続で雨にやられてしまったということです。

ここで2日間部活ができないのはかなり痛手だと思いますので、明日からの部活は本当に集中していってください。

それでは今日は僕も体調があまりよくないので休ませていただきます。
それでは。
でっていう君のPCが故障したそうです。

つまりこれから僕が一人で書くことになるということですかね。

大変です。
ということで
多分誰に援護を頼みます笑
勝手に決めていいかわかりませんが…。

どうも名乗るの忘れてました。
Kenshi11です。

では昨日の部活です。

昨日は、3年生は模試などで休みがないため、お休みでした。
つまり1,2年生だけで練習をしたというとです。
普段は3年生に引っ張ってもらってるので歌えてる感じがしましたが、やっぱり1,2年生だけになるといろいろと見劣りしますね。
あっ、でも確実に文化祭のときよりはうまくなってると思いました。
まあ、コンクール曲だからということもあるかもしれませんが。

これからあと数回の練習も自分の中でなにか1つでもうまくなれたと思えるようにしっかり練習しましょう。

ではこの辺で。




どうもkenshi11です。
親がいろいろとお金払うのを忘れて、携帯がとまっておりました笑
すいませんm(__)m

最近ついにあいつが流行りはじめてしまったみたいですね。

そう、音楽部の敵インフルエンザです。
近隣の学校では、とても流行っており、川高でも感染者が出てしまっているそうです。
さらに音楽部でも体調を崩している人が続出しています。

本当にこわいですね。
マスク着用は絶対にしてください。
できる予防はしっかりしてください。
あとは休めるときはしっかり休みましょう。

では昨日の部活です。
昨日は、もちろんコンクール曲を練習しました。
先生に毎回うまくなってきていると言っていただけましたね。
少しずつですが、この少しの進歩が大事だと思います。
これからも一人一人が向上心をもってしっかり練習していきましょう。

では今日はこの辺で。

こんばんは、でっていうです。

最近いろんな疲れがたまって学校がとてもきついです。
そして何故かテンションが不安定です。
授業なしで部活だけになってほしいな、、、


それでは今日の部活です。

今日は自由曲を中心に練習しました。
自由曲は、パートのばらつきを改善するために、並びを大幅に変更しました。
その結果、以前よりも縦の動きがそろうようになりました。

今日の部活ですが、全体の雰囲気がよかった、ということでした。
あと少しの練習もこの調子で行けるといいですね。


そして、最近体調が悪い人が増えてきてますね。
疲れがすごい人は無理しないで下さいね。休むのも勇気です。
油断すると痛い目にあいますよ?


ではすごい眠いのでこの辺で。
こんばんはkenshi11です。
最近、更新率がとても悪いです。
深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ごさいませんでした。
以上謝罪会見でした。

いや、本当に申し訳ないです。
まあ、言い訳しますと、昨日は体調をちょっと崩しぎみだったので早めに寝てしまいました。
体調管理も自分の責任なんですけどね。
今日からは、しっかり書くぞー!!笑

はいでは今日の部活です。
今日は最初に先生の発声、合わせをしました。
その後、先生は用事でいなくなってしまったので、課題曲を自分たちだけで練習しました。
部員だけでやるのもたまにはいいですね。
なかなかいい練習でした。
しかし、今日は出席人数がとても少なかったですね。
いろいろ忙しいとは思いますが、なるべく部活を優先しましょう!!
再テストとかまじあり得ないですよ笑

では今日はこの辺で。


こんばんは、でっていうです。



って書いただけで気づけばもう5時……
寝てしまったようですね……
そして何故か音楽部で合宿する夢をみました。


…それでは今日の部活です。

今日は、主に自由曲の練習をしました。
自由曲では、学年ごとに歌うという練習がありました。
1,2年生はそれぞれまだ課題がいろいろありますね。
3年生の力になれるように、あと2週間ほどですが頑張りましょう。


ということで、すごい眠いのでまた寝ます笑
ではこの辺で。

朝の更新ごめんなさい。
どうもkenshi11です。
最近、朝は大分涼しくなりましたね。
自転車乗っていると寒くかんじるぐらいです。
でも自転車降りると暑いんですよ笑
なので毎日服装に困っています。
こういうとき、意外と私服って面倒くさいななんて思います。

まあ僕、制服は嫌いですけどね。

話が矛盾したので部活の話にいきましょうか笑

昨日は先生がいらっしゃらなかったので、1日コンクール曲のパート練習でした。
久しぶりのパー練はどうだったでしょうか?
バスは本当にいいパー練でした。
これからもこういう日があるかもしれないので、パー練でも集中してやっていきまょう!!
あと体調は本当気をつけてください。
マスクちゃんとしてくださいね。

では朝なので短いですが今日はこの辺で。
夏休みが終わり、文化祭が終わって明日から通常授業です。
なんか虚しいですね……

こんばんは、でっていうです。

あしたテストなのに何もしてません笑
夏休み無駄にしましたね。…って毎年言ってますね
まあいいです。

それでは今日の部活です。
今日は久しぶりのコンクール練習でした。

久しぶりなだけあって若干全体の実力が落ちてしまいました。
早く取り戻せるように頑張りましょう。
特にのびしろのある1、2年生はよりうまくなる可能性がある、とのことでした。
明日から通常授業で練習できる時間が減るので、集中していきましょう。

では。
こんばんはー!
Kenshi11です。

今日は文化祭の休みをとるということで部活は休みでした。
ちゃんとリフレッシュできましたか??
僕はずっと寝て、起きてなにか食べて、また寝るの繰り返しでした笑
不健康ですね。

僕は音楽部でもトップクラスの不健康な人です。
夏休みの95%は昼食カップラーメンでした。
将来の健康状態が今から心配です。

しかし、なぜか体重が増えるどころか、この夏休みで減りました。
やっぱり歌うと痩せるみたいですね。

でも、これからは不健康な生活はほどほどにしていこうかななんて思いました。
まあ多分、改善されないでしょう笑

はいこの話はこれくらいで。
明日からは関東コンクールにむけて本格的に練習が始まります。
文化祭からしっかり切り替えて、明日からの練習に臨んでいきましょう。

では今日はこの辺で。

こんにちは、でっていうです。

一昨日はくすのき祭二日目でした。

一日目よりも朝から来る人が多く、一日の来校者数も増加して、二日間合わせての来校者数が例年通り一万人を超えたらしいです。
音楽部の公演でも、見に来る人が増え、最後の公演は、立ち見の人でほぼ満員となりました。


二日目なので、部員にも疲れがでできて、それが演奏にでてしまうことがあったかもしれませんが、それでもいい演奏会だったと思います。
これからは1,2年だけの舞台が主になってくると思いますが、へこたれずに頑張りましょう。

ではこの辺で。

こんばんは、でっていうです。

昨日はすいません。家のPCたまに調子悪くなって繋げなくなるときがあるので。

それは置いといて、今日はくすのき祭1日目でした!
台風が心配されましたが、当日は晴れました、、、、なんてことはなく雨が降ったりやんだりでした。
外で行われるイベントなどは屋内で行われたりでした。

そんな悪天候の中、音楽部の演奏は通常通り行われました。
お客さんの数は去年より若干少ない感じでしたが、それでも沢山の方々にお越しいただきました。
台風の中、ありがとうございました。

感想からいうと、疲れたけど楽しかった、という感じですね。

まだ課題はあると思いますが、比較的いい演奏会だったと思います。

明日もこの調子で頑張っていきましょう!

ではこの辺で。あした晴れるといいなあ。


どうもkenshi11です。
でっていうのPCがつながらなくなったそうなので代わりに書きます。
朝の更新ですいません。

昨日は文化祭前最後の練習でした。
どの曲も練習不足で不安が残りましたね…。
しかしここまで来たら、あとはもう自分たちが楽しみ、お客さんに少しでもその楽しさを伝えるしかないと思います。
頑張りましょう!!

あと昨日遅くまで装飾の準備をしていた人、体調は崩れていませんか??
今日もハードな1日になると思うので、どこかおかしいなと思ったら、遠慮せずに休んでください。

では今日の文化祭頑張っていきましょう!!

では短いですが、この辺で。


こんばんはkenshi11です。
眠いです。
これも疲れからくるものなんでしょうかね。
最近、朝起きる→部活行く→かえって寝るという色々な意味で規則正しい生活が続いています。
まあ今は文化祭の準備が忙しいので仕方ないですが。
文化祭終わるまでは頑張ろうと思います。
でも文化祭が終わっても、またコンクールがあるから忙しさは変わらないかもしれませんね笑
まあ今は文化祭に集中していきますよ!!!
この文化祭を越えれば何かを掴める気がするんで。

では今日の部活です。
今日も1,2年生で文化祭の準備などをしました。

準備は終わりそうですね。
あとはどれだけ曲をうまく歌えるかですね。
あくまでメインは合唱ですから。
まあ、あと1日しかありませんので、明日の部活は集中してやっていきましょう!!

短いですが、眠いので今日はこの辺で。
お休みなさいzzz

こんばんは、でっていうです。

今日から二学期で学校が始まりました。
とはいってもこの何日かはほぼ部活の時間ですけどね。

そして今日の始業式では表彰式と壮行会が行われ、音楽部も表彰されました。
でも、全校生徒の前で自分の部活が称えられるのって気持ちいいですね。
こういう経験ははじめてなのでうれしいです。

さて、今日の部活です!
今日は1,2年の文化祭曲の合わせ、その後は準備でした。

あしたも文化祭の準備になると思います。
なんか台風がやばいらしいですが負けずに頑張りましょう。

ではこの辺で。