こんばんはkenshi11です。

もうお馴染みの顔だとは思いますが、今回正式に日記係を引き継ぎました。
こんな嬉しい感じで引き継げてほんとよかったです。
今後ともよろしくお願いします。
あと先輩が日記係を引退しましたので新たな日記係が入りますのでお楽しみに!!

ということで今日の部活です。
今日は1,2年生は文化祭の曲の練習、3年生は今後のことについて話し合ったりしていました。

もう文化祭までも時間がありませんね。
あと4回しか練習できません。
それまでに曲を暗譜してよいものにしていかなければならないのです。
県のコンクールが終わったからといって気はぬけませんよ。
先輩が抜けてもしっかり歌えるというところを頑張って見せましょう!!

ちなみに文化祭(くすのき祭)は9月3日、4日にあります。
ご都合のよろしい方はぜひ川越高校にいらしてください。
若干、宣伝しました笑


あと今の話には全く関係ないですが、1,2年生はコンクール曲を練習する時間がほとんどないので、その辺は個人個人がしっかりやってくだい。

では今日はこの辺で。
スポンサーサイト
スルメ以下です、こんばんは。

コンクール、この夏休み、やれることはやってきました。
朝早く集まって、残って練習もして。

本番でも普段通りの演奏をする事ができました。


さて、それでは結果を、
第54回埼玉県合唱コンクール、県立川越高校音楽部…








金賞
でした!

厳密に書くと4位で、つまり…
関東大会出場です!!

本当に、本当に嬉しいです。
「2番、県立川越高k「よっしゃぁぁーー!」」
全員燃えました。

指導をしてくだだった先生方をはじめ、お世話になった全ての人に本当に感謝を。
幹部陣とかね、ありがとう。そしてお疲れ?


ところで、関東大会で歌うのは僕らははじめてです。
当然、今日より周りのレベルもぐんとあがるのでしょう。
僕には見えます、この先にある修羅の道が…。皆にもおそらく。
埼玉で4位、悪い順位ではないです。
でも、僕らの目指すのは…わかっていますよね?

今日からも気を緩める事無く、むしろ今までよりも強い意思をもって。
信じています、9月25日の帰り道、皆で笑って帰れる事を。

救いは…、演奏がおそらく午後だということです。
演奏順2番は辛かったですよ…体調管理が。

はい、本当にここからの練習でまだまだ変えられます。
行ってやりましょう、全国へ、絶対に。

今日は寝ます!
次へ向けて色々思いますが、今はとにかく嬉しいです!

それでは、今度こそ永遠のお別れ、
第61代日記係、スルメ以下でした!

全力で頑張りましょう!


ついにやって来ました!
いや~早かった!
最後の定期演奏会が終わって、気が付いたらもう一日前ってかんじですよ。
明日の結果に関係なく、第61代音楽部が明日で最後だと思うと寂しいですね。

こんばんは、ライスくんです!

今日は県のコンクール前最後の練習でした。
ほんとに残っているのは本番だけです。
今までの練習の成果を発揮できれば、
きっと……いや必ず県は抜けられます!
変に気負わなくても大丈夫です。
ただ
“いつも通りの演奏をするだけ”
で良いんです。
それだけのものは積み上げてきましたし。
まあここまで来るのは簡単な道のりではありませんでしたね。
演奏面はもちろんですが、それ以外のことでね…
部活に対する考え方の違いから衝突したこともありました。
しかし、今はもうみんな同じ気持ちです。

心を一つに目指せ全国!

頑張りましょう!



……これでほんとに最後なんですね。
そう思うと色々な感情が湧いてきます。
別に歌が好きな訳でもなく、友達が入るからまあ俺もここでいいや!
という軽すぎる気持ちで入部した僕でしたが、気付いたらこの部活が大好きになっていました。
環境にも恵まれていたのだと思います。
周りは良い奴ばっかりで、みんな本気で、素晴らしい先生方もいて…
これが部活なんだな!って思いました。
何故僕は全国に行きたいんだろう、と考えたら
やっぱりこの部活を少しでも長く続けたいからなんだと思います。
もっと言うなら少しでも長くこの64人の仲間と楽しくやりたいんです!
だから、絶対に全国に行きましょう!
明日はそのための第一歩です!
頑張りましょう!!



さて、そろそろ僕も筆を置くことにします。
今まで僕のくっだらない日記を読んでくださりありがとうございました!

それではまたいつの日にか会いましょう!

ライスくんでした!!

…最後?でしょうか。

大会当日は多分二人のどちらかが書くので分かりませんが。
一応最後、という事で。
スルメ以下です。こんばんは。

早いなぁ…、本当に早いです。
こんなに早いと逆に実感が湧きませんよ。
明後日、40時間後、歌い終わったら結果はどうあれ僕らの代は終了です。
正直、すごく寂しいです。
おそらく人生で一番頑張った事ですよ、本当に。
明後日、それの評価をされる訳です。
…ちょっと考えるだけでドキドキします。

思い返すと…歌好き、というだけで入ったこの部活。
1、2年生はただ楽しく過ごしていました。
本当にただ楽しく、言い換えれば何も考えていなかっただけなんですが。
部活辞めよう、なんて思ったこと無いんですよ?(笑)
今の今まで、一度も無いですよ。
…何でこんな事書くのかって?
最近、周りの皆が「実は俺辞めようと思っていた時が…。」とぶっちゃけはじめたからです。
そんなこんなでも皆こうして続けてくれたんですから、そういう所も大好きです、この部活。

話がそれましたね。
楽しかったです、とにかく。
ただ歌って、一緒に帰って、休日は集まって…。
何だかんだでリアルライフは充実していたんだな…って、男だけですけど。

3年生になると…前述の通りあっという間でした。
これまで通り楽しいのですが、心のどこかで「もうこの行事も最後なんだよな…」なんて。
楽しい7割切ない3割、ですかね。
そうやって過ごしていたら…もう今ですよ。

はい、そんな僕です。
そんな少年とその他愉快な仲間たちの目の前には、コンクール。
言われましたね、
…歌は勝ち負けじゃないです、でも勝ちにいきましょう。
それはもう、大層な自信をもって、取りにいきましょう。
あんなに、こんなに頑張ってるんだから勝てないはずがない、と。

今日、去年と一昨年の演奏を聴きました。
色々と胸を通りすぎるものがありましたよ…。
こう…言葉では表せない思いが。
去年、一昨年と下級生ながら悔しい思いをしてきた訳です。
もう、あんな気持ちは御免です。
なので明後日、楽しい打ち上げを出来るようにしましょう。
打ち上げは…後3回?(笑)
実現すると良いですね、…させましょうよ。


…よし、終わりです。
明後日も多分?書きますが、結果がどうであれおそらく冷静に書けないです。
なので冷静な僕とは一生おさらば、です。
日記ですが…、僕らの引退後も4人で回すと思います。
ニューメンバーをお楽しみに?まだ不確定です。
2人のままなら…頑張ってね。

よし、本当の本当に終わりだ…!
寂しいですが、この辺で…。

スルメ以下でした。

さようなら!
ここ最近、歌いすぎや早起きからの疲れがすごいことになってます。
コンクールまで持つかなあ………
部員のみんなも疲れてるでしょうけど無理はしないでね。

どうもこんばんは、でっていうです。

今日は、昨日と同じく6時30分に集合し、音楽室で練習した後、ホール練習をしました。
ホール練習では、残りの課題の部分練習をして、通し練習をしました。
そんな中、ためしにステージ全体にばらばらに広がって歌ってみよう、ということで歌ってみました。



そしたら、整列して歌っているときよりもホールが響いているという事実が!

ということで、本番もステージ全体に広がって歌うらしいですよ。
名前は、「フォーメーション大白鳥」らしいです。
訳わからないですね笑

そしてコンクールまであと残り少ないです。
無理しないで体調を優先しましょう。
明日も朝早いのでもう寝ます。

ではまた。

どうもkenshi11です。

いやコンクールまで時間がなくなってきましたね。
ということで今日から部活の開始時間が、出番にあわせて6:30からになりました。
僕も始発の電車で学校に行きました。
意外と始発でも人いるんですね。

まあそれはどうでもいいとして、部活が始まると、まず今日はラジオ体操をしました。
ちなみにタイトルはラジオ体操の歌の冒頭部分です笑
ラジオ体操って、目がけっこう覚めますね。
本番の日もやったらよいかもしれませんね。
その後は通常のコンクール曲の練習などでした。
今日は主に一昨日のレッスンの確認でした。
直すところもだんだん少なくなってきましたね。
しかし、気を抜くと以前できていたところができなくなったりもするので、まずはこの状態を維持することが大切だと先生方にも言われています。
まずはしっかり体調管理からですね。

1,2年生は文化祭の曲の練習もありますが、あまり無理をしないようにしましょう。
って言っている僕と少数の2年生が練習終わっても歌っていて先生に歌いすぎと怒られてしまいました笑

気を付けます。

明日も6:30から練習です。
しかも明日はホールでの練習もあります。
みなさんしっかり寝てください。
僕ももう寝ます。

それでは今日はこの辺で。
Kenshi11でした。

そろそろ起きてから20時間が経過します。
もう眠たくないですね(笑)
早く寝ろよ!
というみんなのツッコミが聞こえてきます。
…わかってるって、これ書いたらすぐ寝るから。


こんばんは、ライスくんです!

4時起きです。
他のみんなは起きれたのでしょうか?
まあ、もちろんできましたよね。
僕は起きてから優雅に散歩にでも行こうかな、
とか考えていたのですが、あいにく雨が降っていたので実行出来ませんでした。
う~ん、残念!
だからその代わりにラジオ体操第1を踊ってやりましたよ。

手足のうんどおぉぉぉぉぉぉ!!!
ってね。

おかげでおめめパッチリです。
そしてせっかく朝早く起きたから何かいいことないかなぁ、
とか思ってふとテーブルを見たら母親が僕の単語帳をコーヒーまみれにしてくれていました……
単語帳が見事に日焼けしちゃいましたね(笑)

今日は本番前最後の休みでした!
なんか僕休日の日記が多い気がしますねぇ。
ここ3回ぐらい連続で“書くことねぇ”と書いてるような…

まあいいです。

この前部員にTVECのCDを借りたので、今日は一日中それを聞きながら勉強してました。
自分で言うのはおかしいですが、うまくなりましたねぇ。
涙が出そうになりましたよ。
26人であんな演奏ができるなんて…
1年生の頃からは想像も出来ませんでした。
ホント頑張っててよかったなぁ。
5日後も同じことを言いたいですね。

…うわっ、もうこんな時間だ!
魔法が解けちゃう!

ということで今日はこの辺で。

ライスくんでした!
おはようございます…。

ごめんなさい、寝ました、堕ちました。
しかもよく見ると後一回ではありませんでしたね。
今日含めて後二回です。

…それで、なぜこの時間に起きているかというと、
日記を書くために早起き…もそうなのですが、
演奏順が二番…なら早起きですよね、と。
そして明日から練習時間が恐ろしい事に…。
普段起きる時間に練習開始です。
まぁ気合いが入って良いですね。
全員遅刻が無いように来られたら…すごいですね、ていうかそうしてください。

さて、昨日の日記です…うう、ごめんなさい。
昨日も講師の先生に来ていただきました。
もうだいぶ形が出来て、後は固めるだけですね。
本当に何回も来てくださってありがたい限りです。
明日からは本当に今までの事を固める作業です。
最後の4日間…遅刻抜きで全員揃って、駆け抜けましょう。

そういえば、きちんろ他の皆は今起きているのでしょうか。
僕のパートではチェックの為パーマスにメールを送れ、と言われたのです。
ハートの絵文字を送ったら見事に割れたハートが返ってきました、何だかショック…。
送り損ねたら音叉を使った楽しい罰ゲーム!らしいですので。
どうなったのかな…?

はい、これで正真正銘後一回です…よね?
早いなぁ…寂しいな、こんなんばかりですね。
うん…、最後の一回、大事に使います。
少なくとも当日中に書きます…(泣)
でもそんな大した事は書きませんよ?多分。
まあ、来るその日まで。

今日はこの辺で。
では。。。

こんばんは、でっていうです。

最近みんな疲れがたまっているせいか、体調をこわしている人が若干いますね。
よく休んでよく寝ましょう。
なんかこればっか言ってる気がしますね(笑)

それでは今日の部活です!!!
今日はこの二日間の講師の先生の指導の内容を復習しました。
もう問題点は数えるほどになったということで、一つ一つを確認しました。
先生がもう教えることはない、というところにたどり着くように何度も歌って体に叩き込みましょう!

明日も講師の先生がいらっしゃるので、このチャンスを十分に生かせるといいですね。

そして午後は9月のくすのき祭で演奏する1、2年生の曲の合わせをしました。
なんというか………3年生の偉大さを改めて実感しましたね。
いろいろな課題があると思いますが頑張っていきましょう!

では今日はこの辺で。
いやー疲れました。
とにかく疲れました。
今日はいろいろ災難でした。
自転車のチェーンが外れたんです。
家から地元の駅まで歩いていったら、40分もかかってもう部活やる前から疲れました。
そして練習後も歩きで帰って、もう今、足が痛すぎます。
ということでこんばんはkenshi11です。

では今日の部活です。
今日は盛りだくさんでしたよー笑
まず午前中は講師の先生がいらっしゃって、音楽室で練習しました。
その後、ホールに移動して練習しました。
主に課題曲の言葉のことについてでしたね。
昨日のことも復習しながら、ホールでの響き方が確認できたのでよい練習でしたね。

明日は今日や昨日の復習だと思います。
今日中に楽譜を見直しておくといいと思います。
では疲れてると思いますが明日も頑張りましょう。
1,2年生はくすのき祭の練習も頑張りましょう!!

では今日はこの辺で。
Kenshi11でした。
突き指しました。
結構ヤバイやつです。
痛いっす、尋常じゃないくらいに。
音楽室であばれまわるのはよくないですね。
みんな気をつけろよ…


こんばんは、ライスくんです!

今日は講師の先生が来てくださいました!

何て言うか……すごい!!!
ここまで変わるか!と思いましたね。

なかーZずぉらに、んまうおおーーーふぁくちぅょーー

僕らが考えてる遥か上空の視点からの指摘はすごいの一言です。
もう…すごすぎ…
毎回の演奏をあのレベルまで持って行きましょう!

さて明日も別の講師の先生がいらっしゃいます。
しかもホールを使っての練習です。
さらなるレベルアップができるチャンスですよ。
楽しみですねぇ。

おっと、もうこんな時間だ!
では今日はこの辺で。

ライスくんでした!
こんばんは。スルメ以下です。夕方投稿に成功!

いきなりですが、部活再開です!
朝音楽室に入った瞬間の賑やかさがテンションを揚げてくれました。
何だか皆燃えていましたね、僕も便乗しました。

まあ、歌の方は…お盆明けって感じでした。
でも明日は大丈夫、なはず!明日は講師の先生が来てくれますからね、絶好調でいかないと失礼です。

さて、コンクールまで、あと練習は数える程です。
つまり僕らの代も後数日です。
何だかここに来てその事実をひしひしと感じています。
そりゃ、寂しいですよ、ずっとやっていたいです。
今日だって練習が一瞬に思えるほど集中して楽しんでました。
後一時間位かなー、とか思っていたら練習終了時間に。
もうしばらくで良いから歌っていたいなぁ…だからコンクール抜けよう、そうすりゃ歌っていられるから。
そんな事考えてます。

…思った事を書き連ねていくと中々にグダグダですね、許してください。

今日からノンストップで突き進みます、文字通りラストスパートです。
そして明日は本当に大事な練習です、休まないように…っていう必要はもう無いですよね。
皆、今日で意識が完全に固まりましたよね?
なら後はもうやることをやるだけです。
したら為るように為ります。

よし、コンクール前に書くのは後一回ですね……。
そこで、重大発表!!!

…は無いです、言ってみたかっただけです。
……本当に無いんですよ?ごめんなさい。

体調は壊さないように、本当に。
それではこの辺で。

では。。。
こんばんは、でっていうです。

今日はお盆休み最終日でした。

お盆のはじめと終わり、お盆中に二回も日記を書くことになるなんてね。
なんと運の悪い…


というわけで今日はせっかくの休みということで、旧江南町の焼肉屋にいきました。
三年ぶりくらいの焼肉でおいしかったです。

あ、埼玉南部の人たちは江南町ってどこ?って思うかもしれませんね。
まあいいです。

いよいよ書くことがなくなってきました。

今読み返してみるとなんか文章が雑ですね。
家にいすぎて頭がおかしくなったんですかね(笑)

ということで明日から部活です。
気持ちを切り替えていきましょう。

今日はこの辺で。

はー今日は非常にテンションが低いkenshi11 です。
というのも僕の好きなサッカー選手が移籍して、とっても嫌いなチームに行ってしまいました。
まあしょうがないですね。

それでその人の名前をメールアドレスに入れているんで今かえようか迷ってます。
でもアドレスかえるのって何かと面倒ですよね。
いろいろな人にメール送らなくちゃいけないし。
まあ明日、気力があったらかえるかもしれません。

はーい今日も部活はおやすみでした。
休みは明日までです。
1,2年生、宿題は明日までに終わらせるとこのあと部活に集中できていいと思いますよ。

それでは今日はこの辺でノシ
昨日の残りのカレーを温めて食べようとしたら、白米がなかったので仕方なくちらし寿司にかけて食べてみました。

うん、次は別々に食べよ!


こんばんは、米を切らしたライスくんです!

お盆休みです!
各々ゴロゴロしたり、勉強したり、実家に帰ったり、勉強したり、遊んだり、勉強したりしてるんですかね?

受験生の僕はもちろん勉強してましたよ~
いや、ほんとに(笑)

だから書くことなくて困ってるんですよ。
昨日のスルメ以下みたいな
“おれ英語できるぜ!”アピールみたいなのはいやですし~(笑)

あ、最近一人でサイゼリヤに入ることに抵抗がなくなりました!
それだけです。

あぁハリーポッター見たいなぁ。

そろそろ本格的に書くことがなくなってきましたな。
こんなことなら俺も腕立て伏せしまくっとけば良かったな。

なんとも内容のない文章ですが、今日はこの辺で。


ライスくんでした!
こんばんは。スルメ以下です。

お盆!とはいえ、毎日ダラダラする訳にもいきません。
そんな訳で、まずは運動!という事で腕立て伏せを死ぬほどやってみました。

…腕が上がらない……!

本当にやり過ぎました、鉛みたいに重いって嘘じゃないんですね。
何が困ったかというと、重すぎて勉強も不可能になってしまった事です。
机の上まで腕が上がらないんですよ…。

皆さんやり過ぎにはご注意を、特に受験生。
でも、これで明日は僕もムキムキですね、ペンを握り潰してしまわないか心配です。

…実は30回もやったんです、そう、30回も、も…。
正直自分の非力さにへこみました。
文化部の限界…否、合唱部は運動部と言われました。
そんな訳で、明日は走り込みたいと思います。
とりあえず、熊とタイマンで勝てるくらいの体力は付けたいです。

…はい、ペンやら熊やら冗談のようですが、各々だらけていないで運動しましょう。
僕は今日(昨日になってしまいましたが)過去問→勉強→腕立てという受験生&部員ライフを送りました。
頑張ってくださいね、ちなみに過去問は英語だけ合格点位取れました、だけ…。
こっちもがんばらないと。

そんな訳で、腕もまだ幾分か重いので今日はこの辺で。

お盆が明ければ…lashです、鞭を己に。
では。。。
こんばんは、でっていうです。

今日から五日間お盆休み、ということで部活がありませんでした。
一日中家に家にいて思うことは、暇だ、ということです。
これがあと四日……
夏休みはあと18日……

この時期になると勉強しなきゃって毎年のように思う気がします。
結局大してやんないんですけどね…

まあそんなことは置いといて。
コンクールも近いですしこの休みの間に楽譜を見たり、少し声を出してみたりするといいですね。
休みすぎて体調を崩さないようにしましょう。

今日はこの辺で。
いや暑いです。
埼玉やばいですね。
ほんと合宿地の新潟は涼しかったんですね。
どうもこんばんはkenshi11です。

今日は部活が始まる前にアクシデントが起きました。
冷房がつかないという悲劇です。
発声体操の段階でほとんどの人がしにそうでしたね笑
まあ川高の音楽室はクーラーがありますが、ない学校も多いですよね。
それでクーラーがつかなくても頑張らなくちゃいけないよなーなんて思っていたところ、やっとクーラーが復活しました。
部員からは歓喜の声があがっていました。
文明の力を感じました。
でも本当はクーラーなくても余裕だぜって感じの方がいいのかもしれませんけどね。

では今日の部活です。
今日は合宿で講師の先生に注意されたことの確認などをしました。
合宿でいろいろかわったところが確認できてよかったですね。

そして明日から5日間はお盆休みです。
正直僕は5日間も要らないですが笑
宿題やってない人はこの休みでやってしまいましょう!
あと学指揮も言っていましたが楽譜をよく見ましょう。
まあ言わなくてもやりますよね。

では実りのあるお盆休みを。

おはようございます、ライスくんです!

昨日は家に着いた直後に寝てしまったので更新できませんでした。
すいませんでした。

いや~それにしても良く寝ましたよ。
6時から7時までぶっ通しですからね。
……いやいや、1時間じゃないですって!
13時間ですよ。

合宿での合計睡眠時間の2倍以上だ…(笑)

ずっと勉強していました!
………なんてことはなく、結構遊んじゃいました。
まあ、僕たち3年は最後の合宿での良い思い出が出来ましたね。
花火にスイカ割り…etc.

本当にあっという間の3日間でしたね。
短い3日間でしたが、とても密度の高いものだったと思います。

明日からお盆休みですが、合宿で得たものを忘れないようにしましょう!

では、今日はこの辺で!

ライスくんでした!
皆さんお久しぶりです。(自粛)です。
本来自分は日記係を継いでいない自分が書くものではないのですが、合宿と言う事で久々に任されました。
昼ご飯に出たカレーの早食い勝負をしたせいで若干きついですが、頑張ります。

では合宿二日目の練習です。
今日は午前中に課題曲を、昼から夕方に自由曲を中心に練習しました。
今回の合宿において外部の先生が見てくださる最後の練習でした。
学年ごとに別れて交代で練習し、色々と今まで気づかなかった事や細かい注意もしてくださり、
途中まででしたがとても実のある練習だったと思います。
明日はパートごとに確認を兼ねたパート練習があるのでしっかり確認しておきましょう。

夕飯直前からは一パート一人ずつの四人グループに分かれ練習し、夜はグループごとに発表をしました。
普段全員で歌うのとは違いいろいろな欠点も出てきましたが、それを克服すれば全体で大きなプラスになるはずです。
少しずつ直せるところから直して行きましょう。

明日は午前中練習したら合宿終了です。
最後まで全力で頑張りましょう。それでは。

さて、僕は誰でしょう。

ごめんなさい、スルメ以下です。

まず昨日は、ごめんなさい。言い訳はしません。
今日も二年生の誰かに書かせてみようと思ってたのですが…。
こんな時間に書かせるのも…という訳で僕が書くことに。

明日は誰かに書かせる、と思います。

では、合宿初日の日記です。

今日は!一日中歌っていました!
あれですよ、楽しいです。
疲れはしますが、楽しいです。

多分この合宿でかなりレベルアップすると思います。
今日歌った感じでは、良い感じになっているかと。
日本語さばき、音の運び、書ききれない注意
個人個人でちゃんと意識出来るように頑張りましょう。

明日は、もっとハードになると思います。
倒れないように、冗談のようで半分本気です。
まあ、無理しなければ大丈夫、なはず!

ゆっくり休みましょう。

では。。。





今日は久しぶりに暑かったですね。
家にいても汗をかくほどでした。

こんばんは、でっていうです。
ということで、今日は部活がお休みでした。

……なので、特に書くことが無いです(笑)
休日って大変ですね。

敢えて言うなら合宿にむけて体調管理をしっかりしましょうということですね。
合宿は上達するための一つの重要な要素だと思います。
頑張っていきましょう。


短いですがこの辺で。
どーもkenshi11です。
なんか日記かくのが久しぶりな気がします。

今日の部活は講師の先生がいらっしゃる関係で午後からでした。
午前中、暇で何しようかなってずっと考えてたんですよ。
そうだ昼食にめっちゃおいしいものを作ろうと思ってがんばってあんかけ炒飯みたいなものをつくりました。
見た目は完璧でしたよ…。
まあ食べれなくはなかったです。
ちょっと、あんの味が濃すぎました。
いやちょっとじゃなくて大分ですね笑
まあ男の料理なんてそんなものですよね。

はい個人的な話はこれくらいで今日の部活です。

今日は先ほどもいった通り講師の先生がいらっしゃりました。

とってもいいレッスンでしたね。
とってもを1000個つけたいぐらいです。
本当にすごいとしか言いようがありません。

あの先生にあと数回来ていただけるなんて僕たちはなんて恵まれているんでしょうか。

今日学んだことは絶対忘れてはだめですよ。

それから今日講師の先生にいろいろな練習のやり方もおそわりました。
難しいですね。
基本的なことではありますが。
でも先生も言っていましたがあれができればどんな曲でも歌えますよね。

これからがんばってやっていきましょう。

明日は部活がお休みです。
まあ今週はいろいろ大変だったのでしっかり休みましょう。
先輩方は勉強がんばってください。

それでは今日はこの辺で。
夏休みに入ってから2週間が経ちました。
あと4週間しかないんですね…
焦る一方です。


こんばんは、ライスくんです!

昨日はすいませんでした。
帰ったらすぐに寝てしまい、さらに朝寝過ごす、という何とも情けない事態に陥っていたため更新しそびれてしまいました。

しっかりしなきゃいけませんね。

今日は先生が出張でいらっしゃらなかったので、僕らだけの練習でした。
ですので久しぶりのパー練もありましたね。
まだまだパート単位で下がっている部分も少なくなかったためちょうどよかったですね。

そういえば、今日はずむへるつ先輩が来てくださいました!

先生がいるときに来ればよかったのに……

まあ、それはいいとして
やはりOBの先輩が来てくれるのは嬉しいですね。
気合いも入りますし。
これを見ている方もぜひ夏休みに一度来て下さいね。


さて、明日は講師の先生がいらっしゃいます。

しっかり寝て練習に臨みましょう!

では今日はこの辺で。


ライスくんでした!
こんばんは。

8月ですね、溶けちゃいそうです。
はい、スルメ以下です、改めましてこんばんは。

勉強、していますか?特に3年生。
最近勉強もだらけるのも中途半端で、こうなったら
うがーっと遊びたいです。
お盆だ…それまで耐えるんだ…!という思いを胸に生きてます。
遊びもたいせつなんですよ、も。

さて、ふと気が付いたのですが、
僕とあのライスあと何回日記を書くんでしょうかね。
数えてはいませんが…五、六回ですかね。
早いなぁーと感心するばかりです。
果たして僕は一体この日記で何回「時間が早い」と書いたのでしょうかね、事ある度に書いていたような。

とにかく、もう少しで次の代ですと言いたかっただけです。
頑張ってねー。

んでは、今日の日記です。

今日は…あまり歌っていません。
パートの人数調整、表現の確認等でした。
退屈だったかもしれないですが、こういう事が大事だ、と誰かが言っていました。誰でしたっけ。
今日の話し合いで、当面の調整は終わりました。
もうここからは歌うだけ、武器を研ぐだけです。
朝1という敵を倒すための武器を…(2ですけどねぇ)
細かい事は気にせず

あれですよ、朝イチにインパクト叩き込めば勝ちです。
この位強気じゃなきゃね。
余裕かます事とは違いますよ?
とにかく鋭く、地味な、繰り返しの作業でもって鋭く。
万全の体勢でコンクールへ。

明日も、頑張りましょう。

では。おやすみなさい。

goodnight!

さっきつけめんを食べました。
大盛りが無料だったので大盛りにしたら食べすぎで腹が痛いです(笑)

こんばんはでっていうです。

今日は講師の先生がいらっしゃいました。
この先生は川高音楽部が毎年お世話になっている先生です。

今日はコンクール曲の細かい部分などのレッスンでした。
具体的には、フレーズの歌い方、言葉の表現、発音、パートの人数の調整、などでした。

約六時間にわたるレッスンでしたが、とてもおもしろい先生なので、多くのことを得ることができたと思います。
とても有意義な練習でした。

あしたは今日のレッスンの復習と確認をすると思います。

合宿の時にもいらっしゃるとのことなので、その時にはさらにレベルの高いレッスンを受けられるように頑張りましょう!

ではこの辺で。