こんばんはkenshi11です。
いやーまた早起きの日々が始まりますね。
なんか去年のこの時期のことを思いだします。
去年は当日バスの中でずっと歌ってましたね。

去年のコンクールの順番は1番でしたけど、今年は2番ですか。
2年連続、1番じゃなくてよかったですね。
なんて言ってられませんね。
1番も2番もほとんどかわらない気がします。
あーでも違いますかね。
空気的なものが。
でも確か去年は先に大学生が歌っていたので、そういう面ではあまり違わないとも言えるかもしれません。

そんなことよりも
問題は時間ですよね。
やっぱ朝は本当に声出ませんからね。
特にテナー系は大変ですよね。

しかし僕達には去年の経験があります。
この経験を生かしてやっていけば、朝だろうと関係ないと思います。
よし!!頑張りましょう。

はい今日は日曜なので部活はお休みでした。
明日は講師の先生のレッスンがあります。
しっかりレッスンが受けれるようにしましょう。

では今日はもう寝ます。
明日は5時に起きます!!

それでは。











こんばんは、ライスくんです!

今日は昨日のレッスンの復習から始まりました。
3時間という短い練習の中であの情報量を各々で処理するのは流石に厳しいですしね。
それを終えてもう一度歌ったのですが、やはり変わります。
偉大な方だと改めて認識しました。
この調子でガンガン進んでいきましょう!



そして、今日はひとつBIG NEWSがあります。

というのも今日はコンクールの演奏順を決める抽選会だったんです。

練習終了後、部長にみんなで運を注入し送り出しました!
後ろから3番目を引いてくると言った彼の背中に僕は頼もしさを感じつつ見送りました。

そしてしばらくたったあとメールが来ました。














2番目でした、前から(笑)

僕らは呪われてますね(笑)


きっと誰かに試されてるのだと思います。
去年の自分らを越えろ、と言ってるんでしょう。

まあ、このくらいできなきゃ全国へは行けません!

順番なんて関係ないほどの圧倒的な演奏をしてやりましょう!

では、今日はこの辺で。

ライスくんでした!
こんばんは、スルメ以下です。

どうやら順番を確認しなおす必要がありそうですね。

はい、どうでもいいことですが、今新しい携帯からの投稿です。
キーボード入力なので打ちやすい!ので嬉しいです。

では、今日の日記です。

今日は講師の先生が来られました。
僕が思ったことは…
「熱い人だ…!」です。

その先生は以前僕たちの演奏に「ブラーボー!」と言ってくだだった方で、いろんな事を教えていただけました。

今、僕たちに足りないもの、逆に僕たちの良いところ、それらをなくして伸ばせ、と言っていましたね。演奏で光るものが無いと個性が無いよ、みたいなことだったと思います。とにかく合唱以外の面でのアドバイスもたくさんもらえました。

この夏、死ぬ気で部活して、勉強して、ちょっと遊んで。
全部叶えてやる、と心に誓った少年でした。

期待してくれている人がタクサンいるのだから、そして何より自分のプライドの為に、頑張りましょう。


今日はこの辺で、お疲れさまでした。

では。。。

こんばんは、でっていうです!

今日は部員が全員出席しました!
このような状況が続けばいいですね。


それでは今日の部活です。

今日はコンクールの自由曲のパートの配分と調整を行いました。
今年の自由曲はパートが多かったり、パート間の移動があったりするので。
でも、これでやっと準備完了という感じですね。

部活終了後には、コンクール曲の「テスト」がありました。
自分は微妙でしたが……ほかの部員はどうだったのでしょうか。

しかし、たまにはこういうのもいいですね。
楽譜を見直すいい機会になったと思います。

そして、明日以降からコンクールに向けての本格的な練習が始まります。
全力で走り抜けていきましょう。

ではこの辺で。
こんばんは。
かわいい後輩ことkenshi11です。
いやだって先輩たちが最後の定演だったのに、2年生が書くのもおかしいなと思ったんで。
あっ、この事がよくわからない方は1つ前の日記を見てください。

では今日の部活です。
っていう前に昨日は部活はお休みでした。
みんなゆっくり休んだことだと思います。

では気を取り直して今日の部活です。
今日はまず、定期演奏会の反省会をしました。
一人一人がしっかり考えていていい反省会だったと思います。
悪いことではないですが、反省点ばかり出ましたね。
後々考えてみるともう少しいいところもあった気がしないでもありません。
周りの評判もなかなかでしたし。
まあ反省会中に意見を出さなかった僕がわるいんですけどね。

その後、先生の発声練習、それから自由曲をテナー系、バス系に別れて練習をしました。
短い時間でしたが、バス系はとても集中してた気がします。
3日後には講師の先生のレッスンがあります。
定演後ですが気を抜かずに頑張っていきましょう。

では今日はこの辺で。

疲れきって寝ちゃいました。おはようございます。

こんにちは、スルメ以下です
可愛い後輩が「今日は先輩が書いてくださいよー」と昨日言っていたので書いちゃいます。

はい、昨日は定演でした。

第61回定期演奏会です。

・・・成功だと思います、大成功です。
それを判断するのはお客さんですが、僕達はすごく気持ちよく歌って(踊って)いられました。
だから、とにかく・・・楽しかった!と言うのが一番です。
緊張もしましたし、不安でもありましたがとにかくやりきれて良かったです。

しかしとにかく部員、先生やOB、保護者の方々、松山女子高校の方々、
その他協力してくださった全ての方のご協力や頑張りがあったからこその定演でした、本当にありがとうございました。
見えないところで皆が一生懸命動いて、勉強もしたいのに頑張って、頑張った結果の成功です。
だからこそ本当に素晴らしい定演になったんだと思います。

そしてご来場の方々が書いてくださったアンケート、少し読ませてもらいました。
本当に嬉しいお言葉ばかりで・・・、ありがたいです。
・・・司会、僕がやっていたんですが、チラホラと「良かったよ!」と書いてあるのを見ると心がポカポカしました。
本当に安心できました・・・、ありがとうございます。

さて、3年生にとっては最後の定演、色々思うことがあるとおもいます、
僕はもう終わりなんだな・・・と。
後はコンクールだけになっちゃいましたね。
高校生活でのおそらく半分以上を占めていた部活も残すはあと1つの目標だけです。
寂しいですね、何だかなぁ・・・。
高校生最後の夏、音楽部最後の夏、この定演の勢いで乗り切っちゃいましょう。
今年は東京で歌うぞ!

最後になりましたがもう一度、ご協力してくださった全ての方に感謝を、ありがとうございました。
この定期演奏会、とてもよい思い出になりました、きっと他の皆もそうです。

それでは。。

明日は反省会。。。











こんばんは、ライスくんです!

明日は何の日か知ってますか?
そうそう地デジへの完全移行の……

ってそっちじゃない!
川越高校音楽部第61回定期演奏会ですよ。

いや~早いもので、3年生はもう最後の定演です。
本当に早い!

一昨年変な格好をして踊ったり、去年はやけに難しい組曲を歌ったりしたのが昨日のことのように感じられます。

正直まだ明日だという実感が湧きません。
今年は準備が比較的早く、例年のように前日の7時まで作業、なんてことが無かったからですかね(笑)

まあ冗談はさておき、
これでほんとのほんとに最後の定演です。
そう思うと色々な感情が沸き上がってきますね。
1年生は僕らの無茶な要求に全力で応えてくれ、2年生は演奏面だけでなくそれ以外のことでも支えてくれました。
3年生は勉強との両立が難しいなか、良い定演にしようとみんなでがんばりましたよ。

あんなに頑張ったんだからきっと良い定演になると思います!
明日は持てる力を全て出し切りましょう!!

では、今日はこの辺で。

ライスくんでした!

こんばんはー、スルメ以下です。

いよいよ!明日の練習で最後ですね。
例年通りだと前日はそんなに練習しない・・・ので、もう今日の練習でほぼ仕上げた、と。
体力勝負ですね、とくにトップ、僕達の。
一曲一曲合わせれば良い演奏です。続けてやって上手く決まると良いですね

前日に曲の事を細かく言わない、そういう風を受けているので僕も言いません、頑張るのみです

裏方の方々は本当にお疲れ様でした。
僕が3年生だからかな?何だか例年より頑張って見えました、
・・・僕もそれなりに頑張りましたよ?テスト前日に23時帰りしたのは最早良い思い出です。

さて、でも大切なのは明日、それよりも大切なのがもちろん本番。
明日は最終確認、ミスの無いように。
明後日は・・・

まぁ、なるようになります。

お客さん、たくさん入るといいなぁ、と願う少年でした。

なんか大した事書いていませんが今日はこの辺で。
勉強は・・・定演終わったら本気出す、という事で、今日もそれなりにはやったんですよ?

では。。。やってやりましょう。




行っちゃいましたね。
何だったのでしょうね…

昨日今日と過ごしやすい気温でしたが、明日からまた夏日に戻るらしいので体調管理に気をつけましょう。


こんばんは、でっていうです。

今日は各ステージの通し練習をしました。
もう最後の仕上げという感じですかね。

あと今年は定演関係の準備に余裕があるらしいです。
担当の人たちの努力のおかげですね。

練習はあと二日ですが、その二日のうちに、各自不安な所とかを確認しましょう。

ではこの辺で。
こんばんはkenshi11です。

今日は終業式でした。
つまり、例のやつが返ってくる日です。
こいつの特性はある者を喜ばせ、ある者を 奈落の底へと突き落とすというものです。

今回、音楽部全体としては、この多忙な日々のなか、結構良い感じでしたね。
やっぱ、勉強も部活もできてこそ真の音楽部員だと思いますよ。

今は定演前なんで部活だけでもいいような気がしますが…。
まあ頑張りましょう。

では今日の部活です。
今日はピアニストの方をお呼びして、学校で定演のリハーサルをしました。

みなさんどうだったでしょうか??
僕はなかなかいい流れにはなってきていると思います。
時間のオーバーを除いては笑

これからの3日間は曲についても、それ以外の面についても細かい調整になると思います。
集中力がきれないようにしてラストスパートをかけていきましょう!!

それでは今日はこの辺で。


台風です!
雨やばい!濡れる!冷たい!
早く過ぎ去って欲しいものです。

こんばんは、ライスくんです!

昨日のホール練習の疲れが取れません。
5時間立ちっぱなしは脚に来ます。
今日の練習を見たかんじ、みんなも疲れていたみたいですね。
演奏にもあらわれていました。
それでもみんな頑張っていたと思います。
あと5日でやっと残された時間の少なさを実感したのでしょうか。

まだまだ完成していないところは多いですが、頑張っていきましょう。

では今日はこの辺で。

ライスくんでした!

パソコンの方が故障したので直して…たら寝てしまいました、ごめんなさい。

そんな訳で携帯からです、おはようございます、スルメ以下です。

ってすごいですね、雨。台風ですか。学校行く頃にはビショビショなんだろうな…。

さて、昨日の日記を書きます。
昨日は最初で最後のホールリハでした。
人って緊張して声が出ないモノなんですね。頑張ります。

さて、演奏は…とにかく皆後半疲れきっていましたね。
流石に昨日ほどぶっ通しではないですが、本番もいいかなり疲れます。
覚悟しときましょう。

後は…入退場ですが、これはもう各自で意識する他無いです。がんばってください。

さて、わかっているとは思いますが本番まで少ない練習時間を最大限に活用しないとダメです。
けじめをつけて、テキパキうごきませう。

なんかやっぱり携帯では書きづらいです。
ってそんなこと言ってる間に時間…!

学校です。では。。

台風怖い…
こんばんは、でっていうです。


この間、ある部員に
「お前の日記、文短いね」
と言われました。

文章力のなさ+深刻なネタ切れですね…
文系なのに。

だれかに文章のいい書き方を教わりたいですね。


…すいません変なことを書いてしまって。


ということで今日は部活がお休みでした。

明日はホールのリハーサルです。

定期演奏会をいいものにするためにも、一人一人が意識を持ってリハーサルに臨みましょう。


あと最近体調を崩す人が若干いますね。
去年の定演で熱出した自分が言うのもあれですけど、体調管理をしっかりしましょう。

今日はこの辺で。

いやー、我が家の車が動かなくなってしまいました…。
田舎に住んでいるので買い物にいくのも一苦労です。
これからどうなるのだろうかとても心配です…。
まあ僕が自転車で買い物すればいいだけなんですがなんせこの暑さでは行く気にもなりません。
まあ直ることを願ってます。

っていうことでこんばんはkenshi11です。

はいでは今日の部活です。
今日は昨日の通し練習であぶなかったポップス曲、校歌などの練習をしました。

ポップス曲は音も大事ですがまずは歌詞ですね。
あと10日もないのに歌詞を間違えまよね。
各自しっかりとおぼえましょう。

午後は一部の2,3年生が坂戸西高校の定期演奏会に行ったので、歌の練習ではなく、それぞれ歌以外の定演の準備をしました。

正直、2年生はあまりやることがありませんでした。
なのでバスの2年生は発声練習してました。
あっ、やることあったらなんでもやるんで仕事くださいね。

月曜日はホールでのリハーサルです。
しっかり明日は体を休めて、月曜に備えましょう!!
不安な曲ある人は音の確認なんかするのもいいかもしれませんね。

それでは今日はこの辺で。
Kenshi11でした。






すいません、朝の更新です。

今日はステージ毎に司会などもすべていれて全曲通してみました。
曲だけで疲れてヘロヘロでしたね。
数えてみたら20曲ありました。
そりゃきついわ(笑)

今回の通しで曲以外の部分もやりましたね。
初披露です。
やっぱりまだ詰め切れてないかんじがしましたね。

7月24日の定期演奏会まであと9日です。
そのうち練習出来るのはあと7日。
残りの7日間全力でいきましょう。


では今日はこの辺で。

ライスくんでした!

こんばんは、スルメ以下です。暑いですぞ。
今日は、定演の通し連をしました・・・が!
練習前に星野高校さんが定演の宣伝に来てくださりました。
部員数が・・・ウチの倍以上・・・ですか?
毎年の事ですがすごいですよね。
僕らが今倍になったら・・・音楽室に入りきらないのは確かですね。
我が部にもいつか入りきらないような年がくるのかなぁ・・・と。夢見る少年。

早いもので、定演8日前です。
後練習は8回か・・・、8回しか、ですね。
だからこそ今日通し連をやったのです。
実は僕のとある役目、その前には心臓バクバクでした、練習なのに。
でも今日また1つ完成度は揚がりましたぞ。

今日で全体の流れを把握できたでしょうか、というかしないとダメですぞ。
明日は・・・なんと流れだけでなく曲も含めてのリハーサル。
多分辛いです、体力的に、でも本番は多分もっと辛いですからね、踏ん張りどころです。
精神的に辛いのは・・・放課後の・・・機織る星ならぬ紙折る男、裏パン製作です。
ひたすら紙を折る・・・はさむ・・・折る・・・はさむ・・・うわぁぁぁ!ってなります。
60数人全員できっちりやれれば案外早く終わるはずです、皆がサボらずにやればね、っていう話です。
1人サボると他の誰かが苦労しますからね、頑張りましょう。

さて、一応受験生ですのでパソコンとイチャイチャしてばっかでは居られないのですぞ。
今日は早めに寝る予定ですしね。
なので、今日はこの辺で。
では。。。






こんばんは、でっていうです。


今日は授業は午前で終わり、校内で大学説明会がありました。
自分も行って、音楽室に帰ってくると、
一部の人たちが某ドラマのダンスをしていました。

見てるだけで楽しいですね、あれ。
部活が終わった後もその人達は踊っていました。
そして人数が増えていました。

それでは今日の部活です。

今日は自由曲と定演の曲を練習しました。
自由曲は、パートや並び方を大幅に変更して練習しました。

それが良かったのか、今までよりもよくなりました。
しかし、素晴らしい演奏には程遠いので、頑張っていきましょう。


では今日はこの辺で。






やっと例のやつが返ってきました。
そう家庭科のテストです。
結局、0.5点問題が何問かありました。
僕の点は〇0.5点でしたが四捨五入されて〇1点になってました。
最初から100問にすればよかったのに…。

ということでどうもkenshi11です。
今麦茶がきれてて不機嫌です笑
ってなんか前回や前々回の日記のことばっかり書いてますね。
わからない人は前の僕の日記をみてください。

では今日の部活です。
今日は1年生は定演関係の作業、2,3年生はこの学年だけで歌う曲の練習をしてたそうです。
あっ、なんでこんな他人事のように書くかというと、僕達2年生は今日学年集会などがあり、部活に遅れたからです。
正直2,3年生だけの曲がものすごくうたいたかったです。

その後2年生が集まりはじめてからは自由曲の系練、合わせをしました。
いやーさすが自由曲奥が深いですね。
今日は先生によるかなり細かい合わせでしたが、歌えていないところがたくさん発見されました。
今日やったところは声を合わせるのも重要ですがどれだけ個人が音程を外さずに歌えるかがかなり重要だとおもいます。

コンクール曲はまだまだ長い間歌っていく曲で、まだ練習する時間もあるかもしれませんが、定演まではほとんどありません。
あと少しの期間でしっかり自分のものにしていきましょう!!

では今日はこの辺で。




こんばんは、ライスくんです!


みなさんは狂言を見たことはありますか?
実は僕は今日まで見たことがありませんでした。
そう、今日は芸術鑑賞会がありました!
まあ今年は狂言だったのですが、演技をしていただいたのがあの空中もと○チョップで有名な和泉もとや(漢字がでません)さんだったんですよ!!
男前でしたね~
そんなことはどうでもいいんですよ。

何言ってるかわかんないし、古臭いといったイメージを狂言に持っていたのですが、180度考えが変わりました。

おもしろい!

普通に笑いました。
言ってることもわかりましたし。
もっと他の狂言も見たいな~とか思ったり。
いや~とっても有意義な時間を過ごせました!

では、今日の部活です!

今日は第4ステージの練習でした。
だんだん曲も仕上がってきましたね。
しかし、まだ良くない部分もあります。
あと10日ちょっとですが、しっかり直していきましょう。
そうそう、先生に曲の雰囲気の違いをしっかり出すようにも言われましたね。
曲と曲の違いも表現できるようになるといいですね。


今日はこの辺にしときますか。

ライスくんでした!

暑い・・・そう思ってジュースを買おうとしたんです。
ちょっと前の出来事なのですが、川高の自販機にお金を入れたら自販機ちゃんに吸われました。
しかもよりによって百円玉・・・、自販機の前で号泣しました、嘘です。
でもちょっと昔、友人が地元の自販機でボタンを押したらペットポトルが4本出てきた、という事もありました。
・・・あれって案外適当なのか?とか思っちゃいます。たまに違う商品出てきますもんね。

自動販売機といえば、当たり付きの奴がたまにありますよね。
あれ・・・当たるんですか?当たった人を見たことが無いんです。もう1本!ってなったらテンション揚がりますね。

はい、暑すぎてとけるスルメ以下です。

今日は模試!でした。もす!
学校での1学期最後の模試ですね、僕は予備校行かない人間なのでもうしばらく無い!嬉しい!
数学のテスト時間2時間って・・・もう後半脳が回らないです。頭使いすぎて多分今日で2キロくらい痩せましたよ。
そんな訳で6時くらいまで学校でした。
終わると・・・あれ?今日日曜日?まさかそんな、・・・!?となるもんです、ギブミー1日休暇。
まぁ・・・模試を見直すと、夏は毎日12時間以上だなぁ、と思わされるわけです。

さて、明日から学校が短くなります、これぞ夏休み前!っていう雰囲気ですね。
おそらく人生最大難易度の夏休み・・・、起床、勉強、部活、勉強、就寝→のエンドレス・・・。
とにかく頑張ります、倒れる勢いで。かつてないやる気が僕を支配する。

とはいえ今日は結構疲れているのでこの辺で、
そうだ、定演まで後ちょうど2週間です。再来週の今は・・・お楽しみ。

では。。。





夏ですね。虫の季節ですね。

どうも、でっていうです。


自然が豊富な町に住んでいるのに自分は虫が苦手なのですが、

最近になって我が家にもヤツが現れました。

そう、あの物の影に隠れる黒くて大きくてたまに飛ぶ、Gさんです。

自重してほしいです。

一匹いたら三十匹いるという話を聞いたことがあります。


想像しただけで背筋が凍りつきますね笑




そんなことは置いといて、今日の部活です。

今日は休日の一日練習で、定期演奏会の曲の練習をやりました。


全体的にどの曲もフレーズの終わりを大切に、とのことでした。

定期演奏会は曲数が多いので、一つ一つの曲を練習できる時間が短いです。

定演までの時間もあまりないので残り少ない練習時間を大切にしましょう。


ではではこの辺で。



いやー暑いですね。
暑いとのどが渇きますね。
そんなとき僕がよく飲むものは麦茶です。
我が家では夏になるとパックの麦茶が登場します。
まあ理由は僕が飲み物を大量に飲むからです笑
これがとってもおいしくて
ついつい飲みすぎてしまいます。
今、お腹がたぷたぷしてます。
皆さん飲み過ぎには気を付けましょう。

てことでどうもkenshi11です。

では今日の部活です。
今日は自由曲と定演の曲を練習しました。
やっと自由曲は曲らしくなってきました。
定演の曲は表現が難しいですね。

てか昨日から思ってたんですが、いつものテスト後より声が出てる気がします。
とってもいいことだと思います。

もう定演まで本当に時間がないのでこのまま突っ走っていきましょう!!
でも過度の無理は禁物です。
体調こわして練習に出られなかったら意味ないですからね。

では今日はこの辺で。









昼に食べたごましおが歯茎の内側に入って取れません。
不思議なのは入ったと思われる場所がないんですよ。
すり抜けたとしか思えません…

サプライ~ズ…

こんばんは、ライスくんです!

テスト終わりました!
部活再開だ!
と、いうことで今日の部活です。

今日はまずテスト期間にあった発声講習会でやったことを先生に教わりました。
姿勢の大切さを改めて知りましたね。
姿勢は大事なのは重々承知していたつもりだったのですが、まさかあんなに違うとは思いませんでした。

その後パー練をし、合わせという流れでした。
今日の合わせは……わかりません。

というのも僕は定期演奏会の宣伝で浦和第一女子高校に行ったので合わせにでれなかったんですよ。
いや~それにしても他校訪問は楽しいですね。
一年生は緊張してガッチガチになってましたが(笑)
初々しいです。
僕にもありました。
彼もこれから成長するんですかね~

まあいいです。

では今日はこの辺で。

ライスくんでした!


・・・睡眠欲の波が襲ってきます。
そしたらもう人間はあらがう事なんかできません、寝ます。

そんな訳でこんにちは、スルメ以下です。
多分これ書き終わった瞬間に寝ます。

いやぁ、長かったテスト期間も今日で終わり、明日から部活です、ぶかつ。
気が付けば一学期も終わりなんて・・・残酷ですよね、早いです。
でも、時が早く過ぎるように感じるのは大人になった証なんだよ、
という話を聞いて少し嬉しくなりました。ただ・・・早すぎる・・・!。

と言う事は、部活的にはもうここから2学期までノンストップですね。
3年生は毎日朝部活、そして寝るまで勉強・・・という鬼の日々が始まるわけで、
気が付けば定演、気が付けばコンクールなんだろうなぁ・・・と思うとしみじみ、何だか切ないです。

さてその定演、後3週間?は切っていますよね。
やる曲は大体20曲くらい、毎日1曲じゃ間に合わない計算です。
どれほど大変か解りましたね、今数えたら僕も怖くなりました。
集中して練習しないと大変な事になりますね・・・。
こりゃ明日からは相当大変です、でも負けない、男の子だもん。
はい、適当な事書いているようで結構本気で書いてます。
生半可な気持ちで練習していたら多分ダメです。
皆男になりましょう、男に、いや漢に。

では、僕の眠気と時間が終わりを告げているので今日はここまでです。
あぁ、テスト、待って・・・。
おやすみなさい。では。。。






こんばんは、でっていうです。


テスト期間は遅くまで勉強してるのでとても眠いです。
まあテスト期間じゃなくても普段から眠そうなんですけどね(笑)


とゆーことで今日はテスト二日目でした。

個人的には、それなりにできませんでした笑
勉強不足ですね。
あっ、でも…化学だけはやたらできたような気がします。気がするだけですけど。

それでは明日もテストなんで今日はもう寝ます。


ではこの辺で。



いろいろなものに「お○○」みたいにして丁寧な言葉にしますがテストにつけてもあんまりしっくりこないですね。
まあテストは英語なんで当然ですかね笑

どうもkenshi11です。

ということで今日は期末試験1日目でした。
手応えがあった人もなかった人もいるでしょう。
僕はまあそこそこにできたと思います。
ってなんか自慢ぽいですね笑

話はかわりますが今日あった家庭科のテストなんですが、問題数が120問ほどありました。
一体、点数はどうなるんでしょうか??
やっぱり何問か0.5点とかなんですかね??
気になるんで知ってる方いたら教えてください。
わかったら随時この日記で報告したいと思います。

それでは明日もテストなので今日はこの辺で。

Kenshi11でした。

こんばんは、ライスくんです。

ここ三日間ほど順番が崩れたせいか更新されていませんでした。
すいません。

とりあえず生きてますよ、ってことで明日からまたしっかり更新します。

ではでは。



追伸

ウィンブルドンがおもしろすぎて勉強ができません。
はい、ただの言い訳でした。