FC2ブログ
 はじめに言っておきますが、この日記が12/1のものですからね。分かりきった事ではありますが。

 ずむへるつです。

 今日からテスト期間に入るので、部活は休み・・・ではないんですね。二年生が修学旅行の関係で、一年生よりも曲の完成度が低いので、今日は二年生の曲を合わせました。こんな事なら修学旅行に行かなきゃ良かった。

 その感想としては、やっぱり、まだまだですね。細かい事ではなく、全体的に良くないです。
 というか、テンポの早い曲は、僕が上手くピアノを弾く事ができないので、(少なくとも)短時間での習得は無理です。一応、音は取ったのですが・・・。

 「全体的に」という事は、(僕が言えないのですが)他のパートも、それぞれ課題があるようです。とにかく、僕は、「がんばろうよ。」としか言えません。まぁ、テスト明けになってしまいますけど。

 今日の部活の後に、僕は後輩達にお土産を渡しました。僕は、八ツ橋のような伝統的な物ではなく、地方限定のスナック菓子の方が好きなので、お土産もそういうものでした。
 ・・・・・自分で選んどいて難ですが、こういう物をお土産にすると、どうも安っぽく見えてしまうんですよね。でもまぁ、同じパートの二年生のお土産が京菓子だったから、よかったでしょう。
 
 終わり。
すみません。
昨日はつい爆睡してしまいました。
というわけで、勝手ながら朝書かせていただきます。

はい、知知武です。
帰ってきましたよ!
正直、後輩の日記があれだけ好評だったので、
書くのがとても不安なのですが…

そんな不安も抱きつつ、昨日の部活です。

昨日は2年生は代休だったので、
部活の時間に合わせて、学校に行きました。
昼下がりの電車は、とても快適でしたね♪

練習は体操、発声をやったあとに、アンコンのパー練をして、
最後に1年生が、4(3)日間の成果を発表してくれました。
もちろんまだまだですが、これだけ短い期間では、
なかなかの成果だと思います。
そのあとに2年生もノリで合わせてしまいましたが、
こちらの方がまだまだでした。
コンクールは、音を取れて合わせられて、
やっとスタートラインだと思います。
つまり、これからが重要です。
先を見ながら頑張りましょう。

さて、修学旅行についてですが…
今日は書ける状況ではないので、次回に。

ではでは。
<<前のページ