我がPCが帰ってきました!

やっぱり携帯よりもかなり見やすいですね。

はい、申し遅れました。知知武です。

日付が変わるまで時間もないので、

書きたいことはたくさんありますがまた次の機会に。

今日は久しぶりのOFFでした。

昨日の余韻に浸った者、ぐっすり寝た者、

宿題に追われた者、余裕を持って勉学に勤しんだ者・・・

部員たちは様々なOFFを過ごしたと思います。

ちなみに自分は…

やっぱり辞めておきます。

さて、明日からは2学期が始まります。

文化祭、関東大会に向けての部活も始まります。

つまりは代替わりです。

日記係は…どうなんでしょうかね。

とにかく、今一度気を引き締め、

しっかりと目標を見据えて努力を積み重ねていこうと思います。


と言うわけで、ちょっとここで文化祭の宣伝を。

今年の文化祭は、1日2回、計4回演奏会を行います。

主な曲目は、3年生も交えたコンクール曲や、

木下牧子さんの「夢みたものは」、スピッツの「空も飛べるはず」、

そして男声のアニメソングと言えばこの曲、「宇宙戦艦ヤマト」!

コンクールの直後ということで、多少練習不足なところもあるかもしれませんが、

元気でカバーします。是非お越しください!

ではでは。
柑です。



昨年三月から約半年間、

必死に練り上げてきた Hymn , Lapi laul , Uks hetk の三曲。

ついにその成果を確認する日が訪れました。



そして、本番。

審査員の先生方、他校の合唱部さんの前で、

気合充分、全力で三曲を表現してきました。





第52回全日本合唱コンクール埼玉県大会。

早速、川越高校音楽部の結果を報告させていただきます。




金賞

関東大会出場決定




金賞団体発表で川越高校音楽部の名が挙がったとき、

知らずのうちに拳を突き上げていました!

60人が一斉に歓喜の声を吼えた瞬間、

ホント最高の一瞬でした!



順位としては6位。

詳細は埼玉県合唱連盟様のホームページでご確認いただけます。



というわけで、

三年生引退もとりあえず一ヶ月延びたわけで、

次は関東大会で成果を挙げるために

今まで以上に頑張っていきたいと思います。





最後に


県コンクール金賞


チャラっ!
こんばんは、中継ぎです。


ついに、明日です。


喜多院に行って願掛けもしてきたし。


みんなで音楽室のだるまにもお祈りしたし。


もうすることは何もありません。


あ、早く寝るくらいか。



最高の合唱を!



遅刻するなよ!!


では
今年は…

いやに涼しい夏ですね。

どうも、セメント山の近くに住んでいる知知夫です。

いや、別にタイトルは洒落なワケじゃないですよ…

今ニュースを見ていたら、福島県の合唱コンクールが、

新型インフルエンザのために、一般非公開で行われたそうです。

インフルエンザの影響、本当に恐ろしいですね。

十分な予防をしましょう。


さて、今日の部活ですが…

今日は、昨日のレッスンの内容確認を中心に練習しました。

自分の耳には、かなり音楽的にまとまってきた気がします。

これから必要なのは、

我が部に欠けていると言われ続けてきた、気合いと根性ですね。

今のメンバーで一秒でも長く歌うためにも、

強い意志を持って頑張りましょう。

なんて、偉そうな事を言える立場ではないですが…

では、本番前の最後の練習に備えて、

今日はこの辺で失礼します。

このあと退治しなければいけないものが沢山あるので…

ではでは。
柑です。

いよいよあと3度寝たらコンクール本番です。

曲に関しては、ハーモニー,言葉のアクセントを気にしながら歌ったり、

それからもう体に染み付いてきた表現もあるでしょうし、

良く煮詰まってきたように思います。

今日も外部の先生に来ていただいて練習しましたが、

先生に新しい表現を指導していただくたびにどんどん面白く曲が出来てきます。



で今日の最後、先生がおっしゃられたこと

「やっぱ最後に大事なのは、気合やで。」

前二年間の経験ですけど、

コンクール当日になると、「今年の夏休みずっとこの曲練習してきたもんなぁ」って、

なんかそんな想いが自然に出てきます。

それ、全部歌にして審査員席に向けて投げつけたれ、と。

やっぱ最後の本番にあれこれ考えながら歌ってるんじゃ面白くないわけで、

いままで受けた様々な表現(もう楽譜が文字だらけでめちゃくちゃでしょ)を

残りの二日で体に覚えさせて、

コンクール当日は『気合』とか『想い』で歌いたい

そう思います。



今年の夏は本当に素晴らしい先生方に何度も来ていただいて、

もうなんかコンクール当日が待ち遠しくなんかなってきちゃったりして。

今日の最後に歌ったのなんかめっちゃ楽しかったし。

まだもう一年も二年も部活できるお前らはずるいぞ、一,二年生。

コンクール、全力で楽しみたい、絶対に勝ちたいです。

ではでは。
 みなさん、どうもこんにちは。ずむへるつです。

 三年生の皆さん、何と言うか、疲れてますね。去年の三年生もコンクールの直前は同じような感じでしたけど。僕達二年生も来年はこうなるのかなぁ・・・と思いました。

 今日は、最初に曲の細かい点を全体で確認した後、屋上で練習しました。気温はちょうどよかったし、強い日差しがさしているわけでもなかったので(セミがうるさいという点以外は)快適でした。

 屋上(というか外)での練習の良い点の一つには、「自分がどれだけ歌えないかがわかる」だと思います。やっぱり音楽室より広いので、他の人の声があまり聞こえないんです。みんな、ちゃんと歌えたのかな?

 残すところあと3日(4日かな? 中継ぎさんと日数の数え方が違う・・・)です。ここまで来たら気合いでがんばるしかないですよ。

 それでは。
こんばんは、中継ぎです。二度寝四食の毎日が続いております。


今日は、なんと、全員揃っちゃいました。Great!!

この調子です。本番まで毎日みんな集まってやりましょう。

今日もいい練習ができたような気がします。まだまだですけどね。

残練も積極的にやってください、合わせで言われたことは復習しないと身につきませんぞ。

特に1,2年生。くすのき祭の練習も忙しいですが、どっちを優先すべきか、考えてみては。

まぁ確かにコンクール後は本当に時間なさそうだな……。



ところで、昨日の甲子園決勝戦はご覧になったでしょうか。

10-4で迎えた最終回、2死ランナーなし、もう誰もが終わりだなと思ったはずです。

しかし、そこから5点返したのです。5点。惜しくもあと一歩及ばなかったのですが、

負けた日本文理の選手たちの顔はみんな笑っていて、輝いて見えました。


何事も最後までわかりません。精いっぱいやって、

万が一負けたときも、みんなで笑いあえるような合唱をしよう。



甲子園もコンクールも同じだな。


これが僕の部員紹介の「音楽部に一言」で言いたかったことです。


それでは。
坂本九さんの幸せなら手をたたこうには、

いろんなバリエーションがあったんですね。

はい、どうでもいいですね、知知夫です。

諸事情により、携帯からの更新となっております。

さて、無駄話はこの辺で今日の部活。

今日は、最近後回しにされてしまっていた、

コンクールの自由曲を中心に練習しました。

部分的に、学年別に歌ったりもしたのですが…。

残念ながら、粗だらけでしたね。

中には途中で消えてしまったり、音楽にならなかったり…

もっと個々の力をあげる必要があると、切に感じました。

また、今日も残念ながら全員は揃いませんでした。

コンクールまで、残り5日。

せめてコンクール前の1週間は、全員で練習していきたいです。

そのためには、もう何回も書いていますが体調管理は大切ですね。

遅刻管理委員からもありましたが、手洗いうがいは忘れずに♪

では、体調管理のために、この辺で失礼します。
何がってインフルエンザに決まっているでしょう。

柑です。

今日は部活は無く、体力回復のチャンス、と思いきやの

センター模試で、今日も川越まで出てきたわけですが。

模試会場ほど学生が大勢集まるような密室空間ありませんよ。

インフルエンザもらうとしたらここでしょうね・・・。

コンクールまでもう一週間。

今かかったら出れないかも・・・、こわっ。

もちろん家についてからの手洗いうがいは超しっかりやらないと。

音楽部員三年生ら他にも何人も模試受けた人いると思いますけど、

ほんとに気をつけないとヤバイよ。



で明日からは県コンクールに向けての最後の一週間の練習が始まるわけです。

みんな体調万全で出席を。

今年のコンクール練習ではまだ果たせていない全員出席、

県コンクールにあたって最後の週くらいは達成しましょう!

ではでは。
 どうも、ずむへるつです。

 最近、体調管理ができていない人が多いですね。発声体操中に倒れた1年生(自分のパートの子じゃないから名前が分からない・・・)もいました。大丈夫かな? なかなか風邪が治らない人もいます。一日でも早くなおして下さいね。
 

 部長が言っていましたが、未だに部員全員がそろった日がないそうです。全員そろわないと本番どんな演奏ができるのかわかりませんよ。

 文化祭の曲を初めて先生にみてもらいました。いい所もあり、悪い所もあり、という出来栄えでした。まだまだ十分な出来具合ではないですが、個人的には満足しています。一歩ずつ上達すればいいのさ。

 それでは。
こんばんは、中継ぎです。今日で近所のラーメン屋6件目を制覇しました。


今日はホール練でした。近所のホールを借りての練習でした。

利用できる時間が準備片付けの時間も含めての時間だったので、

かなり急いでやらなければならなくて、結構忙しい練習でした。

しかし、ホールではどう聞こえるか知ることができたので、

また一歩進歩できたような気がします。

でもやはり全員揃えなく、パート毎の人数バランスが悪く、

理想の練習ができなかったので、せっかくのホール練がもったいなかったです。


実際にどんな響きがするのか、音楽室ではわからないので、

ホールでの練習はかなり、かんなり重要です。

来週も1度ホールでの練習があるので、必ず全員来てください。


明日も頑張っていきましょう。

それでは!
旅立~つ者は~

田舎~者~の~


はい、知知武です。

一応ベース曲は、

今年の文化祭で歌う、宇宙戦艦ヤマトです。

・・・帰れなんて、言わないでください。

そんな簡単に帰れないんですから・・・


さて、今日は午前練習で、

昨日と同じくひたすらコンクール曲の練習でした。

以前に比べたら、若輩者の自分の耳にも、

曲ができてきていると感じられます。

また、新たに音感をよくする練習も取り入れ、

充実した練習内容になっていると思います。


しかし反面、体調不良などで、

なかなか部活に来ることができない人がいるのも現状です。

教えに来てくださった先生方も言っておられましたが、

高校時代というわずかな期間に、本気で部活に打ち込むことは、

きっと将来、良い思い出となると思います。

少なくとも自分は、そう信じてやっています。

体調管理に気をつけ、頑張りましょう。


さて、1,2年生は昼食後、

文化祭の練習をしました。

初めて3年生抜きで音を取り、合わせてみた感想はいかがでしょうか。

少しは危機感を持ちましたか?

コンクールと重なって大変でしょうが、

毎年先輩方はそれを乗り越えてきました。

自分たちへの挑戦だと思って、必死になりましょう。


なんか、長くてまとまらない日記になりましたね・・・

明日はやまぶき会館で練習です。

ホールでの貴重な練習を無駄にしないよう、

指示をよく聞き、充実した練習にできるといいです。

最後に一つ・・・

早く寝て、遅刻しないようにしましょう。

ではでは。
練習できる日数、残り9日・・・!

嘘つけっ、んなもう一桁なんて、ねぇ。

パソコン復活でお久しぶりの柑です。

ん、誰って?まぁ忘れられていてもかまいませんよ。

もう今月で日記係も完全代替わりの予定ですから。

僕が更新できる機会もあと2,3回なんだからなぁ。



今日も先生方のレッスンの再確認などを中心に、

コンクール曲のさらなる磨きでした。

それにしても、あと9日の間に全員揃って練習できる日は来るのか。

とにかく体調崩すのはマズイんで、

手洗いうがい徹底。インフルエンザには特に注意。

川高でも発症者出たらしいですし。

「俺はインフルエンザなんてヘッチャラだ。チャラ男だけに」

・・・ないない、それはない。



みんな、東北の方への実家帰りが多いみたいで。

僕が訪れたことのある最北地なんて、どうせ部活合宿だよぅ!

ではでは。
 弁当を忘れてしまいクッキー数枚で何とか生き延びた、ずむへるつです。 クッキーをくれたU君、ありがとね。

 今日も外部の先生に来ていただき、なんと4時間も指導してもらいました。以前にも指導してもらった先生なのですが、先生いわく、「前よりも上手くなっている」とのことです。皆さん、努力が報われているってことですねぇ。

 コンクールまであと10日だそうです。日も短いですし、体調管理はしっかりしましょうね。とか言っている自分は、文化祭の練習中に頭痛が・・・。

 ちなみに、今日は柑さんが書くはずだったのですが、彼のパソコンは今は使えなくなっているらしいので僕が書かせていただきました。
こんばんは、中継ぎです。柑が寝てそうなので代わりに。


お盆休みもあけまして、今日は久しぶりの部活。

休みがあると結構グレードが落ちたりするのが常ですが、

はたしてどうだったのでしょうか……?ふふ。


休み直前の練習で、テンポが変わったり歌い方が変わったりしました。

それらを忘れがちな人も多数いたので、もう一度確認を。


本当にインフルエンザやばいみたいです。

気を付けてくださいよ、マジで。


んでは!
という不安がありますが、

書き終わるまでにだれかが更新しなかったら、

勝手にこれを今日の日記にします。


さて、今日でお盆の最終日という訳なんですが…。

今回のお盆、実は自分もずむへるつと同じく東北に行きました♪

訪れた主な場所は…

十和田湖、白神山地、田沢湖、そして中尊寺ですね。

その中でも白神山地と中尊寺は前々から行きたいと思っていたので、

とても充実した旅行でした。

あの白神山地の自然豊かな森、中尊寺の金色堂の美しさ、

一生忘れないと思います。

でも、可能ならまた行きたいです(笑)


さて、明日からは部活が再開します。

自らにけじめをつけ、残り2週間となったコンクールに向けて、

練習、体調管理、共に全力をつくしていきたいと思います!


つまり、余計なことはしないということですね。

はい。これ以上は言いません。

では。
 こんにちは、青森から昨日帰ってきたずむへるつです。正直、「部活はないのに部活の日記は書くって事はないだろうなぁ~」と思っていた所に、日記を書けと言われて戸惑いました。とにかく、他の日記係の人達にならって、個人的な事を書かせてもらいます。

 突然ですが、みなさんは「青森には何があるの?」と聞かれたら、どう答えますか? (常識を知らない)僕は旅行の前に考えたら、「りんご」しか思いつきませんでしたけど。

 僕は「斜陽館」という所に行きました。太宰治の父が建設した家であり、太宰が自分の作品の中で、「風情も何もないただ大きいだけ」といっているように、本当に広い家でした。こんな家に住みたいなぁ・・とか思ってみたり。

 ひとつ気に入らない事は、明らかに後から付けたような窓や電気のコードがあった事。家をそのままの形で保つためとはいえ、雰囲気が台無しです。あれは何とかならないんですかね・・・。

 他にもいろいろ思ったことはありますが、書けないほど多いのでこの辺で終わりにさせていただきます。

 あ、あとひとつ。
 青森にお越しの際は自動車での旅行をおすすめします。
こんばんは、中継ぎです。最近ラーメン屋結構まわってます。


動物には災害を事前に察知するってよく言いますよね。

うちには1匹ウサギがいるんですが、

なんか3,4日前に、普段と違う方向に頭向けて寝てたんですよ。

そしたら最近地震多いんです。静岡でもでっかいのがありましたよね。

もしやあれはそれの前兆だったのでは……?


それでですよ。

さっきからそいつ、妙に怯えた感じで、目見開いてて、

しかも何秒か毎に足をバタバタさせるんです。

こんなの今まで見たことのない不可解な行動でして。

また何かあるのでは……?


ちょっと本当に怖くなってきちゃいました……


それでは。
こんばんは、中継ぎです。幼い頃の友人が甲子園に出てるらしくてびっくりです。


先日、マイケルジャクソンのCDを衝動買いしてしまいました。

なんかもう、感動してしまって……。素晴らしい曲だらけでした。

亡くなって話題になってから興味を持ったわけですが、

生きてるうちにもっと聞いていればよかったなぁ……と。

僕みたいに今になってやっと興味を持ち始めた方も少なくないのでは?

亡くなってからさらに人気があがるとは……恐るべしマイケル。

それだけ世界中の人々に愛されていたというわけですね。


あと2週間か……

それではzzz
お盆と言えば実家、

実家と言えば田舎、

田舎と言えば…♪


こんにちは。

この時期に、少しだけ若い人が増える町に住んでいる知知武です。

最寄り駅がちょっと活気づいていました!(笑)


さて、部活は今日から日曜までお盆休みです。

この間に部員は、

両親の実家に行く人

旅行に行く人

家でごろごろしてる人etc…

十人十色の過ごし方をすると思います。

しかし!!
忘れてはいけない事が一つ!

…いや1,2年生は二つ!

一つ目は、お盆があけたら、

コンクールまで2週間も無いということです。


今更自分が言うことでも無いと思いますが、

楽譜は毎日でも見ておくべきだと思います。


そして1,2年生は、もう一つ。

コンクールから文化祭まで1週間も無いと言うことです。

…今カレンダーを確認して、自分でもびっくりしてしまいました。

とにかく時間が無いです。

気を抜かないで、充実したお盆休みを過ごしましょう!

ではでは。



…え?もう一つ忘れちゃいけないモノがある?

何の事やら♪
このお盆休み、3年生にとっては丸一日を勉強に当てられる、

貴重な期間なわけだけれども、

休み明けのコンクール曲のことを思うと・・・

お盆休みはやはり敵かもしれないな。

柑です。



今日はお盆休み前最後の部活でした。

先生方による貴重なレッスンの内容を確認しながらの練習で、

休み前の部活を締めくくったわけですけど、

やっぱ休み明けは注意点も抜けがちになりますし、

発声も崩れることもあるでしょうし、

コンクール本番まであと2週間ちょっと。

気は抜けません。

休み中にできることは、とりあえず体調は万全に保つこと。



なんか最近の僕の更新はどうも真面目すぎていかん、というか。

いや、「三泊二日」のときも真面目でしたって・・・。

大学に入ったら今のキャラは払拭するぞー。・・・無理とか言わんで。

ではでは。
 どうも。ずむへるつです。やっとパソコンが復活しました。そのせいで更新が滞った事もありました。すいませんでした。

 今日は顧問の先生の高校生時代の先生に、午後までしっかり指導していただきました。曲の表現方法や今後の練習方法まで教わりました。1年生は先生の言った事を全部メモできたかな。指摘された事を、忘れずに生かしていくと上達していくものですよ。

 さてさて、文化祭の練習も少しずつ始まりました。自分は一足早く練習を始めていたから、ちょっとは楽・・・なのかな。
こんばんは、中継ぎです。


今日は部活がお休みだったので、勉k……

ではなくて、オープンキャンパスがあったので、そちらに行ってみました。

いろいろと詳しく説明も聞けるし、そこの雰囲気もつかめました。

やっぱ資料だけではわからないものがあります。

3年は忙しいでしょうが、1,2年生は今のうちにいろんな大学を見て回るといいですよ。


Good Night!!

タイトルは完全なノリです。

個人的にはJUMP DOWNの方が好きですが。


はい。

世に言う合唱オタクになりつつある(もうなっているかも)、知知武です。

今日は本当なら、先日任命されたずむへるつの当番なんですが、

彼のパソコンが御機嫌斜めなようなので、自分が書きます。


さて、まずは今日の部活。

今日は、

昨日ご指導していただいた先生に、引き続き指導していただきました。

というわけで、いつもより40分早く集合。

集合5分前からの登校者数が半端なかったです。

…自分もその一人でしたが。


あぁ、肝心の練習内容ですが…

ほめていただいたところ、

改善策を講じていただいたところ、

とにかくたくさんの事を教わりました。

またコンクールの前には来ていただけるそうです♪

その時は教わったところは完ぺきにし、

さらに高度なご指導をしていただけるように頑張りたいですね。


ここからは非常に個人的なことですが…。

今日は練習のあと、

あるアーティストグループのライブに行ってきました。

「行ってきた」と言うよりは、

帰り道だったので「寄った」と言った方が正しい気がしますが…。

いやぁ…

ライブというのはすごいですね。

歌声がすべて心の中に染み渡りました。

同じ音楽をやっている者として、

あのように、人の心の中にまで届く演奏がしてみたいと思いました。


あとコンクールまで20余日。

お盆を挟むので、練習日はさらに少ないです。

先輩方が受験勉強を安心してでき、一日でも長く一緒に歌えるよう、

努力していこうと思います。

ではではこの辺で。
柑です。

もちろん昨日は家についてすぐベットにバッタリだったわけですけど、

おかげで今日は遅刻せずに部活に出れましたよ。

てか、遅刻したらトイレ掃除なんて苦刑も待ってますしね。



合宿から続いての今日の練習は、

外部の先生に来ていただいてのコンクール曲練習でした。

合宿で習得した表現などを100%示すことができたでしょうか?

その上にさらに先生にいただいたアドバイスを積み重ねていって、

曲を完成させていくわけですから、

もちろん常にそのときのベストを発揮できるよう、意識して練習しましょう。

今日は主に課題曲の指導をしていただいたわけですが、

明日は先生に自由曲を中心に指導していだだけるそうなので、

明日も遅刻しないよう早い登校で。



おうおう、時間ギリギリ。

さすがに3日間ほとんど勉強できなかったので

今日は危機感バリバリでペン持つ右手もよく動いてくれました。

これが夏休みの残りの時間ずっと続いてくれれば・・・。

ではでは。
こんばんは、中継ぎです。案の定、家着いた瞬間バタンでした。


日行ってまいりました!

もう歌いに歌い、歌いに歌い歌い歌い歌い歌い歌い歌い歌い歌い……

歌ってしかいませんね。夜はみんないろんな過ごし方をしてましたけど(笑)

文化部の合宿をなめてかかってた1年生もいたんじゃないですかね。

僕も3年目でわかってはいたのですがきつかったですね~。

今年の合宿所は設備もよく、快適に練習ができましたよ。

この3日で、かなりの成長が見られたと思います。特に1年生は試練も多く……。

帰りのときには、全国出場を願って、だるまに目をいれました。

元旦のときにみんなで買って、誰も目をいれないで今日までいたのですが……(笑)


ななななななななんと、明日は練習があります。外部の先生が僕らの歌をみてくれます。

しかも、いつもよりかなり早い、8:20集合です。遅刻、するなよ!!

するなよ!!


ではまた明日お会いしましょう。
こんばんは。
今夜も日付が変わってしまいましたが日記を書きます、知知夫です♪
今日は自分が書こうかなと思ったんですが、気が変わってしまいました。
と言うわけなので、今回も適当に選んだ1年生に書いてもらいましたので、どうぞ!

------------------------
こんにちは~
知知夫先輩の代わりに今日の日記を書くことになってしまったライスくんです。はじめてなんで読みにくいかもしれませんが最後まで読んでいただければ僕がちょっとだけ喜びます。

まぁ、自己紹介はこのくらいにして今日の練習の様子を。
今日は川高音楽部の合宿で毎年行われているらしい、1、2、3年がまざって4人1組になってコンクール曲を発表し合うという練習をしました。2、3年生の足を1年生が引っ張っちゃったかなぁ。もっと1年生が歌えるようにならないと。コンクールに向けての課題が見つかってきましたね。
あ、あと今日の夜は早く寝ましょう。じゃないと明日死にます。
明日で合宿も終わってしまいます。早い気がするけど、とりあえず楽しんでいきたいと思います!
それでは

------------------------

今日の日記はいかがだったでしょうか?

1年生の日記にもあったように、合宿もあと半日です。
明日は合宿の集大成となるように集中力を切らさず頑張ろうと思います!!

では、失礼します。
どうも。
知知夫です。

携帯から更新できるようなので、書こうと思います。

もう日付は変わっちゃいましたが…

書くと言っても、いい機会なので、適当に選んだ1年生に書いてもらうことにしました!!

と言うわけなので、彼のワンダフルな日記をどうぞ(笑)

-----------
今日だけ、特別に書かせてもらうことになりました

一年生のヤママヤー3世(仮)です
もうすぐ日付が変わってしまうとのことなので凄まじく焦ってます

今日から初めての合宿というわけなのですが
正直、ナメてました。すみませんm(__)m

昼は課題曲を細かく細か~く練習して合わせを2セット
これだけでも通常の練習×3をした気分でした^_^;

夕食後は自由曲の2曲をまた練習しました
残り20分となると、みんなテンションがおかしくなってましたね、僕もそうでした

そして、トンボがマジで怖かったです(;_;)


明日は1年生VS先輩、4人1組で自由曲の発表会とこれまた楽しみ(?)なイベントがあるので
今日は早めに寝れば…いいな


それでは、もし正式に日記係になったらまたお会いしましょ~ヽ(・∀・)ノ

-----------


いかがだったでしょうか??

明日も誰かに書いてもらうかもしれません♪
期待しておいてください!

ではでは。
昨日は更新無くて申し訳ありませんでした。

日記係中3/4が模擬試験等で欠席。

頼みの綱の一人はパソコン不調で更新できず。

申し訳ありません。

今日は部活の無い日でしたけれども、僕が更新させていただきます。

柑です。



今日といえば、裁判員制度での第一回公判ということでしたが、

もしかすると身近な人が候補者に挙げられたという方や、

場合によっては自分のところに通知が来た方もいるのでは?

昨日の模試でも、日本の裁判員制度についての英文が出ましたね。

まだ二十歳に達しない高校生は裁判員には選ばれないようですけど、

個人的にはちょっと興味あったりもしますね。

まぁ、僕に人を裁けるだけの良識があるのか、って問題もありますけど(笑)



音楽部は、明日から3泊2日で合宿です。

帰ってくるまでにエストニア語・ラテン語マスターになれるのか!?

運動部もビックリの根詰めた猛練習をしてきたいと思います。

日記更新は・・・

う~ん、誰か携帯から更新できる人がいればいいんですけど・・・。

もしかしたら明日、明後日は更新が無いかもしれませんので、

その時はあしからずご了承ください。

ではでは。
 はじめまして。新しく日記係に任命された、ずむへるつです。多分、他の人達よりいい文章は書けないかもしれませんが、ご了承ください。なっちゃったんだから仕方ない。

 今日はパート練習と合わせを半分ずつやりました。しかし、何人かの先輩が早稲田のオープンキャンパスにいってしまい、(少なくとも自分のパートは)満足した練習ができませんでした。ぐぬぅ、早稲田め。

 自分はセカンドの練習を担当したのですが、自分の指導力の無さを痛感しただけでした。さらにその後、1年生を集めて文化祭の曲を練習(といっても30分程度)。いやぁ、1年生はこんな僕に文句も(あまり)言わずについてきてくれる。嬉しいなァ。

 さて、コンクールまでの練習期間はあと20日だそうです。みんなあまりきにしていなかったけど・・・いいのか、みんな? だって「コンクールまで20日で完成する」という実感は僕にはあまりないですよ? 

 まぁ、だからこそがんばるしかないよなあ。

  
 ・・・・さて、こうして自分の文章を改めて見直すと、だいぶ真面目くさってますね。いいのかなぁ、これで。