こんにちは!

おなじみになりつつある(?)とありがたい、
2年日記係の知知武です。
そろそろ・・・おぼえていただけましたかね・・・?

さて、題名については後々で、今日の部活。

今日も一昨日、昨日と同じく先生が出張でしたので、発声の後はずっとパー練でした。

ただ、中には複数のパートが一緒に練習する事もあったようです。
ちなみに自分はバスですが、
最後の約30分はトップと一緒に練習していました。

他パートと一緒に練習すると、
曖昧な音程などはさらにはっきり不快に聞こえてきます。

それは新鮮でもあり、自分達の未熟さを改めて感じますね。

練習を終え、反省会をしたあとは、
4日後に控えた合宿の部屋割りをしました。

60余人となると、部屋数もすごいです。
部員のみんなは、
気になるあの子とは一緒の部屋になれたのでしょうか・・・?

・・・冗談です。


さて、題名のブルースハープについてですが・・・

何年か前の自分が、
「器楽のセンスがない自分でも何かできることはないか・・・?」
と試行錯誤を重ねた上に得た楽器です。

よくアーティストさんたちが、ギターを弾きながら吹いてるんアレですよ。

残念ながら、買ってから1ヶ月ほどで挫折し机にしまってあった物を、
今日久しぶりに手にとってみました。

ちょっと今日からまた少しずつやってみたいと思います♪

え?「勉強は?」ですって?

・・・3年生に訊いてください。

余談が長くなりすぎてしまったので、この辺で。
ではでは。
スポンサーサイト
どうも、中継ぎです。いつの間にか定演から4日たってました。

時がたつのははやいのぅ


昨日は定演の反省会だったので、今日から本格的なコンクール練習。

パー練onlyで、目一杯やりました。

かなり時間があったので、我がトップは発声の見直しから始めました。

3ステの発声を忘れなきゃだめですね、第一歩として。


んで課題曲も少々やりました。ある部員が一女さんに見学に行ったときに、

1つのフレーズだけで何10分もやってた、と。

それを見習ってかんなり少ーしずつ細かく見てきました。

結構充実したパー練ができたと思います。他の教室からはバンバン自由曲も聞こえたけど。


密度濃くやってきましょう。

また。
反省会なんだからさ、部員みんな何がしか思ったことを挙げるべきだぞー。

特に2年生は来年は主役なんだからさ。

定演当日の反省会では忘れられていましたが、

顧問の先生はちゃんと覚えていてちょっと感動したデザイン班長、柑です。



というわけで、今日は定演の反省会でした。

今年の来場者数は500後半~600人程度だそうで、

まぁ目標には達しなかったものの上々のようでした。

部員から出る意見にしても、来場された方々のアンケートによっても、

やはりまだまだな点がいくつも挙げられました。

今回は去年より改善された点ももちろんありましたが、

去年と引き続いて指摘された点もありましたね。

つまり、今回も定演準備前にみんなで去年の反省を省みる時間が無かったと。

問題はそこですよ。

というわけなんで、書記が記した今年の反省点を、

来年の3年生には定演準備前にぜひ見返して欲しい、と。

まぁ、それしないと反省会したところで、意味ありませんからね。



3年生に夏休み中必ず部活に出席してほしい日が提示されました。

もちろんそれ以外の日も極力出席することは、言わずもがなですが。

だって今年のコンクールは勝ちたいからね。

頑張ろう、部活も勉強も。

ではでは。
夏休みに入る前に、うちのクラスのだれかが、
「どーせ秩父は山の中で避暑地だから、暑くないだろ」とか言ってましたが・・・

ふつうに暑いですよ。

どうも。
上の文で誰だか分かってしまう、秩b・・・じゃなくて知知武です。
危うく変換ミスをしてしまうとこでした。

さて、くだらない前置きはこの辺で、今日の部活。

今日は、定演の反省会をすると思っていたのですが、
先生が明日から数日間部活に来られないということでしたので、
発声を少し長めにやって、コンクールの曲を練習しました。

これからは、コンクール曲の発音やリズムの取り方、曲調などを、
一つひとつ確認していかなければなりません。

うちのパーマスの先輩も言ってたんですが・・・

限られた曲を練習し続けると、飽きてくる人もいるかもしれませんが、
その何曲かを深く追求していくのも、また合唱の醍醐味だと思って、
これから約1ヶ月頑張りましょう♪

さてさて。
先輩方が十分書いたのでもういいかもしれませんが、
自分からは2年生の1人として、
定演の感想を少々書こうと思います。

今回、大部分の2年生は、
1年生や3年生と違って自分達のステージはありませんでした。
なので自分は当初、先輩達のための定演。と考えていました。
つまりは、達成感はあっても感動はしないだろう。と考えていたわけです。

しかし、いざ本番。

本番中に起きた、ちょっとしたトラブル。
会場のお客さん達の、大きな拍手。
そして、最後の部長の言葉。

知らず知らずに、自分の中で何かがこみ上げてくるのを感じました。

来年はついに自分達が主体となる年です。
そして、記念すべき60回めの定期演奏会でもあります。

来年は、今回自分がしたような感動を、
部員はもちろん、会場に来てくださるすべての方々におぼえていただける、
そんな定演にできればと思います。

最後に、今回の定演に御協力してくださった方々、
ご来場してくださった方々、
すべての方々に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

ではでは。
どうもこんばんは、中継ぎです。


まず、部員のみんな、本当にお疲れ様でした!

僕が言いたいことはほとんど反省会の時に言ったので特にないですが、一つだけ。

これからは、来年の定演に向けて反省点・改善点などしっかり考えていかにゃならん。

これは本当に大事なことです。去年ダメだったことは次の年で直していく、

そしたら自然とさらに良い定演になっていくはずです。

今年もかなり多くの問題点が残っています。来年に是非活かしてください。



ご来場くださった皆様、会場に足を運んで頂き、本当にありがとうございました。



明日から部活再開です。3年は勉強のピッチもあげていきましょう。てかあげろ!

よく考えてみたら3年の進学実績って部活に影響を与えるものなのでは……?


それでは。
柑です。

まずはじめに、

OBの方々、顧問の先生方、保護者の方々、

そして定期演奏会にご来場くださった皆様。

皆様のおかげで昨日行われた第59回定期演奏会も無事に終えることができました。

本当にありがとうございました。



部長も申しておりましたが、

演奏会へ向けての練習はとても長く、辛いことも多々ありました。

準備では、細部で失敗や不手際もありました。

また今年はCD製作のために新曲を多く組み込まなくてはならなかったり、

予算を切り詰める必要があったりと、

例年にも増して苦労する点が多くありました。

しかし、定演長やパンフレット製作委員、そして各班長、

そして曲の完成へは学指揮、パートマスターらを中心に、

部員一同、本番当日へ向けて頑張ってきました。

本番前日の天気予報では、当日は雨との予報だったので心配にも思いましたが、

当日は快晴で、演奏会を迎えられました。



あるOBの先輩は前日の夜に、

「本番を楽しんでこいよ」とメールを下さいました。

僕は本当に楽しかったです。

演奏会後の部員らの表情を見る限り、皆楽しめたように思います。

それはやはり長い準備の期間と、

御来場された多くの方々の前で、成果を発表できたためだと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

そして、来場された方々にもこの定期演奏会を楽しんでいただけたのなら、

またいっそう嬉しいです。



長い上にまるでまとまらない文章をつづらせていただいて、

どうもすみませんでした。

ぜひ来年の第60回定期演奏会にも足をお運びください。

ではでは。
です。
言わずとしれた、定演の。

どうも。
3年生のどちらかが書くのかなぁと思っていたのに、
先輩から「ぬるいことを言うな」と一喝された知知武です。
自分は先輩のためを思って言ったつもりだったんですが・・・。

さて、なんかたくさん書くことがありそうな予感がするので、
最初に今日の部活。

今日は、ちょっと短めに発声をやったあと、
最後となる通し練習をしました。
・・・みんな、準備に追われて疲れてるようですね。
ちょっと体力に不安が残る練習となってしまいました。
今夜はとにかく早急に休まねば・・・。

まぁ、反省会ではほどほどのテンションまで上がったので、
あれを明日まで維持していきたいですね。

さて、そんなわけで今日は午前練習でした。
自分は少々用事があったので、練習が終わって昼飯を食べたあと、
とっとと帰ってしまいましたが、
音楽室では何かあった・・・はずはないですよね。

さて、明日の定演は13時半の開演です。
いいですか、13時半です。
大事なことなので、2回言いました。

川越百万灯祭りへお越しの皆様へ。
午前はお祭り、午後は我が部の定演、
そして夜はお祭りという、
パラダイスでアカデミックでワンダフルな1日をいかがでしょうか。

・・・この貧弱な単語力に、これ以上は求めないでください。

さて、部員の皆様へ。
いよいよ明日が本番です。


1年生。
初めての定演ですね。
でも心配いりません。・・・少しの緊張は必要ですが。
君たちのステージは、練習で何度も笑わせてもらいました。
明日、会場を笑顔で包んでください♪
もちろん、合唱も頑張って!

次に、我らが2年生。
来年のために、先輩達をよく見ておきましょう。
合唱では、先輩達が感動のあまり泣き出したときのために、
しっかりしなければいけません!←
1年生を引っぱり、3年生を支えて頑張りましょ♪

さてさて、3年生。
今までの先輩方の苦労は、
自分の目に見える限りでも、かなり感じられました。
また先輩方が大変な中、2年生が迷惑をかけてしまい、
本当に申し訳なく思っています。
明日の定演では、
先輩達のために身を粉にして頑張りますので、よろしくお願いします。

あぁ・・・。
毎回ですが、長い上にぐだぐだで申し訳ございません。
明日はきっと、先輩が書く達成感にあふれた日記が見られると思うので、
ぜひご期待ください♪

ではでは。
どうも、中継ぎです。1度寝たらスッキリしました。


今日も昨日のように荒削りと全体の通し。

もうみんなの声に元気がなくなってきた気がします。

のどを大切に!マジで。


でもほんっとうにみんな疲れてますね。

昼飯のとき3年はまぁなんか円になって食べてるんですけど、

今日はなんかたびたび沈黙が起きたんですよ。

十数人一緒に食べてるのに、誰もしゃべらないんです。

……あと少し、頑張って!僕もだ。


午後はビラ配りやりました。長い時間、みなさん本当にお疲れ様でした。

刷ったパンフの数以上にお客がきちゃったりして……(笑)


それでは。
柑です。すみませんでした。

今日は朝のビラ配りがありました。

しかし、どこも予定枚数は配れなかったようですが。

そして、練習は定演全曲の合わせと流れの確認。

パンフレット、Tシャツは今日届き、準備も整ってきました。

裏パンフも一年生がせっせと綴込みをしてくれたそうですし。

近いですねぇ。本当にもう間近ですね。

みんなのイライラカリカリ具合からもそれが伺えます。

僕もイライラしてるわけじゃないですけど、今日はどっと疲れました。



受験生に、勉強せずに寝ていい日があるのか。

あるわけないですけど、今日はもう寝るつもりです。

明日も晴れたら朝のビラ配りもありますし。

雨、降らなきゃいいですね。

そうしたら、僕も宣伝班も嬉しい。

すみません。最近は疲ればかり主張しちゃって。

定演長でも学指揮でもないくせに。



本番を体調万全に迎えられるよう、皆体調管理を。

ではでは。
諸事情により早くも順番が回ってきました、知知武です♪

日付が変わってしまっているので、少々手短になるかと・・・。

では、さっそく今日の部活。

今日、いつもより1時間遅れて10時からの練習でした。
しかし、部員のおよそ半分はビラ配りのために7時には川越にいたようです。
自分は担当外だったので、まだ家に居ましたが♪
まぁそのビラ配りも、雨で中止になったようですが・・・。

いざ10時から発声をしたあと、
12時まで、1年生、3年生と、司会のある2年生は各々のステージの練習、
自分も含めた何にも役のない2年生は、曲の練習をしていました。

いやぁ、2年生の人数と技術の少なさを実感しました・・・。

そのあと、15分ほど1,2年生は定演の曲の合わせをやり、昼食。
3年生はぎりぎりまで練習していたようです。

そして、市民会館へ移動して、会場リハーサル。

正直・・・、なかなか順調とは言えない状況でした・・・。
定演までの残り3日で、万全にしないとですね。

おっと、大事なことを忘れていました!
今日は日食がありましたね。
残念ながら曇っている上に練習中だったので、見ることは不可能でしたが。
しかし屋上(の様なところ)で観測していた地学部に訊いたところ、
ある程度は観測できたようです。

・・・って、言いたかったのは日食ではなく、
今日は、なんと練習開始時間の前から、58代の先輩方がいらっしゃいました。
そしてリハーサルの時は、照明をやっていただきました。
先輩方、本番もよろしくお願いします。

さて、定演まで残り3日。(実際今の時間だと、もう残り2日ですが。)
声を一つに、心を一つに本番に備えましょう!

・・・イイコト言ったかな?←

調子乗ってスミマセン。もう寝ます。
ではでは。
こんばんは、中継ぎです。まだ誰も決めてないです(笑)


裏パンの印刷5時間ぶっ通しでやってました。

手伝ってくれた有志の2年生、どうもありがとう。


定演近いです、みんな頑張ってます。


さっき帰宅で、もうほんと時間とかやばいので、失礼します。
どういうことでしょうか・・・

なんで自分が日記を・・・

まぁ・・・落ち着こう。
先輩からのフリがいきなりすぎてとてもテンパってますが、
どうにか日記を書こうと思います。

あっ!あまりに緊張しすぎて申し遅れました。
今までも度々登場しております、
日記係代行・・・じゃなくて、次期日記係に認可された、知知武でございます。

さて、自己紹介はこの辺で、さっそく今日の部活。

今日は午前のみの部活でした。
いつものように発声をやったあと、パートごとに分かれて、
今までも幾度となく日記に登場している2ステの難曲と、
自由曲のパー練をしたあと、
1時間ほどその2曲の合わせをしました。

あまり2年がどうこういうのはいかがなものかと思うので、
一言だけ。

まだまだですね・・・。

1分1秒を大切に、完成度を上げなければ。
そして、暗譜しなければ・・・。

さて、そんなこんなで今日の部活は終了。
ここからはちょこっと個人的な事を・・・

先日、自分を含めた数名で、坂戸西高校の音楽部さんの
定演の合同合唱団の演奏に参加させていただきました。
合同演奏は、自分にとっては久しぶりの混声合唱で、
練習の時から楽しく歌わせて頂く事ができました。

また、もちろん坂西さんの合唱も聴かせていただいた訳なのですが、
とても歌、合唱への思いが伝わってきた演奏でした。

残念ながら、現在我が部はあれほどまでに曲に心を込められてません。
定演まで残り時間はわずかですが、
心を込めた合唱で、聴きに来てくださる方々に

「良かった」

と言っていただける演奏がしたいです。

・・・結局えらそうな事言いましたね。
スミマセン・・・。

さて、とっとと切り上げましょうか。
いったい明日は誰が書くのでしょうか!!
実は自分も全く知らないですが、まぁお楽しみに☆

ではでは。
休日にしちゃ早くない?柑です。

この調子で6時起きやら5時起きやらに習慣づけようという作戦ですよ。

そのかわり寝るのは12時くらいしよう。

うん、まさに健康的だ。

この前友達に言われたことには、

疲れが溜まってる人の白目は青みがかるらしい。

真偽は分からないですけど、こう言われたってことは、

疲れが顔に出てるってことですよね。良くないね、実に良くない。

まぁ、今年の夏休みは「部活+受験勉強」で超ハードですから、

睡眠時間6時間は削れませんねぇ。



で、まぁ、そんな3年生事情と、それから日記にちょいと刺激を加えよう、

という意味で、考えついたことがあって。

そろそろ、2年生の次期日記係にも日記更新やってもらおうかなとね。

4人で回せば負担は軽くなるし、ネタは尽きにくくなるし?

一石二鳥?

いや、まぁ個人的な「案」なんで、どうなるかはわかりませんけど。

中継ぎは賛同してくれたんで、たぶん実施しますよ。

ということで次期日記係の2年生二人には早くから頑張ってもらおう、と。



まぁ、ぼちぼち楽しみにしててください。

ではでは。
こんばんは、中継ぎです。ウトウトしてました。


今日は午前練やって午後は各々諸練習でした。

1ステ曲の練習をやったんですが、まだ直すところが結構あって、

時間オーバーしてしまったので1曲は次回に繰り越しです。

正確なピッチなど意識して歌ってください。ところどころ低かったり。


今日はコンクールの順番の抽選会だったようです。

まだ誰も明かしてくれませんが、はたして……?


では。
自分の通知表にはあまり興味ない、柑です。

こういうと強がりに聞こえるけど、

まぁ、どうとっていただいても構わないこってね。

僕は別の場所でちゃんと成績出しますよー。



今日は2ステージ曲伴奏のピアニストの方に来ていただき、

定期演奏会での全曲を本番の流れどおりに歌いました。

やっぱこんだけ歌うとハードだね。

しかも、本番はタキシードやら着て歌うってんですから、

正直、汗だくだくもんでしょうよ。

例年がそうなんだから。



曲の完成度のほうは、顧問の先生が言ってらっしゃいましたが、

まだまだ不慣れな感じだし、

曲の面白さが感じられない、ということです。

もう本番まで何日も無いわけで、これはピンチですね。

緊急事態ですね。

明日から夏休みということで、

そのへん活かして、残練とかも加えて頑張らないと。



よし、ハードな夏休みの幕開けだ。

とりあえず僕は早起き化計画から実施しますか。

ではでは。
こんばんは、中継ぎです。このままだと溶ける。


今日は、出席をとって大掃除やったあと、すぐ部活でした。

10時くらいからでしたかね。午前中はパー練、劇など、各々別の練習をしました。

午後からはポピュラーステージの曲全部の合わせ。

んで、それが終われば1年生は別のものの練習、

3年も別のものの練習、その他何人かは他校へ宣伝に行き、

わぁぁぁぁぁぁぁ……


忙しいです。そんな忙しい中裏パンの印刷日も近づいております。

そんな僕も諸練習を終えて家についたのが午後8時。

夕食のカレーを食べ、机に向かいますが、

30分足らずでノックアウト。でも奇跡が起きました、今僕が起きました。

一方で午前10時に帰ってから既に8時間は勉強している他の3年生……


あぁ今夜は徹夜だ。
昨日、僕は練習見学と定期演奏会の宣伝で

他校にお邪魔させてもらっていたもので、部活の練習のほうは出れなったので、

中継ぎに更新はバトンタッチしよう、と考えて、頼むのを忘れていたということでした。

柑です。申し訳ないです。



今日はコンクール自由曲の練習をしました。

難しい。発音にしても、テンポにしても。

でも、なかなか楽しめるようになってきた気がします。個人的には。

逆にCD収録のための一曲は、

難しいし始終ハミング続きだし、まだまだ好きになれない、というか。

まぁ、なんと言おうと、やるものはやらなきゃいけないわけだし、

やるからには楽しげにやった方が良いわけなんで、

とにかく楽しんで歌えるように早く暗譜を、暗譜を。



あぁぁぁ、ちょい過ぎた・・・。

やばい、疲れてんだかなんだか知らんが、

最近しょうもないヘマが多くてへこみます・・・。

ではでは。
どうも、中継ぎです。この時間にメシ食うの久しぶりです。

おっと、地方のヤツラはいつもか(笑)ククク


午後に学校のイベントがあったので、そのあと部活でした。

今日はコンクールの課題曲の練習。たっぷり時間を使って1曲やりました。

曲の注意より発声の注意の方が目立ちましたね。

特にTOP!!高い声が発声乱れると、かなり気持ち悪くなります。

僕も堅すぎてもう……やんなっちゃうわ。


なんか今日はクーラーが使えなかったみたいで、

暑いのなんの。まぁ高校生なんだし我慢すりゃいいんですがね。



そして。

今日は芸術鑑賞会でした。毎年恒例の。

一昨年はオペラ、去年は歌舞伎を見ました。

それもでっかぁ~い東京の劇場で。

しかし今年はなんと市民会館。しかも午前中は授業がありました。

みんな口々に「東京行きたかった~。」とか言ってましたね(笑)


んで今日のは演劇。陪審員についての物語でした。

陪審員の話で演劇なんてできるのかなぁと思っていましたが、

いやいや実にすばらしかったです。ストーリーもそうですが、

何と言っても舞台俳優さんたちの演技力、良く飛ぶ声、多彩な表情。

僕が演劇を生で観たのは初めてでしたが、本当に感銘を受けました。

声や表情については、同じ舞台で演技(演奏)する僕たちにとっては、

共通するものが多々あったのではないでしょうか。

今日のを見てみんな少しでも合唱につながることを学べていたら良いですね。



そんな感じで。それでは~
時間がたつのは恐ろしく速い。

このままじゃ、間近な定期演奏会はあっという間に終わって、すぐにコンクール。

そして、センター試験・・・!(汗

柑です。焦っている割に、最近は勉強の集中力が落ちてきてるような。

疲れもたまっているのか、最近は授業も眠いことが多かったり。

この時期は登下校も結構ハードですしね。


とにかく無駄に体力を使わないように心がけ、

夏休みは気合MAXで頑張る、という予定で。

・・・こりゃ、なんと失敗しそうな予定だ・・・。

ではでは。

こんばんは、中継ぎです。祝川高勝利!


さてさて、今日は1日練でした。

午前中には主にパー練を、午後は3ステの通しをやってみました。

いや、いい感じですね。歌ってて楽しいです。

来週からダメな曲を徹底して練習するので、

パー練でもよくやっておいてください。残練も積極的に。


ビラ配りの分担も決まりました。

ここ最近では初めての試みなので、気合いれてやりましょう。


休日練は遅刻が目立ちます。開始5分前には必ずいるように。

……とか言って僕はそんなこと言えないのですが。。

本日の件は本当に申し訳ありませんでした。

反省しております。


それではまた月曜日に。
川高生として信じられん話だよね。

校内での事件だろうが掏った奴はこれから一生「犯罪者」の肩書き持ちってわけだ。

その何か脳足りない奴のせいで何人が迷惑こうむったんだろうな。

柑です。ガッカリしました、本当にそんな馬鹿がいるのかと。



なんて嫌な話は置いといて、部活の話。

今日もパート練習と合わせ練習で3時間でした。

そして、明日は全日練習ということで、

普段よりもハードですけど、頑張りましょう。



明日は我が校野球部が夏季大会初戦ということで、

僕も音楽室からエール送ってます!

ではでは。
どうも、中継ぎです。キリンで出してるコーラを飲みました。

ガムのような味……?


今日も3ステ曲の練習。

実委があったそうなので一年生が少ないのなんの。

そんで、今日はボイトレも同時並行で行いました。

貴重な機会なので、集中して受けることができたでしょうか。


そんで、今日は栄高校の方々が定演の宣伝にいらっしゃいました。

2人とも男性だったので、いろいろと話が弾んじゃいました(笑)


裏パンの製作も始めています。

みんな協力してくださいね。


勉強しよう……では。
400m走終わったー!

まぁ、結局僕は全然60秒切れなかったんですけどね。柑です。

次からは晴れでソフトテニス、雨で卓球。

なんという・・・!



今日は大学説明会で部員の集まるタイミングもまばらだったんですが、

早く来た人から、第3ステージの曲を仕上げるべく、パート練習。

全員集まったところで合わせて、

いつもより長めの3時間の練習でした。

もう定期演奏会まで練習日数が両手両足カウント状態なんで、

時間ロングかつ意識シャープに、取り組まないと。



あ、ちなみに今日の更新が日付を越しているのは、

fc2ブログが混雑していて、なかなか更新できなかったというわけなんで、

勘弁してくださいな・・・(汗)

ではでは。
どうも、中継ぎです。無事テストが終了いたしました。


そして今日から部活復活!!

パー練を少しと定演関係の話し合いをしました。

これからは定演に向けて一直線ですね。

他校宣伝も積極的に行きましょう。


3年は今日学年全体の卒業アルバムの写真を撮りました。

音楽部員はみんなで前の方に位置取りしちゃったので

少し目立ち気味ですね(笑)コスプレ勢もいましたけど。


まぁそんな感じで。では~
「自然について400字」以外は何も規定の無い小論文が、

倫理のテストに出ました。20点分。柑です。


何も規定が無いって、もうそりゃ、

書き方の基準が無いくらい?斜め読みだとか、螺旋読みだとか。

おそらく400字以上なら、答案用紙の裏面まで、

長々と書き綴っても良かったんだろうな。

というより、それくらいのことなら、やった奴もいたはず。

あとは英語で書いてみたりとか、漢文で書いてみたりとか。

縦読みだと思ったら、頭が横読みの文になってる!みたいな。


書くテーマも「自然」って言葉が入っていれば、自由だったんで、

そりゃいろんなユニークな文章があるんだろうなぁ。読んでみたいねぇ。

明日からは部活再開なわけなんで、あんま夜更かしすんなよ~。

ではでは。
どうも、中継ぎです。 1日1歩♪3日で3歩♪さーんぽ歩いて2歩さがるぅぅぅ

鼻歌が止まりません


数学数学数学物理物理古典物理物理物理現代文物理物理物理……

な一日でした。リンリン倫理は手つけられません。リンリンリン倫理ンリンリン倫理

はぁ……


辛ラーメンって食べたことあります?

夜食のタイミングで食うと2倍うまくなるあれです。

食べてみてください。


んでは。
って言っても日本人にゃ、あんまり関係ない日ですけどね。

柑です。

今日、自室のクーラーを今年初めてつけました。

やっぱずっとこもって勉強してると、暑いんですよね。

今日までは扇風機だけで頑張ってたんですけど。

まぁ、皆さん、冷房にあたりすぎて、体調を崩さないように。

ではでは。
こんばんは、中継ぎです。7月になりましたね。

あったかくなってくわけですね……30度……40度……。


今日のテストはライティング、数学。

まぁ普通?だね。知らん。


んで今日は卒アルのクラス写真を撮りました。

うちのクラスは屋上で撮影ということで。

まぶしいのなんの。全員顔が引きつってたことでしょう(笑)


勉強しなければ。


いや今は無理だな。


では
テスト突入。柑です。

理系三年生、今日の山はなんといっても化学でしたね。

というか先生の「平均点一桁のテストを作ろう」って意気込みは・・・(汗)

そんなこんなで化学のテストは激ムズだったわけですよ。

でも、まぁ、個人的には20点くらいはとれたかな、と。

って、それもまるで安心できる点数じゃないけど・・・!


うってかわって、情報のテストは中学校の保健のテスト並に簡単でした。

情報系高校の生徒に見られたら爆笑されるな。てかされたし。

って、あんまり調子乗って、返ってきた点数が悪かったら悲惨だ。


一,二年生もめげずに頑張れよ。

ではでは。
こんばんは、中継ぎです。今日も雨だったので、また体育卓球かなと思って、

封印していたラケットを持ってったところ、

案の定卓球じゃありませんでした。orz

また封印します。


もうなんかみんなテスト前日だからかなんだか知らないですが、

テンションが異常に高いですね。

リーディングの授業では周りのクラスに多大な迷惑をかけた気が……。


ってことで勉強しなければ。明日の山は化学です。

先生が「本気出す」そうです。平均点は1桁になりそうです。


で、


いつの間にか40000超えてるんですが!!

キリ版踏んだ方、是非コメントくださいな(笑)


いやぁ、僕らの担当になったときはまだ20000台後半でした。

まだ1年もたたないうちに10000回も見て頂けたなんて、

本当にうれしい限りです。

これからも川高音楽部部活日記をよろしくお願いします!


んでは。