FC2ブログ
明けましておめでとうございます、中継ぎです。
今年も、まぁよろしくお願いします。

今日は家族が皆某夢の国へと旅立ってしまいまして。
正月なら空いてる論を展開していたのですが、果たして……!
ってことで、僕は今日一人で初詣でてきました。
近くに喜多院っちゅうでっかいお寺があるんですが(笑)、
僕は毎年そこには行ってないので、例年通り近くにあるちっちゃい神社に行きました。
およそ、敷地内に入ってから出るまでで2分w 笑っちゃいますね。

で、ですよ。今年は僕は友達の家で年を越したわけなんですが、
そのうちがその喜多院の近くにありまして。そのとき初めて
年越し直後の喜多院に行ったんですよ。そ・し・た・ら、
人人人人人人人人人人ォォォォォオオオ
まさかこんなに人がきていたとは……川越祭り並みでした。祭りじゃねぇよ!っつの。
何年も住んでてこんなに混むの知りませんでしたよ。

今日の話の続き。天使にラブソングを2見ちゃいました!
まいいやその話は。あ、あとは、
それに触発されてサントラ借りちゃいました!それもいいや。

雑煮の話。祖母から聞いた話ですが、川越の家のお雑煮ってのは、
里芋だ人参だ牛蒡だなんだって結構いれるらしいんですね。
そんでうちはどうかっていうと、鶏肉と昆布だけっちゅうシンプルなお雑煮なんです。
なんでうちはこうなの?と聞いてみたところ、
祖父の母(祖母にとって姑?)がなんかどこだったか忘れましたが地方の人で、
そっちのはこのスタイルの雑煮だったので、それを継いだのだそうです。
毎年このお雑煮なので、ごちゃごちゃしたお雑煮も食べてみたかったりするのですが。
まぁ好きですけどね。

皆さんの家のお雑煮なんかはどうですか?是非聞きたいですね!

そんな感じで。それでは!
今年もどうぞ川越高校音楽部をよろしくお願い致します。
年も変わってニュー柑、いや、柑です。
丑年だ!ということで今日の晩御飯はすきやきだ!
そして、関西系家族の我が家は、お雑煮は白味噌・丸餅+かしら芋だ!
昨日の年越しそばも、にしんそばだ!
やはりお正月付近では食べ物関連の話題は持ってきやすいね。

新年の抱負。
僕の場合は「志望大学合格!!」と見せかけて「コンクールで結果を残す!」です。
だってさ、大学受験自体は今年でも、本番とか合格が決まったりするのは来年じゃないか。
抱負と言うのは、高すぎて無理と思えても掲げるだけ掲げてみるのが良いものです。
ということは、僕も「東大合格・・・」とか言っちゃっていいわけだ。
やっぱ、やめた。実際に言ってみると、無理な目標もあるってわかるもんだね。

あ、そうそう。
例の夢のあるクリスマスプレゼント、年末ジャンボ宝くじ。
なんと・・・!!
ぜ~んぶハズレました~。
・・・うん、残念!
でもさ、10万円の当選番号と僅差だったんだよ!・・・ますます残念!!

しかも初詣に家族と行って、おみくじを引いたら、
家族みんな大吉の中、僕だけ小吉。
さらに学問の欄に
「雑念が多すぎる、勉学せよ」だってさ。うん、ビンゴ!!
なんか、もう今年はダメな気がするね。
どんな厄男たちよりも不運が付きまとう気がするね。
・・・はぁ、どこかで幸運の女神という名の優しいお姉さんに巡り会えないものか。
って、うおっと!ちょっと地が出た・・・。


新年初日の更新から、こんなしょうもない話ですみません。
そしてネタの大半が自虐的ですみません(汗)
だって、事実をそのまま述べたらこうなったんだもの!
まぁ、でも毎日頑張りたいと思うんで、
今年もどうぞ川越高校音楽部部活日記をよろしくお願い致します。
ではでは。
<<前のページ