雨中の陸上競技大会がまるで昨日のことのように・・・、柑です。
いや、陸上競技大会は昨日でしたよ。なんであんな雨の中で。
風邪ひいたらどうすんねん!風邪は音楽部の天敵!
それにしても、最後の騎馬戦と言ったら・・・もう。楽しすぎるね。
タックルうまっ!

さて、今日は土曜から二日おいての部活でした。
新曲を一曲あわせました。
今日は初あわせということでダメダメでしたが、歌い慣れれば楽しく歌えそうな曲でしたね。
むふふふふ、なんといっても我がセカンドテノールはほとんど主旋律ですから。
こんなチャンス、めったにないですよ。
あ、それから今日の朝練は三日目でしたね。
先週より人数が若干減った気もしますが、まだまだみんなよく集まってくれてます。
でも、これで明日出席率が悪けりゃ、まさに三日坊主だから。
明日も朝は雨っぽいらしいけど、頑張って朝練に間に合ってください。

え、陸上競技大会の筋肉痛で足が痛い?うん、俺も痛い。
リレーに出場した顧問の先生も耐えてらっしゃるそうだから、あなたも我慢しなさい。
ではでは。
スポンサーサイト
どうも、中継ぎです。鼻からでてくる水、あれは尽きることはないのでしょうか……。

今日の部活
初めての8:30からの結構長い練習でござんした。
今日はパート毎に新曲の音取りonlyでした。

いやいや、長い長い。すんげぇ疲れちまいました。

でも、着々と1曲1曲取れていってます。
合わせるのが楽しみですね。

あと、発声練習の前に歌の授業みたいなやつのCDを使って、
地声とファルセットの使い分けの練習をしました。
これを頻繁にやってけば、特にテノールは、高音がきれいに出せるようになりそうです。

明日は1年生は練習があるようです。頑張ってきてください。


終わり。
最近一日の総睡眠時間が八時間を下回らない、柑です。
しかし約半分が授業中の居眠りという悲惨な状況・・・。打開せねば。

はい、今日の練習報告です。
っとその前に朝練の状況報告。
朝練二日目の今日も初日に引き続きほぼ全員出席。
やるじゃんやるじゃん。通学に二時間近くかかるような部員たちも連続出席ですし、
このまま習慣付けていきましょう。
早起きが身につけばテスト週間でも朝勉強できますしね。
ほいほい、では午後の練習について。
今日は新曲の音取りでした。
軽快で陽気なメロディーが楽しい新曲ですね!
しかし、このあともっと難しい新曲が後ろに列つくって並んでるんで、
楽はしてられませんよ。ちゃっちゃといきましょう。
最近、一年生たちは毎日部活後に残って練習しているようなので、
音取りもスムーズに進むでしょうね。やっぱ後輩がしっかりしてるとありがたいね。
新部長も良い感じでまとめてるし。
皆さん油断せずにこの調子で頑張りましょう。

さぁ、明日は休日の午前練習です。
8時30分からということで、いままでと開始時間が変わったんで、
間違えることのないよう、遅れずに来てくださいね~。
ではでは。
こんばんは、中継ぎです。睡眠時間を減らすことにやっと成功しました。

今日の部活
今日から朝練が復活です。
去年は自由参加という形でやっていたのですが……。
いつも5,6人しかきてなかったため廃止されていました。
今日からは、全員参加です。僕は流石に来ない奴いっぱいいるだろと思ってたのですが、

果たして……?

なんと、時間通りに、ほぼ全員来ました。びっくり。
練習内容は、短い時間なので主に筋トレです。みんな、気合入ってました。
でも、今日は1日目だったわけだし、明日からも大丈夫でしょうか……?
三日坊主にはならないようにしましょう(笑)

午後の練習は、パート毎に発声の練習をずっとやりました。


これから、来年のコンクールに向けていろいろ変わっていくことも増えていきますが、
みんなでめげずに一生懸命やっていきましょう。
特に最上級学年となった2年生は、今いるメンバー全員で来年のコンクールに出て、
笑って引退しましょうね。

では。
今日が学校の実力テストだということをすっかり忘れてました、柑です。
一,二年生だけでの部活になってからの初更新ですね。

ということで、今日の部活では今後の練習の方針などについて話し合いました。
いやはや、かなり本格的なディベート大会でした。
凄いね、さすが川高生だね、やっぱみんな川高生なんだね。
今日決まった議題の中でもとりわけ革命的なのが、
本格的な朝練の開始!
いや、まぁ、いままでもそのような取り組みはありましたけどね。
ただどうやら今回は本気のようです。
僕も今回こそは長続きさせて見せます!(笑)
って笑い事じゃありません。
来年のコンクールで結果を残したかったら、本当に必要であるし、
続けなければならないと思います。
他校はこれくらいやっているはず、いや、やっているに決まってますって!
部員の皆さん、明日は早く起きて朝練全員出席だ!
それから、明日から弁当をもっと早く作ってください、って親に頼みましょうか。
大変だとは思いますがよろしくお願いします。

ということで、ではでは。
こんばんは、中継ぎです。もう泣きそうです;

昨日の日記では今日は休みだとか言ってましたが、
今日は反省会と引き継ぎ式を行いました。

反省会では、くすのき祭の反省も含め、
約1時間半近くみっちり話し合いました。
意見が絶えることなく出て、とても良い反省会になりました。
これをこれからの部活にしっかりと活かしていきましょう。
ただ話し合うだけなら意味ありませんからね。

引き継ぎ式では、3年生の先輩方の持っていた役職をすべて1、2年に割り当てました。
いくつか新しい役職も増えたりしました(笑)
各々、任命された仕事を1年間責任持ってやってくれれば、と思います。

そのあと、昨日の打ち上げも兼ねてみんなカラオケに行ったようです(笑)
みんな、最後に3年生の先輩方と楽しい時間を過ごせたことでしょう。

今日は、3年生にとっては最後の出席でした。本当に寂しいものです。
これからは2年生が主体となって部活を引っぱって行かなくてはなりません。
上の先輩がもういないというのはこれほど不安なことはありません;
だからこそ、僕らがしっかりしなければ。1年生も協力してくれるはず。
3年生の先輩方はこれからもOBとして僕らを支えてください!
頼りに、してます。

とりあえず、受験、頑張ってください。
浪人生になってしまうと暇じゃなくなってしまうでしょうから(笑)

最後に、
これからは、僕らが川高音楽部をしっかりとリードしていくので、応援よろしくお願いします。
3年生の先輩方、
本当にありがとうございました!


ではでは。
今日はついにきた関東合唱コンクール当日でした!
やっと帰宅でき、日付ちょっとすぎての更新、柑です。
疲れました。でも心地よい疲労感、達成感。


ではいきなりですが、結果から報告させていただきましょうか。
銅賞。高校部門B19団体中17位。
ここまで一心に練習してきたこともあり、非常に残念な結果となってしまいました。
しかし、個人的な感情で書かせていただけるならば、
今日はとても素晴らしい一日だったと思います。
関東コンクールに出場して関東の大きさを知りました。
どの高校も上手くて、歌が伝わってきて。
それに、僕らの歌もお客様に何か感じるものを与えることができたと思います。
関東と言う規模で歌うことができたことが何より嬉しく、達成感を感じることができました。

ただ、悔しいです。
たくさんの善き先輩たちがいて、一緒にもっと上へ上へ昇っていきたかったです。
来年は今日と同じメンバーで歌うことは出来ません。
でも、来年こそは、今日の悔しさを忘れずに関東にそして全国に行きましょう。

三年生の先輩方、ありがとうございました。
こんな大舞台に立つことが出来たのも、先輩方に合唱を手取り足取り教えてもらった結果、
そして先輩方が常に部活を引っ張って行ってくださった結果だと思います。
一年前、県コンクールのときに噛み締めた悔しさを、今年は皆で乗り越えることが出来ました。
そして今年の関東コンクールで、達成感と、また新たな悔しさを得ました。
それはこうして一生懸命練習してこなければ得られなかったもの、
先輩方と一緒でなければ得られなかったものだと思います。
本当に今までありがとうございました。

一年生、二年生、今日のことは忘れてはいけません。
忘れることはないと思います。
来年もまた関東に来れるよう、今の僕らを来年の僕らが越えているよう、
これからもまた部活に励みましょう。


明日は部活は久々の休みです。
でも、今日の反省は忘れないうちにメモっとくといいかな。
次の部活では反省会を開くと思うから。
二年生はもちろんのこと、一年生、君らはとうに立派な部員なんだから、
反省会で、思ったことをどんどん言ってください。
ではでは。
こんばんは、中継ぎです。ついに明日にせまりました。緊張でビブラートがよくかかります。

今日の部活
午前中は授業があったので、午後からの練習でした。
今日の演奏は、特に課題曲がとても綺麗でした!
昨日の演奏がひどかったので、前日でよくなって、少し安心;
テンポがまだ重い感じがしますが(特に自由曲2曲目)、明日最後にまだ少し練習が出来ます。
そこで最後の詰めをしましょう。審査員をあっと言わせる演奏ができるはず。


ついに、明日です。
今まで何百回と歌ってきたことに自信を持っていこう!

そして、

香川に、行こうぜ!!!
一日遅れての更新です。申し訳ありません、柑です。
そのかわり昨日は早寝させていただきました。おかげで体調は万全。
いや、更新の遅れはやはり僕の怠慢ですね。
まことに申し訳ありません。

昨日の練習は短時間集中の合わせでした。
最近、表現などをより気にするようになって、テンポが遅くなりがちだったので、
予定時間に合わせた演奏になるように注意しました。
また疲れている部員も多かったので、椅子に座っての練習でした。
疲れているのならば早く寝てくださいね。
あ、いや、日記更新は忘れないように・・・。
・・・すみません。

さて、明日は関東大会本番!!
気合入れは中継ぎ氏が今日の分の更新でしてくれるはずなので、任せた!
じゃ、僕はこのへんで。
ではでは。
こんばんは、中継ぎです。やっぱりまだ長袖は早いです。

今日の部活
体操・発声をして、すぐに合わせました。

あれ…………

なんと、昨日のおかげでとても上達したはずなのに、今日はダメダメでした。
音が落ち気味だったり、フォルテなのに全然鳴ってなかったり……。
昨日の先生がいらっしゃったときとは大違いでした。

普段顧問の先生がおっしゃってる通り、僕らには緊張感が足りないのです。
だから昨日は先生がいらっしゃったりして、状況が少し違ったから、緊張感が生まれて上手く歌えたのです。
常に緊張感を持って歌えるようにしましょう。本番になったら自然と緊張するだろ、ではダメです。普段からそうでないと。

それと重大な問題が。なんと、このままでは時間オーバー……。
最近、僕はなんとなく曲の進みが重いなと感じていました。
もう少し、前に前に進んでいく意識を持って歌えるといいと思います。
失格になったら洒落にもなりませんしね。

気合いれていきましょう、それでは。
コンクール当日の帰宅方法について模索中、柑です。
送迎バスには乗らずに電車を使うのが一番の良策だというのが、僕の見解。

さて、今日は外部の先生を招いての練習でした。
いやはや、部員の集中力が違いますね。
外部の先生はやはり今回も普段僕らがチェックしていないような部分を、
どしどしと改善へ導いてくれました。
言われたことは忘れないよう楽譜にも頭にもメモしておきましょう。
そして我がセカンドテノールとバリトンは全員出席。
・・・って本来はそれが当たり前です。
風邪ひいている部員は気合でとっととウイルス吹き飛ばして、復帰しなされ。
まぁ、文化祭明けの疲れや季節の移り目というのもあるでしょうから、
無理して来るのは禁物ですけども。
皆さん早く寝て、体調を整えましょう。

ではでは。
こんばんは、中継ぎです。そろそろ髪を切らないと後ろの奴が指揮見えません。

今日の部活
今日は体操、発声のあと、すぐに合わせました。
どれだけ集中力が長く持つか、勝負です。関東まで時間がありませんよ~?
し・か・し!今日は欠席が多かった; 特にトップ!部活始まった時点で半分っておいおい;;

体調悪い人は早く治してください。部長の言葉を思い出しましょう。


終わり。
無気力とハイテンションに板挟みになっています、柑です。
今日は敬老の日で学校は休み。
しかし、国民の休日だろうとなんだろうと部活はあります。
関東コンクールが目前ですからね。
でも、おじいちゃんおばあちゃんへの感謝も、欠かさずにして下さい。
おじいちゃんおばあちゃんも日頃から僕らを応援してくださっているはずですから。

はい、そんなわけで今日の部活報告。
今日は午前は市のホールを借りての練習でしたが、
普段とは違った環境での練習に集中できました、か?
午後は学校に戻っての練習でした。
やはり朝より昼を過ぎるにつれて調子は出てくるようで、
午後は上達がはっきりと見える歌が歌えました。
本番でもこれくらいのが歌えれば、金賞が射程に入るんじゃないでしょうか。
あ、本番では3曲連続ですけどね。
明後日は久しぶりに外部の先生がお見えになります。
そのレッスンが効果あるものとなるよう、
今後、本番まで常時最高のコンディションを保っていきましょう。

あ、無気力は月曜の体育が消えたせい、ハイテンションは紫苑祭のせいです(笑)
ではでは。
どうも、中継ぎです。頭痛が痛いです。あ、頭が頭痛です。いや、頭痛です。

今日の部活
火曜日を休みにしたので、今日は日曜でしたが部活やりました。
土日月の3連戦の2日目です。
今日は午後の3時から練習を行いました。
関東の本番が5時からなので、それにあわせるためです。
午前中に、また紫苑祭に行った人がいたとか、いなかったとか。
僕は昨日行かなかったので今日行ってきました。男子校と違って、まぁよかったです(笑)

おっと、話がそれました。
今日の練習はスタンダードに、パート練習、合わせと、まぁ集中してできたのではないかと思います。
今日はいつものOBの先輩が来てくださったので、パー練ではトップがお世話になりました。
毎度毎度本当にありがとうございます。

明日は3連戦3日目、一日練です。
午前中は最後のホールでの練習になるので、休まないで来ましょう。
あと、一週間です。

終わり。では。
擦り剥いた肘が痛い、常時周りの視線が痛い、柑です。

今日の部活はパート練習三昧でした。
各パート、文化祭期間に忘れてしまった注意事項を確認できたことと思います。
確認してみるとたくさんあるものですね、忘れていたポイント。
来週は外部の先生がレッスンに来てくださいます。
それまでに忘れていたことを総復習し、県コンクール時より上手くなった状態で、
レッスンに臨めるようにしましょう。

そうそう、今日はご近所さんの川越女子高校の文化祭でした。
うちの音楽部員の多くは部活後に川越女子高校音楽部さんのステージを聞きに行ったようです。
他校のステージを聞きに行くことは大いに勉強になります。
一年生も積極的に聞きに行ってください。明日の昼にも同じステージあるそうですよ。
という僕は他用で聞きに行けなかったのですが・・・。残念です。

では。
どうもこんばんは、中継ぎです。誤解が多いので1つ言っておきますが、
「中継ぎ」は僕のハンドルネームです。
野球で言えば、チームを引っぱっていく先発投手でもなく、
最後をビシッと決める抑え投手でもなく、
中途半端な位置にいる中継ぎ投手!
のような人間なんだぜ俺は、っちゅうことです。まぁどうでもいいです。


本題 今日の部活
今日のパート練はセカンドパートを集中的に先生に見てもらいました。
僕はセカンドじゃないので何を言われたのかわかりませんが、言われたことは特に意識して歌ってくださいね。
長めのパー練をしたあと、久しぶりにコンクールの3曲を合わせました。

果たして……?

これは僕の感想ですが、良いですねぇ。感覚がだんだん戻ってきた感じです。
この調子でいけば、一週間後にはものすごく上手くなってるかも……?

先輩もおっしゃっていましたが、大事なのは個人個人意識することです。
ここは強弱こうだったな、とか、ここはこういう感情を込めて歌うんだな、とかしっかり確認しましょう。
そうすればさらに上手くなるはずです。頑張っていきましょう!

終わり!それでは。
最近、常に金欠で困っている柑です。
そんなときにもらったクリームパンの味はまた格別です。

さて、今日はコンクール曲のパート練習でした。
昨日の発声練習は生かせていますか?
パート練習でも発声にはいちいち気をつけるようにしてくださいね。
ついに関東大会までの練習日数は残り9日。一桁突入です。
時間ないんですから、とにかく時間ないんですから。
一日たりとも部活休んでるわけにはいきませんよ。
明日は特にセカンドテノール、先生に発声を見てもらうので絶対全員出席で。

そういうわけで風邪ひいてる人は早く治して戻ってきてください。
ひいてない人は体調を崩さないよう注意してください。
では、また。
どうも、中継ぎです。晩飯食べて、お腹いっぱいです。

昨日は学校自体くすのき祭の代休だったのですが、部活もお休みでした。
実委だった部員たちへのお疲れ様の意味を込めて。
もう関東まで時間がありません、これからは休みなしでノンストップです。

今日の部活
今日は曲には一切触れずに、初心にもどって発声練習のみ行いました。
くすのき祭でポップスを歌ったりして、みんなひどい発声になったしまったのを治すためです。
浅い発声になったりしてないか、各自確認しておくこと。

あと、関東の日程が配られました。
閉会式終了予定、20:30だって。秩父とか小川とかは帰れるのか(笑)

そんなもんです。ではでは。
明日の代休をどう使おうか考えながら日記更新、柑です。
一日遅れて、くすのき祭二日目についての報告です。すみません。


さて、くすのき祭二日目の来客数ですが441人でした。おおっ!
そして、一日目の来客数とあわせての総来客数は・・・・・じゃかじゃかじゃか、じゃじゃん!
驚きの923人!!
予想の倍ほどの数に本当に驚き、嬉しく思います。
部員、先生、先輩・OBの方々、そしてご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

しかし、今回のくすのき祭、部員の皆には迷惑をかけました。
この場を借りてお詫びさせていただきます。どうもすみませんでした。
アンケート、バルーン、Glee旗など事前確認の不足がいくつもありました。
曲作りの時間も少なかったと思います。
また当日や前日の仕事は装飾班を中心としたメンバーに多くの部分を任せきりにしがちでした。
そして、先生・先輩・OBの方々の手も多分に煩わせてしまったことと思います。
それでもこれだけ多くの来場者を得ることができたのは、
こうした部員や先生、先輩、OBの方々の力だと思います。
感謝してもしきれる物ではありませんが、本当にありがとうございました。

・・・それにしてもこの923って数字、さ。悔しいよね。
来年のくすのき祭は、目指せ1000人!!
現一年生、頑張ってください。
参団代表選びは慎重に・・・(笑) それ以外の人も代表をサポートしてあげてね。


さ、これでまた大きな行事を一つ乗り越えたわけですが、
目の前に迫るは、そう、関東大会!!
水曜日からは、皆、体操・発声に全神経を集中していきましょう。
越えなければいけない壁はあの星野学園や栄、浦和一女です!
全国に出場すれば「県下一の男声合唱」ではなく「日本一の男声合唱」を名乗れるかもしれません。
目指せ香川!!目指せ讃岐うどん!!


あれ・・・?おっと、同内容でかぶって更新してしまったようです。
でも、これはこれで。いや、もうしわけありません。
連日100人ほどに見ていただいているにも関わらず、更新なし。申し訳ございません。
せめてイベントの前後くらいは、更新を徹底させていこうと思います。
毎日更新を売りにし続けると、人間、どうしても続かないときというものが出てきます。
せめて、イベントの前後は更新するように。
そうでなければ、以前提案したように、分担人数を多くされたらうまく回ると思います。
さすがに先が思いやられます。
とりあえず3年HP管理人、DEMELが不肖にも代理を務めさせていただきます。



今年は去年より一回多い、六回もの公演がありました。
曲数にして36曲(アンコール含む)、時間にして3時間以上もの大舞台でした。
そして注目の入場者数はなんと、驚きの

923人

3年の抜けた数が少ないとはいえ、1,2年生が主体となって活動する行事としては十分、大成功であるといってよいのではないでしょうか?
他の部活の人に状況を伝えても、その入場者数に驚いてもらえました。

今年は特に、「分担、分担、分担」と、頭が痛くなるほどに言い渡してきました。
結果としては例年以上に、一人一人が仕事の責任を持って活動できていたように思います。
特に、2年生。1日目終了後も夜遅くまで残って、必死に配置を考えたり、装飾を改めたりと頑張っているようでした。
そんなことより、内政干渉をしすぎましたね。ごめんなさい。
ごめんなさい。

定演前はこれより大掛かりな準備が必要になってきます。
横のつながりも大事ですし、今回のように公演中に状況を修復していくこともできません。
始まってしまえば一回きりです。
今回もあまり口を出すべきではなかったのでしょうが、悪しき伝統かなうちの部活は、一部の人間のみが働く傾向にあるため、文化祭の時点でなるべく仕事を分担させ、効率よく活動するよう言い渡しました。
どうだったでしょうか。少々ネガティブなくらいに反省を持ち寄り、次のステージではよりよいものを。
(でも、暗くはならないで。十分成功と言える人数ですから、自信を持って)
せっかく最上級学年が多いのですから、三人寄れば文殊の知恵、情報交換の場をもっと持つとよいでしょう。

また、文化祭の準備は一年間の行事の中で、もっとも定演に形式が近いといえますね。
大なり小なり、来年(一年生は再来年)の定演を成功させる上で必要な糧になっていることと思います。
小言が過ぎましたが、成功してよかったように思います。
本当に、本当にお疲れ様でした。

某日記係の代わりに記事を書いていますが、君よ、スタンプがどうこう言っている場合じゃありませんよね。

1,2年生、今回は特に口出しばかりして、ごめんなさい。
頑張ってください。



最後に、
・15分前までに並んでいるお客様が辛そうだからと、椅子を出してくれたサッカー部の方
・貴重な休日にも関わらず、受付など手伝いに回ってくれたOBの先輩方
・文化祭を開くには欠かせない、実行委員の川高生たち
・ご来場の皆様×923

本当に、ありがとうございました。
来年の7月末に予定している、第59回定期演奏会にも是非お越しください。
より一層部員を増やし、練習をつみ、よりよいステージを皆様にお届けします。

これからも川越高校音楽部を、どうぞよろしくお願いします。
どうも。中継ぎです。本日はくすのき祭1日目でござんした。


去年の1日目1回目の入場前の光景
「どれくらいお客さんきてるんだろう?楽しみだなぁ」

入場

「すくなっ」


今日の1回目の入場前の光景 後輩に向けて
「1回目は緊張しなくていいよ。お客さん少ないだろうからね」

入場

「多っっッ!!!!!」


というほどのお客さんが音楽室に足を運んでくださいました。
なんと、今日1日で去年2日分のお客さんの数を越したようです。
なんたって、音楽室から人があふれるようでしたから。
なぜこんなにもお客さんが増えたのでしょう?金賞のおかげでしょうか。

よって、公演が終わってからも大忙しでした。パンフの増刷や装飾のやり直しなど……

明日も気合入れていきましょう。目標は、1000だ!

それでは。
最近、家に着くのが10時になることもしばしば、柑です。

ついに明日はくすのき祭~!!
今日、本格的に準備などをして改めて思いました。
今年のくすのき祭は違う!と。
装飾への手の込み具合が昨年の比じゃありませんね。
どこがすごい、って・・・それは来て見てからのお楽しみです。
そして、スタンプラリー用のスタンプにもちょっと自信あったりして。
今年はグランプリ三冠(発表部門,装飾部門,スタンプ部門)いけるかもしれませんね。
こんな感じなんで、音楽部参加団体代表なのになかなか統率をとれない自分が、
より不甲斐ないです・・・。
まぁ、でも僕は落ち込む役じゃないんで、ここからしっかりしていかないと。

今日の練習自体は短かったですが、
心配なのは司会ですかね。
でも、司会は期待のホープ一年生なんで、うまくやってくれると思います。
曲のは方は、まぁ、まとまったかなと思います。やはり不安はありますが。

さ、明日のためにとっとと寝ましょう。
寝不足じゃ歌えないぞ~、文化祭実行委員合宿中の諸君。
ほら、セミの抜け殻ってありますよね?…すみません、何も考えないで書き出しました。

どうも、今日は三年生は部活お休みの日。つまり、一、二年だけで部活をする日だったのです。UMINGです。
昨日、AWAZOLO君が日記係を引退しました。お疲れ様。

これを期に私も部活日記係の席を立とうと思います。

ちゃんとした跡取りも見つかった事ですし。

さて…
長い方がいいのかな?
短いほうがいいのかな?

まぁ、いいや。

思い出話…みたいのはいいですね。
どうせ長くなって皆さんにも不快な思いをさせてしまいますから。

そんな6,7割が無駄でできている僕の記事とはもうこれでおさらばです。
なかなか、感慨深いものが…ありませんね、特に。
更新頻度が非常に悪かったり、いろいろ間違えたりしたものですから。

そのところは本当に申し訳ありませんでした。うん。


僕の文章力はここの日記を書くたびに上がっていったような気がします。
なんとなく。
まぁ、それでも、全然ですが。


今昔のを読み返してみると…


昔のほうが僕、元気いいな…


そんな事を感じました。

もう多分、この日記は書くことはないと思います。
別に部活はまだ引退してませんけど…。

………
……


あら?結構書いてない?

ああもう…。


すみません。これで終わりにします。

最後の最後まで支離滅裂な文章でした。まとめる力が…!!

いままで、こんな文章を読んでくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。


これからも、川越高校音楽部を、
そして、部活日記を応援していてください。


以上、UMINGでした。




それでは。
こんにちはAWAZOLOです。

今日で日記係も引退です。多分。
昨日で引退のつもりでしたが書き忘れていたので今日で最後です。
もうすでに後輩が更新したようですが今日書かないとまた忘れそうなので書かせてもらいます。

といってもそんなに書くことも無いわけですが…

昨年、おととしと比べて更新率が下がってすいませんでした。
欠かさずに書くってことができなくて…

でもきっと次の代はちゃんとやってくれるはずです。みんな期待しよう!!

日記係の引退ということは三年生の部活引退も近いわけです。
いや~思えば7人と少なくなったものです。
最初は10人くらいいた…はず…

さっき3年で話したんですが今いる7人のうち6人は1年生のとき同じクラスというなかなかレア(?)な事態に…どうでもいいか。

まぁいろいろありましたよ。3年間で2回も県大会で金賞とか。

まだ引退ではないけれど。


さて、残りもやれるだけやります。

ありがとうございました。
さようならAWAZOLOでした。


9月から柑と同じく正日記係になりました、中継ぎです。これからよろしくお願いします。

手違いで昨日の更新が出来なかったので、昨日の分も報告します。

昨日はいつもの通り、コンクールの練習とくすのき祭の練習を行いました。いつもより1時間以上長く練習しました。どんどん完成度も高くなっているような気がします。
部活後は、今度はバスのみなさんが階段の掲示物の作成をしてくれました。くすのき祭にお越しになる方々は、それにも是非注目してください!


今日の部活
7時間授業だったので、すでにくたくた;
コンクールの曲がだんだんと良くなってきたようです。でもまだ県大会のときの演奏にまではもどってないので、日々頑張りましょう。くすのき祭の曲もまぁまぁですね。あ、そうだ、主旋律がよく聞こえるようにまわりのパートは音量落としてくださいね


もうあと2日はくすのき祭に向けて一直線です。音楽室の装飾も段々始まってきたようです。

僕もはやくパンフを作らないと…… それでは See you next time!
どうも、9月に入り日記係となりました柑です。
仕事も宿題も溜まっているのに、なぜか気分が舞っているので、
今のうちに今日の部活報告をしちゃいます。


今日もあいかわらずコンクール曲がマズかったです。
今日は3年生はいませんでしたが、もうちょっと・・・ねぇ。
しかし、時間がない今は、とにかく毎日一回でも歌い続けるしかありません!
一日一時間もないコンクール曲練習です。もっと集中力を高めていきましょう!

そして、くすのき祭への練習ですが、まぁこちらは順調・・・ですかね。
いや、完璧にするのは日数的に難しいですが・・・。
それよりも準備ですよ、準備!
今日はトップテノールの皆さんの努力のおかげで、
早く片付けたかった大仕事に手をつけ始められるようになりました。
トップテノールの皆さん、ありがとうございました。
さ、他パート,各班も時間がありませんよ~?
ちゃっちゃといきましょう、ちゃっちゃと。


おっと、書きすぎましたかね。
それでは。