今日は3年生の日記係が2人ともお休みだったので、代行で書かせていただきます、2年の中継ぎです。

今日は夏休み最後の部活でした。くすのき祭の練習を中心にやったのですが、今日はコンクールの練習いつもより長めに行いました。ん~、やはり衰えている……。復活を早めましょう!関東はもうそこです。

今日は40日間連続でお世話になった音楽室(あとパー練で使った各教室、トイレ)の大掃除も行いました。授業も始まるので、念入りに…… あと、バルサンの予定だったのですが、掃除係の欠席により、できませんでした(笑)

まぁ、そんなもんです。明日はお休みです、宿題を、やろう、ね 
僕らの夏はまだまだ終わらない!
今日も3年生が休みだったので、代行で書かせて頂きます、2年の柑です。
中継ぎと同じく僕も次期日記係なので、9月からはよろしくお願いします。

では、今日の部活報告です。
ついにコンクールの審査の先生方からの講評が届きました。
どうやら良い評価が多く貰えたので嬉しかったです。もちろん改善点も指摘して頂けました。
「テノールの響きが時々薄くなるのが気になった」
……すみません。内外問わず散々言われていることですね。
とにかくまだまだ発展の余地があるようなので、さらなる努力!ですね。

さて、間近に迫っているくすのき祭への練習・準備やら、コンクール関東大会への練習やら、
明日も多忙ですが張り切っていきましょう!
そう言いながらさっき目覚めました。

どうも、最近自覚のある寝言が増えています。UMINGです。
県大会の抜けたので、僕はまだまだ健在です。

本当に申し訳ないのですが、あと少しだけ、僕の文章と付き合ってください。

ではでは、今日の部活です。
うーむ…むむむ…。
忘れない程度に、コンクール三曲をあわせてはみたのですが…。

あ、元に戻ってる…。

緊張感が緩んだせいか、コンクール前の状態と同じとはとても言えませんでした。
それに加えて、一、二年生はくすのき祭の曲の練習があります。
くすのき祭が終わるまではこの状態が続きそうですね…。


なんにせよ、ここで集中力を取り戻さないと、全国なぞは夢のまた夢。
難しいかもしれないですけど頑張りましょう。

それでは。
今日は3年生がお休みだったので、代行で書かせて頂きます、2年の中継ぎです。
次期日記係ということで、9月からは本格的に書いていくので、以後よろしくお願いします。

さて、今回、コンクールで県をぬけることができたので、今度は関東に向けて頑張ろう!となるはずなのですが、とりあえずは今回の反省会です。
運悪く誰も録音CDを持っていなかったので演奏面の反省が出来なかったのです。
なので演奏以外の反省をしました。やはり最初に出た意見は「出席率」で、いつもとかわらなかっ
たのですが、やっぱり部活にでること以上に上手くなる方法はないので、ちゃんと練習するようにしましょう。

では反省も終わったことだし、関東に向けて……とはいかず、これからは2週間後にせまったくすのき祭の練習です。3年生の出ない初めての行事なので、気合いを入れて頑張りましょうね。
こんにちはawazoloです。

24日のコンクールの結果を載せておきます。






























うぇ~~~~~い!

これで3年はまだ引退ではなかったようです。はい。

あ、ちなみに4位ですって!凄いじゃん。お疲れ様でしたみなさん。


いや~しかし本番中に音叉が落ちたときはビビりましたよw
まぁでもこれで関東大会にいけるので良かったです。

あ、OBの先輩方も来てくださってありがとうございました。


以上




こんにちはawazoloです。
明日はついにコンクールです。
夏休みの練習の成果を出せるようにしたいですね。

ウチの代は午前中の発表は初めてなんですがどうなるでしょう。
まぁあれこれ考えてもしょうがないですか。

今日は少し早く寝ますか。


以上
しまった!いきなり更新ボタン押してしまった!!

どうも、いろいろな疲れから何が何だかわからない状態に陥り、何故だかハイになっている男。そう、UMINGです。

ふ、ふふふ…練習日数があと二日しかないだって…?
ふふふ、ふふふふ…

それでは、今日の部活です。
今日の出席率は非常によかったです。
そういう日が何日も続けば、関東大会にいける!というジンクスがあったらいいのに…。
でも、出席率は少なからず結果に影響しているみたいです。
今年のコンクールは時間がギリギリで本番は大丈夫だろうかとひそかに案じておりましたが、
そんな事はないみたいです。
いやぁ、よかったよかった。
みんなの集中力もここにきて高まってきているみたいですし。
いやぁ、よかったよかった。

…僕の勉強に対する集中力もあげて欲しい…
願わくはあと一時間ぐらいは…

それではです。
こんにちはawazoloです。
なんだかな、いたずらはやめよう。

今日はリハーサル室で練習しましたよ。気分転換ですかね。多分。
だんだん曲で注意するところも細かくなってきました。
あとはあれだ、時間が6分30秒に収まるのかってことかしら。いやー不安。
もう時間も無いですよ、一回も全員そろってないよ。
明日は来よう。

以上
なにがって?そりゃあ、お腹の調子が、ですよ。

どうも、おまえ、今までどこに行ってたんだ!全然更新されてないじゃないかここはお前のブログじゃないんだぞっ!!UMINGです。

申し訳ありません。

もう、何度目でしょうね、この台詞言うの。
もう平謝りにしか聴こえないですか…?
そうですか…ですよね…

申し訳ありません。

部活と部活の間にお盆休みがあって、更新を休んだらそのままでした。

では、今日の部活です。
今日はなんとホール練習をしました!
やっぱりホールで歌うのと、音楽室で歌うのとでは全然違いますね!
今回は、いろいろな先輩方が練習の様子を見に来てくださりました。
ありがとうございます。
また、ホール練習を指揮者で有名な先生に見てもらいました。
その先生が来たとき、部員全員に程よい緊張感が走り、
歌も神経を使ってよく歌えていたと思います。
やっぱり、練習は時間よりも密度なんだなぁと感じました。
それをあげるためには、部員の集中力が必要なのです。
いつまでもフラフラしてられませんよね!

ああ、今日もこんな感じでどうでしょうか…?

え?

そろそろ日記係引退ですって?



うーん…

それでは。
それはもう、ものすごい勢いで。

どうも、歯肉に異常をきたしてしまい、手術は避けられなくなったUMINGです。しかし、手術をすると一週間口が開けないと言うデメリットがあります。

それでも僕はやるよ!(何をって部活ですよ)

パソコンの使用時間を極力短くするよ。

あと軍人将棋をみんなに広めるよ。

それでは、今日の部活です!
一日練習でした。
午前は、近くの市民会館を借りてリハーサル室でのあわせ練習。
午後は音楽室で、名高い指揮の先生のレッスンを受けました。
いやはや、やはり先生に来ていただくと合唱がまた一味変わりますなぁ!
と僕はしみじみ心の中で考えていました。
顧問の先生のお陰で、音程のミスは数えられるくらいまで減りましたが、
どうしても表現が上手くできませんでした。
そこで、更なる高みを目指すためにその指揮の先生をお招きしたわけです。ありがとうございました。
いろいろ発生のイメージとかが聞けて、部員全員の勉強になったと思います。

はっ!もうこんな時間だっ!
まだまだかきた…

え?やっぱりダメですか?

そうですよね、
僕なんかの文章は…


それでは。

こんにちはAWAZOLOです。
たった今合宿から帰ってきました。
今年はインターハイの関係で県内の元気プラザが使えなかったので山梨のほうまで行ってきました。
こっちよりは涼しくて過ごしやすかったと思います。

一人1パートの少人数でやったりしてなかなか充実していたかな~。
残り日数も少ないですがしっかりやっていきたいです。


以上
熱くていろいろ溶けちゃうよ!

どうも、この時期暑さで何かとイライラとしてしまいますが、それでも何とかやっていけてます。役立たずのUMINGです。
不甲斐ない…。

テンションが低いのもそのせいです。気にしないで先に進みましょう。


今日のぶか…

いいえ、昨日の部活です。
昨日は、「きらりふじみ」というところで行われた「合唱くりにっく」という講習会に参加しました。
みなさんは勉強になりましたかね?
何しろ、素晴らしい先生方が一校一校のできをみていろいろとアドバイスを下さるんですから、
ためにならないわけがないでしょう!
あとは、他の高校の様子も伺えましたね。
う~ん、僕らももっと頑張らなくては!
そういう気分にさせられました。


ああ、今日は支離滅裂に輪をかけたような文章だなぁ…。


それでは。

こんにちはawazoloです。
今日は久しぶりに一日練習でした。明日が講習会的なものですからね。

曲の完成度はまだまだですかね。
コンクールまで意外と時間がないので集中してやりたいですね。


以上