終わっちゃう~。終わっちゃう~。

どうも、今とっても精神が不安定な状態にあるUMINGです。
…会計ノートどこにやったかな…。

さて、いい加減自分の無能さに泣きたくなってきましたよ…。

あ、暗いですか?
じゃあやめます。


では、今日の部活です。
明日は、どうもある合唱の先生が来てくださり、新しく追加した自由曲がどんなものなのかを見てもらいます。
(いまいち伝わりませんよね…すみません。)
つまり、今日までには新しく追加されたコンクール曲が一通り通せなくてはいけないのです。
昨日僕も休んでしまいまして…本当に後輩達に迷惑をかけたと思います。
その分は態度で償わなくてはなりませんね。
それで、新しい曲なのですが、
これがなかなか難しい。
早くもリズムやら何やらに翻弄されています。
大丈夫なのかしら。


それでは…。
スポンサーサイト
こんにちはawazoloです。
私は定演疲れは別にもうないですが、今日は風邪で休んでるひとが多かったですね。
お大事にと言いたいところですが合わせに支障がでるので早く出てきていただきたい。
まぁそんなにえらそうな事言えた立場じゃないですが。


んーまぁなんというか、ここで言うのもあれですが、最近部活の流れみたいなの変わったよね。
他の人がどう思ってるかは知りませんけど。いいとは思わない。


さて定演も一段落して、次はコンクールか、といったところですか。
今日はコンクールで新しく増やした曲の合わせをやりました。
他の2曲よりは激しめの曲ですね。個人的には結構好きですが。



コンクールまであと20日だってさ。やば


以上

俗に言う(誰も言ってないな…)「定演疲れ」がまだとれません…

どうも、定演が終わった後に、はしゃぎまくろうかと思っていたのですが、段々萎えてしまい結局家に帰りました。その後、後輩からいきなり「補導されてしまいました…」と。大慌てで事情を確認したら、どうやら、別に補導なんかされていない事がわかりました。焦った…。本当に焦った…。UMINGです。

すごい!自分の名を名乗るのに3行も使ってしまった!

まぁ、別にいいですよね。


さてさて、一昨日は上で言っていたとおり、定期演奏会がありました。
はぁ、まだ定演の疲れが…(そこまで働いていないのだけれども…)
切り替えが大事って言われても…ねぇ?

ではでは、今日の部活です。
そんなこんなで、今日は主に定期演奏会の反省会でした。
来年の定期演奏会をよりよいものにするために、互いに良かった点悪かった点、解決策などを出し合いました。
ただ、もう少しみんなが意見を出し合えればよかったなぁといろいろな人が言っています。
二年生は特に。来年は自分達で作るんですからね。
(…って僕もそんなに偉そうな事が言える立場ではないですけど…)

その後は残った時間を使い、コンクールの新しく増えた自由曲の練習をしました。
ある事情により、3日で合わせられるレベルまで持っていかないとダメなようです。
今まで以上にきつくなるから覚悟してくださいと言わんばかりでした。


音楽部とは直接関係ないのですが、以前僕の友人が、「腐っても鯛」をもじって
「腐っても川高生」
と言っていました。
この言葉の真意は、良い意味ではなく、
「今の川高生なんて所詮ネームバリューのみだ」
ということを言いたかったのだと思います。
行動ぐらいも川高生らしくできるといいんだがなぁ…。
最近は、もう、ホント…


まぁ、こんな話にも興味ないですよね。
いいんです。いいんです、お金な…
ただの雑記ですから!

それでは。
こんにちはawazoloです。
昨日は定演でした。
まぁ終わってしまえばあっという間でしたね。

多分当日はたいしたハプニングもなかったと思います。
定演長としては喜ばしいかぎりです。

それに至るまでの過程に問題が多かったようにおもいますが…
敢えて触れない。


それでは皆さんお疲れ様でした。
OBの皆さんもありがとうございました。



以上
あああ!!しまった!!バッグ買うの忘れてたぁ!

どうも、もう上のことで勉強どころじゃなくなってしまいおろおろしているUMINGです。
一応100円ショップで買おうと思っているのですが…ねぇ?

さて…頭が痛いです。とりあえず、体の節々も痛いです。
明らかに、あれです。
冷ぼ…いや違うな…
夏バ…これも違う…
更年…いや…

もういいや。皆さん体調には気をつけましょうね。

それでは、今日の部活です。
今日は、二部の曲とコンクール曲のあわせ。
まだできていないところをちょいちょい直しました。
あと少しで定期演奏会。
むむむ、多少の不安要素はあるものの、
無事成功する事を祈っておりますよ。
(↑何故他人事。)

ほんと、再三言ってしつこいでしょうけど、
体調管理しっかりしてください。


アイスの食べすぎは体に毒だよ!!

って昨日言われました…。

それでは。
こんにちはAWAZOLOです。


歌詞が覚えられない……




定演関係

なんだか今更になって問題が浮上してきたりと苦労が絶えませんな。
まぁ当日成功するように万全の体勢で望みたいです。


あさっては会場リハでございます。
せめて明日あさってくらい遅刻、欠席ゼロにしてくださいよ。
まぁそれが普通なんですがね。



以上
もう使い古されたネタですが、「ボウリング」です。しばらく和んでください。

どうも、最近パソコンがキリキリと不可解な音を発して何をしてもフリーズするようになりました。どうしましょう。UMINGです。
別にタイトルが思いつかなかったから「ボウリング」なんてやったわけじゃ…
ありますね。はい。

もう、グダグダ話もあきましたか?
え?一昨日の記事書いてないだろって?

………

…あ、しまった。

………


さぁ気にせず今やるべきことをやりましょうか。
今日の部活です。
今日は一日練習でした。
午前中は未だに不安な曲を調節し、
午後には、最初から最後まで一通り通しました。
いやー、途中に休憩を入れたとはいえ疲れますよね。
本番は緊張も加わってもっと大変になるのにさ。
とりあえずは通せましたが、
不安な箇所がチラホラと…
うーむ、大変ですね。
(他人事じゃすまないのですけど)

OBのちっちゃな先輩が遊びにやってきたので、
無理矢理僕のパートの一年生+α の発声をみてもらいました。
毎度毎度お疲れ様です。
後輩になじられなじられ。

私事ですが…
最近、前使っていた眼鏡(以前吹っ飛んだ方)に戻しました。
でも、誰も気付きません。
やはりその微妙な変化はわからないのだなぁと
しみじみ思いました。


それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
日に日に記事が短くなっています。そしてUMINGは異常なまでのハイテンションな記事を書いています。

明日から夏休みですって。昔は「やった~」とか思ったけど勉強をしなければならないので陰鬱な気持ちになります。


それはさておき今日の部活。
1ステ練習。パー練のみです。
で、明日あわせ→完成だそうで…
まぁ今度のコンクールの曲とかは完璧にするのは難しそうですがやれるだけやります。ハイ。


以上
眼鏡が…以前使ってたのをかけてるせいで、周りがボヤーッと…

どうも、今現在、世界がもやもやした状態で生活をしているUMINGです。
とりあえず、遠くから声をかけられても誰だか認識できません。
何だかよそよそしい態度をとられたら、
「ははぁ、こいつ俺のことが誰だかわからないんだな」
と思ってください。

…てんなわけないです。
声聞けばわかるじゃないですか!!

では、今日の部活です。
第二ステージ完成の日でした。
愛唱曲が中心でまだみんなうろ覚えのところがちらほらと。
(大丈夫なのか!?僕も含めて!)
司会のほうは後輩にアドバイスをもらい、歌の練習後に残ってやりました。
全く、いい後輩を持ったものですよ。

さて、久しぶりに一日練習だったわけですが…
疲れていましたかね?
これくらい耐えられなくては、定演なんて地獄になってしまいますよ。
「あ、足が!足がぁぁぁ!!!」
みたいな。
まぁ、大丈夫だとは思いますけど。


今日、自転車盗まれました。
僕の愛(自転)車でした。
最近良いことがないのは何故でしょう。

昨日の人生ゲームで勝ったからでしょうかね。

あー、興味ありませんよね。はい。


それでは。

こんにちはawazoloです。
今日も野球があったので部活は遅めのスタートでした。
今日はパー練のみで合わせはなし。
2ステの完成がもうすぐなのでしっかりやりたいです。

いよいよ時間がなくなってきたな。
仕事がある人は各自しっかりやってください。


以上
ああ、虚しい。人はこんなにも変わってしまうなんて…。

どうも、自分の過去記事を読み返していたら、何だか昔に戻りたくなってきたUMINGです。
悩みなんてほとんどなさそうでしたね。

ベリーロォオル!!

とか。全く何を書いていたんだか。
と、大分冷めてしまいました。

「日記か…何もかもがみな懐かしい…。」

…とよい具合に湿っぽくなったところで今日の部活です。
今日は…第四ステージ完成の日でした。
まだまだ、楽譜にしがみついている人も多いようですね。
(僕もそのうちの一人さ!!!!)
そんな事でどうするって言う話ですね。
明日は、芸術鑑賞会なので、部活がないですから、
その間に覚えておくといいかもしれません。


芸術鑑賞会がなんですって?
歌舞伎らしいです。
「義経千本桜」。
僕の今までの芸術鑑賞会は、
「ミレーの発奮」「蝶々夫人」
でしたね。
どうせ、「いかないいかない」言いつつも行くんでしょうけども!
「絶対寝るよ」とか言っても、最初から最後まで起きてみてるんでしょうけども!

ただ、一つ心残りなのは…

テニスで眼鏡が吹っ飛んだ事

でしょうかね。
フレームぐにゃぐにゃですよ。
大切にしてきたのに…ああ、なんて無残な姿に…。

眼鏡外しただけで周りの反応があんなに変わるとは思ってませんでした。
眼鏡ってすごいね!!


ああ、久しぶりに支離滅裂だなぁ…
まぁ、いいですよね?
え?ダメですか?
すみません、ごめんなさい…。


それでは。

こんにちはawazoloです。
定演の練習もいよいよ佳境に入ってきたように思えます。
まぁなかなか上手くは行かないもんですが。

さて今日はウチに高校の野球部の応援がありました。
生徒が自主的に行くものでしたが。
で、試合は勝ったようです。よかったね。

練習が少し遅れましたが…


明日もがんばりたい。


以上
でも、ある程度は残しておきなさいよ。

どうも、定演の事で頭がいっぱいの人たちを見て、ああ、ああすればよかったな、こうすればよかったなぁと日々思い描いているUMINGです。
そろそろ本調子に戻ってきたかって?
そんなことは無いですよ!

もう、テストやら何やらで心が折れそう。
今も足の裏を掻き毟りながら、日記を書いております。

それでは、今日の部活です。
3ステ(いちおう)完成の日。
劇と歌をあわせて通しました。
三年生のみんな、忙しい中、あんな台詞で演技してくれてありがとう。
二年生のみんな、何だか歌は2年生中心になっちゃって大変だろうけど、頑張ってくれてありがとう。
一年生のみんな、2.5ステ、完成は今週中にやれって言うのは大変だろうけど、頑張ってください。
先生からは、何とか形になったという評価をいただきました。
明日からは歌のほうに集中して練習を再開させましょう。

ふぅ、この程度でいいのかな?
いいの…かな?


それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
お久しぶりです。
まぁテスト期間は部活なかったんで…


さて今日は埼玉県の高校野球の開会式に出席して「栄冠は君に輝く」を歌ってきました。
なんか例年は女子マネージャーという私たちと最も縁遠い存在が歌っていたようですが今年は音楽部がやることになったそうです。

で、テレ玉で開会式の様子が放送されていたのを見たのですが、解説者が


「今年は川越、星野高校の音楽部の皆さんが歌うようです。」


おお!音楽部って言ってる!てっきり合唱部って言われると思った。


「昨年までは女子マネージャーでしたが~なんちゃらかんちゃら~雰囲気が違いますね!」

なんとなく好評価?な感じでしたね。



「高音から低音まで~~」

結構取り上げてた気がしないでもない。
カメラは引きが多くて姿は映ってませんでしたけどね。

放送見た感じだと声もそれなりに出てたかな…多分。




さて定演関係。
時間がなさ過ぎてヤバイ。
というかなんか仕事をやり残しているような気がして凄い落ち着かない…。
練習できるのもあと2週間しかないので気を引き締めてやりたいですな。


以上
今まで本当にすみませんでした!

どうも、すっぽかしていたわけではありませんUMINGです。

さて、ついに期末テストも終わり、昨日から部活が再開されました。
主に練習内容は3ステの練習です。


ということで今日の部活です。
やっぱり3ステの練習なのですが、
学年ごと、別々の練習を中心にやりました。
3年生が劇の練習。
2年生が歌の練習。
1年生が2.5ステージの練習です。
それぞれしっかり練習できてたみたいですね。
このまま順調に進めていきましょうか。


それでは。