こんにちはawazoloです。
お久しぶりです。

一応連絡
おそらくテストが終わって部活が再開されるまで更新は無いと思われますのであしからず。
ああ、あと七日しかないのかい?ああ、ああ…

どうも、サードブリッジのために書きましたUMINGです。
サードブリッジはまぁ、全体的に関係がありません。

それでは、今日の部活です。
明日から、期末試験一週間前!
はぁ、言葉にしただけで気が重い…。
ということで今日が期末前最後の練習日でした。
一通り曲の音はさらったみたいですが…。
危ないなぁ、危なげないなぁ…。
期末が終わったら、二日三日のペースで1ステージを完成させねばなりません。
ただ、完成には少々時間がかかる模様…。
個人個人がこの期間に音をさらってくれればいいんですけど…ねぇ?
楽譜を確認するだけでいいのです。
勉強より簡単ですよ?

僕の現実逃避法になってくれるはず!
楽譜を見ればほら、現実逃避…
うわぁぁぁ!!できない!現実から逃れられない!!!
うわぁぁぁ!!


すみませんでした…。

それでは。
怪獣の名前みたいだ!大型怪獣ズボラ!

どうも、あれ?UMINGっていなくなったの?と風の噂が聞こえてきました、UMINGです。
いやはや、やはり先生に注意されてしまいました。(遠まわしに。)
日記書いてないこととか、日記書いてないこととか、日記書いてないこととか!
あと、会計ノートつけてないことですね…。
あああ、だめ、こんなんじゃダメ!
何度言ったことか…。

さて、今日の部活です。
今日は凄いですよ。(うちの音楽部にしては。)
1:30に練習が始まって、終わったのが5:00。
久しぶりにこんなに長くやりましたよ。
でもですね、毎日毎日ちゃんとしっかりやっていれば、
普通の時間でも何とかできたはずなんです。
今日がこんなに長かったのはなぜか、よく考えてくださいね。
顧問の先生は「だいぶ上手くなっている。」と褒めてくださいましたが、
それに自惚れることのないよう練習せねばなりません。
むしろ、「他のパートは上手くなっていて、自分達のパートはまだダメだ。」
と思い込んで、熱心に練習に励んだほうがよいでしょう。
まぁ、個人的意見ですけど。


それでは。
こんにちは管理人Aです。
最近更新してませんでしたね。全く申し訳ない。
すっかり忘れておりました、日記の存在を。


定演に向けた練習を中心にやってます。
残練なども毎日やっています……がそれでも時間が足りないんだなぁ。
聞かせられるレベルまで持っていくのはなかなか大変そうですががんばりましょう。


以上
もう、もうテストまで時間がぁぁぁ!!!!!

どうも、予定表を作ってみたら(何度目だろう…)あと少しで、期末テストが…UMINGです。
前回かなりきていたんですよね。
地学以外、全敗…。

あ、あわわ、あわわわわ…

今日は休日でした。
よって部活はありません。

今日は無駄話の日ですね。
うっとうしいですか。まぁそうですよね。

じゃあひとことだけ。


ゲームセンターにあるお菓子を落とすゲームは
やり方によってはかなり燃えますね。


それでは。
こんにちはAwazoloです。
暑い、もう今日は暑い。
夕方は曇ってましたがね。


今日は新しいボイストレーナーの先生が来ました。テナーの方だそうです。
前のボイストレーナーはバリ系の人だったので、また違った発声とかが発見できるかもしれません。


定演関係もどんどんやっていかないと時間ないっすね。
とりあえずパート紹介やらパンフ系のものの提出期限は守りましょう。


以上
上腕二頭筋が1UPした!上腕三頭筋が3UPした!

どうも、体育の陸上トレーニングが…!だいぶ慣れてきましたUMINGです。

うう、まさか音楽部の僕が、運動なんてほとんどやった事のない僕が、学校のトレーニングルームに入るときが来るなんて…。
意外と楽しいんですけどね。50分授業だし。

無駄話はこの辺にして、そろそろ本題へと移りましょうか。
今日の部活です。
あの、ジブリが帰ってきました!
僕らを去年から苦しませ続けてきたあいつが!
今度の餌食は一年生です。
音とりでさえも悪戦苦闘です。
しかも、これを次の日にあわせるのだからさらに大変。
「あー!これじゃあ、何と無くしか歌えないよぅ!」
「あー!早く練習しなくちゃ!」
悲鳴が聞こえます。

でも部全体が定演モードに切り替わってきたように思えます。
いい傾向………ですかね?

それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
世の中のすべての出来事には意志の力が働いている。今日、そんなことを感じました。
いや別に宗教でもなんでないですよ。ただそう感じただけですから。

今日は初あわせの曲が二つありました。
どんどん取っていかないと時間ないです。
いや取るだけじゃダメです。聞かせられるレベルまでもっていかないと。
みなさん練習には休まず出ましょうね。


今日は7時間目まであったので残練があまり出来ませんでした…。
明日もう少し出来るか。


以上
お正月はまだまだ先ですって?ふふふ、そうなこといっていると…。

どうも、最近は部活のことばかり考えるようになってしまいました。UMINGです。
「その仕事はあんたがやる必要ないんじゃない?」
「またパソコンいじりやがって」
家族からの罵詈雑言を毎日浴び続けています。

ああ、目が痛い…。

では、今日の部活ですよ。
今日は顧問の先生が出張のためいらっしゃいませんでした。
よって、パート練習のみ。
凄いですよ、大変です。
ただでさえ難しい曲だらけなのに、
音を取らなくてはいけない歌があと…何曲だ?
結構あるんですよ右手じゃ足りないぐらいです。
さぁ、大変だ。やれ大変だ。
みんな、焦りなさいとは言いませんけど、
もう少し緊張感を持ってください。
たのんまっせ。

今日はこの辺にしましょう。
目が痛いしね。


それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
今日はなんだか湿度に高い日でした。べたべたして気持ちが悪い。まぁどうでもいいですが。

今日の部活は反省会。
先日の合唱祭やら一年生の勧誘などについてです。
さまざまな意見が出たのですが、毎回それをあまり生かせていない気がするので今回はちゃんと生かせるようにしたいですね。

そろそろ定演中心の練習にシフトしていくわけですが。
正直時間が全然足りていないので残練などしっかりしていきましょうね。
あと集中してやっていきましょう。



以上
合唱祭でした。
先生曰く演奏は「まぁまぁ」ということだそうです。

本番でも完璧といわれるまで日々の練習を頑張りましょう。
しかしまぁ、今日は一日お疲れ様でした。難しいことを考えず、ゆっくり休んでください。
ある程度の努力の結果、誰かに評価されるというのは気持ちの良いものですから。


何よりも一年生は初めて公式の場で歌うということで、なかなか複雑な一日を過ごしたのではないでしょうか。

初めてのタキシード、そしてリハーサルに舞台での演奏。大体イメージはつかめたでしょうか。
大事な大事なコンクールも、こんな流れになると思います。(合唱の味のひとつ、コールがあるのを除いてほぼ同じ)

ただ一つ、ここに書くのも恥ずかしいくらい常識的な注意を、わざわざ先生の口から受けてしまいました。
新入生歓迎会の舞台裏でも同じような光景があったように思います。
人の集まる場では、考えて歩きましょう。代理。
こんにちはAWAZOLOです。
しばらく書いてなかった気がする。

今日、友人に「お前は観察力がなさ過ぎる」と言われました。
ほうほう、だから私の書く部活日記は短いのか。


いやいや、書くことならありますけどね。そんなおおっぴらに書いていいことでも無い気がしないでもない。
要はアレだ、問題が山積みだね♪って話です。




意味不明。


とりあえず今は定演ですね。それが成功しないと泣きます。いろいろと。
あ、明日合唱祭か。


以上




今やろうと思ったのに…

どうも、やろうとしている事に限って親は「○○を早くしなさい!」とか言ってくるのです。そのときの気分といったら、もう。UMINGです。

さてと、今日は球技大会でした。
正直うちの球技大会はあほなくらい空白の時間が多いです。
アホです。
僕はできないのに卓球を選びました。
まぁ他のものでもできる気はしませんが。
一試合終わったら今日の分の試合は終了。
以後のんびりしすぎました。
このタイミングで勉強するのが正解なんでしょうけど。(受験を意識している生徒としては。)
このタイミングで音取りしてみたらまた新たな答えが出てきます。(部活に精を尽くす人としては。)
このタイミングでゲームと遊びしかやっていない人…まぁ、どうにでもなりますよ。うん。

それでは、長話が過ぎますので、今日の部活について、といきたいと思います。
今日はそんなこんなで、部員の体力がなく、合わせのみをしました。
しかし…いくら疲れているとはいえ、ちっと皆さん音楽祭をなめすぎちゃあいませんかね。
何だか、疲れたから適当にやる、という感じがしましたよ。(僕も含めて)
音楽祭(合唱祭)は言ってしまえば通過儀礼みたいなもんです。
僕らはもう少し先を見据えるべきなのではないでしょうか。

……

最近いつもこんな感じだなぁ。


それでは。
こんにちは管理人Aです。
今日は雨でした。
球技大会が延期になりました。ああ。

明日も延期になるんだろうなぁ。雨だし。


さて今日の部活。
合唱祭曲のあわせ。
だんだんと良くなってきているそうなのでがんばりましょう。

定演関係
2,3年生のみでうたう歌の音取りなどしっかりやっていきましょうね。

以上
って、よく言ったことありますよね。

どうも、またお前か!UMINGです。
今日は最初の挨拶を短めにまとめて見ました。
先客がいましたね…。
今日は僕の担当日なんですけど…。
まぁ、今日の部活については触れられていないので、僕がやりましょう。

今日の部活です。
今日は少し短めの日です。
そして、SSHなるものがあるから、一年生はほとんど来ないだろう!とか高をくくっていたら…。
結構いました。あれ?SSHは?
まぁ、いいや。そんなことより、パート練習だ。
しかし、予定では、アンコン(昨年度)曲の練習。
やむをえなく、パートマスターが一年生の面倒を見て、その隙に他の部員がアンコンの曲の合わせをやりました。
一年生は、今年の自由曲の練習です。
難しい曲だから、気合を入れていきましょうね。


ああ、Tシャツも考えなきゃだなぁ…。

それでは。
書かないの?DEMELが書いちゃいます。

PRの仕事の中で、昨年のアンケート用紙を使うものがあります。
約1年経った今、改めてざっと目を通しているのですが……。
大変多くの感想、意見を目の前にすると、やはり感慨深いものがありますね。
頑張ろう、という気にさせられました。同時に、「もうゴールしてもいいんじゃないか?」と。
いえいえ、まだまだこれからです。

2,3年生は急なスケジュールで仕事を押し付けてしまうのですが、是非こなしていただきたい。
出来れば自分がすべて受け持てば、皆も楽をできるのでしょうけれど残念、それには手と頭が足りないものでして。お手伝いをお願いします。
情に流されやすいタイプであれば、去年のアンケート用紙を覗くとやる気が出てくるやもしれません。
見ても良いから、なくさないでね。

定演まであと2ヶ月をきりました。
適当な言い回しが思いつかないのですが、部員の皆様には是非頑張っていただきたい。
そう、思います。高校生らしからぬ奇麗事、何をいまさらですね。失礼いたしました。