まぁそう言っても、毎年8人ぐらいにしか書きませんけどね。

どうも、突然自分の部屋の掃除をすることになって、戸惑いながらも掃除をしてみたら、11時から今までずっとする羽目になったいつものUMINGです。

もう年末ですね。
今年僕は何をしたかなぁ………やばい、思い出したら涙が出てきた…いろんな意味で。
そう言えばもうすぐで僕も受験生ですよ。
いやはや、まぁ…僕は何をしたいんでしょうかね。
夢って人に言えるような夢は…持ってますけど、理想的過ぎるし。
よく、現実を見ろ。と言われますよ。
そういわれると、余計歯向かってみたくなるんです。
何も出来ないくせに。
そう、何も出来ないんです。いや、しないんです。
今年は変わるぞ、とかここはこうしよう、とか思っても実行しないんです。
思っただけで満足しちゃうんでしょうね。

あ、さっきから僕の自分に対する愚痴ばっかですみません。
ほとほと自分には失望させられてるんですけど。
うーむ…どうしたものか…
……………
………

考えても仕方ないですね。
出来るところまでやりましょう。
がむしゃらに走り続けましょう。
そうすれば結果も出てきます。

来年からは自分のやりたい事をやろうと思います。
本当にやりたい事を。

こういうことって自分のブログに書けよって言いたくなる事ですよね。
すみません、ここしか書く場所がないんで。

さて、今年はこれが書き修めです。
来年もまたこんな僕を、いえ、川越高校音楽部をよろしくお願いします。

それでは、よいお年を。
スポンサーサイト
こんにちはAWAZOLOです。
もうすぐ今年も終わりですね。
昨日は毎年恒例のあの祭りがありましたね。(分かる人だけ分かってください)
でそこに行った私は超絶的な疲労で昨日はもう更新出来ませんでした。すいません。
まぁ部活も休みだし、毎日更新する必要は無いと思うけどね。

そろそろ宿題やろう


では以上(なんにもやってないような…)
自分の部屋はろくに掃除しないのに、他のところの掃除は張り切ってやるよね。

どうも、昨日で部活は終わったのでのんびり今日一日を過ごしたUMINGです。
昨日は練習後、音楽室の大掃除をやっていました。
いや、初めてでしたよ。
(掃除するのが、ではないですよ。)
後輩にいろいろ指示してやらせるのが。
いつもは黙って自分ひとりで解決しようとするので、
後輩にアレやってくれだのこれしてくれだの頼む事なんてないんですけど、
大掃除は協力しないとすぐに終わらないですからね。
初めて指揮を取らせていただきましたよ。
なんかもう自分が自分じゃないんじゃないかって思うくらい動かしていました。
みんな素直でよかったです。

とまぁ、今日はこういったどうでもいい話しかないんですけど。
そういや…宿題やってないな…
まぁ、なんとかしますよ。うん。

年末年始は日記の更新がしにくくなることがあるので、
日記が更新されていなかったら、サボったと思わず、
「ああ、あいつらコタツの中でのんびりしてやがるな」
とでも思っていてください。実際僕はそうですから。
でも、なるべく更新するようにします。

それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
今日は風邪で部活を休んでしまいました。
昨日無理して出たら悪化してしましましてね。

さて今日の部活は多分
アンコン練習だったと思います。今年最後の部活でした。
そのあと音楽室の掃除をしたはずだ。

今日は退屈でしたね。風邪なんで派手(?)になんかやるわけにもいかないので。
そろそろ宿題に手をつけるべきじゃないかと考えたりしましたが結局やりませんでした。
早めにやると後が楽だよ、多分。

まとまんないけど以上です。
ブログって難しいね。

どうも、僕の体が弱いのは仕様だと思い込んでいるUMINGです。
僕は脆いもので簡単に病気にかかります。
たまに、ズル休みって思われてるんじゃないだろうかと心配になります。
でも、世の中の文化人も薄命だったではありませんか。
僕だって文化人を気取ってるので薄命でもかまいませんよ。うん。

さてと、今日の部活です。
今日も合わせが中心でした。
他は知りませんが、僕達のグループがやっている歌はそうとうな体力を使います。
p(ピアノ)にもf(フォルテ)にも。
f(フォルテ)の盛り上がりがあってこそ、p(ピアノ)が生きてくると言う事らしいです。
だから、ちょっと疲れたからってすぐにへこたれるのはやめましょう。
そしてもう一つ、今日はうちの部活の数名が
南浦和のさいたま市文化センター小ホールで行われる、
第18回合唱セミナー「ハーモニーづくりを学ぼう」実技講習会
に参加しました。
講師の先生を招いて、テーマ曲を用いそれを通してどう歌うべきかを学ぶという企画です。
周りの学校からいい刺激を与えられたのではないでしょうか。
この講習会を参考にして、これからの部活の音楽作りにも積極的に取り込めればと思います。

今日は余談はなしにしましょうか。

それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
昨日は風邪で休んでため書けませんでした。
まぁ書くつもりだったんですが前回のUMINGの日記が時間軸的に意味不明で更新するかどうかわからなかったのでやめときました。

さて今日の部活は話し合いとアンコン練習でした。
話し合いでは一年生も交えて今後の部活について話しました。
アンコン練習は一時間ずつあわせをしました。
だんだん形になっていると思います。
二年中心のチームは最後のほうまで疲れないで歌えるといいのかなぁと思います。
一年生のほうはわからんorz
きっと二曲あるから大変なんでしょう。



以上
今日の担当者が風邪で休みだときいたもので…

どうも、頼まれていないものの、一昨日書くのを忘れた事もあり二日連続で書くことを決めたUMINGです。
すみません。楽しみにしていたでしょうに…こんな僕が書いてしまって…

ところで、最近巷では湯たんぽが流行っているそうですね。
昔の湯たんぽを見たことはないですけど、今の時代、プラスチック容器だそうですよ。
それで足元が温まるのかと疑問に思いつつ一つ購入してみました。すると…
おお、程よい温かさ。俗に言う「ぬくい」とはこのことかっ。
それがあまりにも気持ちよすぎで、そのまま寝入ってしまいました。
大丈夫、部活には遅れませんでした。ギリギリ。

さて、今日の部活です。
ひたすらアンサンブルコンテストの練習です。
段々曲の形が見えてきました。
今度は自分のパートだけではなく、周りのパートの音にも反応できると良いですね。
それと、前回言い(書き)忘れていましたが、
メンバーがまた一人増えました。
年末だからですかね、人事移動が激しく行われています。
そして、その新戦力の一年生を14人グループに入れました。
流石にもう、20人グループから一人違う一年生が来いっていうのは酷ですからね。
こうやって戦力を増強させながら、アンサンブルコンテストに臨みます。

さて、今日は夜も遅いのでこの辺にしておきましょうか。
それでは。
なんかホントもう、気持ち悪いよパトラッシュ…

どうも、お歳暮でもらった高級霜降り肉を三切れ食べただけで胃がむかむかしてしまったUMINGです。
どうやら僕は生粋の貧乏舌のようです。
でも…ダメなの!脂っこいものは本当に!
やっぱり、味はしつこくなくさっぱりとしたものが好きですよ。

…まぁ、いいですよね、そんな事は。
昨日、日記を更新しようとここに訪れたんですが、今日の分が書かれてました。
今思えば、多分一昨日の分だったんでしょうけど…
勘違いした僕は、昨日の分の部活動日記を更新しませんでした。
申し訳ありません。

ということで、昨日の部活動報告です。
アンサンブルコンテストの練習でした。
数えてみると、アンサンブルコンテストまでもう時間があまりありません。
気を引き締めていきましょう。
ただでさえ予定が重なり、練習の出だしが遅かったのですから。

さて、今日は時間を無駄にしないぞ、と思って…いや、思ったのはよかったんですが、ベッドに横になって数時間。気付いたら辺りは薄暗く、時計を見たら…
6:47…
もう12/24になったものだと思いました。
僕は、のそのそと起き上がって部活の用意を始めました。
ふと、昨日の晩御飯がなんだっけ、と思い、ボーッと考えたところ…
あ、なんだ、まだ今日じゃないか
と、一人でよくわからない事をしていました。
おしまい。

それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
今年の年賀状のデザインしてたら日にち超えてました。熱中しすぎましたね。
あ、ちなみに毎年年賀状は自分で描いてます。
ねずみって難しいね。


さて今日の部活ですがいつもどおりアンコン練習です。
次第に形になってきている気がしますね。
でも練習できる日も意外と少ないんですよね。
しっかりと休まないようにしてやりましょう。
人数少ないから休みが多いと合わせに支障が出やすいので。


そういや今日から冬休みだね。
今度こそ英語をちゃんと勉強しよう(長期休暇前の定番台詞)


以上
それはね、「師走」だからですよ。

どうも、最近何だか眠っても眠っても眠気が取れなくなってしまったUMINGです。
明日通知表が返ってくるからでしょうか…。
あ、でもね、ちゃんと見た夢は覚えているんですよ。
(夢を見てるときって浅い眠りだってどこかで言っていたような気も…)

まぁ、いいです。
今日の部活です。
今日は二年生だけで話し合いをしました。(一年生は普通に練習です。)
主に、今後の部活の方針や、うやむやになっていた部の制度を見つめなおす事が議題でした。
この議論で、部のダメな点やいい点が明確になりました。
みんなが意見を出し合えて、本当に意味のある時間だったと思います。
普段、めんどくさいだのなんだの言っていた人も真剣に意見を出しているのを見て、みんな部活についてどれだけ真剣なのかがよくわかりました。
そういう環境に身をおけた事が僕は幸せだと思います。
これからも、僕らが引退してからも、
この雰囲気を大事にしてもらえたらとつくづく感じました。
そして、また顔を出しても、笑顔でいられるようなそういう部活であることを願いました。

今日は深く話し込んだので、いつもと違う感じになってしまいましたが、
こういうことも報告しないと、部活の真の雰囲気を知ってもらえないと思ったので、
あえて書いた次第です。

今日は少し疲れました、何故って?
眠気が取れていないからです。

それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
今日もパソコンの調子がよくありませんでした。
かえってからずっといじって直るかどうか試してました。
もう更新出来ないかと思いましたよ。


で今日の部活。
アンコン練習。以上

まぁ練習したことはこれ以外にはどうがんばっても出てきません。
当分はこれ以外にはないでしょう。

そういえばなんか新しく仮入部にきた子がいました。
この前も一人入ったんですよね。
なんか人気だね。入るか分からんけど。
来年はどれくらい入るかね、新入部員。多いほうがいいなぁ。
なんて希望を漏らしてみる。
まぁ自分たちの努力次第ですか。


以上
なんだかなぁ、胸がズキズキするだよ。

どうも、それは悪い病気じゃないということだけを信じています。UMINGです。
それはさておき、昨日学校を休んだせいで、心臓によろしくない事態が起こっているのに気付けませんでした。
テストがね…。そりゃあ、うん。
予定たてたのにね。
まぁ、立てただけって言われればそれまでなんだけど…。
いや、ある程度の覚悟はしていましたよ。
「覚悟」って格好つけてもダメなものはダメですが。
あはは、どうしよう…。もう泣きたいよ。
…泣いていいかい?
え?ろくに勉強もしなかったくせに、後悔するなって?
違うよ、しなかったことを悔いているんだよ。
と、いうことで、頑張るよ僕は。いや、頑張りますとも。
ひとまず溜まっている仕事を明日には全て終わらせましょう。
思い立ったが吉日と言いますし。

ところで、今日の部活です。
今日は、アンサンブルコンテストに向けてのパート練習、合わせ練習をしました。
僕達14人のグループの合わせた手応えですが、
まだいまいちハーモニーがピシッと決まりません。
一人ひとりの自己練習もこれから重要になってくることでしょう。
あとは、各パートのスピード感。
これがパート毎にバラバラになっていました。
指揮をよくみて、お互いの呼吸を合わせましょう。

閑話休題…(多分、間違っている。普通逆ですね。部活が中心。私事が閑話休題ですよ。普通は)
テストが帰ってきたときに必ず言っているアレを言っておきます。
俺、今度は頑張るわ。
なんだかなぁ、胸がズキズキするだよ…。

それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
最近パソコンの調子がかなり悪いです。まずいです。
おかげで昨日はインターネットに接続できず、更新出来ませんでした。すいません。

さて昨日の部活ですがいつものごとくアンコンの練習です。
でもって先生に久しぶりに見てもらいました。
おそらく最後に見てもらったのはテスト前だったような気がします。
まだ音程が甘い所があるので直していきたいです(少なくとも自分は)

今日の部活はおそらくUMINGが書くと思われます、いや書いてくれるはずだ。


以上
人が頑張っているのを見ると焦るのが常ですが…

どうも、休日において、友達が焦っているのを聞いても全く動揺しなかった肝の据わったUMINGです。
人はそれを楽観主義者とも呼びます。
今日は休日です。
書くことないんですけど書きます。

昨日の部活前にAWAZOLOや後輩君の話を聞いていたんですけど、
やはり長いですか。長いでしょうね。長いですよ!
いつも僕は自分の身の回りのことを書き添えてますけど、
それはあれかしら、恥ずかしい事なのかしら。
そう思って、今までの日記を読み返したところ…
うん、恥ずかしいね。
だけどそういうものを全部書かないと、僕としては落ちつかないんです。
言いたいことがいっぱいあるのに!というような。
きっと、アレだと思います、僕自身のブログでも作ったら、ここの文章が削減されるんじゃないでしょうかね。
つまり、ここの文章が短くなってきたと感じたら、僕はブログを持っているということに…!

…なんてね。
僕は中間管理職人兼中途半端な人生を送っている人ですから、
そんなことしたら、三日持たないんじゃないでしょうか。
それよりもまず、ブログの作り方すら知りませんからね。(作るって言っていいのか。)

ああ、気付けばまた長い文章…
まぁ、休日なんて何にもないから書くことも、こう、どうでもいいことになるんですよ。
……すみませんでした…。

それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
更新遅れました。今気づいたら次の日でした。

今日は午後から部活ありました。午前中は土曜セミナーでした。
結構休みが多かったので合わせは無かったです。
来週は合わせられるようにしたいです。

さて今日後輩に
「なんで先輩が日記書くときは短いんですか?」
っていわれました。


…まぁたしかに俺のときは短いですよね。
てかUMINGが長すぎるんですよ、多分。いやきっと。

これが私のやり方です。(意味深)


後輩よいくら言っても長くはなりませんよ。


以上
こんにちはAWAZOLOです。
もう脳を使いたくありません。
今日でテストも終わりました。ああよかった、これ以上はもうもちません。身体的にも精神的にも。
なんかね手が筋肉痛になりましたよ。書きすぎて。(←普段どんだけやってないんだ?)

今日から部活が再開されました。
久しぶりでしたので短めに。
で、先生がいらっしゃらなかったので二年生の方は勝手にあわせて終了。一年生の方はあわせてないと思われます。はい。
なんか久しぶりだと声が上手く出ない気がする。まぁ仕方ないかな。

それにしてもテスト終わってまた授業があるなんて絶対おかしいですよね。
集中できるはずないって。


以上 
…歌詞の一部を載せるときにもJ○SRACの許可が必要なのかしら。

どうも、そういう情報に関してはとことん疎いUMINGです。
今日の帰り、ふとそんな事を思いました。
この後調べてみようかと思いましたが、何分、試験期間中なので諦めました。

最近、つくづく僕の日本語力のなさに失望させられます。
今日だって…今日だって…
今日はテスト三日目でテンションがおかしなことになり、朝から頭はくらくら、鼻水だらだら。
これは俗に言う風邪ってやつでは!?
いいえ、拒否反応です。
勉強しようという意欲にB細胞が抗体を発射しまくるわけです。全身の免疫システムが外敵(意欲)を削り取っていきます。言い訳なんかじゃないやい!

今日のテストは化学と英語リーディングでした。
化学のテストはなんと、一問目からわかる!
やった、努力をした甲斐があった!よしさっそく2Mn…っと…
…待てよ。落ちつけ。この教科の先生は策士だ。きっと何か罠(引っ掛け問題)があるに違いない。
……ふはははは!やったぞ!我、策破れり!こんなわかりやすい罠を仕掛けるとは!策士策に溺れるとはまさにこのこと!慎重に解いてくれる!
…解ける!解けるぞぉ!
ふと、僕は顔を上げ時計を見た。―――残り20分!?今は―――大問2!?
はっ、まさか!…おのれ策士め!この罠は実は囮で、慎重に解いていると時間を失い、全ての問題が解けなくなるというのがはなからの狙いか!くっ、まんまと引っかかってしまった…これは古の諸葛孔明や、山本勘助に匹敵する…!なんとも恐ろしい奴を敵にまわしたものだ…
と、そんなこんなで抵抗するも、あえなく撃沈…撤退を余儀なくされた…。
そして、英語リーディング。
記号問題が多いなぁ…。これは…読めない…これも…読めない…意味を答えなさい?
……………
………

もういいや、帰ったら「バスカヴィル家の犬」(←英語テスト範囲)でも読もう…。

こうして、今日一日が終わりました。
うん、まぁ…どうしようもないね。

それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
今日はテストです。明日もテストです。
で今日は現代文、数学2、ライティングの3教科でした。

現代文は私が唯一得意としてる教科なんでそこそこには出来ました。
数学は普通。平均行けばよし。
ライティングは死亡。もう赤点取る勢いですね。まぁ無勉だし。しょうがない。

なんか高校入ってからまともに勉強した記憶が無いって事に最近気づきました。
それじゃひどい結果になっても仕方ないですね。

明日は2科目で化学、英語2です。
どちらも厳しそうだなぁ。


以上
なんでもないです。すみません。

どうも、テスト一日目が終わり、いきなり羽を伸ばしてしまったUMINGです。
しっかり休めよ、と天のお告げを聞いたので。

さて今日からはじまりました期末テスト。
前から言っていたように今回は一味違う!と言うのが僕の理想でした。
やはり理想なんてものは儚いものです。
これでも結構日本史とかは頑張ったつもりなんですけどねぇ…
井上が!江藤が!西園寺が!
日清戦争日露戦争はほとんど出来たんですが…政治史が!
あんたの名前見たことあるけど…
その事件聞いたことあるけど…
政治史は全く!空欄を10個に抑えるので精一杯でした。
そして、物理。前回大痛手を受け、辛酸を嘗めながら公式を覚えました。
といてみると、なんと!
これ、これで合ってるのかなぁ…と微妙な答えばかり…しかも文系の物理のテストは全25問で全て計算問題…大問のはじめを間違えると数珠繋ぎに間違えていくという恐ろしい罠…。
苦戦したのはいうまでもありません。
そして、一日目の関門のような存在であった保健!
…完璧にノーマーク。さらに、授業のノートも忘れ、不安に駆られながらテストを恐る恐る覗き込む…。
あーやっぱり…。

一日目はこのような感じでした。
三日目にまたお会いしましょう。

それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
明日からテストだってさ。
もうね、無理。
全然出来ませんよ。

それにしてもUMINGはすごいですね。こんなに毎回たくさんの文章が書けるなんて。
さすが文系といったところですか。

さて物理やろ。公式多すぎて死んじゃいそうだな。もう

以上
ああ、明後日試験なんだなぁ…

どうも、親からついに電子辞書を買ってもらい、その機能に驚きつつ、辞書で遊んでいるため勉強に手が回らないUMINGです。
おととい予定表をたてましたといいました。
あの後、意地でもやってやるよ!とか言いつつ、無理矢理やりました。
結構疲れました。
で、自分へのご褒美とか言って、ゲーム画面に向いました。
やはり、いつものようにグダグダと過ごしました。
反省してみて、後悔しました。
後悔するならはじめからするなと言われました。
全くもってその通りだと思いました。
でも、明日もゲーム画面に向おうと思いました。
悲しい哉、人間とはそういう生き物なのです、ました。
「ました」が多い気がしました。
文章の意味も分からないと思いました。


…すみませんでした。
勘弁してください、精神的に何かきているので。

それでは。
「お前の一昨日の日記、何書いてんのかよくわからなかったぜ。」

どうも、冬生まれだから私は寒さに強いんです、と自負しているUMINGです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今年はなんたらソ連型のインフルエンザウイルスが猛威を振るうとニュースで聞きました。
これからが大切な時期の方もいるでしょうから、体を大事にしてください。

さて、期末試験まで残り日数も少なくなってきました。
しかし、僕は焦りません。何故ですかって?
ふふふ、実はわたくし、今回予定表をつくってみたんです!(画像があればアップさせたいぐらいですよ!)
これがあれば怖いものなんてない!
………
ん、ちょっと待てよ?これは一日に15Pやらないとダメだから…それで、この問題集もやるわけだから………
…まずい…非常にまずい………………
よし!考えるのをやめにしよう!

と言う事で、別の話題に移ります。
今日、学級活動(LHR)の間に、あの『戦場のピアニスト』を観ました。
第二次世界大戦におけるナチスドイツのユダヤ人迫害を、一人のピアニストの目を通しながら描きます。
僕は実に有意義な時間を過ごせたと言っても過言ではないでしょう。
この作品は『窓』が重要だそうで、窓から垣間見る世界が主人公の心に無力感と罪悪感を生み出させるのです。
主人公を演じる方は、役作りのために10kgも減量したんだとか。いやはや、これぞ役者魂、というものを見せつけられました。いえ、魅せつけられました。
こういう作品から感じる事は非常に大きいと僕は思います。

今回は無駄話に無駄話が重なり、本当に申し訳ありませんでした。
でも、書きたい事を書けるっていいですよね。

それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
テスト週間です。
おそらく今回も英語は壊滅だろうな。



ネタ尽きた…


まぁテスト週間だし無理に更新する必要も無いと思うんですがね。


では
まぁ部活動停止期間中(またの名をテスト週間)ですからね。

どうも、今回のテストはがんばりますよと宣言しつつ結局こうやってパソコンに向っているしょうもないUMINGです。
今日は珍しく書くことがありません。
そろそろ僕もまずいと思っているんで今日はこの辺にしておきましょうか。

それでは…

と言いたいところですがそれだけじゃ何故わざわざパソコンに向って日記を書いているのかわかりませんからね。
でもあまり思いつかないので一言だけにします。

電車内のマナーはよく考えましょう。

それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
テスト週間ですよ。
テストまで一週間切りましたよ。
ああ、どうしようかねまったく。
どうしようもないな。


それでも今日は勉強らしいことを少しはしてみた。
数学のレポートです。
とりあえず提出必須のようなので。
あと化学のレポートです。


やべネタがない。
すんません。


以上
まぁどぉを~あけて かぁぜぇを~いれて むぅせぇる~くらい すぅいぃこぉんだね

どうも、たまの休日をのんびりと気ままに過ごしているUMINGです。
最初の文章はある歌手の歌の一節です。「夕涼み」といいます。結構好きな歌です。
そんな事はどうでもいいでしょうが、今日は部活もないから、好きな事をつらつらと書き綴っているのです。
ですから、最後まで読んでいただかなくとも構いません。

まぁ「夕涼み」といってももう冬ですからね。爽やかな風は吹き込んできませんよね。
冷たく乾燥した風に吹かれつつ、ああ、今年ももう終わるんだなぁと感傷に浸ってしまいます。
街は寂しさに満ち、ひっそりと静まり返った大晦日を過ごすのが僕の夢でもあります。
…とか何だとか思いつつ、僕はあることを思い出しました。
もうすぐで17歳じゃないか。
思えば去年の誕生日から、はや一年。最近どうも時間の流れが早い気がするのです。
科学的に証明しようと思えば出来るんでしょうけど、僕は文化人を気取っているのでよくわかりません。
そしてもう一つ気付いた事。
テスト、来週じゃないか!?
しまった…また醜態を晒す羽目に…
……考えても無駄ですね、古の賢人がいうには「少年老い易く、学成り難し」であるそうですから。(←明らかに引用するタイミングを誤っている)

それではまた。

う~ん…これからどうしよう…

こんばんはAWAZOLOです。
更新忘れた訳じゃないよ。
俺にとっては寝るまでがその日ですから。
それに勉強してたからパソコン付ける気にもならなかったしな。すまんな。

さて今日の部活。
アンコンの練習。
初合わせがありました。
まだまだと思われるので頑張りたいですね。
テスト前最後の練習だったので次は10日くらい後です。
それまで忘れないようにしたい。



以上