復帰したので部活に行ってみたら、僕は学校を辞めたことになっていました。

どうも、おとといから風邪をこじらせ、おとといの分を他のどなたかにやってもらい申し訳なく思っているUMINGです。すみませんでした。
二日(実は三日)ぶりに部活に行ってみると、あら不思議。見慣れない人がいるじゃないの。
どうやら新メンバーだそうで。二日休んだだけで世界が変わってしまうとは、なんとも、光陰矢のごとしとはよく言ったものだと思います。
さて、それはそれで嬉しい限りですが、ある問題が発生しました。
うちの部活はアンサンブルコンテストに臨むチームを二チーム、13:20で分けていたんですね。彼(一年)がやってきたので13:21になってしまいました。出場チーム人数の上限は20人だそうで。そのため、一人を13人チームに入れることになりました。
張り切って音取りしたんだろうけどごめんね。世の中ってそういうもんだから。
かくして、我々はこの問題を見事解決し、新たに14人チームとしてコンテストに臨むのであった…。

さて、近況報告はこれぐらいにしておきまして、今日の部活です。
今日もまた、パート練習のみでした。
僕達のチームの練習では何パートか集まり、何と無くあわせてみました。
初めて合わせてみた感触といたしますと、上々ではないでしょうか。
少しハーモニーも聴こえてきたり、表現もそれとなく出来ているようでした。
あと問題はカンニングブレスです。
僕達のやる曲は、テンポが速く、その気になれば一瞬!とはいきませんが、予定時間を余してしまうぐらいの早さです。しかし、その速さゆえに息継ぎのタイミングがつかめず、悪戦苦闘中…。早めにカンニングブレスもきめておきましょう。

久しぶりに書くものですから、ついついペン(キーボードですが)がはしってしまいました。申し訳ありません。文章のグダグダな感じも健在です。(本当に文学部を狙うのだろうか…)

それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
昨日ボクの命と同じかそれ以上に大切なパソコンがぶっ壊れました。
しかし
パソコンのサポートの人に電話して1時間30分のやり取りによって解決。起動しました。
しかもデータは残ってました。
マジでうれしかった。
サポートの人ありがとう!


さて無駄話はこの辺にして今日の部活。
アンコンの練習です。
あとチーム名の話し合いでした。
二年生の方は意味不明なのになりそうな予感。

最近風邪やらなんやらでの休みがものすごく多いのでケアが大切ですよ、皆さん。
はたしてここに書いて意味があるのか。
まぁ部員じゃない方々も風邪には注意しましょうね。


以上
こばわ。部員ではなく、外部の方へ発信するつもりで書きます。
日記係2名がダウンしたので、代理になってしまいました。レアです。稀です。想定の範囲外です。

ずいぶんと間をあけてしまいましたが、今日もまたボイストレーナーの先生にお願いし、2時間の部活時間たっぷりと診てもらいました。
個人集団問わず、『良くなっているところもある』とほめていただけて良かったです。

木金土曜日の三日間終わると、川高はテスト期間に入り部活がなくなります。
その前に一度でも、アンサンブルコンテストの曲あわせをして感覚をつかんでしまいたい。練習の進み具合はまだまだこんな感じです。

日記係2名のほかにも、この時期は体調を崩してしまう方が多いようです。
家を出るとき、肌寒さを感じたら少し面倒でも上着をもう一枚羽織って出られると良いのではないでしょうか。晴れた日の晩は特に冷え込みます。これからアイスのおいしい季節になりますが、師走も忙しいことでしょうし、体調に気をつけてお過ごしください。僕は帰り道アイスを食べて寒かったので。余談ですがアイスは昔、風邪に効くとされていたらしいです。
冗談でもカイロを水につけたりしないでくださいね。
寒い日のお勧めは、『ジャージのひざかけ』ですかね。では機会があればまた。
こんにちはAWAZOLOです。
昨日は更新出来ずに申し訳ありませんでした。
でも忘れてた訳じゃありませんよ。諸事情によりパソコンをつける事ができなかったんです。
はいはい、そんな言い訳はどうでもいいですね。

さて昨日の部活ですが引き続きアンサンブルコンテストに向けての練習です。
合わせはなしで、ひたすらパー連です。ウチのパートはカンニングブレスなんかを決めたりもしました。
一年生の方はどうだかよくわかりませんが頑張ってやりましょう。


以上
と後輩から伝え聞きました。

どうも、今日は何だか色々なところの調子が悪いUMINGです。風でも引いたんでしょうかね。
まぁそんな事はどうでもいいですね。
皆さんは、ツバメの巣を知っていますか?それもウミツバメの巣です。ウミツバメは断崖絶壁に巣をつくります。それは高級食材として主に中国料理で重宝されているらしいです。美味しいんでしょうかね?
何故こんな事を書いたかというと、僕達は次のコンテストに向けて練習を始めたからです。

そんなこんなで今日の部活です。
予定通り、アンコン(アンサンブルコンテスト)の練習を始めました。
部員を2チームに分け、それぞれ違う歌で出場します。
2チームに分けたせいでパート練習用のキーボードの取り合いがはじまりそうです。
僕のパートはピアノだったのでそんな苦労はしませんでしたが。

この間までの忙しいスケジュールが終わり、やっと落ちついて練習が出来るようです。
この期間に来年のいろいろな事を決めたいなぁと僕は思っています。
(まぁ、僕にはあまり権力はありませんが…)

それでは、今日はこの辺で。
こんにちはAWAZOLOです。
昨日に引き続き今日も部活は休みです。二連休だなんてホント久しぶりです。夏休み以来じゃないですかね?

部活のなかった日ってのは書きづらいです。特になにをしてた訳でもないので。
でも一応書きますよ。今日のこと。
部活の事見たい!!って人は残念でした。


明日からテスト二週間前(でしたっけ?)なので、まぁだから少し早めに勉強はじめるか!!と思い数学のレポートを始めた次第ですが即効で飽きたので断念しました。
でゲーム。
XBOX360の性能の高さにビビらされつつ数時間…

どうしてゲームはどんなにやってもどんなに負けても出来るのに勉強はすぐに飽きちゃうんでしょうかね。
親にも
「ゲームするときの集中力で勉強しなさいよ」
って言われますがね…
それが出来れば苦労しないというかなんというか…。

ここでこんなこと書いても仕方なかったですね。

では。
どうしてここまで何もしないのか…

どうも、休日だから書くこと無いくせに、仕事をやろうと思ってパソコンを二度起動させたUMINGです。
今日は休日なんです。
ですから、今日はここまでにしておきます。
しかし、これだけで終わらせたらあまりにも短いので、暇な方はこの続きを読んでみてください。つまらないと思いますが、僕の一日です。



ゆっくり寝ていられるぞ、とおもったのですが、僕の体内時計は既に学校に行くようにセットされていたようです。朝6時起き…僕より遠いところから学校に通ってる人はこれより断然早いのでしょうが、僕にしてみればこの時間はいつもより早いんです。
まだ寝ていたいから二度寝しようとしても目がさえてなかなか眠れません。
せっかく起きたのだから何かしてみようか、とも思いましたが、やる気が起きずベッドの上で30分。
仕方ないと一言つぶやくと、僕はリビングにいきゲームをしていました。
それから3時間後。やる事が再びなくなりました。(あるはずなのですが…)
うだうだと自分の部屋で過ごしながら、いつの間にか寝てしまいました。
起きると1時。昼食をすませ僕はパソコンに向いました。目的も無く、ただただネットの中をうろちょろして、2時間つぶしました。
その後、再びテレビの前に座り3時間。
夕食後、テレビを見て、今に至ります。
いやはや、なんともお恥ずかしい限りです。
こんな一日を過ごしたんだなぁと振り返ってみたらぞっとします。ですから、今日僕はこれから、真面目な事をやろうと思います。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
今日は寒いですね。夏はものすごい暑さで冬はものすごい寒さ。
もう地球どうにかなってるね。そのうちぶっ壊れるよ。たぶん。


さて今日の部活ですが演奏会でした。
ふじみ野市にある福岡小学校です。
一時間半以上の長い舞台でしたが無事(?)に乗り切る事が出来ました。
これで二学期の演奏会はすべて終わった訳ですが、数えてみると全部で8回もありました。
なんだかんだで多かったですね。

明日、あさっては休みで月曜からアンコンに向けての練習です。
気合いを入れ直していきましょう。


以上
練習しようぜよ!!!

どうも、ついにピッチパイプを必要とするときが来たのに、いつも使わないからいいんじゃない?とか甘い考えを持ってしまった故に、それを忘れてしまったUMINGです。
最初の発言は気にしないでいただけると幸いです。

さぁ~て、今日の部活動は?
通しです。招待演奏のリハーサルをしました。いやぁ、やってみると形になるもんですなぁ。
不安だった箇所もだいぶ改善されたようですし。あとは体調管理をしっかりすれば大丈夫でしょう。明日が本番、上手くいくようにしましょう。
さて来週は、
アンコンの練習をする。
アンコンの練習をする。
アンコンの練習をする。
の三本です。

来週もまた見てくださいね。
じゃん、けん、ぽん!うふふふふふ。

いやーホント何がしたいんだかわからなくなりました。すみませんでした。

それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
今日は学校で剣道がありましてね、防具の無いところをぶったたかれて痣になりました。痛すぎてテンションが下がります。
剣道って経験者絶対有利だよね。ずるい。


さて今日の部活ですが、小学校での演奏会の第三部の練習を中心に行いました。
歌詞がいくつか忘れているところがあったので注意したいですね。はい。

明日は通し練習です。しんどそうだな。特にパート紹介が不安だ。




以上
ベリーロォオル!!

どうも、少しずつ使い方を模索しているUMINGです。
あ、ちなみにベリーロールとは高飛びの技名です。
まあ、その高飛びのせいで僕は左腕を負傷したわけですが…

まあそんなどうでもいいことはおいておいて今日の部活です。
11/23日の招待演奏のための通し練習でした。
以前書いたように今回の招待演奏は90分と言う大きな枠を取っているので3部構成で発表します。
今日はその第二部(愛唱曲中心といった感じでしょうか)の通し練習でした。
しかし、所々歌詞の歌い間違いが聞こえたりしました。覚えていないと思うのだったら、あるいは不安なのだったら、楽譜に目を通しておきましょう。
後は気になる事はパート紹介のコーナーですね。今日見た感じだと、まだ練習回数が少ないのかグダグダしていました。僕も練習しないとなぁ…

練習後、本番までヒゲをそるなとのご達しが…!いやいや、流石に剃りますよ。はい。

今日もグダグダだらだら書いてすみません。このあたりで止めて起きます。
それでは。
こんにちはAWAZOLOです。
ブログだと更新しやすい気がする。そうでもないか。

さて今日の部活ですがSSHという悪魔に一年生をもっていかれたため、ほとんど二年生のみの練習でした。最後だけ一緒にあわせました。

で一年生がいなかったということでアンコンの曲練習をやりました。
「うみつばめ」ですか…。うんまぁ難しいかもしれない。とりあえずキツそう。



それにしてもこのサイト一日で100人以上の人が訪れてるなんてすごいです。
私のブログなんて15人くらいしか来ませんよ。最高でも36人です。
ずいぶんたくさんの人が見てるなぁって思います。
だからなんだって話ですが…


以上
DEMELです。
この記事はほとんど部員用だと思ってください。すいません。
日記係は気にしないで書いてね。

SVECで13人が歌ううみつばめ
http://j-ken.com/category/all/data/652483/

東京都合唱連盟主催、男声合唱フェスティバル
(23日は招待演奏のため、部員は聴くことはできません)
うみつばめ、見上げてごらん夜の星を、恋のない日、さらば青春、とむらいのあとは
紀の国、聞こえる、うたをうたうとき、虹、雨、いざ起て戦人よ
など、部員なら知っている曲、歌ったことのある曲も多いように思いました。
http://www.jcanet.or.jp/tokyo/male/schedule.html

SVECで20人が歌う(確定ではない?)梅雨の晴れ間
http://sound.jp/music-sada/midi/y-Tuyunoharema.htm
http://sound.jp/music-sada/mp3(4)Tuyunoharema.htm
かきつばた
http://sound.jp/music-sada/midi/y-Kakitubata.htm
柳河風俗詩
http://homepage1.nifty.com/koarashi/midi/yanagawa/yanagawa.htm
http://www2s.biglobe.ne.jp/~koyukai/zyanagawa.html(解説)

ここまでひっぱっておいてなんですが、CD音源で聴くことをおすすめします。
11/23以降、SVECの練習に集中するでしょうから、歌詞解釈等調べておいてはどうでしょうか。
こんにちはAWAZOLOです。
リニューアルされてますね。私的にはブログ形式のほうが好みです。自分でもやってるし。
でもFC2ブログは初めてです。いつもは私は忍者ブログですから。(どうでもいいことですが)
あとブログのほうが一日に何回の更新できるからいいよね?あれそう思いませんか?


さて今日は部活は休みだったわけですが…模試でした。
先日は県民の日に学校で模試。で今日は塾の模試。
なんか私の休みを意図的に妨害してるとしか思えないわけです。
だって部活休みの時に限ってこれですよ?
もうなんかね…。


管理人さんから
「別に部活ないときは部活のこと書かんでもいい」
っていわれたんでね、今回は適当な日常描写でした。


以上

管理人さんお疲れ様ですよいよい。

どうも、HPが一新されたとの報告を受け来てみたらブログ風になっている事に驚きを隠せないUMINGです。僕はこういうことには疎いので。
でもこれは結構自由度が上がったんじゃないでしょうかね。わからないですけど。
ただ、僕の書く事や長さやグダグダ感は全く一新されないのであしからず。これからもこんな変な記事を書いていくので皆さんどうか付き合ってやってください。

さて、初めてかかれる記事が僕の記事でいいのかと迷いつつ、今日の出来事です。
今日は日曜なので部活は休みでした。たまには休日をのんびり過ごそうと昨日夜更かしをしたのですが、結局6時ぐらいに目が覚め、グダグダな一日がスタートしました。ここから先は、ずっとグダグダしっぱなしなので省略させていただきます。

これからこの新しい日記の使い方を模索しながら書いていきますのでよろしくお願いします。

それでは、今日はこの辺で。
新しくしてみました。
前のほうが使いやすかったら戻します。

サイトの方、動作確認は

WindowsXP Pro SP2
ディスプレイサイズ1280×1024ピクセル
・Internet Explorer7
・Mozilla Firefox2.0

W-ZERO3[es]
ディスプレイサイズ640×480ピクセル
・Opera8.0

で行いました