こんにちわー!ゆうです!
今日は恋愛漫画にありそうなタイトルをつけてみました。内容とは一切関係ございませんが、いつものことですよね?

今日の部活は新しい歌のピアノ合わせを行いました。一年生は今週で音を取って今日合わせだったわけですが、ピアノ伴奏の感覚は掴めたでしょうか。私たち上級生も久しぶりに歌ったわけですが、やはり己の体力のなさを思い知らされますね。五曲目の最後まで体力が持ちません・・・。やはり、文化部と言えども、運動部っぽい事をしなくてはなりませんね。音楽部って腹筋も使うし、ほとんど立ちっぱなしだし、ほかの文化部よりもだいぶアクティブだと思うのですが・・・「準運動部」と呼んでいいんじゃないですか?

また、部活後は新入生歓迎会を行いました。お好み焼きを食べた後、二次会でボウリングやらカラオケやらに行きました。フレッシュな一年生と話すとやはり楽しいですね。でも、こんな時に頭を悩ませるのがコミュニケーション能力のNASAです。話が続かない、どうしようと思った上級生も多いのでは?自分たちのテーブルでは、そのせいか、部活についても真面目な話が始まってしまったりといった瞬間がありまして、先輩は猛反省をしております。そのあとは、私はカラオケに行きまして、わいわいしました。ただ、悲しい事に、一年生がほとんどボウリングに流れてしまって、カラオケの僕らの部屋には一年生0人という状態になってしまいました。そんな中でも楽しめました。私がモー娘。の曲を入れたときに同じパートのパートマスターが一緒に歌ってくれたことが今日一番の思い出でした。

とまあ、充実した一日だったわけで、もうくたくたです。明日は一日練習ですので、今日の疲れは今日のうちに取ってしまいましょう。気合い入れて寝てください。ではみなさん、よい週末を。
スポンサーサイト
どうも、イブ兄です。

日付が変わってから日記に気がつきました。

今日も元気に。


さて、今日は新しい歌などの合わせを1年生も交えて行いました。
一応形としてはなんとなく見えたような気がするものの、まだほとんどできていないような状態だと感じました。 逆に言えば、ここからいくらでも伸ばせるというわけで、これからの目的や指針を定める上で非常に重要な練習になったと思います。

新しい歌に関しては、1年生は男声合同で聴いているとはいえ、音取りの期間もかなり短かったので結構大変だったのではないでしょうか。 音取りは慣れによる部分も大きいので、各自で音源や録音をどんどん聴いて、身体に感覚を染み込ませていってください。
上級生は、表現の思い出しやさらにその先を目指して、取り組んでいきましょう!

かなりハードでエキサイティングな日程をこなしていると思いますが、もう少しでテスト週間なので、あとちょっとの辛抱です。
あ、でも復習は忘れないでくださいね。

明日は新入生歓迎会もあるので、パーっと楽しみましょう!
では。
どうもっdragon5です

木曜日って一番面白くない曜日だと思いませんか?
明日は学校があるし、週のおわりでもはじめでもない。微妙な一日です。

今日は広告や他校訪問、実委等で出席者数が2/3程度でしたが、何とか1曲合わせることができました。
この1曲、私は一生忘れないだろうな・・・と思う今日この頃。
きょうの合わせを例えるなら、「新しく始めた習い事の最初のレッスン」でしょうか。

これから慣れ、自分の中に取り入れ、日々積み重ねてうまくなっていく。
それでも初日は緊張し、できないところばっかりで、ちょっと先が不安になるものです。
これからうまくなっていく自分と、右も左も覚束ない今の自分。
今日の合わせでは、わずかながら今後の練習をよりよく、着実にしていく光が、まだまだ遠くにですが、見えたのではないかと思います。 今日の緊張感、忘れずに。集中していきましょう。

定期演奏会の準備も堅実に進んでいます。
1年生、fight!

自分もダンス頑張らなくては・・・・。

今日は更新が遅れて申し訳ありませんでした。        ではでは
こんにちは!

地雷犬です!
いつもあなたの心にいます。

さてさて、本日はなんと、とある曲を合わせてみました。いろいろなところにいろいろな仕掛けがしてあって面白い曲ですよね。模範演奏がいろいろなところにあるので聴いてみるといいと思います。

さてさて、まだまだタイトな日程ですが、いかがお過ごしでしょうか。僕は1日の練習が終わると精も魂も尽き果てたような気分になってしまいます。もしかすると、そこら辺の運動部よりもキツイかも…

積み残しや、さらえなかったところがいろいろとあると思いますので、(上級生は!)ピアノを弾いたりいろいろして、音を確認しておいてくださいね。効率化ですよ。
いろいろなことが一気にドバッときて、音に溺れてしまうこともあると思いますから、先輩をこき使いましょう。先輩も自分からこき使われに行ってね。こき使われにいくことができない状態の人は、早めにこき使われにいけるように変身しましょう。

それではおやすみなさい!
地雷犬でした!
こんばんは、ラッキーです。

埼玉県教育委員会では、毎月21日を「ふれあいデー」として、教職員が勤務時間で定時(16時55分)に退勤し、家庭で英気を養って、リフレッシュして明日の授業に備えてほしいとしています。ということは、今日は先生が帰るので、部活も短くなるのかと思いきや、そんなことなくきっちり部活がありました。はて、「ふれあいデー」とはなんだったのでしょうか。

さて、今日の部活は、昨日に引き続き、新しい歌の音取りをしました。1日に一曲取るというのはすごく大変で一年生には大変な負担をかけていると思います。ただでさえ2.5ステージの練習もあるというのに、本当にお疲れ様です。しかし、明日は今日よりもきついらしいのです。頑張るしかないですね。

そういえば、日記係をやってみたいという一年生がいるらしいのですが、僕みたいな下っ端には誰か教えてくれません。悲しいですね。

ではまた。
>>次のページ